ふたばフォレスト

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画像ファイル名:1751442544509.jpg-(119146 B) 

無念 Name としあき 25/07/02(水)16:49:04 No.1332491702
そうだねx12  7/05 21:35頃消えます
90年代ゲームグラフィックスレ
スーパードンキーコングは衝撃的だった
PLAY
無念 Name としあき 25/07/02(水)16:51:03 No.1332492136  delそうだねx16
    1751442663022.jpg-(26592 B)
64は逆にグラ汚く感じた
PLAY
無念 Name としあき 25/07/02(水)16:51:46 No.1332492258  del
横スクロールの
PLAY
無念 Name としあき 25/07/02(水)16:54:19 No.1332492781  del
レア社のゲーム好き
スーパードンキーコングシリーズもいいけど
バンジョーも捨てがたい
PLAY
無念 Name としあき 25/07/02(水)16:55:00 No.1332492923  del
    1751442900717.jpg-(389682 B)
スーパーFXチップ万歳
PLAY
無念 Name としあき 25/07/02(水)16:55:32 No.1332493051  delそうだねx2
    1751442932773.jpg-(46148 B)
ポリゴンといえば動きは滑らかだが見た目はカクカクってイメージを覆された
PLAY
無念 Name としあき 25/07/02(水)16:55:41 No.1332493085  delそうだねx1
    1751442941266.jpg-(6566 B)
よくこんなグロテスクなキャラを
PLAY
無念 Name としあき 25/07/02(水)16:57:20 No.1332493419  del
PSが出た年代だから実質ゲームの歴史の幕開けだった
PLAY
無念 Name としあき 25/07/02(水)16:57:21 No.1332493425  delそうだねx1
90年代のSTGのグラすき
PLAY
無念 Name としあき 25/07/02(水)16:58:29 No.1332493651  delそうだねx2
>ポリゴンといえば動きは滑らかだが見た目はカクカクってイメージを覆された
30フレームぐらいのソリッドのポリゴンから60フレームテクスチャポリゴンは一気に異次元だったわ
PLAY
10 無念 Name としあき 25/07/02(水)17:04:22 No.1332494817  delそうだねx23
    1751443462944.jpg-(29804 B)
今はもっとリアルで美麗だけど
これはこれで良い
PLAY
11 無念 Name としあき 25/07/02(水)17:07:01 No.1332495310  delそうだねx5
    1751443621528.jpg-(16746 B)
雑誌で見た時これもう一枚の絵画じゃね!?
ってぐらい驚いた
PLAY
12 無念 Name としあき 25/07/02(水)17:09:05 No.1332495684  delそうだねx4
>今はもっとリアルで美麗だけど
>これはこれで良い
あの不自然で仰々しいおっぱい揺れにしか出せない味わいがあった
PLAY
13 無念 Name としあき 25/07/02(水)17:10:26 No.1332495920  delそうだねx2
    1751443826755.png-(2428286 B)
>雑誌で見た時これもう一枚の絵画じゃね!?
>ってぐらい驚いた
PLAY
14 無念 Name としあき 25/07/02(水)17:19:09 No.1332497673  del
スーパードンキーコングのグラフィックはモータルコンバットと同じカテゴリ
PLAY
15 無念 Name としあき 25/07/02(水)17:20:30 No.1332497961  del
>雑誌で見た時これもう一枚の絵画じゃね!?
>ってぐらい驚いた
ゲーム作ってからイメージイラスト描くんじゃなくて
イラストを描いてからゲームで再現したってパターンはまだ新しかったな
PLAY
16 無念 Name としあき 25/07/02(水)17:23:38 No.1332498602  delそうだねx4
    1751444618525.png-(27521 B)
>スーパードンキーコングのグラフィックはモータルコンバットと同じカテゴリ
実写取込とプリレンダはまた違くね?
PLAY
17 無念 Name としあき 25/07/02(水)17:28:14 No.1332499528  delそうだねx1
>実写取込とプリレンダはまた違くね?
デジタイズという同じものなんだ
PLAY
18 無念 Name としあき 25/07/02(水)17:29:57 No.1332499896  del
    1751444997554.png-(148323 B)
>>実写取込とプリレンダはまた違くね?
>デジタイズという同じものなんだ
なるほどわからん
PLAY
19 無念 Name としあき 25/07/02(水)17:31:27 No.1332500226  del
    1751445087179.jpg-(47804 B)
>レア社のゲーム好き
>スーパードンキーコングシリーズもいいけど
>バンジョーも捨てがたい
何で国内発売しなかったんだろうキラーインスティンクト
PLAY
20 無念 Name としあき 25/07/02(水)17:31:38 No.1332500258  delそうだねx4
    1751445098626.jpg-(40534 B)
たとえダウン中であっても絶対に縦揺れしかしないおっぱい
PLAY
21 無念 Name としあき 25/07/02(水)17:32:56 No.1332500557  delそうだねx5
    1751445176565.webm-(5019008 B)
ワイヤーフレームもいいぞ
PLAY
22 無念 Name としあき 25/07/02(水)17:33:20 No.1332500644  delそうだねx1
>実写取込とプリレンダはまた違くね?
手法や技術が同じなのに取り込む対象だけで変わるわけないでしょ
PLAY
23 無念 Name としあき 25/07/02(水)17:34:01 No.1332500793  delそうだねx6
    1751445241227.jpg-(64947 B)
静止画ではなく動きや演出も含めて凄いと思ったのはレイフォース
PLAY
24 無念 Name としあき 25/07/02(水)17:37:39 No.1332501615  delそうだねx3
    1751445459562.jpg-(102449 B)
>ポリゴンといえば動きは滑らかだが見た目はカクカク
ポリゴンの見た目がカクカクなら最初からカクカクなデザインのロボにすればいいじゃないと言う逆転の発想
PLAY
25 無念 Name としあき 25/07/02(水)17:37:50 No.1332501649  del
レイフォースよりもっと頑張って2Dを極めたダラ外は
ショボい時代のポリゴンに近づいててもったいなかった
PLAY
26 無念 Name としあき 25/07/02(水)17:39:06 No.1332501925  delそうだねx2
>静止画ではなく動きや演出も含めて凄いと思ったのはレイフォース
誘導レーザーの挙動が心地よい
PLAY
27 無念 Name としあき 25/07/02(水)17:42:21 No.1332502656  del
俺が感動した画面ってのだと
サターンのレイディアントシルバーガンだなあ
サターンのゲームで1番美しいと思って釘付けだった
PLAY
28 無念 Name としあき 25/07/02(水)17:43:20 No.1332502868  delそうだねx3
メタスラも大元はこの年代か
すげぇな
PLAY
29 無念 Name としあき 25/07/02(水)17:48:30 No.1332503969  del
2DCGでアニメーションを 家庭用機で!?と驚いた
ゆみみみっくす/だいな♡あいらん
PLAY
30 無念 Name としあき 25/07/02(水)17:49:31 No.1332504221  del
    1751446171832.jpg-(170543 B)
>スーパードンキーコングは衝撃的だった
デジタルゴリラ!デジタルゴリラじゃないか!
PLAY
31 無念 Name としあき 25/07/02(水)17:50:12 No.1332504363  del
>>スーパードンキーコングのグラフィックはモータルコンバットと同じカテゴリ
>実写取込とプリレンダはまた違くね?
リーサルエンフォーサーズ他
実写撮り込みガンSHTもこの時代ならでは
PLAY
32 無念 Name としあき 25/07/02(水)17:53:09 No.1332505022  delそうだねx2
90年代初頭はスト2だったのが末期にはバーチャファイター3だから恐ろしい進化スピードだな90年代
PLAY
33 無念 Name としあき 25/07/02(水)17:53:18 No.1332505059  del
ゴリラはめちゃくちゃキレイなグラフィックとあのBGMで一発でやられたな⋯
PLAY
34 無念 Name としあき 25/07/02(水)17:53:53 No.1332505208  del
    1751446433103.jpg-(69005 B)
流石にGBでそのグラをやるのは厳しかった
俺がやったスーパードンキーコングは全部GBだったが…
PLAY
35 無念 Name としあき 25/07/02(水)17:56:47 No.1332505864  delそうだねx15
    1751446607017.jpg-(94542 B)
当時のスクウェアはすごかった
PLAY
36 無念 Name としあき 25/07/02(水)17:58:38 No.1332506245  delそうだねx1
>64は逆にグラ汚く感じた
SFCの美麗グラの方が次世代機初期の作品より絶対きれいだと思う
PLAY
37 無念 Name としあき 25/07/02(水)17:59:40 No.1332506465  del
64のグラって全部あんな感じだよな
PLAY
38 無念 Name としあき 25/07/02(水)18:01:44 No.1332506960  delそうだねx1
というよりまだポリゴンが慣れてない感じだったから汚く感じるのはしょうがないかと
PLAY
39 無念 Name としあき 25/07/02(水)18:05:09 No.1332507741  delそうだねx4
    1751447109966.jpg-(33484 B)
魅せる為の映像だとこいつがターニングポイントだったと思う
プレイ人口は激少なのにあらゆるゲーム雑誌で取り上げられてた
PLAY
40 無念 Name としあき 25/07/02(水)18:06:23 No.1332508047  delそうだねx1
>64のグラって全部あんな感じだよな
64は細かいテクスチャ使えないからね…
荒いテクスチャにピクセル補完かけるから
どれもぼんやりしたテクスチャにソリッドな輪郭
PLAY
41 無念 Name としあき 25/07/02(水)18:07:48 No.1332508373  del
ロクヨンはスーファミから次の段階の3D空間を遊ぶハードだったし
PLAY
42 無念 Name としあき 25/07/02(水)18:08:31 No.1332508543  delそうだねx1
>1751445459562.jpg
懐かしいなこういうキャラクターの格ゲー
PLAY
43 無念 Name としあき 25/07/02(水)18:08:31 No.1332508544  delそうだねx1
    1751447311389.jpg-(53589 B)
ポリゴンはポリゴンで2Dじゃできない遊びができるから新しいさは感じたな
PLAY
44 無念 Name としあき 25/07/02(水)18:09:10 No.1332508687  del
>俺が感動した画面ってのだと
>サターンのレイディアントシルバーガンだなあ
>サターンのゲームで1番美しいと思って釘付けだった
16色テクスチャであの映像は痺れた
手書きのなせる技だよね
雑な取り込みの256色テクスチャのゲームばかりだったから
これだよ!これ!って感激したもんだ
PLAY
45 無念 Name としあき 25/07/02(水)18:10:19 No.1332508958  del
シルバーガンが合うならダライアス外伝やTF5も合いそうね
PLAY
46 無念 Name としあき 25/07/02(水)18:10:46 No.1332509062  delそうだねx1
>レイフォースよりもっと頑張って2Dを極めたダラ外は
>ショボい時代のポリゴンに近づいててもったいなかった
フルポリゴンにしたGダラがあの速度と見た目だし
当時としてはダラ外が最適解だったと思う
PLAY
47 無念 Name としあき 25/07/02(水)18:11:52 No.1332509321  del
シルバーガンはSFC系のドットパターンなのが良いんだよね
大味さがない
PLAY
48 無念 Name としあき 25/07/02(水)18:12:00 No.1332509357  del
なぜか未熟な3DCG取り込みにされるセラムン格ゲ
PLAY
49 無念 Name としあき 25/07/02(水)18:16:59 No.1332510483  del
スーファミならノスフェラトゥのドット絵良かったよな
PLAY
50 無念 Name としあき 25/07/02(水)18:25:09 No.1332512385  del
プリレンダーという90年代文化
PLAY
51 無念 Name としあき 25/07/02(水)18:25:55 No.1332512552  delそうだねx4
    1751448355796.png-(667429 B)
プリレンダー校長好き
PLAY
52 無念 Name としあき 25/07/02(水)18:28:26 No.1332513160  del
>>64は逆にグラ汚く感じた
>SFCの美麗グラの方が次世代機初期の作品より絶対きれいだと思う
時代の過渡期なんてそんなもんさ
PLAY
53 無念 Name としあき 25/07/02(水)18:29:11 No.1332513324  del
    1751448551200.mp4-(4852801 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
54 無念 Name としあき 25/07/02(水)18:31:15 No.1332513797  del
アルファブレンド無しの
テクスチャそのものの発色ならサターンが良いんだよな
シルバーガンもそうだしパンツァードラグーンやグランディアあたりも
当時トップの映像美
アルファブレンド無しなら
PLAY
55 無念 Name としあき 25/07/02(水)18:31:17 No.1332513802  del
>流石にGBでそのグラをやるのは厳しかった
>俺がやったスーパードンキーコングは全部GBだったが…
視認性もだが操作性もSFCと違ってかなり厳しかったなGBスパドン系
PLAY
56 無念 Name としあき 25/07/02(水)18:32:18 No.1332514066  delそうだねx1
>プリレンダーという90年代文化
別に今のゲームでも普通に使ってるよ
ハードの性能が上がってグラが良くなったと言っても
それ以上にムービーシーンなんかで求められるグラも上がったからね…
PLAY
57 無念 Name としあき 25/07/02(水)18:32:43 No.1332514183  delそうだねx1
>プリレンダー校長好き
生ポリゴンだけハイレゾ化するとこんなことに…
バイオとかも生ポリとプリレンダの画質の違いで動かせるオブジェクトとかわかっちゃうよね
PLAY
58 無念 Name としあき 25/07/02(水)18:33:47 No.1332514476  del
>64は逆にグラ汚く感じた
2Dに出力されたとはいえ元々使われてるポリゴン数が
64の実際使われてるそれとは大きな差があるからなぁ
見た目として劣化してるのはしょうがない
PLAY
59 無念 Name としあき 25/07/02(水)18:36:08 No.1332515023  del
PS時代でボーン導入されて見た目すごい変わったね
PLAY
60 無念 Name としあき 25/07/02(水)18:38:13 No.1332515521  delそうだねx1
64はけばい色したテクスチャをめちゃくちゃ引き伸ばした感じなのがおおくてな・・・
PLAY
61 無念 Name としあき 25/07/02(水)18:39:13 No.1332515761  del
64も罪と罰みたいに書き込まれたテクスチャのゲームもあるんだけどな
PLAY
62 無念 Name としあき 25/07/02(水)18:40:26 No.1332516029  delそうだねx3
    1751449226030.jpg-(21380 B)
ドリキャスあたりからは今でも見られるグラフィックになってくる
64から2年でえらい進歩だな
PLAY
63 無念 Name としあき 25/07/02(水)18:40:56 No.1332516165  del
>今はもっとリアルで美麗だけど
>これはこれで良い
PS2初期〜中期頃の時代ってまだフォトリアル方面もアニメ的表現もそこまでノウハウなかったせいか
その中間みたいな独特のモデリングちょいちょいあるよね
PLAY
64 無念 Name としあき 25/07/02(水)18:44:33 No.1332517003  delそうだねx3
    1751449473836.mp4-(6158196 B)
雲の影にこだわったスターオーシャン
PLAY
65 無念 Name としあき 25/07/02(水)18:44:58 No.1332517123  del
>64も罪と罰みたいに書き込まれたテクスチャのゲームもあるんだけどな
ロックマンDASHの角度合わせたテクスチャ口パク芸みたいなのもちゃんと移植できてたね
PLAY
66 無念 Name としあき 25/07/02(水)18:46:59 No.1332517608  delそうだねx1
>ドリキャスあたりからは今でも見られるグラフィックになってくる
>64から2年でえらい進歩だな
解像度が上がった上にアンチエイリアスがかかるようになったのが強い
アンチ無いPS〜64世代はポリゴン潰れやジャギがダイレクトに映っちゃうからな…
PLAY
67 無念 Name としあき 25/07/02(水)18:51:53 No.1332518900  del
64は画素補正とアンチエイリアスをハード機能で持ってなかった?
PLAY
68 無念 Name としあき 25/07/02(水)19:01:39 No.1332521498  del
サターン雑誌じゃグーロシェーディング実現しただけで大騒ぎだったな
PLAY
69 無念 Name としあき 25/07/02(水)19:03:32 No.1332522049  del
    1751450612181.jpg-(379647 B)
90年代後半のPSゲーでよくあったメタリックな雰囲気で写実的なものとはまた違う感じのCGが今でも好き
PS2が発表された頃はこのグラフィックで遊べる未来が来ると思ったんだけど
現実は良くも悪くもそれを追い越していった
PLAY
70 無念 Name としあき 25/07/02(水)19:05:51 No.1332522699  delそうだねx3
>PSが出た年代だから実質ゲームの歴史の幕開けだった
PLAY
71 無念 Name としあき 25/07/02(水)19:11:40 No.1332524240  del
>1751443826755.png
テキストに悪癖が漏れてまする
PLAY
72 無念 Name としあき 25/07/02(水)19:18:55 No.1332526281  delそうだねx1
    1751451535921.jpg-(52981 B)
ドット絵の最高峰
PLAY
73 無念 Name としあき 25/07/02(水)19:21:38 No.1332527110  del
この頃のドット絵は芸術だった
PLAY
74 無念 Name としあき 25/07/02(水)19:24:20 No.1332527856  del
    1751451860488.jpg-(48452 B)
まあこんなもんでしょ
PLAY
75 無念 Name としあき 25/07/02(水)19:24:30 No.1332527900  del
90年代のゲームの映像表現はいい…
サイドビューやトップビューなどの単純な構図が多いのもすきだ
PLAY
76 無念 Name としあき 25/07/02(水)19:26:56 No.1332528598  delそうだねx1
>まあこんなもんでしょ
ポリの出来自体は悪くないんだけどどうしても寿司イラストと
見比べてギャップを感じてしまうな…
PLAY
77 無念 Name としあき 25/07/02(水)19:29:15 No.1332529305  del
闘神伝はなんかfpsとか移植とか考えたせいかシリーズ進むほど箱になってった感じがする
PLAY
78 無念 Name としあき 25/07/02(水)19:30:09 No.1332529570  delそうだねx2
    1751452209417.png-(35286 B)
この城の質感好き
PLAY
79 無念 Name としあき 25/07/02(水)19:33:14 No.1332530530  del
DOS界隈だとDooMとかNeed For Speed、Screamerにモトレーサーが熱かったな
PLAY
80 無念 Name としあき 25/07/02(水)19:38:44 No.1332532145  delそうだねx3
>この城の質感好き
DQは6でいきなりドットクオリティ上がったよな
地形の打ち方が写実的になったっちゅーか
PLAY
81 無念 Name としあき 25/07/02(水)19:39:13 No.1332532284  delそうだねx2
>この城の質感好き
誰と話してんだよ草
PLAY
82 無念 Name としあき 25/07/02(水)19:42:21 No.1332533277  del
チュンソフト時代は内容面白かったけどドットが伴ってなかったね
PLAY
83 無念 Name としあき 25/07/02(水)19:47:05 No.1332534779  del
6作ったハートビートはドラクエ作り続けたいチュンスタッフが独立した会社なのでチュンみたいなもんだ
5のグラがあまり進化してなかったのは内部のゴタゴタとか12Mロムじゃ緻密なグラにできなかったとかあるみたいね
PLAY
84 無念 Name としあき 25/07/02(水)19:50:15 No.1332535785  del
チュンがSFCで出したゲームは超絶ドットだったからね
弟切草…とか…
PLAY
85 無念 Name としあき 25/07/02(水)19:57:00 No.1332538005  delそうだねx1
クロノトリガーは音楽も最高だったなぁ
PLAY
86 無念 Name としあき 25/07/02(水)20:00:29 No.1332539185  delそうだねx1
マリオ64のタマヒュン感はすごい
PLAY
87 無念 Name としあき 25/07/02(水)20:01:20 No.1332539454  del
>マリオ64のタマヒュン感はすごい
たかいたかいマウンテンのきのこから足を踏み外した時のあの感覚…
PLAY
88 無念 Name としあき 25/07/02(水)20:02:40 No.1332539890  delそうだねx5
    1751454160063.png-(21414 B)
ヌルヌル動くアクションゲーム
プリンスオブペルシャ
日本版の発売が1990年ってことで
PLAY
89 無念 Name としあき 25/07/02(水)20:03:39 No.1332540207  del
>64は逆にグラ汚く感じた
64はポリゴンの繋ぎ目が見えないだけまだPSやSSより綺麗なんだけどね
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90 無念 Name としあき 25/07/02(水)20:03:58 No.1332540315  del
マリオ64やジャンピングフラッシュの落下の感覚って00年代以降に感じたことあっただろうか
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91 無念 Name としあき 25/07/02(水)20:05:53 No.1332540914  del
>5のグラがあまり進化してなかったのは内部のゴタゴタとか12Mロムじゃ緻密なグラにできなかったとかあるみたいね
8Mbで神トラやFF4があるんでそんな言い訳はちょっと
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92 無念 Name としあき 25/07/02(水)20:07:42 No.1332541518  del
>90年代後半のPSゲーでよくあったメタリックな雰囲気で写実的なものとはまた違う感じのCGが今でも好き
>PS2が発表された頃はこのグラフィックで遊べる未来が来ると思ったんだけど
>現実は良くも悪くもそれを追い越していった
今のモニターで見るとFF9だろうが容赦なく256色に減色されたのがモロ分かるからそんなのが綺麗に見える目してんの羨ましい
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93 無念 Name としあき 25/07/02(水)20:09:31 No.1332542157  del
>No.1332540315
風のクロノアとか良かったよ
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94 無念 Name としあき 25/07/02(水)20:09:53 No.1332542285  del
クラッシュバンディクー
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95 無念 Name としあき 25/07/02(水)20:10:30 No.1332542496  del
    1751454630356.jpg-(56580 B)
>8Mbで神トラやFF4があるんでそんな言い訳はちょっと
ドッターの能力としては元々このぐらいあった
ロムサイズはゲームのボリュームとの兼ね合いだから4Mだってボリューム小さければ超絶グラできるし…
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96 無念 Name としあき 25/07/02(水)20:12:09 No.1332543029  del
>ドッターの能力としては元々このぐらいあった
贔屓目に見ても?と同じ人材がやっているとは思えない…
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97 無念 Name としあき 25/07/02(水)20:12:29 No.1332543142  del
>No.1332540315
ソニックアドベンチャーとか
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98 無念 Name としあき 25/07/02(水)20:12:42 No.1332543200  del
エクスデスの城の真の姿とか凄かったなー脈打って気持ち悪い
ピクリマだと戦闘中は脈打ってなくてあれはオーパーツだったのだろうか
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99 無念 Name としあき 25/07/02(水)20:13:44 No.1332543521  delそうだねx3
    1751454824106.jpg-(220887 B)
ヨッシーアイランドのクレヨンと絵具感は衝撃を受けた
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100 無念 Name としあき 25/07/02(水)20:16:36 No.1332544557  del
    1751454996031.jpg-(9902 B)
>>ドッターの能力としては元々このぐらいあった
>贔屓目に見ても?と同じ人材がやっているとは思えない…
落ち着け比べるべきは製品版5だ
背景がわかりやすく簡素なグラになっちゃった
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101 無念 Name としあき 25/07/02(水)20:18:26 No.1332545253  del
>落ち着け比べるべきは製品版5だ
お互いに落ち着こう
>6作ったハートビートはドラクエ作り続けたいチュンスタッフが独立した会社なのでチュンみたいなもんだ
同じスタッフという情報が出ているんだ
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102 無念 Name としあき 25/07/02(水)20:19:22 No.1332545571  delそうだねx2
    1751455162729.jpg-(76745 B)
この床の鋼板みたいなやつの質感すき
ラストのケフカとの会話でポリゴンの透明ピラミッド出てたし
他にも時オカのOPでもポリゴントライフォース出てきてたけど
スーパーFXチップ搭載するとどう変わるんだろ
ヨッシーアイランドは倒れてくる壁とかゲームオーバーがポリゴンだった気がする
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103 無念 Name としあき 25/07/02(水)20:20:35 No.1332546005  del
粗いポリゴンの箱庭感覚好き
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104 無念 Name としあき 25/07/02(水)20:21:02 No.1332546160  del
>1751455162729.jpg
視点がイケてるな
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105 無念 Name としあき 25/07/02(水)20:22:07 No.1332546524  del
>ヨッシーアイランドのクレヨンと絵具感は衝撃を受けた
これとカービィ3のグラが好き
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106 無念 Name としあき 25/07/02(水)20:24:14 No.1332547337  delそうだねx1
    1751455454467.png-(162655 B)
シレン64が良いんじゃないか
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107 無念 Name としあき 25/07/02(水)20:28:51 No.1332548919  del
>スーパーFXチップ搭載するとどう変わるんだろ
あれはオブジェクト数制限以上のオブジェクトを疑似的に呼び出せたり(ヨッシーアイランドタイトルの島)
スプライト個々での回転拡縮が出来るようになるもんだから
それ系の演出が強くなるぐらいじゃない?
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108 無念 Name としあき 25/07/02(水)20:29:00 No.1332548974  del
>No.1332547337
後ろの緑色「おばちゃんうどん!」

クリア後「うどん…まだ来ない」
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109 無念 Name としあき 25/07/02(水)20:32:14 No.1332550087  delそうだねx1
    1751455934782.png-(4052 B)
PCゲームの1990年
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110 無念 Name としあき 25/07/02(水)20:35:01 No.1332550999  del
    1751456101591.gif-(1705988 B)
>PCゲームの1990年
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111 無念 Name としあき 25/07/02(水)20:39:21 No.1332552398  del
>PCゲームの1990年
>>PCゲームの1990年
ポリゴンの感じ解像度の感じからだろうか
プレイステーションの原形を感じる
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112 無念 Name としあき 25/07/02(水)20:39:41 No.1332552537  delそうだねx1
アズラーンを最初に倒しに行けた気がする
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113 無念 Name としあき 25/07/02(水)20:40:51 No.1332552950  delそうだねx3
>DQは6でいきなりドットクオリティ上がったよな
脚も速くなったし音楽も厚みが出たしルーラの消費は1になったしで色んなものが衝撃だった
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114 無念 Name としあき 25/07/02(水)20:43:18 No.1332553844  del
RPGツクール95のゲーム良く遊んだな
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115 無念 Name としあき 25/07/02(水)20:44:56 No.1332554465  delそうだねx3
    1751456696908.webm-(3021089 B)
これに度肝を抜かれた幼いころ
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116 無念 Name としあき 25/07/02(水)20:51:51 No.1332556964  del
風来のシレン2 鬼襲来!シレン城!は、2000年9月27日にNINTENDO64用ソフトとして発売されました

90年代じゃなかった
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117 無念 Name としあき 25/07/02(水)21:00:03 No.1332559855  del
今みたら雑でもポリゴンを使ったグラフィックのゲームに感動したなあ
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118 無念 Name としあき 25/07/02(水)21:08:41 No.1332562877  del
    1751458121236.png-(10797 B)
>PCゲームの1990年
フライトシミュレーターもこんな感じ
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119 無念 Name としあき 25/07/02(水)21:14:20 No.1332564777  del
    1751458460660.jpg-(16733 B)
水彩画風ドットには痺れた
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120 無念 Name としあき 25/07/02(水)21:18:52 No.1332566368  del
>1751445176565.webm
わかる
7/05 21:35頃消えます
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