積読チャンネルとゆる言語学ラジオの視聴者にも一応、注意喚起しとくで。
バリューブックスで欲しい本を見つけたら買う分には、別にそんなには問題ないねん。
0円査定で買い叩きまくっているから、バリューブックスの古本は安く買えるんや。
商品をちゃんと検品してないから、本がタバコ臭かったり、ページ書き込みや破れありのハズレが混ざっとるけどな。
問題はバリューブックスの宅配買取サービスやねん。
さっきも言うたように0円査定で値段が付かない商品が多すぎるねん。
確かに、自宅でキレイに保管していた参考書等にはそれなりに値段が付く可能性はある。
ところが、小説やマンガは基本的に10円20円、0円査定で買い叩かれるのがほとんどや、他の中古買取店もここは似たようなもんやけどな。
バリューブックスは本の他にもCD、DVD、ブルーレイ、ゲームソフト、ゲーム機、ゲーム関連商品の買取もやっておるけど、
ゲーム関係は絶対に査定に送ったらアカン!
これは問い合わせにて確認済みなんやけど、バリューブックスにはゲーム機専門の修理スタッフがいないクセにゲーム機に「故障している」とテキトーな理由つけて0円査定で買い叩いているんや。
バリューブックスの宅配買取サービスは、
「クーポンが発行された時だけにクズ本とかゴミ本を一冊だけ送りつける」
これが正しい使い方や。それ以外に問題ない使い方は古紙回収の代わりぐらいや。
積読チャンネルとゆる言語学ラジオの視聴者のみんな、
ホンマに注意や。
今回は運営元のことやから、伝えたかったです。