NO FOOTY NO LIFE

    


外国人「本当なの?」欧州の女子代表、U15男子チームに7失点の大敗..海外ファンが騒然!【海外の反応】

なでしこジャパン/女子サッカー

来月2日より、スイスで女子欧州選手権(EURO)2025が開催される。ホスト国としてスイスにかかる期待は大きいが、大会直前に失望を味わうことになったようだ。

英『Daily Star』によれば、大会直前合宿で女子スイス代表はルツェルンの男子U-15チームと非公開のトレーニングマッチをこなしたようなのだが、何と1-7の大差で敗れてしまったというのだ。

同メディアも非公開で助かったとの見方を示しているが、相手が男子とはいえ世代別チームに大敗してしまうのは衝撃が大きい。女子スイス代表の広報責任者であるスヴェン・ミコセ氏は今回の結果について「女子サッカーの世界で、男子のユースチームと対戦するのは珍しいことではない。目的は一定の競争的要素をもたらすことだ」とコメントしていて、結果よりも大事なことがあるとの見方を示している。

また女子代表は今回の合宿で他にもFCゾロトゥルンのU-15チームとも試合をしたそうで、そちらも1-2で敗れてしまったとか。これらのトレーニングマッチにはSNS上で美女サッカー選手と話題のユヴェントス女子所属FWアリーシャ・レーマンも出場していたようだが、欧州選手権本番へ不安の残る準備となってしまった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/219ffe32896d61bee61492cb8a2491305de85261
The Switzerland women’s national team (ranked 23rd in the world) lost 7-1 in a friendly match against Luzern’s U15 boys team

コメント欄などから海外の反応をまとめました

・これって本当なの?



 <アメリカ>
 ・本気で驚いているのか?おいおい、勘弁してくれよ 笑



<インド>
・これはただの練習試合だったし、女子選手たちは遊び感覚でやってたかもしれない。一方で、男子にとっては人生で一番大きな試合だったろうし、プロチームと戦えるってことで全力を出したはず。男子のほうが上かもしれないけど、そんなに大差があるとは思えない。



 <ギリシャ>
 ・逆だと思う。10代の男子たちは手加減したはずだ。普段どおりのプレーをしてたら、女子選手がケガする危険があっただろうからね。



<オーストラリア>
❏オーストラリアのマチルダス(女子フル代表)も15歳の男子チームに負けたことがあるよ。



 ●男って毎週のようにこの話を蒸し返すよね。あんたのチームは練習試合で一度も負けたことがないの?プロの女子アスリートが、男子と全力でぶつかってキャリアに関わるケガを負うリスクを冒すと思う?



  <オーストラリア>
  ❏ワイは男じゃないよ。それにこの試合がなかったって言ってるの?
The Matildas suffered a 7-0 loss in a training match against a development side
2016年5月28日 豪州女子代表 0-7 ニューカッスル・ジェッツのユース

   
    ●その練習試合と結果については否定してない。でも、それは10年近く前の話だよね!練習試合では戦術、コンディション、連携を試す場で、勝敗は重要じゃない。男子との練習試合は、人材・環境などが不足してる表れでもある。多くの強豪チームは、こうした試合を非公開で行う。



 <アメリカ>
 ・ユーロの前に代表チームの選手が手加減して試合をするなんてないよ。それは浅い見方だね。



 <スイス
 ・俺はスイス人だけど、この試合はEUROの23人の最終メンバー発表前に行われたんだ。確かに親善試合だったけど、まだメンバー入りを目指してる選手にとっては重要な試合だった。ピア・スンドハーゲ監督(スイス女子代表監督)にアピールする必要があったからね。



 <ブラジル>
 ・ブラジル女子代表も、数年前に地域リーグのU15男子チームとの親善試合で4点差で負けてたよ。でも女子にとっては良い実戦経験になる。点差は重要じゃない。



・そもそもなんでこんな試合をやらせたの?フィジカルが重要なスポーツでは、15歳の男子のほうが30歳の女性より常に上だよ。議論の余地ない。だから最初からやるべきじゃなかった。



 <イングランド>
 ・女子の代表チームが地方クラブの14歳の男子に負けてはいけない



 <アメリカ>
 ・こういう練習試合は、弱点を探したり、本番に向けて何を強化すべきかを見極めるためにやるんだよ。U15男子を相手にするのは、もっと上の年齢だと点差が20-0とかになって収穫がなくなるからだ。



・じゃあ同じ男子たちをバルセロナ・フェメニ(バルサの女子チーム)と戦わせてみようよ。



 <マン・ユナイテッドサポ>
 ・バルサ・フェミニなら5失点で済むだろうな



 <ナイジェリア>
 ・笑 世界女王だったアメリカ女子代表でもFCダラスのU15男子のチームに5失点してるからね。トップ級の選手がいるとか関係ない。U15の男子ならプロの男子と一緒に練習したり、出場することもある。



 <ナイジェリア>
 ・イーサン・ヌワネリは15歳でアーセナルデビューしてる。ヤマル、ファブレガス、メイヌー、ポグバ、メッシ…15歳でも欧州の一流クラブで通用するタレントがいる。バルサ・フェミニ(バルサの女子チーム)じゃ太刀打ちできないよ。



   <アーセナルサポ>
   ・バルサ女子は定期的にU18チームと対戦してる。昔はボロ負けしてたけど、今では勝てるようになった。それが強さの理由だ。結果は重要じゃない、練習試合をしているんだ。アーセナル女子とバルサ女子の試合を初めて見たとき、差がものすごくて驚いたもん。



<マン・シティサポ>
・これは驚くような話じゃないね。これは男性が女性スポーツに参加させるべきではない理由を示している。シンプルな話だ。



 <インドネシア>
 ・そしてこれは、女子が男子選手と同じ報酬を要求するべきじゃないってことの証明でもある。



   <アメリカ>
   ・そんなのバカげてる



     <アーセナルサポ>
     ・まぁでも、報酬は収益ベースで決めるべきってのは事実だ。女子サッカーは男子の数分の一の収益しかない。



<オランダ>
サッカーにおいて平等な報酬には賛成だ。だからこそ、U15の男子も女子のプロ選手と同じ額をもらうべきだね。



<ロンドン>
・(ルツェルンのU-15男子チームの)半数以上がプロにすらなれないのに😭😭😭😭



<アメリカ>
・ほんとがっかりだ…なんでこの少年たちは1点を喫したんだ?



 <アメリカ>
 ・まぁ、1点くらいは取らせてあげないと、次から試合してくれなくなるからね。



<バイエルンサポ>
・なんで女子サッカーにここまでムキになる人がいるの?男子サッカーは何十年も前からあるけど、女子は機会が与えられなかっただけ。ペレの時代の映像見てみなよ、男子サッカーも最初はひどかった。女子サッカーも、もっと機会が与えられれば進化する。

 それに、男は女性より身体的には強い。15歳の男子でもそう。それは生物学的な話。でも、女性の方がたぶん精神的には強いだろう。だって生理も妊娠も乗り越えるわけでしょ?普通の男には無理だ。お互いを尊重すべきだよ。



 <コロンビア>
 ・自分の目でその変化を見てきた。15年前は5本パスを繋ぐことすらできなかった。今ではクオリティーの高い試合が楽しめるようになってる。



 <エヴァートンサポ>
 ・昔は女子サッカーのほうが男子より人気あったんだよ(少なくともイングランドでは)。でも女性蔑視のせいで、女子は何十年もサッカーを禁じられてた。それが女子サッカーが遅れてる主な理由の一つ。


 
   ・それは絶対に嘘だろ😹😹😹😹



   ・第一次世界大戦後のイングランドでは、女子サッカーの方が男子より観客動員が多かった。中心になってたのはプレストンの「ディック・カー・レディース」。グディソン・パークには5万3千人が詰めかけた。でもFA(イングランドサッカー協会)の女性蔑視が女子サッカーを一夜にして潰したんだ。
Dick Kerr Ladies


 ・女子サッカーの方が見てて面白い。ちょっと接触があっただけで転ぶようなプレーが少ないからね。



<インドネシア>
・男には男の運命があり、女には女の運命がある。俺たちは違うんだ。



・女子選手にいいところ見せようとして、男子たちが超人的な力を発揮したのは明らかだ



関連記事


女子サッカー140年史:闘いはピッチとその外にもあり


オススメのサイトの最新記事

Comments

974020

トランスジェンダーが女子の大会に出ることがどれだけ問題ある行為かよくわかる
974021

14歳くらいだとフィジカルで上回る子も出てきそうだしな
筋肉嘘つかない
974022

こんな事は特別ではない。ワールドクラス同士が6-0という場合もあるし、男子プロチームが女子の強豪とやって負けたとしても驚かない。男女でフィジカルの差があるから男女で分けてるの。なんだかな。昔テニスでこんな話があったな。
974023

なでしこもユースチームにボコボコにされてるから男子と女子のフィジカル差はあまりにも大きい
974024

身体能力に大きな差があるから仕方ないね
974025

15歳の男なんて滅茶苦茶元気だろ。
しかも女に負けたらメンツ潰れるから必死に戦う。
974026

なでしこはもっと点取られてるからまだましだろ
974027

サッカーに限った話ではない
オリンピック女子の陸上のタイムは男子中学生レベルだし
いまさらだよ
974028

サッカーだけじゃなくフィジカルコンタクト多いスポーツだと
高校生くらいから女性は勝てないな
974029

男女のワールドカップ優勝チーム同士で対戦してほしい
974030

ゲームで女子のバロンドールが男子と同レベルとかになってたりするけど
あいつらネタじゃなくてガチで通用すると思ってんのか?
974031

痛みへの耐性がサッカーの上手さとなんの関係があるんだ?
フェミニストの連中ってヴィーガンや環境保護活動家と同じ
会話ができない議論ができない、ただただ大声でわめいたり関係ない話を持ち出して論点ずらすだけ
974032

中学生で早熟な女子なら平凡な男子よりフィジカルやスピードで優れてる場合も多い(運動した事無いみたいな子除いてスタミナはハッキリと違い出るが)
逆に言えばこの時点でもう女性アスリートはフィジカル的にはほぼ9割越えて完成されちゃってて後は技術的、試合戦術経験積むだけなんだよな
男は当にこれから今度はパワーが、スタミナは更に伸びて行く女もスタミナは伸びるが
974033

なでしこって大学生と引き分けたりしてなかったか?
その結果見て驚いたの覚えてる
974034

日本の女子代表も男子のアンダーとよく試合しているけど、同じくらいの点差で負けてる
体格差的にごく普通の話だ
974035

普通成人女子代表が男子中学生代表に勝てる事なんて無い。
クラブのU15チーム相手でも厳しいやろ。素人記事かよ。
974036

代表でもU-18ni負けるだろ
974037

女子サッカー創世記なら驚いたけど
今更なあ
974039

久保とか森本は15でJで試合でてゴール決めてるし今だとFC東京の北原とか
女子チームが勝てるわけねえ
974041

サッカーに限らずだけど男と張り合おうとするのいい加減やめればいいのに
男子みたいなバチバチのプレーは無くても別の良さあるだろ
974042

何も驚くようなことはない
15歳の男子と成人女子がやって成人女子が勝つわけない
他の大半の競技でもそうだろう
高校年代ともなれば尚更差がつく
高校年代で既にプロで活躍する選手がたまにいるけど、女子で同じことを出来る奴はいない
974043

てかU15世代を舐めすぎ、日本の中学生だって相当レベル高い
サッカーに限らず野球とかそれなりに競技人口多くて洗練された分野で
女子が敵うわけないんよ、相手にするならどう考えても小学生だろう
974044

男女に能力差はないってことで報酬の完全平等を求めてるんだから、男女混合が最も理に適っている
974045

なでしこ大学生に勝っとるやん

なでしこジャパンは30日(火)、今回の活動の総仕上げとして男子大学生とのトレーニングマッチを行いました。2点を先行される苦しい展開でしたが、3得点で盛り返し、3-2で勝利しました。

前回トレーニングパートナーとして協力してくれた鹿屋体育大学サッカー部とのトレーニングマッチは45分を3本行いました。1本目と2本目を1試合と想定して選手を起用し、3本目を追加して全選手が45分以上プレーする時間が与えられました。

ttps://www.jfa.jp/women/news/00026638/
974046

ほぼ全ての女子スポーツは男子中学生(13~15才)と同程度か下でしょ。
男子小学生と同程度だったり、男子高校生と同程度のスポーツもあるだろうけど。
何故か女子サッカーだけがこういう叩かれ方するんだよな。
974047

女子が男子と練習するのはフィジカルに勝る相手を想定しての話だから、小学生とやれっていう意見はおかしい。
974048

なんかLGBTが推進されて以降、スポーツの結果にまでイデオロギーを持ち込んで男女の性差から目を背ける人達が当たり前に増えてきたのがちょっと怖い。この道を進めば女の子達がより報われない世の中にしかならないよ。
974049

女子の世界一のチームが
選抜でもなんでもない一つの中学生チームに負けるなんてよくある話だしな
974050

サッカーとかラグビーとかは、女子の走力・瞬発力の無さが
これ以上ないくらいモロに出ちゃうんだよな
女子がやるとお粗末に見えてしまう二大スポーツだと思うな
なんで長い距離走らせるとあんなブサイクなのか
974051

成人男性と成人女性が筋力を使うスポーツで対戦したら、人体の構造的に女性が勝てるわけがないだろう。
ランジェリー・フットボールならいい勝負になるかもしれないから、どこかやってみてよ。
974052

でも女子サッカー見てると小学校時代のサッカー思い出すよな
ステップ効かした単調なドリブルとか
ゴール前でシュートブロックしたときの音がまさにそれ
974053

悲しいことに勉強や仕事でも男女では大きな差がある。そしてさらに悲しいことは、そんな多くの女性より俺はあらゆるスペックで下回っている。
974054

974045
まぁメディア向けのやらせやろ
普通に考えて
974055

女子サッカーと女子テニスは男子プロと同じ賞金賃金を求めてるわけで
そら子供に負けたら叩かれてもしゃーない
974057

高1の時に大学生のチームと試合したことあったけど
接触は加減しないと怖いなって見解は友達と話してたわ
974058

なでしこが大学生に勝ったってのは普段は試合に全然出れない4軍ぐらいに女子学生まで混ぜてやった練習試合の事かな?
974059

海外の方が現実見れてない勢 多いんだな…陸上競技の男女ワールドレコード見比べれば一目瞭然なのに…現実見てよ 銭ゲバ平等勢
974060

前に女子日本代表が静学と練習試合やったのはフルで公開されてたな
もちろん相手陣にボール運べなかったし高校生はやりにくそうで局面ではある意味子供なりに手加減してるっぽいがコーチがブチキレてるの写ってたw
974061

男女の体力差は遺伝子の問題だろうに性を自認で認めるのが正しいっていう昨今の認識は知能が足りない多数の考え方の強制にすぎない
974062

同一人物『男女で差があるのは当然!どやぁ!』
同一人物『オンナガァァァアアアアアアアア!!』

いつものこれだろw
たかだか調整。こんな事で一々騒ぐな
974063

スポーツで女子トップはだいたい男子高校生トップレベルと同じくらいって一般的な感覚だと思っていたけど違うのか
974064

U15がおばさんにいいとこ見せようと必死になるかよ
974065

機会が与えられなかっただけって、その言い方がもう下駄はかせてもらう事前提なんだよなぁ
974066

ゲームのスピード感とかテンポ的に
女子サッカーの試合映像って第4種(小学生年代)の指導する時にすげえいいよ
自分たちが現状目指すプレイ速度をイメージできる
練習前の時間に流したりしてる。練習後は男の試合を流すw

あくまで4種に携わって10年程度の自分の体感だけどねー
974067

普通にトップレベルの女子サッカーみてても、パススピードとかシュートレンジとかもっさりしてて、そんなシュートがはいるんか??みたいなことばっかだしな。
いまどきのジュニアユース世代男子のレベルは相当高いし。
いいかげん現実みろよと思う。
974068

いやそんなもんやろ。としか言い様がない
974069

むしろずっと男子と試合し続ければ、ほかの女子代表が弱く思えるんじゃないの
大会前の調整としてはいいんじゃない?
974073

女子代表も自分たちの実力がわかってるからU15とやってるんだろ
974076

いやなんで誰もひでぇチーム名に突っ込まないんだよ
ディックカーレディースってもうやべぇ店だろこれ
974077

だからトランスジェンダーとかありえないんだって!
974078

スポーツエリートが女子サッカーやらんしな
男子の比べる以前の問題と思うんよ
もともとポテンシャル低い連中がわらわら集まって鍛えてもな、間延びするんだよ迫力ないから
974080

女子サッカーってめちゃくちゃメジャーじゃない?
テニスと同等かそれ以上だと認識してたけど
単純に男女のフィジカル差の話だと思うよ
974081

男女のフィジカル差は人種のそれとは比べ物にならないくらいデカい

100m女子世界記録10秒49(黒人種+薬)<100m男子日本人中学生記録10秒46(黄色人種)
974082

まぁコンタクトスポーツだからな
同じプロサッカーでも別競技だと考えた方がいい
974084

女子サッカーの報酬が低い理由は
男子より弱いからではなく、人気(収益)がないからだろ
カナダサッカー協会が男女同じ報酬にしたら協会が破産する、とか言ってたじゃん
974085

練習相手に事欠かないのは羨ましい
974086

女子国家代表は、大体男子だと中学の強豪サッカー部くらいだよ
だから全国大会優勝の男子チームとかならそっちが断然強い
U-15男子なら女子代表相手にそんなもんだと思う
974088

W杯取る少し前のなでしこが宇佐美がいた頃のU15日本代表にボロ負けした試合が懐かしいわ
日本代表のサイトで確認出来るけどなでしこは定期的に男性チームと試合してるしレベル的には高校の部活チームに負ける程度ってのは変わってない
974089

チェスや将棋もトップクラスは男ばかりだし、性差というのはそういうもん。
974090

だからこそ生物として劣ってる女子供は大事にしろ
すべての動物がやってることだ
974092

正気で今更こんな事を言っているのか?
本当に?本気か?
こんなの当たり前だろう
男子中学生だろ?もう少しで高校生の
話になるとでも?
試合にさえならない次元だぞ

女性だぞ?
バレーやテニスでさえそうだが
こんなコンタクトプレイのある競技では
イジメにしかならない

これは選手だけでなく審判もそう
女性審判では男子のゲームスピードに全くついていけないし
スタミナも論外でマジメにやれば走行距離が倍も違う
974093

もし男女で同一賃金にこだわるなら、男女の枠組みを撤廃して「サッカー」というカテゴリで公平に競争するようにしたらいい。それが嫌なら収益ベースで分配するしかない。同一賃金にはならないだろうが、それで不平を言う男性はあまりいないと思うよ。
974094

小学生の頃からバレーやってて
中学の時に全国出てその時の遠征先で
丁度女子バレーの全日本が近くのホールで練習してて
それ見て部の奴らとこれならオレら勝てるよねって
別に傲慢でもなく冗談でもなく本心から思ったよ
間違ってなかったと思う
スパイクは全部空いてブロックの上から打てるし
レシーブ力だけは凄いと思ったけど
それも所詮ボールスピードが違うから
カワイイ20代の女の子たちだから当たり前なんだけどね
974095

こんなもんじゃない?
日本も女子代表が、男子U-15に8-0くらいで負けた事なかったっけ?
974096

意地張ってないで少年サッカーと同じハーフコートの8人制4号球にすればいいのに
自分たちの給料上がらない原因が身の丈に合わない男子のルールだと認めない限り女子サッカーがエンタメとして成功することは永遠にないよ
974098

一応言っておくけど…
世界的にもあまり周知されてないみたいだけど、一応サッカーってそもそも男女関係なく
実力さえあれば女性でも国の代表になれる、つまり最強の代表である男子チームという事
どこの誰でも資格はあるけど歴代で男子のW杯に女性選手が出た事などない
これが全て
元々男子サッカーなんて言い方もなかったけど、女子サッカーが盛んになって来て便宜上
オリンピックとかで混同しないように、対となる男子サッカーという表現が出てきた
そして現状
女子サッカー というのは 男子は入れません
 (男子が女子の中に入ったら滅茶苦茶になるので入ってはいけません)で
男子サッカー というのは 女子では入れません
(女子が男子の中に入っても滅茶苦茶にされるだけなので入るのは無理です)
そういう事なので
974099

確か昔なでしこジャパンが静岡学園にボロ負けしてた記憶がある
974100

サッカーだけじゃないよ
バスケでも100M走でも女子は中学生男子に勝てない

男女の身体能力は想像以上に差があるの分かってない人多いな
974101

974076
ディックは人の名前の方
リチャードの略称だとさ
974104

嘗てプロだった70歳過ぎのチームなら女子でも勝てるだろう、それかスポ―ツ界で問題になってるアマチュアのトランスジェンダーチームとヤラセばいい
974105

「15才の男子チーム」と「女子の代表チーム」が試合して男子チームが勝つなんて事はよくある事。女子チームが勝つ事もたまにはある。驚くようなニュースじゃない。
 
「こんなに差があるなんて」と殊更に驚いて見せたり、「こんなに差があるはずがない」みたいに必死に否定したがる人は、普段女子サッカーに興味がない人だと思う。
974106

競技やレベルにもよるけど、サッカーの場合は女子選手が張り合えるのは12歳ぐらいまでじゃないかな。13歳以上だとフィジカルや技術もそうだけど思考力も大人に近づいてくるから益々動きに付いていけなくなる。
974107

男子は特に球技と格闘技ではもう小学校高学年の時点でバケモンになるからな
そりゃそうだろとしか
上に挙げてるようにバレーとかならもっと差が出るだろ
ボールを打つ投げるは手加減できないが
フィジカルコンタクトは一応相手に見てけがをさせないよう必要最低限で当たるからな
974109

>974095
>日本も女子代表が、男子U-15に8-0くらいで負けた事なかったっけ?

それ20年くらい前の話で、女子サッカーが急に変わる前だと思う
あのころは素人から見ても下手だったから
そのあとも福島の高校ベスト16くらいの高校にもすごい大量点差で負けてた
(勿来工とは記憶してるけど検索してすら出てこない・・・)

最近はと言えば
2020年高倉時代でも福島県リーグ1部中位の高校生といい勝負して勝つくらいの感じ
(静学 0-12 は2016年)

これが2022年4月いわきU-18とやったときの映像(0-1,0-1)
https://www.youtube.com/watch?v=ohREo5H5rEg
多分けが防止のために、体を当てるディフェンスの規制とかはあるんじゃないかとは思う
見るからに体の大きさ違うし、両チームともガッツリ当たってない
それに女子の方はプロになって来てるから
激しいタックルでケガでもさせたらマッチングさせたJFAがイングランドのクラブから突き上げられたりしかねない
男子との練習試合はスピードやスキル的に大事なので、無理のない状態で続けてほしいわ
974112

塩越柚歩とか清水梨紗とかとバッチバチにフィジカルコンタクトしたい
974115

フィジカル関係なかったら男だって鍛えないよ
974116

女子の試合映像で豪快に突き刺したシュート!みたいなタイトルになってる動画開いてもなにこれループシュートだろ、くらいにしか思わんもんなあ
974117

10歳男子くらいとなら良い勝負が出来たかもしれない
成長期の身体が大きくなってきている、男子15歳とではさすがにムリ
974118

>974096
>意地張ってないで少年サッカーと同じハーフコートの8人制4号球にすればいいのに
>自分たちの給料上がらない原因が身の丈に合わない男子のルールだと認めない限り女子サッカーがエンタメとして成功することは永遠にないよ

でもそれやると逆に7人制ラグビーみたいな扱いになってたかもしれないよ
いまは国内リーグ戦でも5万, 6万と人が集まる試合が毎年出てきてるし
ワールドカップの延べ視聴者数は20億人くらいにはなってきてる
女子のチームスポーツとしては世界で一番成功しているとは言えると思う
過去にそういう例がないから、みんな成功と思うようには上手くは行かないよ
974119

女子トップチームと男子中学生のトップチームがいい勝負すると思う
男子高校生だともう男子高校生が手加減して圧勝してしまう
974120

柔道を代表に技で勝つとか100%幻想なんだよな
技で勝てるなんて甘えでしかない
限界まで体を鍛えてそのうえで技を乗せることで初めてトップアスリートになれる
974121

なでしこも静岡高校だかに惨敗してたよな
974122

>974117
一応10年前のU-19女子ですら
キャンプ地の中学校と試合して9-1で勝つくらいではあった

今はなでしこブームのころに幼児だった子たちの時代で
ヴェルディU-12で国際大会3決を1G1Aでフロンターレに2-1で勝ったり
U-12のころにキャプテンとしてグランパスとエスパルスU-12倒して東海チャンピオンになったり
大阪の強豪少年チームで主力やってたりみたいな選手が増え続けてるから、そういう感じではなくなってると思う
974124

どんなスポーツも全日本女子は全日本中学男子にかなわないよ。
それぐらいパワーの違いは大きい。
体格・パワーの劣る日本人が欧州のサッカーや米国のメジャーで
通用してる事がどれだけ凄い事か。
974125

>974122
これ全部今の20歳くらいの選手であることを書き洩らした

 ・ヴェルディU-12で国際大会3決を1G1Aでフロンターレに2-1で勝ったり
 ・U-12のころにキャプテンとしてグランパスとエスパルスU-12倒して東海チャンピオンになったり
 ・大阪の強豪少年チームで主力やってたり

上から、大山(マンチェスターシティ)、谷川(バイエルン)、浜野(チェルシー)
でもこれがなでしこブーム後の第一世代で、それ以前とはU-12の経歴が違う
一応男子のU-12全国大会に出てた選手は居ることはいたが、今は男子チームの主力としてって感じで
このあともこういう選手は増えていくと思う
974127

中学校のレベルによるとしか。。。
強豪校だったらまず勝てないと思うよ
男女が拮抗するのは、12歳までです
これはこの先も変わりません
なぜなら自然の掟だから
974129

ホワイト職なら女性の席を用意しろって言うけど男子プロスポーツに女性の席を作れって言わないのが全て
974131

相手が高校生ならともかく中学生だと流石にまだフィジカル差は大きくないと思ってたんだけどなあ
陸上だと女子の世界記録≒男子中学生の日本記録ぐらいなんだから
それで大差で負けるってのは単純に技術が足りないだけでは?
974132

試合映像見た限りでは、ほぼ失点の原因はキーパーのレベルが低すぎるせいって感じやな。
男子側も入ると思ってないのが入るから逆に味方がびっくりしてたw
失点もペナルティエリア付近のゴロFKが運よく入った感じ。
とにかく裏抜けに走力で追いつけないからムリゲーだわ。
974133

中学の頃に女子プロと試合する機会まあまああったけどこんな感じだったよ
974134

これは悪口でも何でもなく、なでしこだって高校サッカー相手に負けてたし、ひどい大敗みたいに見えるけど女子サッカーってそういうもんなんだよ
974135

なでしこも中京大中京付属中学だかに負けてたし普通のことじゃないの
974136

LGBTQのせいで、女子大会に男子を参加させるなといったJKローリングがイギリスじゃ叩かれているから実際のところ笑い事じゃない
世の中には本気で男女が統一されていると信じているリベラルがいる
974137

この事例をもって女子サッカーを否定したり卑下したりするのは無意味。男女ではフィジカルが違って当然だし、だからカテゴリーを別にして男女それぞれがサッカーを楽しめばいいだけ。例えば「男子代表の強化」という男オンリー目線でも、サッカーに理解のある母親、ましてや競技経験のある母親なら百利あって一害なしなんだから、女子サッカーを嘲笑するような輩は思慮が浅すぎる
974138

ポイントは強い弱いじゃなくて、面白いかどうかやろ
女子サッカーが男子サッカー並みに面白く、収益も変わらないなら、同等の報酬もらえばよい。
974140

最近だとそこそこ戦えるようになったよ
日本だと男子高校生とかと対戦組みやすいから
そういう意味じゃ恵まれてる方かな
974142

女子サッカー否定してるコメなんて元コメ含めてゼロなんだが
974143

小学生くらいまでは男女のフィジカルって大差ないんだよね
中学生になる頃から一気に差がついて、女子が男子に身体的に全くついていけなくなる
陸上競技の記録とか見ても分かるけど
これはもう差別とかいう次元じゃなく自然の摂理だからどうしようもない
だから女子サッカーが男子と同じ規格のピッチで試合やると、男子の試合に比べてどうしても間延びして見えてしまう
女子の試合やる時は三割くらいピッチ狭くしても良いと思うんだけどね
難しいのかね?
974144

>>974132
その映像歪曲されたものらしい
ユニフォームのサプライヤーが
プーマからナイキに途中で変わってる
974145

必死に戦うとか言ってるやついるけどむしろ逆
絶対に怪我させないようにめちゃくちゃ気を使う
974147

女子は、ボクシングでいえば、軽い階級みたいなもんだよね。1kgちょっと違うだけで別スポーツ。
974148

もう9年前のなでしこジャパン(ガチメン)0-12静岡学園の大惨事事件を知らない奴多そうだな
974149

イギリスとかだと最初に初心者に覚えさせるのがチャージの仕方
肉体言語があちらのサッカーの文化
ピッチせまくしたら余計に女子じゃかわしようがない
974150

二次性徴迎えた時点で男と女は別種族になるんだから当然。
974151

北朝鮮の女子が強いのは対戦相手がいないから男子と普段から練習してると思ってる
974152

U15相手だとスピードに付いて行けず厳しいだろ、U14なら体の強さでかなりいい試合になると思う、U13なら女子代表の楽勝、中学1年2年3年は成長度合いが全然違うからな

男女で勝ち負けを議論しても不毛だし、女子代表チームには周りにスペイン女子やブラジル女子レベル以上のトレーニング相手がそこら中にいるという環境を最大限に利用して強化してほしいわ
974153

おや?どっかで聞いた話だな…
974154

某サッカー王国が地元開催のワールドカップで1-7で負けたこともあったな

たまたま異性のチーム相手に組んだただの練習試合の結果が同じようなスコアで
決着したってだけで、この話のどこに驚くような要素があるんだ?
974155

「私たちのサッカーが男子と大差がない」でお馴染みの世界一の女子アメリカ代表を含め、いくつもの女子代表がU-16以下男子のチーム(代表に限らない)に、何度もフルボッコされとるよな
アメリカ女子代表も州代表にフルボッコにされていたと記憶
974156

フツーの15じゃないからなエリート達だろ?
女子にとっちゃあまりに相手が悪すぎというか、手加減なかったら大怪我する
まあ負けても収穫あるならって感じか
974157

ダーツやビリヤードみたいな技術全振りの競技ならいい勝負できるのかな?
974158

胸郭が小さいのに、骨盤は男子よりでかい。だから腕は真っ直ぐ振れないし、脚がX状になるのが最悪。
女子はいくら鍛えたところで、構造的にどうにもならん
974159

オリンピックでちょっと普通より男性ホルモン多めな女がボクシング出ただけで優勝できるんだから残当
974160

女子で男子に対抗出来るのジョッキーくらいなもんだろ、筋肉少なくて軽い方が有利だからな。頭使う競技も生理とか言うデバフに足引っ張っられるし、結局男女で競い合うのは不毛だよ。
974161

何なら胸を触らないように手加減してこれだからな
974164

>>974160
そりゃジョッキー自身が走るわけじゃないからな
ちなみに競馬は騎手と馬の合計体重を同じにするように調整してレースしてるから、騎手が軽くてもその分の重りを鞍に足すので軽さはあまり関係ないよ
逆に騎手自身が重すぎると騎手変更になるから体重管理はかなり厳しくやっていて男性でも体重は50キロ代前半
974165

俺は驚いてるよ
U15とはいえ男子チームに1点返せるなんて何が起こったんだろうな
974167

これが自称女を女子スポーツに入れてはいけない理由だ
974168

男性と女性では身体能力に大きな差があるからね。これ普通だよ。身体能力があまり、影響しないスポーツであればその差は縮まるとは思うけれどね。例えば、ダーツ、ビリヤードとか。それとカーリングとか。
974169

男女混合のチームで見てみたい
974170

100m女子日本記録11秒21
100m男子日本中学生記録10秒46
100mでコンマ75違えば普通に勝てる訳が無い。
974171

100m女子日本記録11秒21
100m男子日本中学生記録10秒46
100mでコンマ75違えば普通に勝てる訳が無い。
974172

他のあらゆる分野で男女平等言ってる連中も
スポーツで男女平等にしろっていう奴らは皆無w
974173

前回は9-0とかだったらしいから進歩したジャン
974174

女の頂点グループが男子の中学平均より劣るのが実情
知能も運動も女は男には勝てないよ
でも女しか子供を産めない。
女は出産と育児に特化すべきだよ
974175

女子の代表が男子のU-18に勝ったらビッグニュースだろう。
U-15に負けるのもなんら不思議はないと思うのだが。
974177

思春期の男子中学生が女子相手に服引っ張ったりガツガツしたプレーとか無理やろw実質手加減されて負けたようなもんだぞ、、、
974178

974063
>スポーツで女子トップはだいたい男子高校生トップレベルと同じくらいって一般的な感覚だと思っていたけど違うのか

男子高校生のトップと女が同じレベルのわけないだろw
100m走で世界記録持ってたマリオンジョーンズより日本の中学生の記録のほうがほんの少しだけ速かったわけで。しかもマリオンジョーンズはドーピングが発覚してたにも関わらずよ。
走ることにかけては世界一の人種である黒人最強女子が日本人中学生より遅いのがすべてを物語ってる。
つまり女子世界最強=中学生男子だよ。
974179

女子の世界最強ピッチャーが高校時代の大谷より速い球を投げられると思うかね?
そういうことよ
まあ女子の世界最強が男子中学生の全国レベルと同等くらいだろう

974180

こればっかりはしゃーないよな筋力差があるから
谷川萌々子がMVPもらった「World Sevens Football」は
小さいピッチサイズでやる7人制サッカーだったけど
あれは女子の非力さをカバー出来て冗長にならない良いルールだと思ったわ
ソフトボールでそうしてるように、女子サッカーもコンパクトにした方が
見ごたえもあっておもろくなると思う
974182

女子の陸上で数十年の間ドーピングした選手にすら破られてない100m世界記録と日本の高1男子の記録が同じ
ようはトップ女子がドーピングしてもU15男子とトントンくらいってことだからね
974183

部屋でク〇※書いて暇つぶしてるおれでも、高校の頃の体力測定で1500mの女子の世界記録を余裕で上回ってたしな、陸上部でもないけど(陸上部より速かったけどw)

女性の偉大さは別の所にあるわ
974184

>>974174
>女の頂点グループが男子の中学平均より劣るのが実情
いやさすがに何の運動もしてない中学生男子も入れた平均だと女性のトップアスリートの方が上になるよ
トップグループだけで比べたら男子中学生が上になるけど
974222

こういう試合ってどこの国でもやってるが、あくまでも練習の一環だから。
誰も勝てるなんて思ってないし女子サッカーの地位向上なんて意図もない。
単にフィジカルが強い相手に慣れるためだから大敗したところで「大惨事」なんて騒ぐのがおかしい。
ただ「元男子」の女子を入れちゃダメという根拠にはなる。
974225

女子サッカーのプレースピードがモッサリしてるし、IQも高いプレーとは言い難い
瞬間の判断がものをいうサッカーIQとプレースピードが重なってフィジカルじゃどうにもできなければ大敗するのは普通の流れやろ
団体競技と格闘競技、陸上は男女混ぜてはいけない
974238

974160

>頭使う競技も生理とか言うデバフに足引っ張っられるし

ノーベル賞やフィールズ賞なども、ほとんど男が取ってるんだが。
974239

女子の側からしたら相手チームが全員バキバキにドーピングしてるようなもんだから試合として形になるだけでも立派だと思うよ
974247

大竹の頃の女子代表はその辺の特別強くもない中学の男子チームにも勝てなかったよね
974250

>>974247
その辺の大したことない中学と練習だとしても試合するわけないだろ
全一とかじゃないけどちゃんと強いチームとだよ
974251

jJリーグで主審してる女性審判が毎試合のように失態を晒しているのは男女の身体能力差が原因かな
974255

女子サッカーはテニスのようにスカートを履くべし
もっと人気出るよ
974256

別に普通じゃないか
女子の身体能力と男子の中学生の身体能力だと男子の方が上の場合が多いし、男子中学生の技量や体力を舐めてはいけない
974258

中学生ったってもう180でっ筋力もバキバキに鍛えてる奴もいるしなパワースピード普通に男
女子は早生体だから別に20歳超えようが体格的にはもう中高ぐらいの時から止まってるんだし
974284

白人や黒人は特に肉体的な成熟が早いしな(その分、劣化も)15歳ともなれば東洋よる顕著な差が表出するのは当然。

現実として性差によるフィジカルギャップは甚大なんだ、身長と体重を比べるだけで明白。それを無視して同等であるかのように扱う方がおかしい。
974285

こればっかりはトランプに同意するわ
974286

974251
>jJリーグで主審してる女性審判が毎試合のように失態を晒しているのは男女の身体能力差が原因かな

自動車運転でも性差あるしな。女性はどうしても判断が遅くなってしまう
974287

974172
>他のあらゆる分野で男女平等言ってる連中も
スポーツで男女平等にしろっていう奴らは皆無w

極左はスポーツですら男女平等って言ってる
それなのにトイレだけは元男性が女性トイレ使うと極左女性は嫌がる
974298

男女で楽しむべきポイントを変えないと駄目だよね。
女子は時間を短くするとか考えないと。
テニスだってセット数が男女で違うのだからさ。
974319

ネコとライオンぐらいの差がある
974400

当時世界一取ったなでしこJAPANが男子高校生に普通に負けてるの見てるからこういうもんだと思ってた。
974422

なでしこも世界一獲った時でさえユースに10点ゲーム
されるほど男女の実力差はあるからな、バレーやバスケの様に
お互いに攻撃チャンスがある訳じゃ無いので文字通り一方的な戦いになるわな
974423

某米女子代表「男子とサラリーの差があるのはおかしい!!!」
974454

外人ってスポーツテストとかやらんのかね
データ見たらDCのほうが勝つのは不思議じゃないってわかるが
974465

かなり昔だけど日本でもU14と試合して0-8だった
974480

「バルサ女子は定期的にU18チームと対戦してる。昔はボロ負けしてたけど、今では勝てるようになった。」

マジか。日本女子が適わないわけだ。
974487

俺もなでしこと試合して北川ひかるとマッチアップしたかったわ。常に密着マンマークしてたわ
974514

>>974480
たぶんマジじゃないよ
完全な嘘か、試合してるのは事実だとしてもガチでやってないと思う
だってその場合の相手はバルサ男子のU18チームってことだぞ
974767

女が男にサッカーで負けたという当たり前の話なのに出張ってきてギャーギャー喚いてるやつらは何なんだ?
女性に強烈な劣等感でもあるのかこいつら
サッカーの連休試合しただけのことを、男と張り合うのはやめろとコメしてる頭のわるいのがいるし
何年もハーバードやイェールの成績で女が男を圧倒してるが、男は知能で女と張り合うな!と女は言わないだろ?
サッカーをプロでプレーしてる女の自由意志と権利が許せないだけのミソジニーだろうけどな
生まれついた瞬間から負け犬のやつらのヒステリーってわけだ
974955

>>974767
悔しそうw







ブルーロック(34) ブルーロック(34)


Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2025年 7/17 号 リバプール完全読本 2024/25プレミアリーグ優勝&来日記念号
SOCCER KING (サッカーキング) 2025年 8月号 プレミアリーグ全史1
ブルーロック-EPISODE 凪-(7) アオアシ (39)
Mr.CB 16 (16) GIANT KILLING(66)
サッカーマガジン 2025年 08 月号 サッカーダイジェスト 2025年 07 月号
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
PEACE ピースプロデザインシリーズ アリミノ フリーズキープワックス

Amazon Fire TV Stick 4K Max(マックス)

[アディダス] サッカー サッカー日本代表 × Y-3 2024 ホーム レプリカ

[アディダス] サッカー サッカー日本代表 × Y-3 2024 アウェイ レプリカ

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 25【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Touch - Switch

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR