販促用ノベルティ 「一度も使われずに廃棄」防ぐには
くらしの数字考
[会員限定記事]
企業名のロゴが入ったステッカーなど、イベントや講演会でもらうノベルティ。昨今の調査からは、新品のまま捨てられるものもあることが分かった。販売促進の道具のはずのノベルティが捨てられる理由を探った。
企業ノベルティの変遷
企業ノベルティのルーツは江戸時代にあるともいわれる。かつては「ノベルティ」ではなく「プレミアム」と呼ばれており、配布するグッズも懸賞やキャンペーンでしか手に入らない貴重なものがほとん...
NIKKEI Primeについて
朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けします。今後も様々な切り口でサービスを開始予定です。
くらしの数字考
企業ノベルティのルーツは江戸時代にあるともいわれる。かつては「ノベルティ」ではなく「プレミアム」と呼ばれており、配布するグッズも懸賞やキャンペーンでしか手に入らない貴重なものがほとん...
権限不足のため、フォローできません
ご登録いただいたメールアドレス宛てにニュースレターの配信と日経電子版のキャンペーン情報などをお送りします(登録後の配信解除も可能です)。これらメール配信の目的に限りメールアドレスを利用します。日経IDなどその他のサービスに自動で登録されることはありません。
入力いただいたメールアドレスにメールを送付しました。メールのリンクをクリックすると記事全文をお読みいただけます。
エラーが発生し、登録できませんでした。
ニュースレターの登録に失敗しました。ご覧頂いている記事は、対象外になっています。
入力いただきましたメールアドレスは既に登録済みとなっております。ニュースレターの配信をお待ち下さい。
_