ガザ住民を強制収容か イスラエルが計画表明

 【エルサレム共同】イスラエルのカッツ国防相は7日、パレスチナ自治区ガザ最南部ラファの廃虚に「人道地帯」を建設し、ガザ住民を収容する計画があると明らかにした。軍に建設の準備を指示した。イスラエル紙ハーレツが報じた。住民を強制的に1カ所に収容する計画で、国際社会の批判を招く可能性がある。

 カッツ氏によると、当初は約60万人の住民を安全面の検査後にこの人道地帯に移住させる計画。この地帯に一度入ると出ることは認めない。最終的には全ての住民の収容を目指すとしている。

最高のヒーローが待っている!ネットゲーム以上のものを。ヒーローウォーズであなたの期待を超えてください!
元に戻す
このゲームを試してみて、なぜみんなが夢中になるのか見てみよう!ヒーローウォーズの世界に浸り、軍隊を率いて強力なボスと戦おう。今すぐプレイ
元に戻す
ヒーローをアップグレードし、チームを率いて戦いに挑もう!インターネットゲームの新時代到来。すべてのナンバー1チャンピオンに会う時間だ!
元に戻す
ご用心!このゲームには中毒性があります!一度ハマったら抜け出せない。ドミニオンの世界へようこそ!
元に戻す

 交渉中の60日間の停戦案にイスラム組織ハマスが合意することを想定した計画で、停戦中に建設に着手するとしている。

© 一般社団法人共同通信社

あなたにおすすめ