結局モンハンワイルズはクソゲーなんですか? 初めてのモンハンで楽しくプレイしてたのですが、巷ではどうもそんなことなさそうなので驚いています
全ての回答にお返事できずすみません。皆さんご意見ありがとうございます。自分が楽しめていたらそれが一番ですね!
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皆さんのご意見参考になりましたが、お返事にさらにお返事を返してくれたこちらの方をBAに選ばせていただきます。 アップデートの追加要素楽しいです。初心者なのでゾシアにかなり苦戦しましたが、装備がかっこいいので頑張ります!
お礼日時:4/4 23:26
クソゲーに入るのかな? モンハンシリーズでここまで微妙な作品てワイルズが初めて? 大集所でやっと普通のモンハンになるのかと思ったら、ウーバーアイルーでしたね笑 あれ?猫飯は?みんな猫が作ってくれる料理を期待してたのに?大集所の意味www 装衣のナーフ、ギルドポイント値上げ 全てがユーザーが求めているものと真逆なんですよね。 たぶん開発側もsns見てるはずなんだけどなぁ、どうしたんだろう?開発陣調子悪いだけかな? 今作いろいろとヤバいですね、ただ調子が悪いだけと思いたいですが
クソゲーに近いクソゲーかも。アクション面はかなり良いと思いますが、武器調整は下手くそな開発だと思いましたね、ハンマーは5月頃に調整入るみたいですが遅すぎますし、中途半端なリアルを取り入れたのか釣りの仕様が慣れるまで苦行。 例にあげるなら主役級の大剣のガードが正面だとガードモーション出ても被弾しますが、後ろ向きだと成功するとか雑な作りになってるゲームです。 ボリューム不足なのに強気な値段(競合相手がいないから) カメラワークが何一つ変わって無いのもマイナスです、狭い所で戦うので画面はモンスターの身体しか映ってません。 これを改善出来るカメラ距離、UI改善modも配布されてる始末。 色々楽しい要素はありますが、プレイヤー目線では開発してない売上のみの作品。 ジャンルは違えどアサクリが好評なのは頷けます。
過去作をプレイしていたユーザーから見れば「ボリューム不足」 質問者のような新規ユーザーにとっては「これが普通なんじゃないの?」と いう考え方の違いですね ストーリー難易度は低め エンドコンテンツは用意していますが、過去作 ユーザーの求めているボリュームではありませんでした 難易度を低めに 設定していたせいか、ある程度難しくてもサクサク行ける猛者が多いので すぐにクリアされてしまったということです
モンハン・・・というかオンラインプレイできるゲーム全般に言える事だが、 「俺の使っている武器種が最強認定されていないからクソゲー」とか 「マルチで俺の指示聞いてくれる奴少ないからクソゲー」とか いたって真剣に意味不明な評価を付ける連中が一定数いるんだし 他人の評価とか気にする必要がない 自分が楽しいと思えたのなら、その評価を信じてあげて欲しいかな
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