HakkoAI ご利用規約

  1. まずはじめに

    1. HakkoAIアプリケーションへようこそ。HAKKO AI PTE. LTD. (以下「HakkoAI」、「当社」、「私たち」とする)によるものです。当社はシンガポールで登記された会社です: 120 Robinson Road #13-01 Singapore 068913.

    2. 本規約は、ダウンロード可能なアプリケーション(以下、「アプリ」とする)を通じて提供されるサービス(以下、総称して「サービス」とする)に関する利用規約です。

  2. サービス

    1. 当社は、独自のプラットフォームを提供し、お客様に当社の作成したAIキャラクターと以下の方法で会話し、サービスを受けられるようにします:(i) アプリ内テキスト、(ii) アプリ内音声通話。AIツールは以下のような場面で機能します:キャラクターがアプリ内でお客様の入力したテキストに返信する際もしくは音声通話に出る場合など。これらの場面はあくまで一例であり、具体的な動作はお客様の利用方法によって異なります。

    2. AI を活用したキャラクターサービスは HakkoAI によって提供されています。

    3. AIによって生成されるコンテンツには限界があることにご注意ください。また当社のキャラクターが送信するすべてのコンテンツが完全に信頼できることを保証するものではありません。

  3. 当社との関係

    1. 本文書およびその中で言及される文書(以下、総称して「利用 規約」とする)は、本サービスの利用方法を説明するものです。お客様が日本からサービスにアクセスする場合、本文書は本サービスの利用に適用されます。

    2. 本サービスを利用する前に、これらの利用規約を理解するために注意深くお読みください。

    3. 本サービスへのアクセスまたは利用は、お客様が当社の個人情報の収集、利用、開示についてのプライバシーポリシーに記載された内容を読み理解したことを示し、これらの利用規約に拘束されることに同意するものとします。

    4. 本規約は、お客様と当社の間の契約です。お客様は、本サービスを利用する前に本規約を読み、同意して頂く必要があります。お客様は、当社との間で拘束力のある契約を締結できる場合、本利用規約および適用されるすべての地域、州、国、および国際的な法律、規則および規制を遵守する場合に限り、本サービスを利用することができます。利用者は 16 歳以上であり、居住国において本サービスを利用するための法的拘束力のある契約を締結する能力がなければなりません。本利用規約に 同意されない場合は、本サービスをご利用にならないでください。本利用規約は、本サービスに登録またはそれ以外でアクセスするすべての訪問者、ユーザー、その他(以下「ユーザー」)に適用されます。過去に当社によって本サービスから削除されたユーザーは、本サービスを利用できません。

    5. 一部のサービスには、当社が随時指定する追加の利用規約に従う必要があり、そのようなサービスの利用は、これらの追加の利用規約に従うものとします。

  4. 医療免責事項

    1. 当社は医療機関または医療提供者ではなく、本サービスは医療サービスやアドバイスを含むものではなく、また医療サービスやアドバイスと解釈されるべきでもありません。本サービスは医療緊急時には使用しないでください。医療緊急事態が発生したと思われる場合は、911 またはお住まいの地域の緊急連絡先にご連絡ください。

    2. 当社によって生成される情報は、医師による診察、評価、または治療の代替手段として解釈されるべきではありません。サービスで提供される情報に基づいて医療上の決定をすることや医療または健康上の状態の診断や治療に頼るべきではありません。サービスの利用によって、お客様と当社の間に医師と患者の関係が生じるわけではありません。

    3. お客様は以下の事項に同意するものとします:(i)医療処置や緊急治療が必要な場合、または求めている場合は、直ちに医療提供者に連絡するか、緊急サービスに電話すること。 (ii)当社は、医療処置、アドバイス、診断を提供せず、医療提供者ではありません。(iii)当社は、お客様の医療提供者ではなく、緊急サービスも提供しません。お客様の病状や治療に関して、お客様または関係者に連絡することはありません。(iv)本サービスを通じて当社が提供するデータ は、情報提供のみを目的とするものであり、お客様とお客様の医師またはその他の医療提供者との関係を置き換えるものではありません。(v)当社および当社の職員は、免許を有する医療提供者ではなく、あらゆる種類の病状の診断、検査、治療、または特定の治療が医療状態に及ぼす効果を判断する専門性を有していません。 (vi)医療状態に関する質問がある場合は、常に医師に相談する必要があります。(vii)当社は、お客様が本サービスを利用して行う調査、研究、医療プログラム、または研究については、一切の責任を負いません。(viii)当社は、本サービスを通じて受け取った情報の正確性、信頼性、効果、または適切な使用について責任を負いません。

    4. お客様は当社に対して以下のことを表明します(この表明は、サービスを利用するたびに行われたものとみなされます):本サービスまたは本サービスが提供する活動を、医療処置を求める目的で利用または参加していないことを当社に表明するものとします。

  5. サービスの利用権

    1. いかなる媒体でも、本サービスの一部、本サービスのいかなる構成要素または利用可能なコンテンツのいかなる部分も、複製、配布、開示しないこと;

    2. 本サービスのいかなる構成要素、または本サービスを通じて利用可能なコンテンツを他人に提供、販売、その他の方法で利用可能にしないこと;

    3. 本サービス、本サービスの一部、または本サービスを通じて利用可能な利用可能なコンテンツを、いかなる方法でも変更しないこと;

    4. 当社が明示的に一般利用向けに公開していない本サービス、または本サービスのいかなる部分のコードを探し出したりアクセスしないこと。

    5. 本利用規約の条件に従い、以下の条件で非独占的かつ制限された、譲渡不可の、自由に取り消し可能なライセンスが、お客様にサービスの利用を許可されます。当社は、本サービスおよびコンテンツ(後述の定義による)において、本規約で明示的に付与されていないすべての権利を留保します。当社はいかなる理由でも、または理由がなくともいつでもこのライセンスを終了することができます。本利用規約で明示的に認められている場合を除き、お客様が本規約に基づく権利、義務または責任を譲渡するいかなる試みも無効です。

    6. 本サービスの利用権、および本サービスを通じて提供されるコンテンツの利用権は、お客様個人に対してのみ付与されます。他の人にこの利用権を与えることは許可されていません。ただし、当社が他の人々にサービスの利用権を与えることは妨げません。

    7. 本利用規約および本サービスの機能上許容される限り、お客様は以下に同意するものとします:

    8. お客様は、本サービスに含まれるすべての機密情報、著作権およびその他の知的財産権が、当社または当社にこれらの権利を許可した者に属していることに同意するものとします。

    9. お客様は、これらの利用規約に従ってサービスを使用する権利以外の権利を有していないことに同意するものとします。

    10. 当社のキャラクターは、OpenAI, LLC.が提供する機械学習モデ ルおよびサービスの一部を利用して動作しています。お客様 は、https://openai.com/policies/terms-of-use で公開されているOpenAI利用規約(特に第3条に規定される、OpenAIが提供するサービスに送信されたユーザーコンテンツをOpenAIサービスの開発および改善に使用できる旨の条項を含む)に拘束されることに同意するものとします。OpenAIの連絡先情報は https://openai.com/ から確認できます。

    11. 当社は予告なく以下の措置を講じる場合があります:本サービスの内容の変更、お客様または一般のユーザーに対して本サービスまたはその機能の提供の停止、または本サービスの利用に制限を設けること。当社は、独自の判断により、これらの利用規約のいかなる条項に違反すると判断される場合や理由がなくても、事前通知および責任を負うことなく、お客様の本サービスへのアクセスを永久的または一時的に停止または終了することができます。終了された場合、理由の如何に関わらず、お客様は本利用規約に引き続き拘束されるものとします。

    12. お客様は、他のユーザーとのやりとりについて単独で責任を負うものとします。当社は、お客様と他のユーザー間の紛争を監視する権利を留保しますが、その義務はありません。当社は、お客様と他のユーザーとのやりとり、またはいかなるユーザーの行為・不行為についても一切の責任を負いません。

  6. サービスアカウント

    1. お客様のアカウントは、当社が随時、独自の裁量で設定および維持するサービスおよび機能を含む、本サービスへのアクセスを可能にします。当社は、ユーザーの種類に応じて異なる種類のアカウントを維持する場合があります。

    2. お客様は他のユーザーのアカウントを許可なく使用することはできません。アカウントを作成する際には、正確かつ完全な情報を提供し、この情報を常に最新の状態に保つ必要があります。お客様は、ご自身のアカウント上で行われるすべての活動について単独で責任を負い、アカウントのパスワードを安全に保管する必要があります。当社は、お客様のアカウントに強力なパスワード(大文字と小文字の組み合わせ、数字、記号を使用したパスワード)を使用することを推奨します。セキュリティ侵害またはアカウントの不正使用が発生した場合は、直ちに当社に通知す る必要があります。アカウントの不正使用によるいかなる損失についても、当社は責任を負いません。

  7. 適正利用に関する規則

    1. 当社のサービスの利用権の直ちに、一時的ないし永久的な停止;

    2. お客様に対する警告の発行;

    3. 違反に起因する一切の費用(合理的な管理および法的費用を含む)の償還手続きを含む、あなたに対する法的措置;

    4. 当社が合理的に必要と判断した場合、当該情報を法執行当局に開示すること。

    5. 自動化されたまたは非自動化された「スクレイピング」を含む、いかなる手段によるメディアを含むサービスの一部のコピー、配布、開示を行うこと。;

    6. 本サービスのセキュリティ関連機能を回避、無効化、侵害、または妨害する試みを行うこと;

    7. あなたが認可した場合を除き、他の人にあなたの代わりにサービスを使用させること;

    8. 当社から利用停止処分または利用禁止処分を受けた状態で本サービスを利用すること;

    9. 違法行為や不法行為を助長、促進、実行したり、人や財産に損害・傷害を与える行為を行うこと;

    10. 本サービスを改変、干渉、傍受、妨害、またはハッキングすること;

    11. ウイルス、トロイの木馬、ワーム、ロジックボム、または他の有害な物質を知りながらサービスやユーザーの機器に損害を与える目的で意図的に誤用すること;

    12. 本利用規約に準拠しない方法で本サービスからデータを収集すること;

    13. スパム、チェーンメール、その他の迷惑メールを送信す ること;

    14. 他人の許可なく、その人物に関する情報やコメントを提出または投稿すること;

    15. 本サービスを商業勧誘目的で利用すること;

    16. 他者のプライバシーを脅迫、乱用、侵害したり、迷惑、不安を感じさせたり、嫌がらせ、動揺、恥辱、驚愕、不快感を与える行為を行うこと;

    17. 「ロボット」、「スパイダー」または「オフラインリーダ ー」などの自動システムを使用して、人間が同じ期間に合理的に作成できる以上のリクエストメッセージを本サービスに送信する方法で本サービスにアクセスすること。

    18. コンテンツの利用・複製を制限する機能や、サービス・コンテンツの利用制限など、本サービスへのアクセスを防止・制限するための当社の措置を迂回すること。

    19. 本サービスを利用する際、お客様は以下のことを行ってはなりません:

    20. 適正な利用規約に違反することは、本利用規約の重大な違反となります。当社は、以下の措置を含む、全てまたは一部を取る場合があります(通知の有無に関わらず):

    21. 本節で説明されている対応は限定されず、当社は他の適切と合理的な措置を取る権利を有します。

  8. 当社の所有権

    1. 本サービスおよびその中に含まれる、または本サービスを通じて提供されるすべての素材(ソフトウェア、公式キャラクター、画像、テキスト、グラフィック、イラスト、ロゴ、特許、 商標、サービスマーク、著作権、写真、音声、ビデオ、音楽など)(以下「当社のコンテンツ」とする)、およびそれらに関連するすべての知的財産権は、当社および当社のライセンサーの独占的な所有物です。本規約への遵守を条件として、当社はお客様に対し、HakkoAIの出力した内容を個人的かつ非営利目的(例:個人的な表示や使用)で使用、複製、頒布、二次的著作物の作成、公演および展示するための、限定的、非独占的、世界的、使用料無料、取消可能なライセンスを付与します。当社コンテンツは、当社の正式な許可なしに改変、編集、商業目的で使用することはできません。

    2. お客様は、本サービスの改善や当社製品の向上に関するコメントまたはアイデア (以下「アイデア」とする)を提出することを選択するか、または招待される場合があります。アイデアに関して、お客様が提出した場合、その開示が無報酬であり、自発的であり、制約なく行われ、当社に対する受託関係またはその他の義務を負わせないこと、そして当社は追加の補償なしにアイデアを自由に使用し、非機密の基礎でアイデアを開示し、または他の誰に対しても使用することができることに同意します。さらに、お客様は、提出物の受け入れにより、当社が以前に知っていた、または従業員が開発した、またはお客様以外の情報源から得た類似または関連するアイデアを使用する権利を放棄しないことを認めるものとします。

  9. アプリ内通貨と商品

    1. 有料サービスには、仮想のアプリ/ゲーム内通貨の限定ライセンスを有料で購入するなどして、アプリ内の仮想の通貨(以下「アプリ内通貨」とする)を取得する機会が含まれる場合があります。また、有料サービスには、リアルマネーまたはアプリ内通貨で支払うことができる仮想商品の限定ライセンスを購入することを含め、仮想のアプリ内デジタルアイテム(以下「アプリ内アイテム」とする)を取得する機会が含まれる場合があります。こうしたアプリ内通貨またはアプリ内アイテムを取得または購入する際、お客様はこれらがライセンスに含まれる権利を取得または購入していることを認め、同意するものとします。さらに、アプリ内通貨およびアプリ内アイテムにはいかなる金銭的価値もなく、リアルマネー(法定通貨その他を問わず)または金銭的価値を有する物品と交換できず、投資目的で提供されるものではないことを認め、同意するものとします。

    2. 本規約外において有料サービスがアプリ内通貨またはアプリ内アイテムの「購入」や「販売」に言及している場合であっても、お客様は、アプリ内通貨およびアプリ内アイテムが本規約に基づき「販売」ではなく「ライセンス供与」されることを認め、同意するものとします。お客様が本規約を遵守することを条件として、有料サービスは、お客様に対し、有料サービスの利用に関連してのみ、有料であるか否かを問わず、アプリ内通貨およびアプリ内アイテムにアクセスし、これを使用するための個人的、非独占的、譲渡不能、再ライセンス不可の限定的権利およびライセンスを付与します。本規約で明示的に認められている場合を除き、アプリ内通貨またはアプリ内アイテムの譲渡、販売、贈与、交換、トレード、リース、再ライセンス、貸与その他一切の利用は禁止されます。本規約で許可されない方法によるアプリ内通貨・アプリ内アイテムの利用は規約違反となり、アカウント停止の対象となる場合があります。上記の限定ライセンスで明示的に付与された権利を除き、アプリ内通貨およびアプリ内アイテムに関するすべての権利、所有権、利益その他の権益は、有料サービスが留保します。

    3. 有料サービスは、独自の裁量により、アプリ内通貨および/またはアプリ内アイテムを変更、管理、制御、または廃止する権利を留保します。お客様は、有料サービスが適用される法律で特に定められている場合を除き、アプリ内通貨またはアプリ内アイテムの認識される価値または購入価格(該当する場合)に影響を与える措置をいつでも講じ得ることを承諾し、これに同意するものとします。

    4. お客様が有料サービスまたはその指定決済業者に支払情報を提供する場合、お客様は指定された支払方法の正当な利用者であることを表明し、当該支払方法に対して取引全額を請求することを有料サービスに許可するものとします。お客様は、アプリ内通貨および/またはアプリ内アイテムをライセンスに含める権利に対する支払いは、適用される法律で特に定められている場合または当社のポリシーが認める場合を除き、返金不可かつ譲渡不可であることを承諾し、同意するものとします。さらに、お客様は、適用される法律で特に定められている場合を除き、いかなるアプリ内通貨についても返金を受ける権利を有しないことに同意するものとします。返金ポリシーに関するご質問がある場合は、カスタマーサービス(feedback@hakko.ai)までご連絡ください。

    5. オンラインゲームサービスの特殊性により、物理的な商品の取引は存在せず、購入体験はゲームメーカーが提供するオンラインゲームサービス内のデジタル機能の利用権付与を通じて得られるものであることを、お客様は同意し、承諾するものとします。

    6. 有料サービスによっては、使用するデバイスやオペレーティングシステム、地理的な位置、その他の要因により異なる支払いオプションを提供する場合があります。利用可能な範囲において(当社が随時様々な購入方法を提供する場合があります)、これらの支払い方法には、Appleが提供する「アプリ内課金」機能の利用、または当社の第三者決済プロセッサーであるStripe(以下「Stripe」、ウェブサイト: www.stripe.com)を利用したウェブ決済が含まれる場合があります。お客様が支払いを行う際、以下の事項に明示的に同意するものとします:(i) 有料サービスに表示されている価格に加え、適用される税金、クレジットカード手数料、銀行手数料、国外取引手数料、為替手数料、および通貨変動に関連する追加金額を支払うこと(ii) AppleまたはStripe(当社の第三者決済プロセッサーとして)が特定の支払い方法の利用に関連して課す、関連する利用規約、プライバシーポリシー、その他の法的合意または制限(追加の年齢制限を含む)に従うこと(例示として、Appleのアプリ内課金機能を利用して支払いを行う場合、Appleが課す関連規約、要件および/または制限に従うことに同意するものとします)有料サービスの利用に関して提供される個人データ(支払いに関連して提供されるデータを含みますがこれに限りません)は、プライバシーポリシーに従って処理されます。当社は、支払処理、詐欺またはその他の禁止行為の防止、検出、調査、およびクレジットカードやデビットカードの受け入れに関連するその他の目的のために、支払サービスプロバイダーとお客様の支払情報を共有することがあります。お客様の銀行口座、クレジットカード、デビットカード、および/またはその他の支払い情報が常に最新かつ完全で正確であることを確認することは、お客様の責任です。有料サービスに対する支払いを行った場合、当社は取引時期、購入プラットフォームその他の情報を含む取引情報を受け取る場合があります。当社は、決済プロセッサー、AppleのApp Store、お客様の銀行、クレジットカード会社、および/または支払いネットワークによるエラーまたは遅延について一切の責任を負いません。各特定の有料サービスに適用される支払い条件については、下記の該当する有料サービスの個別利用規約を参照してください。

  10. サブスクリプション

    1. お客様によるキャンセル:アカウントを削除せずに、いつでも有料サブスクリプションをキャンセルして「無料プラン」にダウングレードできます。キャンセルは該当する請求期間の終了時に有効となります。Apple iTunes StoreまたはiPhoneアプリケーションを通じて有料サブスクリプションを購入した場合は、iTunesアカウント設定の「Appサブスクリプションの管理」を選択し、変更したいサブスクリプションを選択することにより、自動更新の解除が可能です。Google Playストアを通じて有料サブスクリプションを購入した場合は、Google Playアプリ内のアカウント設定で「定期購入」から自動更新をキャンセルできます。

    2. 当社によるキャンセル:不正行為またはこれらの規約に基づく義務違反の結果として、サービスの利用を一時停止または終了することがあります。この終了または停止は即時であり、通知なしに行うことができます。

    3. Apple iTunes Storeまたは当社のiPhoneアプリケーションでサブスクリプションを購入した場合、販売は最終的なものとなり、返金には応じられません。購入はAppleの適用される支払方針に準じ、返金は認められない場合があります。

    4. Google Playストアでサブスクリプションを購入した場合も、販売は最終的なものとなり、返金には応じられません。購入はGoogleの適用される支払方針に準じ、返金は認められない場合があります。

    5. 当社ウェブサイト(Stripe経由)でサブスクリプションを購入した場合も、販売は最終的なものとなり、返金には応じられません。

    6. EU居住者向けの購入後14日間の返金ポリシーは、提供されたデジタル製品へのアクセスには適用されませんのでご注意ください。

    7. お客様は、有料サブスクリプションが有効かつ存続している間のみ、有料サブスクリプションを利用することができます。支払期日を過ぎてもサブスクリプションの支払いが行われない場合、自動的に「無料プラン」にダウングレードされます。

    8. サブスクリプションの更新料金は、キャンセルされるまで、マーケットプレイスを通じて提供された支払い方法に自動的に請求され続けます。あなたが提供した支払方法への次回請求を避けるためには、各請求期間の更新前にサブスクリプションをキャンセルする必要があります。また日割りでの返金は致しかねますのでご了承ください。

    9. 有料サブスクリプションの変更またはキャンセルは、購入元のappマーケットプレイスを通じてのみ行うことができます。サブスクリプションを表示、変更、またはキャンセルするには、マーケットプレイスパートナーによって同じユーザーIDで認証される必要がある場合があります。

    10. 「無料プラン」:サービスの限定利用が可能な無料プログラムです。「無料プラン」は、有料のサブスクリプションプログラムを利用できないユーザーを対象としています。当社は独自の判断により、いつでも誰に対しても無料利用を制限する権利を留保します。

    11. 「HakkoAI Plus」:有料のサブスクリプションプログラムで、サービスの特別な機能にアクセス可能です。appマーケットプレイスパートナー(Apple iTunes StoreおよびGoogle Playストア)により許可されている場合、アプリ内で本サービスのサブスクリプションを購入することにより、有料サブスクリプションプログラム(b)または(以下「有料サブスクリプション」)の加入者になることができます。

    12. サブスクリプションプログラムの選択。HakkoAIでは以下のサブスクリプションプログラムから選択できます:

    13. 有料サブスクリプションの維持について。当社の有料サブスクリプションは、月払い、四半期払いまたは年払いのいずれかの課金周期で支払われ、購入時に利用したアプリマーケットプレイス(Apple/Google)を通じて処理されます。

    14. 返金について。

    15. サービスのキャンセル

  11. 関係の終了

    1. 本利用規約または本利用規約もしくは本サービスに加えられた変更に同意できない場合は、直ちに本サービスの利用を中止してください。

    2. 当社は、利用規約、その他の重要な規則、または本利用規約を含む本サービスへのアクセスおよび本サービスの利用に関して当社が定めるその他の条件に違反した場合、直ちに利用者の本サービスの利用を終了させることができるものとします。このような終了または停止は、予告なく直ちに行われる場合があります。

    3. お客様が本サービスの利用を終了した場合、または当社が本サービスの利用を停止した場合、当社はお客様に関する情報を削除することがあります。また、お客様は、本サービスを利用する権利または当社のコンテンツにアクセスする権利を失うことになります。当社は、いかなる損失に対しても補償を行いません。

    4. お客様の本サービスの利用終了は、お客様の当社に対する支払義務に影響を与えるものではありません。

  12. プライバシーとセキュリティ

    1. 当社は、利用者のプライバシーについて注意を払っています。利用者は、本サービスを利用することにより、利用者の個人情報が日本国内または日本国外で収集され、使用され、転送され、および処理される可能性があることを含め、当社のプライバシーに関する通知に記載されている利用者の個人情報の収集、使用、および開示を読み、理解したものとみなされます。

    2. 当社は、お客様の個人情報の完全性とセキュリティに関心を持っていますが、不正な第三者が当社のセキュリティ対策を破ったり、お客様の個人情報を不適切な目的で使用したり することが絶対にないとは保証できません。お客様は、ご自身の責任において個人情報を提供することを認識するものとしま す。

  13. お客様に対する当社の責任

    1. 本サービスは「現状のまま」および「利用可能な状態」で提供されます。本サービスの利用は、お客様ご自身の責任において行われるものとします。適用法において許容される範囲で、本サービスは明示的または黙示的ないかなる保証も行わず、商品性、特定目的への適合性、および非侵害性を含む保証を含みません。口頭または書面を問わず、利用者が当社から、または本サービスを通じて得たいかなる助言または情報も、ここで明示的に記載された保証を創出するものではありません。これに限定されることなく、当社、当社の子会社、提携会社、およびライセンサーは、当社のコンテンツが正確、信頼性があるか、または正しいことを保証しません。また、本サービスがご要件に適合し、あらゆる時間と場所で利用可能であり、中断や安全性のないものであること、欠陥やエラーが修正されること、または本サービスがウイルスや他の有害なコンポーネントを含まないことも保証しません。本サービスの利用によりダウンロードまたは取得されるいかなるコンテンツも、ご自身のリスクで行い、そのダウンロードまたは利用により発生するコンピューターシステムやモバイルデバイスの損害やデータの損失については、お客様が完全に責任を負うものとします。

    2. 当社は、本サービスを通じてまたはハイパーリンクされたウェブサイトやサービスにおいて第三者によって宣伝または提供される製品やサービスについて、一切の保証、推奨、または責任を負いません。また、お客様と第三者の製品またはサービス提供者間の取引に関与したり、その取引を監視することは一切ありません。

    3. 適用法において許容される範囲で、いかなる場 合においても、当社、当社の子会社、代理人、取締役、従業員、サプライヤー、またはライセンサーは、利益の喪失、信用、利用、データ、またはその他の無形の損失に関連する間接的、懲罰的、偶発的、特別、結果的、または模範的な損害について一切の責任を負いません。ハッキング、改竄、不正なアクセスまたは利用、サービスまたはアカウントの情報への未承認のアクセスや利用により生じるいかなる損害、損失、または負傷についても、当社は責任を負いません。

    4. 適用法において許容される範囲で、当社は次についての責任または責任を一切負いません:(i)コンテンツのエラー、誤り、または不正確さ、(ii)本サービスへのアクセスまたは利用によるいかなる個人の負傷または財産の損害、(iii)当社のセキュアサーバーへの未承認のアクセスまたは利用および/またはそこに保存された個人情報、(iv)サービスへの送信または送信の中断、(v)バグ、ウイルス、トロイの木馬など、第三者から当社のサービスに送信される可能性のあるもの、(vi)コンテンツのエラーまたは遺漏、またはサービスを通じて投稿、メール送信、送信されるその他のコンテンツの使用によって生じるいかなる損害または損失、および/または(vii)第三者による中傷的、攻撃的、または違法な行為。当社、当社の子会社、代理人、取締役、従業員、サプライヤー、またはライセンサーは、当社に支払った金額または$100.00のいずれか高い金額を上回る金額について、お客様に対して責任を負いません。

    5. 本免責事項は、契約、不法行為、過失、厳格責任、またはその他の根拠に基づくとされる場合でも、適用されます。上記の免責事項、除外事項、および責任制限は、適用される管轄区域において法律で認められる範囲で適用されます。

    6. 一部の州では、付随的または結果的な損害の除外または制限が認められていないため、上記の制限または除外がお客様には適用されない場合があります。この契約により、お客様には特定の法的権利が付与されます。また、州によっては異なる他の権利を有している場合もあります。本契約の免責事項、除外事項、および責任制限は、適用法によって禁止されている範囲まで適用されません。

  14. 紛争の解決

    1. 当社と関連するサービスに関する紛争が発生した場合、まず当社(feedback@hakko.ai)までご連絡いただき、当社との非公式な解決を試みてください。

    2. 仮に非公式の紛争解決がうまくいかなかった場合、当社は本利用規約に基づき、紛争を解決するための最も効果的な方法を話し合い、合意します。

  15. 免責

    1. お客様は、当社および当社の子会社、代理店、ライセンサー、マネージャー、およびその他の関連会社、および当社とその従業員、契約業者、代理人、役員、および取締役を、次に起因するすべてのクレーム、損害、義務、損失、責任、負債、費用または債務、および費用(弁護士費用を含む)から擁護し、補償し、無害に保持することに同意するものとします:(i)お客様のサービスの利用およびアクセス、これによって送信または受信されるデータまたはコンテンツを含む、(ii)これらの利用規約のいかなる条項の違反、これに限定されないが、上記のいかなる表明および保証の違反、(iii)第三者の権利の違反、これに限定されないが、プライバシー権または知的財産権の権利、(iv)適用される法律、規則、または規制の違反、(v)誤解を招く、虚偽、または不正確な情報を含むアカウント経由で提出されるいかなるコンテンツ、(vi)重過失、詐欺または故意の不正行為、または(vii)他の当事者がお客様の固有のユーザ名、パスワード、または適切なセキュリティコードでサービスにアクセスして使用すること。

  16. アップデート

    1. 当社は、お客様に新しく革新的な機能およびサービスを提供する方法を模索するため、本サービスを常に更新および改善しています。また、技術の進化、ユーザーの嗜好や行動の変化、インターネットや本サービスの利用方法の変遷に合わせて、サービスの改良やアップデートを実施しています。

    2. この目的のため、当社は本サービスの特定の部分または関連機能の更新、リセット、提供・サポートの終了(「サービスの変更」)を行う場合があります。これらの変更は、お客様が過去に行ったサービス上の活動や利用中の機能(「サービス要素」)に影響を及ぼす可能性があります。サービスの変更により、お客様のサービス要素が削除またはリセットされる場合もあります。お客様は、本利用規約の条項がすべての「サービスの変更」に適用されることに同意するものとします。

    3. お客様は、本サービスの重要な特徴として、サービスが随時変更される点を認識し、これが当社がお客様にサービスへのアクセスを許可する重要な根拠であることに同意するものとします。サービスの変更後もお客様がサービスを継続して利用することは、変更内容を承諾したものとみなされます。なお、お客様はいつでもサービスの利用を停止することができます。

  17. 文書の変更

    1. 当社は、単独の裁量により、本利用規約を随時変更、更新、または改訂することがあります。最新版の利用規約は、常にサービスアプリ内でご確認いただけます。本利用規約を重要な内容で変更する場合、当社はページ下部の「最終更新日」を修正し、利用規約に重要な変更が加えられたことをお知らせします。変更後もサービスを継続して利用される場合、お客様は新しい利用規約に同意したものとみなされます。本規約の内容、または将来の利用規約の変更に同意できない場合は、サービスの利用(または継続的な利用)を中止してください。

    2. 規約の変更は、通常、サービスの新機能追加、法令の変更、または当社の立場を明確にする必要が生じた場合に行われます。

    3. 原則として、新しい規約が適用される前に事前に通知するよう努めます。ただし、緊急に変更が必要な場合、事前通知なしで変更を実施することがあります。当社は、法的に必要な通知、マーケティングその他の業務関連の通知を、当社の裁量により、電子メール、書面、またはアプリ内への掲示など適切と判断する方法で行います。ユーザーへの通知方法の選択は当社の裁量に属しますが、本利用規約に記載されている通り、特定の通知方法を拒否することも可能です。なお、お客様またはネットワークプロバイダーが、当社から提供されたメールアドレスに送信する通知に自動フィルタリングを適用した場合、当社はその責任を負いません。

  18. 当社とお客様の関係を規定する文書

    1. 現行版の利用規約が、当社とお客様の関係を規定する唯一の条件となります。

    2. 本サービスの提供に関する契約条件は、本利用規約に定めるところによるものとします。利用規約の一部が執行不能と判断された場合でも、残りの規定は引き続き有効です。

    3. お客様が本規約に違反した場合、当社が直ちに措置を講じないことがあっても、その権利を放棄したものではなく、将来においても必要な措置を講じる権利を留保します。

  19. 完全合意/分離可能性/放棄

    1. 本規約は、サービスに関して締結される追加合意書や修正条項とともに、当社とお客様間の完全な合意を構成します。管轄裁判所によって本規約のいずれかの条項が無効と判断された場合でも、当該条項の無効は他の条項の有効性に影響を及ぼさず、残りの条項は完全な効力を有し続けます。

  20. 権利の譲渡

    1. お客様は、本利用規約およびこれに基づいて付与される権利・ライセンスを譲渡または移転することはできません。ただし、当社は制限なくこれらを譲渡することができます。本規約に違反する譲渡または移転の試みは無効です。

  21. 権利放棄

    1. 本規約のいずれかの条項の不履行を許容しても、当該条項または他の条項に関する権利の継続的な放棄とみなされることはなく、当社が本規約に基づく権利または条項を行使しない場合でも、その権利または条項を放棄したものとはみなされません。

  22. お問い合わせ

    1. 本利用規約に関するご質問は、HakkoAI(feedback@hakko.ai)までご連絡ください。

最終更新日:

本利用規約は2023年9月28日に最終更新されました。