知人女性を襲わせた疑い 指示役を実行役とともに逮捕 警視庁
インターネットの掲示板に「女性に性的暴行してくれる人募集」などと書き込み、知人女性を襲わせていたとして27歳の男の容疑者が、実行役の25歳の容疑者とともに逮捕されました。
警視庁によりますと、指示役の容疑者は、実行役に報酬を約束したうえで女性の住所などを伝えていたとみられるということで、詳しい経緯を調べています。
逮捕されたのは、住居、職業いずれも不詳の松田烈容疑者(27)と、住居不定、職業不詳の山本礼哉容疑者(25)です。
警視庁によりますと、2人は、先月(6月)、東京・板橋区のマンションで、20代の女性に性的暴行を加えるなどした疑いがもたれています。
松田容疑者は、インターネットの掲示板に「性的暴行してくれる人募集」などと書き込み、応募してきた山本容疑者に報酬を約束したうえで、もともと知り合いだった被害者の女性の住所や部屋への侵入方法などを伝えていたとみられるということです。
山本容疑者は、水道点検の業者を装って部屋に侵入し、女性に暴行を加えたあと、「交通費」として1万円を奪っていたということで、強盗の疑いももたれています。
警視庁が事件の経緯などを詳しく調べています。
逮捕後の調べに対し、松田容疑者は「何も話すことはない」などと供述を拒んでいる一方、山本容疑者は当初「お金に困って闇バイトに応募した」などと容疑を認めていましたが、現在は黙秘しているということです。