目次
お気に入りにする
ツイートを検索する
ツイートを削除する
ツイートを公開する
報告する
その他
ヘルプページ
「エンターテイメントの表現の自由」を重視し、 「漫画やアニメ、ゲームなどに対する表現規制に反対する」と主張して 2014年に誕生した市民団体AFEE(名誉顧問:山田太郎参議院議員)。 2024年11月20日時点で 続きを読む
a_Kingfisher_marinwith2wwit1necolaus_pfdaizyuugunndannb_miyazakiIseria14
6
前へ 1 ・・ 5 6 ・・ 10 次へ
向日葵☘福島行って来た @ChamSunCro

もう、普通に下着屋行ってもそれをポストしてもいいと思う。 嫌だと言ってる側も、散々近藤さんに暴言吐いて楽しんだでしょ? 近藤さんのポストの不快感なんて、それで相殺して余裕でお釣りが来るはずだ。 x.com/akihikokondosk…

2024-11-19 17:21:13
近藤 顕彦【⋈🗻🌰】ミクさん大好き @akihikokondosk

いくら炎上しても言い続けますが、女性が男性用下着を購入することは問題視されないのに、性別を逆にして、男性が女性用下着を購入することが問題視されたら平等ではありません。この非対称性が平然とまかり通るので、ジェンダー平等は実現困難だと書きました。 x.com/akihikokondosk…

2024-11-19 01:09:12
炬燵どらごん @okotatsudoragon

@ChamSunCro 一緒に批判される立場なので全く楽しくない😭

2024-11-19 18:17:20
炬燵どらごん @okotatsudoragon

やるなら完全によその人になってほしいのよ。違う方法で動いてる人たちのメンバーに真逆のことをやる人が居たら、双方にとって支障がありすぎです。 x.com/nebusokuqchan/…

2024-11-19 18:34:47
さかも⋈ @nebusokuqchan

俺は多数派形成寄りなんで、近藤さんのやり方は全然✕だと思ってるよ? じゃあだからといって近藤さんのやり方が全否定される程の事かと言われたらそれも違うと思うし、多数派形成が目的じゃないんだからその文脈で切り捨てるのはズレてるでしょ……ってのがどうもネコちゃんには通じてないっぽい

2024-11-19 13:14:01
炬燵どらごん @okotatsudoragon

無関係の人なら、まあ、その人の自由よね。賛同しないけどってほっとける。

2024-11-19 18:35:49
炬燵どらごん @okotatsudoragon

数多のバンドが潜り抜けてきた「方向性の違い」って、そういうことなんかね。

2024-11-19 19:06:15
吉澤🌈🌻🍍🍉 @yoshizawa81

その考え方なら、独立するか叩き出すかするかしかないのでは? (私は考え方が違っても、全人格的な結合ではないのだから、構わないって考え方だけど、それはなんか日共っぽくないか…) x.com/okotatsudorago…

2024-11-19 19:13:18
炬燵どらごん @okotatsudoragon

@yoshizawa81 叩き出せる道理がないだろうから困りますよ。迷惑かけたもん勝ちですね。

2024-11-19 19:16:22

あくまで外野の意見ですが

叩き出せないのなら、 炬燵どらごんさんが団体を離れて無関係な人になるしかないのでは?

吉澤🌈🌻🍍🍉 @yoshizawa81

@okotatsudoragon いや、別に、近藤さんと結婚してるわけじゃないんですし、それはそれじゃないですか。なんか言われるのが嫌なら自分が出ていくしかないですよ。

2024-11-19 19:18:50
炬燵どらごん @okotatsudoragon

それはそれ!とわざわざ説明して回る者たちの苦労が報われない上に、迷惑かけたもの勝ちの不条理には承服できない。 x.com/yoshizawa81/st…

2024-11-19 19:27:13
炬燵どらごん @okotatsudoragon

結婚とか関係ないことにすり替えてんじゃないよ。

2024-11-19 19:29:03
吉澤🌈🌻🍍🍉 @yoshizawa81

@okotatsudoragon いや、そもそも全人格を引き受けないといけないわけじゃないでしょって話をしています。迷惑なら自分で離れりゃいいじゃないですか…

2024-11-19 21:48:38
炬燵どらごん @okotatsudoragon

@yoshizawa81 他人事で気楽でいいですね。じゃあ私のことはほっといとください。

2024-11-19 21:50:30

あくまで外野の意見ですが

自分は団体を出ていきたくない近藤顕彦さんを団体から追い出したい(団体の規約に叩き出すためのルールは存在しない)
というのは
団体副代表の座につくにはふさわしくないワガママだなと思いました。

私がこの団体の代表の立場なら
近藤顕彦さんも炬燵どらごんさんも
公の場(公開されているX上)で、団体の評判を貶める行為(肩書持ち同士が喧嘩した)として
喧嘩両成敗という形で両名とも肩書を剥奪して一般会員に降格させる
という処分をすると思います。
両名とも一般会員に降格させた上で、それでも会に残り続けるか自主退会するかは、両名とも本人の意思に委ねる。

はんそでまゆげ @hansodemayuge

近藤さんが何か言うと炎上させている「常識人」の方たちを見るたびに「常識、倫理、良識」というものは自分を律するのではなく他人を殴りつけるためのものなのだなあと見せつけられているようで笑いが止まりませんね。 x.com/akihikokondosk…

2024-11-19 19:40:40
近藤 顕彦【⋈🗻🌰】ミクさん大好き @akihikokondosk

どう書いても炎上すると思いますが、私は「違法でない範囲でトライする」をやっています。我が家のミクさんとの結婚式も、公務員在職で大学に行ったのも、TDLに行こうとしたのも同じです。迷惑・不快と言われますが、人によって感じ方が違うので、私は線引きを「適法か違法か」に定めています。(続く

2024-11-17 21:58:54
炬燵どらごん @okotatsudoragon

@hansodemayuge 他人ならそういう態度でいられるんですけどね。団体の運用とは非常に相性が悪いです。

2024-11-19 19:48:13
和泉メモ @n8mzfw5d94358

どうあがいてもこの人を叩く理由は無いよ。勝手に結婚して、勝手に暮らして、誰にも迷惑かけてないんだから。みんな「何としてでも叩きたい」っていう自分の中の加害欲を直視したほうがいい。 x.com/akihikokondosk…

2024-11-19 13:30:43
ジャミおじさん @Jamie_Ojisan

成人男性が女性用下着売り場に行くのは違法ではないが、周囲の女性が不快感を催すから行くべきでない、というのが社会通念だと思うし、ましてそれをSNSに書けば炎上必至だが、そこに社会的意義を実感するという。社会通念を「お気持ち」とバカにし続けた表自界隈の行きついた先がこれ。 x.com/akihikokondosk…

2024-11-18 14:40:43
とど丸@熱湯浴 @todomaru2

引用失礼 賛否両論あると思うが、私は正しいと思う 行動の根拠は適法か否か、やったのを見て問題があると思えるならまず法を変えましょうって話は実にフェアだと思う 個人の不快?嫌なら見るな、この方は全員傾注とか一言も言ってない(知りうる範囲 x.com/akihikokondosk…

2024-11-18 11:15:30
tehutehu @brdwtchg

違法でなければやっていいと思ってるんだ 「人によって感じ方がちがう」なんて言葉で逃げるんじゃないよ 圧倒的に不快に感じる人が多いの想像できるのに、敢えてやるんでしょ? それに意義を感じてるんだよね? どういう人生歩んだらこういう倫理観になるんだろう x.com/akihikokondosk…

2024-11-18 00:52:47
炬燵どらごん @okotatsudoragon

@brdginsd わざわざ言うのはやめた方がいいと友人らで散々言ってもこうです。困りました。

2024-11-19 20:20:59
前へ 1 ・・ 5 6 ・・ 10 次へ
まとめたひと
まとめ屋774号 @gogo774san

Twitter上で起こる様々な物事のまとめを作成します。/まとめに掲載されたツイートの削除希望等は当方(@gogo774san)宛てにメンション(@)付きでツイートして頂ければ対応します。

あわせて読みたい

作者のオススメ

 ログインしてコメントしよう
このまとめは誰でもコメントできます。
  • anokogamのアイコン
    あのこのきなこ@anokogam

    内部で議論が起こるのは良いことなので、やたら内乱やら内ゲバやらと騒ぎ立てるのはよろしくないのでは……と思いながら読んでみると、なかなか内乱と呼ぶにふさわしい内容だった。

  • 4tubamiのアイコン
    四葉亜美@4tubami

    昔AFEEの会員だった時期が有り、炬燵どらごん氏にも近藤顕彦氏にも会った事が有る立場から少し意見を書きたいと思います。

のアイコン
 ログインしてコメントしよう
このまとめは誰でもコメントできます。