【Switch】TVモードにしても、映像がテレビに映りません。

TVモードにしても映像が映らない場合は、下記手順にそって、テレビとの接続をやり直してください。

  • テレビだけでなく、Switch本体の画面にも映らない場合はこちらをご覧ください。

参考:テレビとの接続手順については、動画でもご確認いただけます。

接続手順

あらかじめドックから「Switch本体」「ACアダプター」「HDMIケーブル」を外しておいてください。
※「ACアダプター」は、コンセントからも外してください。また、再び接続するまで20秒以上あけてください。
※「HDMIケーブル」は、テレビからも外してください。

  • 1

    「ACアダプター」と「HDMIケーブル」をドックに接続してください。
    (1)ACアダプターは、一番上の「AC ADAPTER」端子に接続してください。
    (2)HDMIケーブルは、一番下の「HDMI OUT」端子に接続してください。
    ※中央の「USB」端子には接続しないようご注意ください。

    有機ELモデルに同梱されているドックの場合
  • 2

    「ACアダプター」をコンセントに接続してください。
    ※TVモードは電力を多く消費します。たこ足配線を使わず、直接コンセントに差し込んでください

  • 3

    「HDMIケーブル」をテレビに接続してください。
    ※HDMIセレクターなどの中継機器は使わず、本体に付属されていたハイスピードHDMIケーブルを、テレビのHDMI端子に直接接続してください。

  • 4

    「テレビ」の電源をONにしてください。続けて「テレビ」の入力切換で、Switchが接続されている「HDMI」を選んでください。
    ※HDMIが複数ある場合は、Switchが接続されているHDMI端子の番号を正しくご選択ください。

  • 5

    「Switch本体」の電源をONにして、HOMEメニューが表示されたらドックに差し込んでください。

    この画面(HOMEメニュー)が表示されてから・・・

    本体をドックに差し込んでください。
    ※本体に厚みのあるカバーを取り付けている場合は、いったん取り外してからドックに差し込んでください。

  • 6

    差し込んだあと、ドックのランプが点灯することを確認してください(ランプが消灯している場合は、あらためてSwitch本体の電源ボタンを押してください)。
    ※ドックのランプが点滅している場合は、ドックに問題が起きている可能性があります。くわしくはこちらをご覧ください。

  • 7

    以上で、接続手順は完了です。テレビに映像が映っているかご確認ください(表示されるまで少し時間がかかる場合があります)。



上記手順で改善がみられない場合

  • Switchを再起動することで改善するかお試しください(再起動方法)。
  • テレビを再起動したり、ファームウェアを更新したりすることで改善するかお試しください(操作方法はテレビによって異なります)。
  • テレビに複数のHDMI端子がある場合は、別のHDMI端子に接続することで改善するかご確認ください。また、テレビやHDMIケーブルを複数お持ちであれば、そちらを使用して改善するかお試しください。
  • Switchをいったんドックから取り外して携帯モードにし、HOMEメニューから「設定」→「テレビ出力」と進み、「テレビの解像度」を「480p」に変更してください。その状態で再びドックに差し込んで、テレビに映るかご確認ください。映像が表示された場合は「720p」「1080p」でも表示されるか順番にお試しください(詳しい手順)。
  • 「テレビとの電源連動」機能をOFFにして、上記の手順4からあらためてお試しください(詳しい手順)。

上記をご確認いただいても改善しない場合は、下記製品を点検・修理のため、任天堂サービスセンターにご送付ください。

  • Nintendo Switch本体
  • ドック
  • HDMIケーブル
  • ACアダプター

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