1台6万円のドライヤー。電源コードを切断して、持ち去られていました。
サウナ横綱 本川越店のX投稿(6月5日)
「ドライヤー3台のコードが切断された状態で見つかり、ショックで言葉もありません…」
SNSに悲痛な声を投稿したのは、埼玉県川越市にあるサウナ店オーナーの男性です。
サウナ横綱 本川越店 竹内太一オーナー
「こう引っ張ってここでパチンと切られた。多分ハサミで切れないですよね」
「(Q.だいぶ頑丈なコードですよね)そうですね」
無残に切断された、3本のコード。
オーナーによると、今月上旬、脱衣所に設置していたドライヤー3つが何者かに持ち去られたといいます。ドライヤーは、1つ約6万円もする高級品でした。
盗難を防ぐため、コンセントから抜けないようにコードを一部固定するなどしていたといいますが…。
竹内太一オーナー
「(コードを)切られて持って行かれるという想定はなかった。想像を超えた。本当にショック。支えてくれているお客さんにも申し訳ないなというのが正直なところ」
さらに被害はこれだけでなく、4日後には、約2万円のヘアアイロンも無くなってしまいました。
他にもシャンプーや化粧水などの持ち去りは日常茶飯事。去年11月のオープンからの被害総額は、すでに30万円に上るということです。
防犯対策を取りたいところですが、サウナ店という事情から難しいのが現状です。
竹内オーナー
「防犯カメラの設置は検討している。(カメラを)つけると、気が休まらないということもあるので、ずっと考えている」
(「グッド!モーニング」2025年6月29日放送分より)
社会よく読まれているニュース
- 総合
- 社会
- 政治
- 経済
- 国際
- スポーツ
- エンタメ
-
-
車内騒然 地下鉄放火の瞬間映像 韓国・ソウル
2025年6月29日 09:35
先月撮影された、韓国・ソウルの中心部を走る地下鉄の防犯カメラの映像です。画面中央の黒い服を着た男が突然、黄色い液体をまき始めました。 車内にいた客は、慌てた様子でその場から逃げ出します。 すると次の瞬間、男がまいた液体に沿って、一気に火が燃え上がりました。 ロイター通信によりますと、映像を公開したのは韓国の検察で、殺人未遂や放火の疑いで逮捕された67歳の男を起訴しました。 検察は、男が自身の離婚訴訟の判決を巡って妄想に駆られ、犯行に至ったと指摘しています。 この事件では、6人がけがをしています。 (「グッド!モーニング」2025年6月29日放送分より)
-
上司呼び捨て「アイス買ってこい」部下を処分
2025年4月30日 20:08
-
長濱ねる(26)、水着姿にファン衝撃「野生児」「すごい…」「大興奮中」
2025年6月20日 09:32
-
女性が“忘れ物”で帰宅したら…“パンツ姿の上司”がいた→逮捕
2025年6月4日 19:57
-
職場で掃除機バッテリー“無断充電” 通勤手当を不正受給も 家裁事務官を懲戒
2025年6月29日 09:19
-