これから先グラフィックの製作話になったら

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 14:18:26

    チーズナンみたいでやんした…って言われるのか
    バイオでその片鱗が出てきたの草

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 14:26:13

    最初の批判は正当なのに何も考えず乱用するアホのせいで単なる荒らしワードに成り下がるの何度も見てきたよ

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 15:39:15

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 15:40:08

    すでにおにぎり(FF15)があるので…

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:41:26

    おにぎりが流行ってない時点で

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:47:21

    チーナンは美味しそうだからセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:48:23

    ゲームに関係ないところこだわりましたアピールって叩かれるだけなのになんでやるんだろな

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 16:49:04

    >>7

    そこしか言えないのが多いからでは?

    このインタビューも前後見るとチーズナンは全然主題じゃないし

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:06:20

    >>7

    こういった掲示板では少数派だけどグラフィックの凄さでゲームを選んでる層は確かに存在してる

    そんでそういった層はただ凄さをアピールするだけで買ってくれる

    商売である以上確実に売れる手段は取るもんやろ

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:08:45

    >>7

    アートディレクターの藤岡に聞いたらそりゃそうなるのでは? あの人全体的なグラフィックに関わってるだけって言ってたらしいし

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:16:21

    そもそもグラフィックにかけるリソース減らしたところで他の開発部門のリソースが増える訳じゃないんだよな
    他の部門がだらしない煽りをグラフィック班が受けてるだけというか

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:29:58

    >>1

    バイオはグラがよくなることが恐怖体験につながるから一概に否定できないのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:30:00

    一つの会社の中にいくつも担当部門があってそれぞれやってることが違う、と言うことすら発想できないレベルの人間がアンチやってるとアンチ全体のレベルが下がるからやめて欲しい
    正当な意見に泥水を混ぜるな

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:31:56

    >>1

    その界隈では伝説のリヴァイアサンおにぎりが既に有るからチーズナンは定着しなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:33:05

    >>13

    ワイルズ否定派にも肯定派にも無能な味方が多すぎてまともに語れないよ かつては面白かったけどここが不満とか言えば全肯定儲が暴れて今は不満は多いけど俺は好きとか言えばアンチが発狂するの終わってる

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:33:50

    あーおにぎりだけ10000ポリゴンくらい集中してるゲームがあるんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:52:36

    >>2

    言うほど正当か?

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 17:56:35

    予算は有限だし人材のアサインの判断は管理者の責任定期

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:01:39

    いい加減ゲーム開発のリソースをスキルポイント制だと思うのはお止めなされ

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:09:33

    >>13

    どっちにしろ碌に人材のリソース管理出来てないのは大丈夫か?

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:15:52

    >>20

    そっちで攻める分には何も文句は言わんよ

    ツッコミどころがある意見で隙を見せるなって言ってんのよ

    アンチするなら完璧にやってくれ

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:17:51

    >>21

    いや普通にそっちで攻められてる案件だろチーズナン

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 18:21:11

    >>22

    最初のチーム作りがおかしいって話だからね

    グラ担当をプログラム担当の椅子に座らせればいいなんて思ってないしそんな話は誰もしていない

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:21:16

    グラフィックに割く労力他に回せがおかしいのはそのとうりだけどそれカプコンの採用基準諸々がおかしいっていうさらに大きい批判になるだけでは

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:23:32

    >>21

    アンチのアンチしたいなら文章力身につけてからにしろ

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:44:38

    >>24

    追記 バイオとか明確に結果につながってるからグラ重視もわかるしモンハンも恩恵大きいけどワールド、ライズ、ワイルズ3作連続(しかもワイルズが一番)スカスカ煽りされてんだから多少方針転換というか動かないかんでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 19:58:40

    上の人がゲームの仕様を纏めてくれないから仕方なくモーション磨いたり
    無駄にアイコンのアニメーション作ったりするしかない人もいるんやで……

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:07:22

    >>7

    ゲームの出来がしっかりしてれば「神は細部に宿る」と捉えられるからね

    ゲームの出来がしっかりしてれば

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:48:49

    >>27

    他の部署がボトルネック入ってる煽りで浮いた時間でチマチママイナーチェンジしてただろうってくらいのことなんだろうけど、アンチの頭の悪い部類はそれを一心不乱に1つのムービー作ってましたって錯覚するか、あるいはデマとわかりつつ拡散するんだろうよ

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:56:29

    なんかバイオに飛び火させようとしてる?

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 20:56:46

    まあ任天堂も似たような事言った事あるぜ
    社長が訊くのゼルダのトワイライトプリンセスのインタビューで宮本さんが梯子の木目まで細かくデザインしましたって
    まあ前提にゲームとして初めのコンセプトからゲームデザイン、様々な面白くなる工夫や作りからトワプリは延期もしたからそこら辺の苦悩も喋り尽くした上でだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:00:11

    最近のは重箱の隅というか坊主憎けりゃ袈裟までというか

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:11:54

    過疎スレでしか生き生き出来ないの可哀想

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:15:07

    >>29

    — そういえば、藤岡はずっと「ナン」を作っていたよね。

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:27:27

    ナンは数年だがおにぎりは別に何年もやってない

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 21:29:53

    一定以上のグラフィックになると料理シーンとかは実写でいいという話になるからな…

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/27(金) 23:58:34

    この手の連中はグラが粗けりゃそれはそれで文句言うもんだ経験則

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 07:02:31

    バイオの髪グラは余計なこだわりではなくない?

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 07:03:30

    でもチーズナン叩きのおかげで興味持った俺みたいなやつもいるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 07:05:35

    >>32

    最近その「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ってのよく見るね

    流行ってんの?

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 07:11:54

    もう飯恐怖症対策フィルターでも実装しとけと思ったね

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 07:23:17

    >>41

    アメーバ飯か嫌だな…

    べとべとのよくわからんものを食うシーンは需要あるのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 07:25:56

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 08:44:44

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 08:47:16

    ゴキしかいないから仕方ない
    つか自分が叩かれたら泣きだす奴多すぎるわ

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 08:53:11

    そもそも数年かけたなんてアピールしなけりゃ叩かれないだろうに……

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 08:55:03

    >>46

    それに対して「チーズナンだけで3年費やしてる訳じゃない!」とか「開発チーム違うから!」とかいう本質からズレた擁護しかされてないの悲しいだろ

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 08:55:17

    好きなだけ叩けばええやん
    憂いてるのって中の人???

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 08:56:41

    >>47

    自分達から謎の自慢始めたからそこ突っ込んでただけ何だけどね

    誰もそれしか作ってないとは言ってないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 09:02:07

    数年単位でゲームの軸が纏まらなかったからチーズナンや環境生物なんかの小物弄るしかなかったという話よね……

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 09:05:53

    正直FF15のおにぎりって、拘りが無駄というよりFFの世界観でこの飯かよって気持ちの方が強い

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 09:06:37

    おにぎりはプラスチックみたいで不味そう
    チーズナンはうまそう

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 09:07:46

    真面目な話ワイルズってグラフィックで文句言ってる奴はほぼいないからチーズナンに関してはぶっちゃけ叩かれる謂れないんだよね
    チーズナンが凄すぎてモンスターのグラがカスになってる、とかならそりゃ叩いて当然だがグラフィック班は任せられた仕事めちゃくちゃようやっとるでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 09:18:37

    ゲームとしてある程度の完成度が担保されてるのが大前提だとそういう細部への拘りってアピールされても特段不快にならないんだよね
    前提が崩壊してるからネタにされてるというのを開発と擁護民は理解してないんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 09:21:11

    >>53

    追加されるラギアとかもだし全体的なグラフィックはすごく出来良いしな

    矛先向ける対象間違えちゃあただ滑稽なだけだよ

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 09:22:59

    特に視認性に対しての不満の声よく聞くからグラフィックも手放しで褒められてないような

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 09:26:22

    客は出された作品に対して一々開発班とか区分けして評価しないしする必要も無いからフォローになってないんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 09:26:33

    グラも暗いとかよく言われてるしそんなに…
    実際プレイしてて見にくいし

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 09:28:16

    光量とかその辺は全部設定で弄れなかったっけ

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 09:29:49

    グラが綺麗なのはいいんだけど、まずはまともに遊べるものを出してくれ
    ベンチマークが全く意味のないゲームは久々だったよ

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 09:30:04

    >>58

    バイオのエンジン使ってるせいで雰囲気が引っ張られてるらしいな

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 09:32:37

    >>61

    ライズが別に全くそんなことないんでアートディレクションのセンスの問題だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 09:36:38

    >>57

    ボリュームとかの部分は特に触れられてない辺りフォローといえるかは微妙では

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 10:39:59

    モンハンに関してはグラの質ガッツリ上げたワールドが過去最高売り上げ叩き出して
    Switch向けにグラ落としたライズで売り上げ落ちた事実があるからグラの宣伝するのは正しいよ
    実際今の評価は置いておいてまたグラガッツリ上げたワイルズは初動でバカ売れしたし

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 10:46:02

    >>64

    「自然の中に飛び込みそこに息づくモンスターたちを狩るゲーム」のグラフィックなんてなんぼ高まってもいいですからねってもんではある

    それに比べて飯みたいな何度も見れる要素がチープだと気になるというのもある

    まあ結局肝心のボリュームが足りてないからそこも批判点になっちゃってるという話に帰結するわけだな

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 10:48:39

    >>60

    それに関しては客の怠慢だよ。もっと余裕を持って用意してくれ

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 10:49:33

    >>65

    まあどう足掻いても「開発”開始時点”でのディレクターのプロジェクトに対する人員の割り当て方がおかしかった」で終わっちゃうんだけどさ

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 10:49:41

    初動で爆売れしたのはユーザー多いSteamで同時発売したのも大きいけどそのせいでSteam勢に初期バージョンの質の悪さ露呈して圧倒的不評になったんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 10:50:38

    >>66

    ベンチマーク「快適に遊べます」

    実際「起動すらままなりません」


    嘘をつくベンチマークとか業界初だぜ?

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 10:51:44

    >>65

    何度も見れるかもしれないけど実情みんな何度も見ず大体スキップしてしまうんだから程々でいいんだよね

    だから余計に力の入れどころおかしいと突っ込まれる

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 10:52:06

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 11:20:56

    あらゆる物事にはいい点と悪い点があるものだけど、自分の嫌いなものにはいい点なんて一つもない!あってはならない!って考え方する人は一定数いるからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 11:32:26

    >>66

    何のためのベンチマークだよ

    余裕を持って動くか確認のためなのに、実際にはその設定だとまともに動きませんってなるのを客の怠慢はおかしいわ

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 11:33:34

    人間自体が完璧な生き物じゃないからな
    完璧じゃないから当然人間が作る物も完全では無い
    完璧じゃない人間に完璧な物は自己矛盾起こすから作れない
    必ず100点満点では無く何処かで減点で99点になる
    自分が寸分の狂いも無い一切文句の付けようが無い完璧な仕事出来る奴だけは他人の仕事批判すれば良いしそれが出来る人間は事実上この世に存在しない
    それが出来るとしたらソイツは人間じゃなくて神様

  • 75二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 11:34:15

    やっぱ任天堂神だわ

  • 76二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 11:36:13

    >>75

    そりゃ任天堂はゲームが専業だからな

    ソニーとかはゲーム部門ポシャっても替わりが効くが任天堂は専業であるゲームで転けたら倒産の危機に瀕するから他企業以上に慎重になるのが当たり前

  • 77二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 11:39:42

    今の時代グラが良いのはそれこそ最低条件ではあると思うんだよね
    ハード繋げてゲーム画面出力するテレビやパソコン自体の性能が高いからそれに負けない為にもグラの良さは必要不可欠だし
    これが昔のアナログテレビとかならグラが余り良くなくてもそもそもテレビ自体の性能が貧弱だから誤魔化せるけど今のテレビやパソコンだとそうはいかないし

  • 78二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 11:39:49

    >>74

    別に100点のつもりが80点物が出来たとして、グラフィックの話しになるならまだいいんだよ

    赤点の物をお出しされてグラフィックすごい頑張りましたって話されても、もっと別のところを頑張れってなるだけ

    たとえそれが場を和ませるジョークだったとしても

  • 79二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 11:42:10

    >>74

    全体50点/100点取ってる奴が「配点3点の問題に物凄く全力を出したんですよ〜」とか言ってるから言われてるんだよ10点と15点の問題を落としながらな。

  • 80二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 12:15:18

    >>66

    製品版にはベンチマークに入ってなかったアンチチートとかいうウィルス紛いの重しが入ってるからなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 12:18:52

    システム部分とグラフィック部分は別だからシステムの開発が難航しててもじゃあグラフィックから人員引っ張ってくれは良いじゃんとはならないとは思うけど
    それでもゲーム部分がアレな状態でグラフィックに気合い入れましたって言われても釈然としないのよな

  • 82二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:00:51

    もし受け取った商品の一部がダメだったとしても客からするとその商品自体がダメって評価になるのよ一部だけダメになってるのは分かってても。
    となるとそのダメな一部を担当した奴に一番ヘイトは向くけどその他の奴らにもこの商品ダメやんけ分のヘイトは向くのよね
    その商品ダメやんけのヘイト向けられてる中で「いやここ頑張ったんすよ〜」なんて言い出したらちゃんと仕事しててもこいつダメなもん売っちまったって態度がないしなんや言い訳しとるんかって分のヘイトを稼ぐよねって

  • 83二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:18:46

    冗談抜きで徳田がインタビューで話題にしなければ料理は作りこんでるよね…そこは進化だったと思うよ…ぐらいの話題ではあったと思う。本当に力を入れてるかどうかなんて解りづらい部分だし

  • 84二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:19:36

    >>80

    まあアンチチートが入ってるのは一向に構わない…

    いやCPU100%超過駆動する不明なユニットにするな

    ブッ壊れるだろ壊れた

  • 85二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:20:53

    >>84

    確実に寿命が縮むわな

  • 86二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:22:33

    言っちゃあれだけどモンスターハンターなんだからモンスターの細部のグラフィック頑張りました!ここのこだわりが〜ってやってる方が印象良かったんじゃないか?
    チーズナンやらギターに推さずに

  • 87二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:24:13

    ワイルズのアプデには期待してるが辻本徳田の発言がちょいちょいノイズになるな…と今回の放送見て改めて思った

  • 88二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:24:30

    15おにぎりについては上流工程から支持がなくてやることなかったデザイナーがやったことらしいから何とも

  • 89二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:25:46

    >>86

    これは本当にそう

    同じグラフィック関係でなぜチーズナンを選んだのか

  • 90二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:28:31

    >>86

    そちらは書籍で見てみたいし世に出ない没案も気にはなる

  • 91二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:31:10

    リヴァイアサンおにぎりってアレ
    写真取り込んでオートでポリゴンモデル作る技術の
    出力されたばかりのモデルのポリゴン数が
    リヴァイアサン並みになってるだけだし
    そこから人間が手を入れてポリゴン数減らしたり

    おにぎりにそんな高等技術と手間かけんなって話ならまぁ何も言い返せないが…

  • 92二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:32:52

    ぶっちゃけワールドくらいのグラフィックで全然よかったんだけどな

  • 93二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:33:36

    カプコンは社員の約半数がアニメーター関連職になってるみたいな記事なかった?
    そりゃグラフィック作る人ばかりになるわけだなって思ったんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:36:28

    >>19

    現実に胴倍加あったらなあ

  • 95二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:43:48

    でもギター楽しそうに作ってたよ
    開発陣が楽しそうでユーザーも嬉しいね

  • 96二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 13:45:57

    それを笛で使わせてくれ

  • 97二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 14:09:34

    >>95

    意味わかんなくて草

  • 98二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 14:11:21

    >>91

    そもそも一ポンドの話も馬鹿なゲハか間違って引用して馬鹿がそれを知らずに間違って使い続けた馬鹿な話さ

  • 99二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 14:12:40

    Xの何がいいってちゃんとユーザー名が表示されるから馬鹿なこと言うやつは公開処刑されることだよな

  • 100二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 14:21:56

    おにぎりもチーズナンもギターも、ゲーム本編部分がしっかりしてれば別に何の問題はないんだよ
    むしろ本編をがっちり作り上げたうえで細部にまでこだわってるとかならプラス要素にだってなりえる
    ゲーム本体がお粗末なのに関係ない末端部分に拘ったことを得意げに話すから顰蹙買うだけで

  • 101二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 14:24:45

    >>100

    それは全くそのとおりだけど、それをクソみたいな炎上狙いと同じ言葉を使って話すのがマズかった


    フェ〇ニストがいくらマトモなこと言っても代表が全員犯罪者だから誰からも信用されない現象に近い

  • 102二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 14:26:20

    ギターとかいうチーズナンの説得力補強装置

  • 103二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 14:26:36

    藤岡さんってアートディレクターじゃないの?
    まあモンスターのグラ自慢しろよって話ならわかるけどあの人グラフィックの話しかしようかなくない?
    なぜ表に出てきてるのかは知らん

  • 104二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 14:29:12

    もう1人表に出てきてる徳田もたこシあがどうとか言ってるからゲーム内容の話できる奴居ないな

  • 105二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 14:31:22

    >>101

    マジでナカイドは癌だよな

    多分全日本人で1人だけゲーム関係者で〇刑にできるって企画があったら満場一致でアイツ選ばれるだろうなってくらい癌

  • 106二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 14:34:11

    >>105

    アイツが言い出さなきゃいけない社会のほうが悪いだろ

    そんなにお前が嫌いなのは勝手だけどそれを人に押し付けるなよ

  • 107二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 14:38:16

    >>103

    エグゼクティブディレクターも兼任じゃね

    本編が色々粗がある出来なのに責任者が飯の描写拘ってますってインタビューで話してるのは印象悪いよ

  • 108二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 14:50:31

    >>106

    お前精神状態おかしいよ

  • 109二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 14:53:01

    >>107

    あの人の経歴見たけどなんでデザイン専門校出て成果もアート関係なのになぜエグゼクティブディレクターなんだ?

    まじでなぜ?

  • 110二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 14:54:23

    >>109

    ゲームあるあるだろそんなん

  • 111二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 14:54:58

    >>104

    あの人モンハの世界観に感銘を受けてカプコンに入ってるから永遠と世界観の話するよ

    ワールドからストーリー力入れだしたしガラッと変わったから大きな影響は徳田さんだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 14:57:48

    人員が云々語れるのは開発中の環境を把握出来てる奴だけだろとは言っておく
    そもそも人を増やすのとボリュームが増やせるのともまた別の話だぞ

  • 113二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 15:00:52

    >>106

    ナカイドとその信 者なんで全員〇んでも誰も困らないどころか社会が良くなるレベルの害悪だぞ

  • 114二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 15:56:52

    >>113

    やめとけ量産型ナカイドで溢れかえるぞ?

  • 115二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 16:01:51

    >>2

    バカ受けしたワード何度も使うやつって発達が多いらしいね

  • 116二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 16:13:04

    >>115

    カプコンそのものが発達とでも言いたいのか?

  • 117二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 16:13:16

    ナカイド踏み絵は諸刃の剣だけど有効打でもある
    馬鹿は踏めないから

  • 118二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 16:36:30

    何で急に特定のYouTuberの話になってんの?

  • 119二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:46:31

    >>118

    馬鹿がまんまとひっかったからだね

  • 120二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:47:20

    もうナンの話じゃ釣れないし
    皆ナンに飽きてるからな

  • 121二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 17:48:06

    >>120

    次はギターでFender愚弄

  • 122二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 18:03:14

    >>121

    あのコラボテレキャスのデザインクソダサくね…?

    って意見には俺も賛成

  • 123二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 23:40:43

    ベンチマークどころかゲーム内のVRAM使用予測が大嘘であることはあまり言われてないな
    Twitterだとそれなりの数集まってるので気付いてない人が多そう
    VRAM6GBでokな設定のはずが何故か14GB使ってたりする
    マジでプログラマー足りてないと思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 23:48:06

    Modで簡単に最適化できてしまうのが開発力に疑問を持たれる所
    仕様として入ってるアンチチートが異常設定だからダメージを受ける(物理)のは物理のプレイヤーなのがね

  • 125二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 23:51:50

    >>124

    アンチチチートでダメージ受けてるのは規約守ってるユーザーだけでチーターは簡単に解除してるから全くアンチチートになってないホンマ

  • 126二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 23:54:21

    >>124

    MODで簡単にというよりあれのカラクリとしては意味のないアンチチートを無理矢理止めただけって話だからねえ、もともとワイルズに搭載されてるアンチチートって悪名高いDenuvoで更に自社特製のアンチチートを追加で作動させてるって逸話もあるくらいだからね。

  • 127二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 23:57:21

    >>126

    Denuvo単体でイカれてるのにそれよりアレな自社製のと悪魔合体したのか…

  • 128二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 23:57:24

    ◯◯に◯年もかけました!ってインタビューが出るのは人員の割り振りが出来てなかったり開発の足並みが揃ってない危険信号だと思うようになった

  • 129二次元好きの匿名さん25/06/28(土) 23:58:37

    >>128

    リヴァイアサンおにぎりなんてまさにそれですね

  • 130二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 02:28:00

    >>124

    普通にプレイしてるpcユーザーやそもそもmodを入れれないcsユーザーは本体の寿命ゴリゴリに消耗しながら遊ぶしかないの本当にふざけてるよな

  • 131二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 02:35:13

    Reエンジン自体はバイオ7作る前のmtでグラフィック周りの工数低減と上位設定を全く弄れなくて新要素を開発できない事の脱却を目指して作られた

    処理は重いが開発速度とか使い勝手は良かったのだろうに現状はちょっと洒落にならん最適化問題が

  • 132二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 02:41:18

    でも同じくカプコンのこだわりを感じて絶賛されてるスト6のリュウの乳首には無反応だし単にバカにしたいコンテンツの粗を探してるだけな気がする

  • 133二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 03:00:44

    ベッドの配置一つに数十人集めて数時間会議したとかドヤったのはFF16だっけ

  • 134二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 03:18:13

    >>132

    結局ゲームだから面白さが正義

    つまらんもの出されたらそりゃ叩かれるに決まってる

  • 135二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 05:54:22

    >>132

    敗北者エディション踏んじゃったらそら怨嗟も出る

  • 136二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 07:25:20

    >>132

    チーズナンと比較するんなら当然カプコンがリュウの乳首に対するこだわりを語ったインタビューとかあるんですよね?

スレッドは6/29 17:25頃に落ちます

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