参政党なら「自分たちが政治に参加できる!」そう信じている方へ。
3年前、全く同じ言葉を信じた人たちがいました。
わたしもその一人です。
その後、何が起きたかご存知でしょうか。
◆党員費、月額約4,000円を払ってもなにもできない
実際には政策決定に直接参加できるわけではなく、元党員からは「活動内容がほとんどない」との声。
ファンクラブでしょうか?
◆退会や解約が難しい
メルマガやサポーター解約の手続きが複雑で、辞めるのに苦労したという体験談も複数見られます。
携帯キャリアの解約じゃないんです。
ちゃんとやってください。
◆資金の使い道への疑問
パーティー券やグッズ販売で集めた資金について、元関係者から「用途が不透明」との指摘多数。
他の党も一緒だろという論点のすり替えはなしで。
◆神谷宗幣氏の独裁体制
結党メンバーや主要ブレーンだった吉野敏明氏や武田邦彦氏らが次々と離党・除名。
背景には「異論を許さない運営」「党の私物化」という批判があります。
これは語るまでもありません。
「国民が政治に参加できる」という希望を掲げながら、実際には特定の個人やグループの権力・利益に利用される。
提示されたものが何一つ手に入らない、スピリチュアルビジネスや情報商材と構造レベルは同じです。
今一度、お考え直しください。
最後に。
「今の参政党は違う!」
という方へ。
『メロンパンで亡くなる人がいる』という党の発言を、デマだの古いだの言い出す人が所属する組織ですよ。
わたしは3年前より劣悪になっていると思っています。
#参政党 #参政党に投票してはいけない #脱スピ #7月5日は脱スピの日