ども、shinです。
二日前の話になりますが、2/3、節分の日は、兵庫県議会議員の丸尾牧さんにお声をかけて頂き、県政報告会にて、歌を歌わせて頂きました。
丸尾さんの支援者の方々が集まってる中、稲村和美市長や議員で活躍されている方の挨拶が行われる中でのステージ。普段と違った緊張感でいっぱいでした。
丸尾さんとは、同じ中学校を卒業したご縁で、昨年末に創立70周年を迎えた立花中学校の記念事業実行委員会の一員として一緒に活動させて頂きました。
丸尾さんは実行委員長をされており、僕の友人、大坂くんはPTA会長を務めているので、そこからの繋がりでした。
100名近い方々がお集まりの中、ふと会場を見ると、中学時代の恩師、中嶋先生と、現PTA副会長の渡辺さんがいて落ち着きました。慣れない場で知った顔を見ると安心しますねー。市会議員の田中じゅんじさんも以前、立花駅のイベントでお会いしていたので顔見知りでした。
そんな中のラインナップはこんな感じでした。
・Honesty
・花は咲く
・君と見てたニュース(naoshin)
・竹田の子守唄
・翼をください
最後はみんなで歌える曲が良いとのリクエストだったので、翼をくださいに決めて、そこから考えた選曲でした。竹田の子守唄は初めて人前で歌いました。
ありがたい事にアンコールを頂いたので、オリジナルソングの「息子よ」(naoshin)を歌わせて頂きステージ終了。
終わってから何人かの方にお声掛け頂き、良いご縁も頂きました。この日は機材一式持ち込みでしたが、家から徒歩で15分くらいだったので、行き帰りは歩きでしたが、帰りは市議会議員のすだ和さんと一緒にほのぼの世間話をしながらテクテク帰りました。
丸尾さん、良い機会をありがとうございました!
帰ってから、先述の中嶋先生に声をかけてもらって、塚口の駅側で飲み。短い時間でしたが、熱い話になって、貴重な刺激を頂きました。30年来のお付き合いをさせて頂いてますが、やっぱ熱い先生だ🔥
長々と書きましたが、人も物も出会いには必然性を感じずにいられません。なるべくしてなるものだと思うので、大切にしたいと思います。
まぁ、どれだけ歩み寄っても交わらない事もありますが、同じ出口を見てさえいれば、入り口が違ってもまたどこかで合流出来るもんです。それも必然性かな。
それではみなさん、良い一日を〜

コメント