回答受付が終了しました

fitlineというメーカーの批判をしてる人がいるけど、結局根拠の無い批判ばかりしてる人しかいないですよね。事実、父親の糖尿病も半年この商品を飲み続けて血糖値384⇒104まで下がりました。 中性脂肪も1348⇒318まで下がりました。 証拠を出せと言うならすぐにでも出せますが、否定をする人ってのは、例え証拠が出ても難癖を付けると思います。 実際、オリンピック選手のスポンサーもしてるし、EUの国内外で約70以上の特許も持っていて、昔日本の新聞にも取り上げられた事もあり、品質保証もBMWポルシェのメーカーが受けている評価と同じものを受けているし、ガーナやナイジェリア、フランスの病院などへ、商品の売れた何%を支援活動に回してもいます。 インスタで調べたら出てきますよ。 品質保証をも否定してきた場合、逆にSAVASとかアミノバイタルも品質保証されて、市場に売られてるのに否定しないのか、どこの機関が評価してるのか、同じ様に気にした方がいいんじゃないですかね。 確かにマルチ商法(MLM)ですが、日本の大手会社も例えば、コカコーラやカルビーなども、本社→スーパーやコンビニ、⇽それを僕らが買うと売れた何%が本社に入る(SLM)なんですけど、システム的には似たような仕組みです。 ただし、昔日本人がネズミ講や悪徳マルチに騙されたので、マルチ、という言葉にすごく警戒しているんですね。実際、人間は十人十色だから、違法な勧誘をする人もいます。それも事実ですね。 ドイツは医療・医学の祖でもあり、世界の医療の20年先の技術を持っているので、今までの常識では測り兼ねると思います。 iPhoneが出たのも10年ほど前、その10年後にARゴーグルが出るなんて、誰も想像出来なかったと思います。その倍の20年は更にでしょう。 つまり、批判する人は批判するだけの根拠もないし、プチプラの物を使いたい人は使って、良い物を使いたい人は使えばいいと思います。

画像

病気、症状10,151閲覧

11人が共感しています

カウンセラーにお悩み相談

回答(1件)

最初に私は個別の健康食品メーカーの出す製品について詳しいということはないと断っておきます。 まず最初の話ですが、確かに使用した後お父様の血糖値等が下がったのは事実かもしれませんが、厳密にいうと商品の服用が血糖値等の改善に繋がったかは因果関係はわからないです。 諸々の数値が改善する要因は多々あります。 たまたま血糖値等の数字がなんらかの要因で改善し、そのタイミングで健康食品の服用を行っていただけかもしれません。またプラシーボ効果というのもあります。 たまたま数値が改善しただけかもしれないのです。薬効のおかげかなんて誰もわからなんです。ただそれらしい効果がみられたからといってその薬等に十分な有効性があると断定するのって不可能です。 ですから医薬品の研究開発にあたっては十分分母を大きくした、比較実験を十分に行った適切な実験を行なって有効性を調べるのです。 次に会社の信頼性についてのお話ですが 確かに大きな会社であれば信頼性は高いかもしれません。しかし結局オリンピックのスポンサーしてなかったら薬の品質が悪いのかとか、優秀な薬を出す会社は社会支援をやってるのか、とか別に因果関係は薄いですよね。 あとドイツの話を引き合いに出すのは権威主義感がします。ドイツが医療を引っ張ったのは事実ですが、別にドイツにあるすべての医療機関が世界最高水準だとか歴史があるわけじゃないです。日本発祥の将棋、じゃあ日本人は将棋に長けてるかって言われるとそうじゃないですよね。 まぁ結果いいと思うんですよ好きなもの食べて飲んで。だけど一方的な批判とかで自分の考えを押し付けるのは僕は好みません。あなたの意見もこういうのを頭ごなしに否定するのも。

この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう