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画像ファイル名:1751632308892.jpg-(104281 B)
104281 B25/07/04(金)21:31:48No.1329976259そうだねx3 22:41頃消えます
なんだったのこれ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
125/07/04(金)21:33:24No.1329976989そうだねx38
秘伝技に無理やり価値を持たせるための措置
225/07/04(金)21:34:40No.1329977532+
ミストフィールドに差し替えられたよねこれ
325/07/04(金)21:35:55No.1329978092そうだねx32
旅パの技枠きりばらいで埋められるのよく考えなくてもクソだったな…
425/07/04(金)21:38:57No.1329979350+
>旅パの技枠きりばらいで埋められるのよく考えなくてもクソだったな…
覚えなくてもクリアできるし…!
525/07/04(金)21:39:01No.1329979387+
モヤモヤきぶん
きりばらいして
625/07/04(金)21:40:45No.1329980128+
物理特殊が各タイプに配られたり
トリルやら何やら今につながる色んな技がたくさんある現代ポケモンの地盤がDPだと思ってるが
無駄な技や仕様もいっぱい増えたのもDP
725/07/04(金)21:41:16No.1329980341+
屋外でもフラッシュわざわざ使わせて冒険させたいという気持ち
825/07/04(金)21:41:42No.1329980536+
後々設置技の解除もできるようにはなったけど対戦でもレイドでもまず使わないし
そもそも4世代にしかないのに当時はそんな効果すらなかったからマジのカス技
925/07/04(金)21:43:53No.1329981402+
ダイパ特有の神秘的な雰囲気作りに一役買ってた
わけがない
1025/07/04(金)21:44:49No.1329981756そうだねx20
そもそも秘伝技8種もいらねえだろ…
1125/07/04(金)21:44:50No.1329981759+
ロッククライムやらきりばらいのもういいよ感
1225/07/04(金)21:45:00No.1329981835そうだねx4
ロッククライムもいらねぇと思った
1325/07/04(金)21:46:00No.1329982253+
いあいぎりですら捕獲の時の削りって仕事があったのにきりばらいだけ用途なさすぎる…
1425/07/04(金)21:47:25No.1329982908そうだねx7
>ロッククライムもいらねぇと思った
前作が海でダイビングしてたから山でロッククライムするかって感じでしょ
1525/07/04(金)21:47:28No.1329982929+
ステロとかみがわりとか消せる効果だけなら強そうなんだけどな
1625/07/04(金)21:48:27No.1329983351そうだねx13
色んなフィールド効果あること自体はいいことだと思う
命中率下げるのはなんも楽しくない
1725/07/04(金)21:49:01No.1329983588+
霧が 不快
1825/07/04(金)21:52:26No.1329985176そうだねx9
ムクホーク
そらをとぶ インファイト
きりばらい つばめがえし
1925/07/04(金)21:54:11No.1329985889+
旧ダイパにしかなかったのか
意味不明すぎるな…
2025/07/04(金)21:54:45No.1329986111+
カンナギ行く途中にその辺で捕まえたムクバードに適当に覚えさせるだけの技
2125/07/04(金)21:55:29No.1329986427+
フレーバー的にそういうマップがあるのは楽しいけど
補正はカスだしきりばらいも補助技だしで処理ミスった感じ
2225/07/04(金)21:57:11No.1329987120+
>画面全体に白いきりがかかり、視界が悪くなる。
>あまいかおり・あまいミツが使っても効果が出なくなる。
>お互いの命中率が0.6倍になる。
クソ効果すぎない?
2325/07/04(金)21:57:33No.1329987276そうだねx1
秘伝技いらねぇなってなるために必要な犠牲だった
2425/07/04(金)21:58:46No.1329987775そうだねx4
水マップが波乗りプラス滝登りとか渦潮とかダイビングとかで2枠要求してくるの波乗りがクソ強くなかったら許されない蛮行だと思う
2525/07/04(金)21:58:52No.1329987822そうだねx1
多分アニポケの歌詞しか存在価値ないと思う
2625/07/04(金)22:01:13No.1329988811そうだねx8
>秘伝技いらねぇなってなるために必要な犠牲だった
廃止までここからまあまあ経ってただろ
2725/07/04(金)22:01:35No.1329988980そうだねx15
>秘伝技いらねぇなってなるために必要な犠牲だった
無くなるまで6世代もかけてんじゃねえ!
2825/07/04(金)22:02:08No.1329989240そうだねx3
秘伝技作りたくなるのはわかるけど進行に必須ならまともな性能にしろよ
2925/07/04(金)22:02:54No.1329989560+
>秘伝技作りたくなるのはわかるけど進行に必須ならまともな性能にしろよ
なみのりだけやたら強いから水タイプが主戦力になる
3025/07/04(金)22:03:12No.1329989680+
無理矢理霧の中を突破したトレーナーは多い
3125/07/04(金)22:03:12No.1329989682+
モンハンのペイントボールやホットクーラーみたいに秘伝技も復活しろっていう勢力があるのかな
3225/07/04(金)22:03:26No.1329989793+
進行が必須な場所に霧かかってると煩わしいし
なかったらなかったでじゃあ霧払いいる?てなるし
割とどうしようもない
3325/07/04(金)22:04:15No.1329990154+
たきのぼりとかダイビングは楽しかったんすよ…
3425/07/04(金)22:04:36No.1329990276+
秘伝要員が二匹以上必要になるのは流石にきつい
3525/07/04(金)22:04:40No.1329990304+
秘伝技の1番クソなのって1枠では網羅しきれない事
3625/07/04(金)22:05:32No.1329990702+
結局波乗りと空飛ぶ以外の必要性がねえ…
3725/07/04(金)22:05:35No.1329990726+
秘伝技はいいんだけど
どんどん増えていくのが本当によくなかったと思う
3825/07/04(金)22:05:47No.1329990809+
>秘伝技の1番クソなのって1枠では網羅しきれない事
いいですよね4枠秘伝で埋められてるそこら辺で捕まえたビッパ
3925/07/04(金)22:06:00No.1329990918+
>無理矢理闇の中を突破したトレーナーは多い
4025/07/04(金)22:06:42No.1329991202+
秘伝技がなくなっていって最近は海に意味がなくなったのは好きじゃない
4125/07/04(金)22:07:17No.1329991454+
秘伝枠なんか入ってて何が旅パか
4225/07/04(金)22:07:28No.1329991539+
今はあくまで利便性のために枠消費せずにポケモン利用できるからいいよね
4325/07/04(金)22:07:29No.1329991550+
空を飛ぶも秘伝技の中ではマシな部類であるにしても戦闘のテンポが悪いから旅パの戦闘要員には使いたくないんだよね
4425/07/04(金)22:07:38No.1329991623+
このポケモン持ってないといけないだけならともかく技まで制限されるのはな
4525/07/04(金)22:08:13No.1329991882+
>このポケモン持ってないといけないだけならともかく技まで制限されるのはな
いや前者はもっと駄目だろ
4625/07/04(金)22:08:22No.1329991954+
うちはギラティナが秘伝要員になってた
あいつなんでも覚える
4725/07/04(金)22:08:28No.1329992007+
モヤモヤ気分きりばらいしてじゃねぇんだ採用させるなこんな技
4825/07/04(金)22:09:09No.1329992291+
>モヤモヤ気分きりばらいしてじゃねぇんだ採用させるなこんな技
受け身ではあるけど結構優秀な変化技なんだぞ!
4925/07/04(金)22:09:23No.1329992396そうだねx5
>>このポケモン持ってないといけないだけならともかく技まで制限されるのはな
>いや前者はもっと駄目だろ
アギャッ!?
5025/07/04(金)22:09:38No.1329992494+
ロッククライムはせめて岩タイプになって
5125/07/04(金)22:09:42No.1329992533+
>>秘伝技いらねぇなってなるために必要な犠牲だった
>廃止までここからまあまあ経ってただろ
なんならこの次に出るHGSSが一番秘伝技多い…
5225/07/04(金)22:09:54No.1329992623+
>>無理矢理闇の中を突破したトレーナーは多い
初代GBだとコントラストいじれるからほんとにいらなかった
5325/07/04(金)22:10:02No.1329992679+
DPはエンカウント率高いのもあってこの辺りかなりしんどいというかだるかったのは覚えてる
5425/07/04(金)22:10:22No.1329992829+
せめていあいぎりでくさむら撤去とかそれくらいのオマケが欲しいところ
5525/07/04(金)22:10:28No.1329992874そうだねx4
ポケモンの技で道を切り開いていくってコンセプトはまあ悪くないと思う
技が弱い
5625/07/04(金)22:10:29No.1329992888+
秘伝増やすならせめて持てるポケモンの数増やして…
5725/07/04(金)22:10:54No.1329993057+
>DPはエンカウント率高いのもあってこの辺りかなりしんどいというかだるかったのは覚えてる
(いかくで更に詰まるテンポ)
5825/07/04(金)22:11:36No.1329993362+
元々恐ろしくもっさりテンポなところにこれだ
5925/07/04(金)22:11:47No.1329993437+
いちばん多い時って8個くらいあったよね
6025/07/04(金)22:12:02No.1329993547+
>秘伝増やすならせめて持てるポケモンの数増やして…
というかみんななみのりくらいの水準の技になったらええねんな
6125/07/04(金)22:12:26No.1329993713+
そもそもきりばらい拾わずにクリアした
6225/07/04(金)22:12:32No.1329993756そうだねx2
アギャッスの役割はよく考えられてたな…
6325/07/04(金)22:12:48No.1329993869+
秘伝技を使うことで新しいポケモンに会えるとかならともかく障害物どけるだけ系は労働感がすごい
6425/07/04(金)22:13:18No.1329994100+
逆に霧が新しい天候として定着しなかったのもなんか意外だった
6525/07/04(金)22:13:23No.1329994134+
>>秘伝増やすならせめて持てるポケモンの数増やして…
>というかみんななみのりくらいの水準の技になったらええねんな
序盤から波乗りは強すぎるから…
6625/07/04(金)22:13:32No.1329994187+
次の街に行くために秘伝技が必要だからジムを突破してねという構成なのは分かるけど一度覚えた秘伝技は常備していないといつ道中で足止めをくらうか分からないのがね…
6725/07/04(金)22:13:43No.1329994273+
リメイクだとおもむろに野生ポケモンがやってきて秘伝技使ってくれるんだよな
6825/07/04(金)22:14:13No.1329994504+
波乗り滝登りが頭2つぐらい抜けてて後は空を飛ぶがギリ使える程度で他全部ゴミすぎる
なんで怪力もロッククライムもノーマルなんだよ
6925/07/04(金)22:14:14No.1329994508+
このまま秘伝技がひたすら増えてくんだろうかと思ったあの頃
7025/07/04(金)22:14:27No.1329994612+
あまいミツの木とかもだけど語る気すら起きない空気要素めちゃくちゃあるよね旧作
7125/07/04(金)22:14:28No.1329994619+
ギラティナの捕獲するときは霧そのままのほうが助かったな
7225/07/04(金)22:14:32No.1329994659+
秘伝を軸にできるくらい強けりゃな
7325/07/04(金)22:14:48No.1329994782+
霧出す技とか霧のデメリット自分だけ踏み倒す特性とか無かったんだな
7425/07/04(金)22:15:04No.1329994903+
ゴミ
7525/07/04(金)22:15:35No.1329995129+
天候として使えたらちょっとクソ過ぎるよ霧
7625/07/04(金)22:15:37No.1329995146+
流石に命中率ダウンは能動的にフィールドに出来たら強すぎる
7725/07/04(金)22:15:54No.1329995278そうだねx5
>霧出す技とか霧のデメリット自分だけ踏み倒す特性とか無かったんだな
お互いに技当たりにくくなるだけの天候は不快感しか残さない…
7825/07/04(金)22:15:55No.1329995297そうだねx1
>逆に霧が新しい天候として定着しなかったのもなんか意外だった
>>お互いの命中率が0.6倍になる。
これが定着しないの意外か…?
7925/07/04(金)22:16:01No.1329995346+
>次の街に行くために秘伝技が必要だからジムを突破してねという構成なのは分かるけど一度覚えた秘伝技は常備していないといつ道中で足止めをくらうか分からないのがね…
忘れ爺さん解禁されるまで技へボいまま固定されるのも中々ひどい
8025/07/04(金)22:16:09No.1329995418+
しろいきりっていう展開技があってぇ…
8125/07/04(金)22:16:14No.1329995460+
来ましたね
勝利のミスト
8225/07/04(金)22:16:28No.1329995551+
>霧出す技とか霧のデメリット自分だけ踏み倒す特性とか無かったんだな
流石に初代当時の対戦環境考えたら命中周りでそれやるのはまずいってのはわかってたんだろう
8325/07/04(金)22:16:38No.1329995639+
キャッスルコロシアム閉鎖しろ
8425/07/04(金)22:16:48No.1329995713+
>>逆に霧が新しい天候として定着しなかったのもなんか意外だった
>>>お互いの命中率が0.6倍になる。
>これが定着しないの意外か…?
わざわざ作ったくせに1世代どころかHGSSまでには消えてるの意外だろ
8525/07/04(金)22:16:49No.1329995715そうだねx1
>そもそもきりばらい拾わずにクリアした
つばめがえしがめちゃくちゃ頼もしく見えた…
8625/07/04(金)22:16:50No.1329995730そうだねx5
水で3枠使うのカスとしか言いようがなかった
8725/07/04(金)22:17:26No.1329995997+
>あまいミツの木とかもだけど語る気すら起きない空気要素めちゃくちゃあるよね旧作
ハードがDSになって出来ることが増えたからDSの新機能全部しゃぶろうぜ!という気概を感じる要素の多さだった
8825/07/04(金)22:17:27No.1329996005+
>忘れ爺さん解禁されるまで技へボいまま固定されるのも中々ひどい
解禁されても秘伝技忘れさせる度に一々話しかけなきゃいけないのもセットで含めてダメ
8925/07/04(金)22:17:31No.1329996035+
>わざわざ作ったくせに1世代どころかHGSSまでには消えてるの意外だろ
HGSSにきりばらいまで入れたら前代未聞のひでんわざ9個になるじゃん
9025/07/04(金)22:17:40No.1329996094そうだねx3
なみのり→分かる
たきのぼり→まだ分かる
うずしお→死ね
9125/07/04(金)22:17:43No.1329996122+
そんなにビーダルを使わせたかったのか
9225/07/04(金)22:17:47No.1329996147+
>水で3枠使うのカスとしか言いようがなかった
一応3つとも秘伝技なくなってからも採用の可能性ある程度に優秀だからまあまあ
ストーリーでうずしおなんぞ使わんけれども
9325/07/04(金)22:17:47No.1329996153+
モヤモヤ気分きりばらいして
9425/07/04(金)22:17:54No.1329996212そうだねx2
なみのり たきのぼり
ダイビング かいりき
9525/07/04(金)22:17:57No.1329996247そうだねx1
お前は秘伝ビーダル1と2!
9625/07/04(金)22:17:58No.1329996258+
秘伝の仕様がクソすぎる
9725/07/04(金)22:18:06No.1329996315+
最初の秘伝技が居合切りの達人の船長の技なんだから
秘伝技はトレーナー用のフィールド技マシンだけどポケモンバトルにも使えるくらいでよかったのにね
9825/07/04(金)22:18:16No.1329996414+
フィールド自体きりばらい必須でないけどないとエリトレがいるところで命中率が常に下がるまた違ったデバフ受けるからな
9925/07/04(金)22:18:19No.1329996446+
>なみのり たきのぼり
>ダイビング かいりき
あっラグラージ
10025/07/04(金)22:18:37No.1329996612+
>なみのり たきのぼり
>ダイビング かいりき
これタマザラシのことだ…
10125/07/04(金)22:18:40No.1329996638そうだねx2
ダイパはひでんわざクソとかより炎タイプ居なさすぎ問題とかバトルのテンポ悪すぎとかの方が目立つから…
10225/07/04(金)22:18:44No.1329996656+
>>わざわざ作ったくせに1世代どころかHGSSまでには消えてるの意外だろ
>HGSSにきりばらいまで入れたら前代未聞のひでんわざ9個になるじゃん
8個の時点で前代未聞じゃい
10325/07/04(金)22:19:04No.1329996801+
でも雰囲気は良かったから…
10425/07/04(金)22:19:09No.1329996855そうだねx1
仮に天候霧を能動的に起こせる技が来たとしてもクソゲーにしかならないだろどう考えても
10525/07/04(金)22:19:10No.1329996859+
リメイクでも忠実に再現されたゴミ技
10625/07/04(金)22:19:37No.1329997037+
なみのりは好き
空を飛ぶはふつう
他は嫌い
10725/07/04(金)22:19:41No.1329997079+
>ダイパはひでんわざクソとかより炎タイプ居なさすぎ問題とかバトルのテンポ悪すぎとかの方が目立つから…
ただ技の物理特殊の分類やネット通信の実装とか革命的な変化があった作品でもあるから両極端な作品だよね
10825/07/04(金)22:19:41No.1329997081+
テンガンざんは隅々まで歩くのもういいやってなった
10925/07/04(金)22:19:44No.1329997105+
>ダイパはひでんわざクソとかより炎タイプ居なさすぎ問題とかバトルのテンポ悪すぎとかの方が目立つから…
なみのり遅すぎはやったやつしかわからないと思ってる
11025/07/04(金)22:20:01No.1329997250+
クリア後の対戦しか脳ない人とクリアするまでの冒険RPGとしてやってる人の価値観はたぶん交わらないだろうなと思う
11125/07/04(金)22:20:02No.1329997257+
戦闘用の技4枠とは別枠で覚えて
戦闘では使用できない代わりにいくつでも覚え放題になれ
11225/07/04(金)22:20:02No.1329997260+
ダイビングは失念してると技スカし出来るからまだ許せる
なみのり使われたらダメージ2倍は何か頭おかしい
11325/07/04(金)22:20:08No.1329997303+
バトレボで霧が出るスタジアムになったときの絶望感
11425/07/04(金)22:20:10No.1329997323+
技の物理特殊がタイプで決まってた時代で最後のジムに対応する秘伝技がほぼ波乗りの下位互換だった滝登りなの今思うとかなり意味不明だったな…
11525/07/04(金)22:20:13No.1329997337+
>なみのり たきのぼり
>ダイビング かいりき
ビーダル?
11625/07/04(金)22:20:14No.1329997342+
これのおまけで作られたであろうしろいきり状態はもっと意味不明
11725/07/04(金)22:20:20No.1329997394+
>ただ技の物理特殊の分類やネット通信の実装とか革命的な変化があった作品でもあるから両極端な作品だよね
実戦的な仕様はここが間違いなく転機
11825/07/04(金)22:20:24No.1329997418+
DPアニメのOPの歌詞は好き
11925/07/04(金)22:20:39No.1329997537+
>>わざわざ作ったくせに1世代どころかHGSSまでには消えてるの意外だろ
>HGSSにきりばらいまで入れたら前代未聞のひでんわざ9個になるじゃん
ジム16個あるからいける!
12025/07/04(金)22:20:53No.1329997649+
効果読む前は切り払いかと思ってた
霧払いか…
12125/07/04(金)22:21:05No.1329997733+
スプレーかけて
きりばらいして
なみのりつかいますか?
までやってようやくテンガンざん探索だ
煩わしすぎるわ!
12225/07/04(金)22:21:06No.1329997739+
ビーダルさんはなんでもやってくれるからな
手持ち5匹になるけど元気のかたまり使えるくらいの時間稼ぎはしてくれるし
12325/07/04(金)22:21:06No.1329997741+
>これのおまけで作られたであろうしろいきり状態はもっと意味不明
初代からある技だぞ!?
12425/07/04(金)22:21:23No.1329997874そうだねx1
>>わざわざ作ったくせに1世代どころかHGSSまでには消えてるの意外だろ
>HGSSにきりばらいまで入れたら前代未聞のひでんわざ9個になるじゃん
秘伝技じゃないだけでフラッシュはあったからDPの時点で9個みたいなもんではある
12525/07/04(金)22:21:30No.1329997936+
プラチナでここで耐久パ使ってくるカストレーナーがいるんだけど全く攻撃当たらず一時間くらい無駄にしたわクソが
12625/07/04(金)22:21:38No.1329997995+
出た時特性で霧状態にするポケモン出なくてよかった…
弱くても道中ポケトレが使ってきたらキレそうな奴だし
12725/07/04(金)22:22:06No.1329998198+
>>これのおまけで作られたであろうしろいきり状態はもっと意味不明
>初代からある技だぞ!?
技は初代からあんの
しろいきり状態は三世代以降
12825/07/04(金)22:22:17No.1329998273そうだねx2
>クリア後の対戦しか脳ない人とクリアするまでの冒険RPGとしてやってる人の価値観はたぶん交わらないだろうなと思う
クリアするまでのRPGとして見るなら尚更一番ダメだと思うスレ画
12925/07/04(金)22:23:04No.1329998619+
>クリアするまでのRPGとして見るなら尚更一番ダメだと思うスレ画
ひたすら遅延にしかなってないからな
楽しいの作ってる人だけ
13025/07/04(金)22:23:11No.1329998659そうだねx1
義務的にひでんわざ増やすのはしょうもなさあるけど普通の技がフィールドで使えたりするのは正直割と好き
13125/07/04(金)22:23:22No.1329998735そうだねx1
RPGとして見るとレッドに辿り着くのに岩砕き怪力ロッククライム必要なのマジでなんなんだよって気持ちになってたよ
13225/07/04(金)22:23:55No.1329998920+
ガキの俺は初代をフラッシュがない状態でクリアしたぞ褒めて
13325/07/04(金)22:24:09No.1329999005+
むしろスレ画とか秘伝技とかRPG的にしんどかった部分じゃん
いやまあだから無くなったって話でしかないんだけども…
13425/07/04(金)22:24:11No.1329999031そうだねx2
霧は意図もわかるし雰囲気作りにも役立ってるからいいよ
あまいミツはマジで擁護できない
13525/07/04(金)22:24:26No.1329999110+
>お互いの命中率が0.6倍になる。
これ特性ミストメイカーでどくどく必中のガラルマタドガスが持てたら最凶じゃないか?
13625/07/04(金)22:24:27No.1329999113そうだねx1
野生のポケモンがなぜか助けてくれるみたいな意味不明な仕様にするくらいなら秘伝技復活させた方がマシ
13725/07/04(金)22:24:41No.1329999205+
ひるみが付く前のたきのぼりは何考えて作ったんだろうな
まるでゴミなかいりきやいあいぎりがあるから不思議でもねえか
13825/07/04(金)22:25:08No.1329999390+
>>お互いの命中率が0.6倍になる。
>これ特性ミストメイカーでどくどく必中のガラルマタドガスが持てたら最凶じゃないか?
ミストメイカーで相手が毒にならねえ!
13925/07/04(金)22:25:08No.1329999395+
モヤモヤ気分きりばらいしてロッククライムほら乗り越えたら
じゃねえよクソみてぇな秘伝技採用させるな
14025/07/04(金)22:25:10No.1329999405+
ダイビングやうずしおはバッジ入手したらなみのりの性能アップみたいな実装で良かったと思うんだよね
14125/07/04(金)22:25:22No.1329999489+
>クリアするまでのRPGとして見るなら尚更一番ダメだと思うスレ画
移動用に絶対1枠取られるのが最悪すぎる
14225/07/04(金)22:25:23No.1329999504+
>ひるみが付く前のたきのぼりは何考えて作ったんだろうな
>まるでゴミなかいりきやいあいぎりがあるから不思議でもねえか
むしろ強いなみのりが異常な気がする
14325/07/04(金)22:25:27No.1329999533+
>>お互いの命中率が0.6倍になる。
>これ特性ミストメイカーでどくどく必中のガラルマタドガスが持てたら最凶じゃないか?
特性かがくへんかガスのガラルマタドガスがメタってきてガラルマタドガス環境になる
14425/07/04(金)22:25:42No.1329999630+
キッズはまだ楽しめてだろうけど初代からの中高生にはDPのテンポは厳しい
14525/07/04(金)22:25:49No.1329999692+
テンガン通らなきゃいけなくなるたびにうんざりしてた気がするからすごいよあのマップ
14625/07/04(金)22:25:52No.1329999710そうだねx1
フラッシュも初代から真面目に要らねえってなったし移動不能系よりも遅延系のがうざさはある
14725/07/04(金)22:25:55No.1329999729そうだねx1
たきのぼりはアズマオウだけが覚える特別な技だったんで…
14825/07/04(金)22:25:58No.1329999750+
キレ散らかしてる奴のレス見るに中途半端にゴリ押せるから良くないのかもしれない
14925/07/04(金)22:26:10No.1329999836+
きりばらいそのもの技が残っても絶妙に使いづらいのもひどい
なんだよ回避ダウンの他に相手側の壁はともかく
全体のステロまきびしやフィールド解除ってなんでデメリット持ってんだよ
15025/07/04(金)22:26:33No.1330000039+
秘伝マシンは使っても消えないってだけで良かったじゃん
なんで消す事も出来ねぇんだよふざけんな
15125/07/04(金)22:26:48No.1330000145そうだねx1
かいりきをゴミ扱いには異論しかない
15225/07/04(金)22:26:51No.1330000165+
ポケモンリーグの滝登るためだけに滝登り必要なのバカにしてんのか?って思ってた3世代
15325/07/04(金)22:26:55No.1330000199+
一応3世代はダブルバトルのなみのりがカスだったから単体技のたきのぼり使う価値が限定的だけどあった
はず
15425/07/04(金)22:26:58No.1330000223+
せめて旅の戦闘で役立つ技になって欲しい
微妙に使いにくいのが多いんだよ
15525/07/04(金)22:27:08No.1330000312+
>たきのぼりはアズマオウだけが覚える特別な技だったんで…
元々秘伝でも何でもない珍しいだけの技だったのが何故か昇格したのを知らん人結構いそうだな…
15625/07/04(金)22:27:14No.1330000359+
>秘伝マシンは使っても消えないってだけで良かったじゃん
>なんで消す事も出来ねぇんだよふざけんな
ほんとになんでだろうな…
初代って忘れ爺いたっけ?
15725/07/04(金)22:27:23No.1330000426+
>かいりきをゴミ扱いには異論しかない
こんなんでもシザークロスと性能全く同じ
15825/07/04(金)22:27:24No.1330000442+
一応忘れおじさんの登場を早めたりして善処はしてたのだ
15925/07/04(金)22:27:43No.1330000551+
一時期の水上移動困難にしすぎだろ
16025/07/04(金)22:27:48No.1330000595+
秘伝技自由に消せると詰むからね
16125/07/04(金)22:27:49No.1330000604+
>初代って忘れ爺いたっけ?
金銀から
16225/07/04(金)22:27:51No.1330000629+
>かいりきをゴミ扱いには異論しかない
ストーリーだと普通にサブ技として重宝する性能だよね
ロッククライムはカス
16325/07/04(金)22:27:56No.1330000666+
>一応3世代はダブルバトルのなみのりがカスだったから単体技のたきのぼり使う価値が限定的だけどあった
>はず
ダブルバトルの相手がソルロックとルナトーンだから別になみのりでごり押せるという
16425/07/04(金)22:27:57No.1330000672+
>ほんとになんでだろうな…
>初代って忘れ爺いたっけ?
いないのでヒトカゲにいあいぎり覚えさせて涙を飲む
16525/07/04(金)22:27:58No.1330000679+
サイコウェーブが今GOだと最強格の技だと教えたい
16625/07/04(金)22:28:22No.1330000845+
ウロコなしの技思い出しがSV初出ってまじですかい?
16725/07/04(金)22:28:25No.1330000866+
ひでんマシン預けて忘れちゃったら詰みかねないし
16825/07/04(金)22:28:42No.1330000976+
いあいぎりで草刈りできなくなったのはなんでなの?
16925/07/04(金)22:29:08No.1330001184+
正規遭遇だとゴンベ出なさすぎてHGSSからカビゴン連れてきた方が早いって言われてるの酷くない?
17025/07/04(金)22:29:25No.1330001298+
>ウロコなしの技思い出しがSV初出ってまじですかい?
キノコだった時代もあるからダウト
17125/07/04(金)22:29:26No.1330001304そうだねx2
かいりきは格闘技にしてやれよって思ってる
初代の格闘技のレパートリーなさすぎだし
17225/07/04(金)22:29:31No.1330001333+
自然破壊はふきんしんだから
17325/07/04(金)22:29:33No.1330001344+
>いあいぎりで草刈りできなくなったのはなんでなの?
まあRPGとしてアイテムとか無しで一切エンカウント無しで進めるようになってもアレだしな
17425/07/04(金)22:29:47No.1330001452+
きりばらい設置技とかフィールド消せるんだね
意外と使えそうじゃない?
17525/07/04(金)22:30:14No.1330001674+
>きりばらい設置技とかフィールド消せるんだね
>意外と使えそうじゃない?
対戦だと稀に初見殺しのマイナーポケモンに採用されてるの見るよ
17625/07/04(金)22:30:14No.1330001679+
ポケモンの入手難度はGTSで優しいおじさんがどうでもいいようなポケモンと交換してくれたからな
17725/07/04(金)22:30:20No.1330001727+
>かいりきは格闘技にしてやれよって思ってる
>初代の格闘技のレパートリーなさすぎだし
この時代はノーマル物理ならおんがえしもあるしね
かいりきは尚更ゴミだった
17825/07/04(金)22:30:27No.1330001786+
単なるフィジカルは格闘技とは認めませんという立場
17925/07/04(金)22:30:29No.1330001799+
5歳ぐらいの子供もやる想定のゲームでそんなわかりやすい詰みポイントを残すわけあらず
18025/07/04(金)22:30:35No.1330001847+
>正規遭遇だとゴンベ出なさすぎてHGSSからカビゴン連れてきた方が早いって言われてるの酷くない?
シンオウ地方に100本?くらいあるうちの1本だけの当たりの木にあまいミツを塗った場合1%で出現とかだっけ
18125/07/04(金)22:30:59No.1330002004+
いあいぎりお前本当にいい加減にしろよお前
18225/07/04(金)22:31:07No.1330002046そうだねx2
ダイパはまあトータルの満足度は高いけどダメなところも無限に挙げられるよね
レポートにたくさん書き込むな
18325/07/04(金)22:31:28No.1330002195+
>ウロコなしの技思い出しがSV初出ってまじですかい?
剣盾からだよ
18425/07/04(金)22:31:41No.1330002283+
きりばらいは技としてもうんちだったのがな…
18525/07/04(金)22:32:03No.1330002435+
進行度合いやフラグ管理システムの一環にフレーバーついてるのは好きだけど
仕様のせいで不便になるのはカスみたいな体験が生まれるだけで良くなかった
18625/07/04(金)22:32:03No.1330002436+
>単なるフィジカルは格闘技とは認めませんという立場
その理屈だとばかちからがノーマルになるだろ
18725/07/04(金)22:32:04No.1330002445+
なんか知らんけどSVで覚える手段ないくせに技として残ってはいるのおもろいいあいぎり
18825/07/04(金)22:32:06No.1330002465+
>単なるフィジカルは格闘技とは認めませんという立場
ば…ばかぢから…
18925/07/04(金)22:32:15No.1330002526+
>単なるフィジカルは格闘技とは認めませんという立場
じゃあメガトンパンチやキックは格闘技として認めてくれますか?
19025/07/04(金)22:32:15No.1330002531+
消えて当然だと思った技
かまいたち
19125/07/04(金)22:32:22No.1330002586+
なんか逆に普通のきりさくとかで木が伐れたら駄目なんだろうか…って思ったけどこれも詰みが発生するから駄目なのか
19225/07/04(金)22:32:35No.1330002679+
霧払いとロッククライムマジで好き
使う度に脳汁がドバドバ溢れて興奮で手が震える
ゲームの歴史上最高のカタルシスをもたらすギミックだったと思う
19325/07/04(金)22:32:50No.1330002795そうだねx3
>消えて当然だと思った技
>かまいたち
消えて当然というかあの感じで強化とか一切されないのがおかしいよ
19425/07/04(金)22:33:01No.1330002878そうだねx2
きゅうけつが威力80に出来るならいわくだきも20→40なんてしょっぱい強化せずにドカンと70+防御ダウンくらいにして呉れりゃよかったのにな
19525/07/04(金)22:33:09No.1330002932+
>剣盾からだよ
SMの時点で飯食いに行ったらなんか貰えて形骸化してた気がする
19625/07/04(金)22:33:16No.1330002981そうだねx9
>霧払いとロッククライムマジで好き
>使う度に脳汁がドバドバ溢れて興奮で手が震える
>ゲームの歴史上最高のカタルシスをもたらすギミックだったと思う
逆張りにしてももう少しこう!!
19725/07/04(金)22:33:20No.1330003005+
旅なんて技一個くらいゴミでも何も問題ないし小さなパーティ縛りくらいは逆に構築に幅が出るからあってもいいかなと思う
けど八個+αはやり過ぎではってなる
19825/07/04(金)22:33:31No.1330003075+
>きゅうけつが威力80に出来るならいわくだきも20→40なんてしょっぱい強化せずにドカンと70+防御ダウンくらいにして呉れりゃよかったのにな
序盤で手に入るから弱い調整なんだろう
19925/07/04(金)22:34:13No.1330003382+
>きゅうけつが威力80に出来るならいわくだきも20→40なんてしょっぱい強化せずにドカンと70+防御ダウンくらいにして呉れりゃよかったのにな
最近の作品しかプレイしたことない人が初代をプレイして
吸血覚えてテンション上がってる所でしか得られない栄養がある
20025/07/04(金)22:34:17No.1330003406+
命中いいワケでも無いのに何か覚えさせたくなるメガトンパンチとメガトンキック
20125/07/04(金)22:34:18No.1330003410+
まあ今回ハートのうろこはないがドロポンの技マシンマシンのためにラブカス狩る必要あるんだがな…
20225/07/04(金)22:34:21No.1330003433+
いあいぎりは普通に強くしてカッコいいわざになって欲しいかもね
20325/07/04(金)22:34:22No.1330003444+
使う度に(怒りで)脳汁がドバドバ溢れて興奮で手が震える
ゲームの歴史上最高のカタルシスをもたらすギミックだったと思う
>逆張りにしてももう少しこう!!

こうかな
20425/07/04(金)22:34:23No.1330003453+
別に技が強かろうが序盤のポケモンのスペックで十分に活かせるわけでもあるまいし技が強い分には問題なかったんじゃねえかなと未だに思ってる
20525/07/04(金)22:34:27No.1330003477+
ひでんわざって名前の響きだけは最強なんだけどね
20625/07/04(金)22:34:30No.1330003501そうだねx1
ポケモン三大名前負け技
いあいぎり やきつくす こごえるせかい
20725/07/04(金)22:35:01No.1330003711そうだねx2
めっちゃ長い距離でやるロッククライムのボボボボって感じは正直好きだった
まあ...数回見たら充分だけど
20825/07/04(金)22:35:05No.1330003734+
秘伝はジムバッジで威力解放みたいにしても良かったと思うんだけどな
旅中はずっと付き合う事になるわけだし消せないし
20925/07/04(金)22:35:18No.1330003842そうだねx1
この霧...不快っ!
21025/07/04(金)22:35:20No.1330003856+
吸血はまあ虫技だから許されてるとこある
いまひとつになるタイプあまりにも多すぎるから
…なんで攻撃特攻素早さ確定で下げる技が虫に揃ってんだ?
21125/07/04(金)22:35:26No.1330003903+
>>霧払いとロッククライムマジで好き
>>使う度に脳汁がドバドバ溢れて興奮で手が震える
>>ゲームの歴史上最高のカタルシスをもたらすギミックだったと思う
>逆張りにしてももう少しこう!!
お前ら挙丈高に霧払いの事冷笑してるけどきりばらいより良いギミック思いつけないくせにい偉そうだよな
よく見るやつだとこうかな…
21225/07/04(金)22:35:57No.1330004133+
>お前ら挙丈高に霧払いの事冷笑してるけどきりばらいより良いギミック思いつけないくせにい偉そうだよな
>よく見るやつだとこうかな…
なにいきなり
こわ
21325/07/04(金)22:36:06No.1330004205+
>ひでんわざって名前の響きだけは最強なんだけどね
強そうだから御三家に覚えさせよう…あれ?
21425/07/04(金)22:36:14No.1330004276+
ロッククライムは岩技だったらまだちょっと意味あったよ
別に岩使ってるわけじゃねえしって言われたらそうだけどさあ
21525/07/04(金)22:36:15No.1330004283+
虫は超優秀な追加効果ある技おすぎ
21625/07/04(金)22:36:16No.1330004285そうだねx1
>きりばらいより良いギミック思いつけないくせにい偉そうだよな
きりばらいなんか実装しても不快になるだけだってことはわかるからゲーフリよりゲーム作るの上手いってことでええか???
21725/07/04(金)22:36:22No.1330004327+
>秘伝マシンは使っても消えないってだけで良かったじゃん
>なんで消す事も出来ねぇんだよふざけんな
マシン預けた状態で12の…ポカン!で詰むのを防止するためじゃない?
21825/07/04(金)22:36:31No.1330004386+
>…なんで攻撃特攻素早さ確定で下げる技が虫に揃ってんだ?
なんか虫技の得意分野になってる気がする
優秀な追加効果
21925/07/04(金)22:36:41No.1330004465+
最近はカラミンゴだのイダイナキバだのただのフィジカル野郎でも格闘に分類されるようになってきた
メガトンキックも格闘でいいんじゃないか?
22025/07/04(金)22:36:43No.1330004482+
御三家の究極技名前はカッコイイのに条件がね…
22125/07/04(金)22:36:46No.1330004498+
>お前ら挙丈高に霧払いの事冷笑してるけどきりばらいより良いギミック思いつけないくせにい偉そうだよな
うずしお「そんな…霧払いさんのこと尊敬してますよ!」
22225/07/04(金)22:37:25No.1330004769+
きりをそのまま実装せずにミストフィールドで互換させたのは頭やーらけーと思ったよ
いい発想してる
22325/07/04(金)22:37:26No.1330004773+
初代のいあいぎりはまったく強くはないんだけど
そもそも自力で覚える技じゃ四つも有用な技で埋まらんから別にいいかな…ぐらいの認識
22425/07/04(金)22:37:41No.1330004866+
特殊技物理技とか追加効果で差別化色々増えたけどそれでも下位互換みたいな技が多過ぎる
序盤専用スペックみたいな技ならまだわかるが
22525/07/04(金)22:38:04No.1330005002+
あんま使われることないけど相手全体の虫の抵抗けっこうなクソ技だよな…
22625/07/04(金)22:38:07No.1330005019+
ゴンベはクソだけど連れてきたほうが早いは昔からあるし…
22725/07/04(金)22:38:16No.1330005074+
せめてこう…
持ってるバッジの数で性能が強化されるとか…
22825/07/04(金)22:38:17No.1330005075+
>お前ら挙丈高に霧払いの事冷笑してるけどきりばらいより良いギミック思いつけないくせにい偉そうだよな
>よく見るやつだとこうかな…
よく見るってなに?
なんかすごく気持ち悪い人みたい
22925/07/04(金)22:38:54No.1330005318+
なんかムクホークに配られた虫の抵抗
23025/07/04(金)22:38:58No.1330005338+
初代だと結局対人でも強い技一つ擦り続けるみたいにしかならんからな大半のポケモンが…
23125/07/04(金)22:39:49No.1330005663+
bwの怪力一回使ったら永続で通れるようになる仕組み好き
いやいあいぎりといわくだきも同じ仕様にしろよ
23225/07/04(金)22:40:06No.1330005769+
ゴンベのカスっぷりはHGSS前提で作ってた感じがする
23325/07/04(金)22:40:08No.1330005785+
ストーリー上1個しか入手方法出来ない上で使い切りのわざマシンよりは秘伝はマシなんだよ!

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