元事務局長がコカインを所持したなどとして逮捕・起訴されたことを受けて「日本駆け込み寺」が会見を開き、補助金の交付取り消しに異議を申し立てると明らかにしました。
東京・歌舞伎町で若者支援を行う公益社団法人「日本駆け込み寺」を巡っては、元事務局長の田中芳秀被告(44)が新宿区の路上でコカインを所持したなどとして逮捕・起訴されています。
都は補助金の交付取り消しを決め、交付済みの約2350万円の返還を求めていますが、日本駆け込み寺側は「払える根拠が全くない」などとして異議を申し立てる意向を明らかにしました。
そのうえで、田中被告に対しても損害賠償を求めていく方針だということです。
また、現在はガバナンスや情報管理の強化、改善に向けた取り組みを行い、近く報告書を取りまとめるとしています。
社会よく読まれているニュース
- 総合
- 社会
- 政治
- 経済
- 国際
- スポーツ
- エンタメ
-
-
仕掛けた罠に“クマ3頭”同時に 専門家も猟友会も驚いた“貴重映像”
2024年7月10日 18:51
仕掛けたわなに近付くとクマが何頭も。貴重な映像です。 北海道日高町の森の中に仕掛けた箱わなにクマが掛かりました。近付くと、掛かっていたのはなんと3頭ものクマ。 これまで、わなにクマが掛かったとしても1頭というのがほとんどでした。今回のように複数のクマが同時に掛かることはかなり珍しいといいます。 北海道猟友会 門別支部 佐々木憲支部長 「自分も猟友会(入って)長いけど、聞いたことがない。世界でも聞いたことがない」 そして、さらに珍しいことが…。 酪農学園大学 佐藤喜和教授 「全体の10%弱が3頭の子グマを生む。3頭の子グマがいる時点でかなり珍しい」 実は、わなに掛かっていたのは3つ子の子グマとみられ、かなり貴重な映像と言えそうです。 周辺では先月から6件のクマの目撃情報があり、役場の依頼を受け、猟友会が箱わなを設置したといいます。 なぜ仲良く3頭の子グマがわなに掛かったのか…。 酪農学園大学 佐藤喜和教授 「若いクマが親元を離れて独立する時期。きょうだいのグループで行動するのはよく観察される」
-
猛暑に「塩バナナ」で熱中症対策 ミネラル補給
2025年6月30日 09:37
-
マンション大規模修繕…“住民なりすまし”業者が会議参加 「あなた誰?」直後に逃走
2025年7月5日 14:29
-
宮川一朗太、離婚から約20年…末期がんの元妻を看取り“1日だけの同居” 死後に見つけた未送信のLINE
2025年5月13日 15:48
-
「カフェラテ」と「カフェオレ」何が違う?コーヒーと牛乳混ぜる割合…ではない!?
2024年2月26日 18:10
-