FC2ブログ

①スクッテー

今日は久々に朝から働く羽目になって。
ってか社会人なったらそれがニュートラルなんだがよ。


身体と脳はまあまあ起きてるんだけどよ。
内臓が全然起きる気ないらしくて。

何も食えねえし、食べたら食べたで気持ち悪いのなんの。


17時頃に京橋から出て、二十分後に地元の駅に着いたら気温と風力の差に驚いた。

こんな違いますか…いやはや、交野市民でよかったよ。




さて、今回は趣向を変えて。

毎回日記とマンガ書評を書いているわけなんだが。


他に好きなジャンルとして「フリーゲーム」があんのね。

主にRPGとADV。素人作品の無料ゲームでも面白いの結構あんのよ。


パソを初めて購入した十二年前からずっと。
やった作品は恐らく三桁。


全部が全部素晴らしいものではなかったが、やはりやり終わった後も削除し難い良作・傑作はあるもんで。

そこらへんを思い出しがてら書いて行こうと思い立った次第。



そんな一作品目は昨日クリアしたばっかの「スクッテー」でふ。



別にスクショとかは面倒なんで今回は載せないが、
まあ要するに脱出+ホラー+ADVってもの。


基本的に俺が一番好きなジャンルであるの。

RPGとかなら中篇以上が楽しいが、脱出ホラーは適度に短いのがよいよね。

ちょこちょこやりながら三日、さっき全てをクリア後に一気にやって10分。


これぐらいが心が折れないいいレベル。



心霊写真を撮りに地元で有名な廃館に行ったきり帰ってこない友人(こんちゃん)を救いにゆくストーリー。

まあホント…この作者の怖がらせかたって上手だと思う。
ホント理不尽に一発overになっちまい、1stプレイ時は死にに死んだ。


ちょっと寄り道しただけなのに…行き止まりで後ろから追っかけてきてってなんよ!

ひどい、ひどるぎる…


このゲーム、ノーセーブクリアも可能だろうけどさ。何の得もないからセーブしまくりが一番だよ。



途中、ホント無意味に殺されるためだけにカップルが出現するが。

そいつらが殺されるシーンが本編に関係なさ過ぎて笑った。


ま、ホラーゲームとしてのサービスだよね☆



謎解きも殆ど詰む事なかったし、中々バランスのよいゲームでした。
この作者の前作、「親鳥の子」は最高にアクション気が強くてしんどかったが。


近作はやり易かった。難易度も低し。


この夏、30分ぐらい「びくっ!」としたい方どうぞ。

http://www.freem.ne.jp/game/win/g03339.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

枡子

Author:枡子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ヨシコ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク