逮捕されたのは東京 台東区の介護士、鳥居高広容疑者(50)です。
警視庁によりますと5月から6月にかけて勤務先の台東区内のグループホームで、入所者の70代の女性に対しわいせつな行為をした上、その様子をスマートフォンで撮影した疑いがもたれています。
容疑者は認知症を患っている女性を当直勤務の時間帯にトイレの個室に連れ込み、わいせつな行為をしたとみられるということです。
容疑者はグループホームで11年前から働いていて、調べに対し「暴言を吐かれ、ストレス解消のためいたずらをしてしまった」などと供述しているということです。
容疑者のスマートフォンからは女性へのわいせつ行為を撮影した動画が、20点見つかっているということで、警視庁は同じ女性への行為を繰り返していた疑いがあるとみて捜査を進めています。
高齢者施設で認知症女性にわいせつし撮影か 介護士の男を逮捕
東京 台東区の高齢者施設で認知症の女性にわいせつな行為をし、その様子をスマホで撮影したとして、50歳の男の介護士が逮捕されました。
調べに対し「ストレス解消のためだった」などと供述していて、スマホから複数の動画が見つかっていることから、警視庁は同じ女性へのわいせつ行為を繰り返していた疑いがあるとみて捜査しています。