ぼんじり

15.6K posts
Opens profile photo
ぼんじり
@_3z8
改造厨のクズです。ゲームの解析とかツール開発を嗜んでた気がします。ツイートは所属組織とは一切関係ありません。 AndGAMER Inc.|Product Designer /ポケモン/そらる/まふまふ/🍆/🌈🕒(⚔🌙🖥)/18↑ Booth→bzl.booth.pm
bzl.hatenablog.comJoined June 2013

ぼんじり’s posts

Pinned
2年前に書いておけよ、という内容の記事です お古のプロコンを破壊するやつ 【Nintendo Switch】旧プロコン魔改造キット FireBird For Pro-Controller 組み立てガイド - なるほどえたきちのブログじゃねーの blog.bzl-web.com/entry/2025/06/ #はてなブログ
BDSPの固定シンボル乱数に成功しました。 手順とかそこら辺はその内纏めると思います。
Image
Image
Image
Image
まふまふ様のコントローラーのデザインと組み立て担当しました!!! 塗装の方はVIZARD CLUBの方で良い感じに行って頂いております
Image
Image
Image
Quote
カイト
@anjerokaito
Image
まふまふさんにお会いした時にVIZARED CLUBさんからの提供でコントローラーをプレゼントしました! めっちゃクオリティ高いし可愛い✨ またスマブラやりましょう!!
There’s a new version of this post
SVの乱数調整についてですが、レイドも含めポケモンの生成処理全てにCSPRNGによる初期化が入っているらしいです そんな感じなのでまあ多分無理ですね
無から色違い錬成できたけど色々とパラメータがおかしいので実用性はなさそう
Image
Image
Image
ポケットモンスターエメラルドの任意コード実行バグを利用したGBAROMの吸い出しに成功しました。
Image
Image
アゲトセレビィが出現するプログラムをプリンターではがき用紙に印刷し、カードeリーダーに読み込ませてルビーに転送しています
Image
Image
Image
一応言っておくと、プロコン2、無線GCコンは有線通信と無線通信含めてコントローラーとしての基本動作を全て左のMT3689というICで行っているようです(右はNFC用の処理ICです) なので、USB関連処理のみ他のICに委譲していた旧プロコンで起こっていたような遅延は解消されているはずです
Image
メニューバグ、こちらでは全く再現できてなかったんだけど1.0.0から1.1.1にアプデしたら出来るようになった アップデートってそういう意味かよ...
真鍮製のヒンジ有りGBASP完成! 国内の会社にアンティーク加工とコーティング依頼したのもあって総額10万くらいのめちゃくちゃブルジョワな一台になりました Type-C充電ポートとイヤホンジャックも使えます! あとありえないくらい重いです
Image
Image
Image
【ご報告】 縁あってAndGAMER株式会社(Void Gaming)に入社しました。 今まで個人で任天堂ハードを弄ってましたが、PSコンカスタムにも今後は力を入れていく予定です。 Twitter上での戦闘スタイル、Boothに並べる同人ハード等の扱いは多分今までと変わりませんのでよろしくお願いします。
暇潰しに5世代乱数ツールの開発に手を出しました。 取り敢えず起動時刻計算処理は既存ツールの数十倍レベルで速くなったと思います。 自分の環境だと20秒くらいで100年分の計算が完了します(キー入力無し)。
Image
【これ、プロコンです。】 自作のGCコン型基板でGCコンをプロコン化しました。 もちろんプロコンなのでHD振動やジャイロが機能し、ホームボタンも使えます。(遅延はGCコンと同等) ホールセンサースティックや跳ね戻りフィルターも内蔵しているので、ネタ抜きで使える......気がします。
Image
Image
BDSP軽く逆汗解析してみた感じだと乱数調整できる可能性がそれなりに高いです、使用されている乱数生成器やポケモン生成処理等は一応解読済み
ハックROMで5世代ポケ連れ歩く為に150種くらいの連れ歩きドットを全部打つとかいう奇行に走ったことがあったんだけど、それで満足して停滞してるのヤバすぎるので何とかしたい
Image
有線プロコン互換基板として開発を進めていたものがそろそろ形になりそうです ファームウェア周りをもう少し整えてからboothの方で公開するかも
Image
Image
Image