日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+

日本共産党や民青同盟、またやりよった……ぼやきのブログ


参政党元広報部長が経営する映像制作企業に同党鹿児島県支部連合会が2023年に発注した選挙用チラシやのぼりなどが、実際には作られておらず架空支出の疑いがあると複数の同党元衆院候補者が本紙に証言しました。架空支出を政治資金関連書類に記載した場合、政治資金規正法違反にあたる可能性があります。同党の神谷宗幣代表は、「制作物はちゃんとある」と主張していますが、説明責任が問われます。(三浦誠)

参政オチャーには、とうの昔から知られていたことだが、もはや参政党にもかなわなくなりつつある共産党としては今叩いておかないとといったところか?
でもなぁ、参政党やるならジャンボタニシ騒動の頃にはやっとかないとだめだったね。もう遅いけど。


日本共産党は6月、「赤旗」読者で日刊紙55人増、日曜版386人増、電子版(日刊紙)52人増となり、3カ月連続で前進して参議院選挙の7月を迎えました。街頭演説や入党懇談会などで、青年・学生をはじめ211人が入党しました

参議院選挙が終わっていくら減りますかね?

申し訳ございません。もはやコメントを追うこともできません<(_ _)>
ぼくちん、いつになったら、こう言うの作って遊べるようになるんだろ?
1/50 法隆寺五重塔 小林工芸
1/50 法隆寺五重塔 小林工芸

ということで6月なのですが、まぁ備蓄米の騒ぎ、すごいですね。参議院選など、完全にかすんでます。

それにしても備蓄米、あんだけ出してしまうと、もし今年大不作だったり、まさかの7月大災害で太平洋沿岸の水田壊滅なんてことになったらどうするんでしょうね?きっと輸入の大合唱。多少高いだけなのに備蓄米など放出すべきではなかった。




ということで、19議席から14議席に後退。大躍進は、国民と参政党だが、れいわや石丸は議席ゼロ
実は選挙期間中に、全戸配布ビラもまけなくなってるとの報告が入っていたが、いよいよ都議選を戦う体力もなくなってきているのだろう。


恒例の大型選挙をリアルタイムで観察しながらぐたぐたやるスレですw

れいわの後塵を拝し、参政党にも抜かれ、石丸なんとかも出てきた都知事選、日本共産党は議席を伸ばすことが……できたら奇跡だね。



いや、元ネタの小泉発言と言うか徳提供者の宣伝をそのまんま乗せる行動、コメ買ったことない発言なんかより何百倍と重大な、農水大臣の資質ゼロどころかマイナスと言っていいほど。失言王として名をはせた我らが宮本たけし大先生が裸足で逃げ出すレベルである。

本来即座に農水大臣に辞表を提出させないといけないのだが、小泉人気にあやかりたい自民党にはできない可能性が高い。

そこに具体的なカウンターをかけたのはこの方が最初だろう。



↑このページのトップヘ