警官と住職が女子高生にわいせつ行為を…“日蓮正宗エロ坊主”の評判とは《妻は嗚咽を漏らしながら…》
文春オンライン配信
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福祉系の学校って仏教系もあるけど、そこの学生、いわゆる跡継ぎたちの中にはちらほらなまぐさ坊主がいたな。実家が金持ってるから学生で高級車乗って一人暮らしに不釣り合いなマンション住んでて、酒に女にとすごかったよ。自分のブツに刺青入れてた輩もいた。まだ遊びたいから卒業したのにまた別の学科に再入学したのもいたな。 真面目な人もいると思うけど、一定数こんなのいて身近に見てきたから坊主のイメージはそんなもん。
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昔仕出しの営業をしてた知り合いが日蓮宗のお寺に御膳の見本(料理は本物)を持って行った時、値段の交渉の件で上手くまとまらず何故か住職が御膳の料理器を投げて、怒った知り合いと揉めたそうだ。社長が次の日に話し合いに行った時にたまたま法事の件で来てた友人とお寺で出会し、それを見た住職が慌ててきのうの事は話さないでくれと懇願されたと言う事があって、住職の謝罪が有ったそうだ。お寺での料理とは仏様も一緒に頂く物であり粗末にする事は決してならないのであって、仏の道に反するやってはいけないことである。しっかりと反省したかはともあれ仕出しは他社から上手く乗りかえが行き利益が出てると嬉しそうに知り合いは語っていた。
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そういや俺がとある組織にいたころ、赴任していた島の坊さんがおっ母のスナックの従業員を愛人にしとったな。 坊さん=エロは別に今に始まったことでもないし、下らねぇやつが生活心配なくなると色に走るのは鉄則みたいなことがある。 妻一筋、休みは家族のために身を粉にしてサービス、自分は「安上りだから」という理由で昼はパンと牛乳、少しでも給料をあげようと頑張っているマトモな人の価値をもっと見直した方がいいね世の中は。
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宗教って面白いですね。 人間性に問題があるから坊主してるんですか? って言いたくなりません? お経に書いてある意味が理解出来ていないとは思いたくありませんけど、理解していれば宗教を否定する行為するはずありませんもんね。 本山も大して変わらないどころか、本山こそが凡俗の権化じゃないかとすら思えますが? 一度法人格取り消して取り直させた方が良くないですか? 貯め込んでる財産を詳らかにしてもらいたいものです。 宗教なんて信じるだけ馬鹿を見るって思いますね。 だから家族葬とかでお坊さんは必要ないとなるんじゃないですか?
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警官と住職がグルになって女子高生にワイセツ行為とは、唖然とします。 二人とも仕事は真面目に取り組み、評判も良く、信頼されていたと云うから なおさら、受け止め難い思いです。真に残念、無念、暗澹たる気持ちです。 例外中の例外でしょうけど、実際にこんな忌まわしい事件が報道されると 世も末かと末法思想が心に影を落とします。
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破門されて日蓮正宗をずっと批判していた創価学会が喜びそうな話題ですね。 でも、釈迦の時代と違うので今の汚れきった末法の世には細々とした戒律はいらないという「末法無戒」が日蓮正宗や創価学会の教学ですから、どちらにせよ同じことが起こり得るでしょうけどね。
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何かね。唖然とするね。法を守るべき警察官と徳を守るべき住職が,女子高生にムラムラして犯罪を起こすとは。この世も終わりだよ。本来,民衆の上に立つべき人間が,こういう犯罪を起こしたのなら,社会的法的制裁は,一般人より重く科すべきだと思う。
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釈迦の教えはタイやミャンマーの南方仏教に近いらしい。誰でも救われる日本の大乗仏教の経典はインドから日本に伝わる間に中国の景教(キリスト教)の影響を受けて釈迦が言ったという枕詞がついた偽典の可能性が高い。明治政府が廃仏毀釈を実行したのは江戸時代に腐敗した仏教界を見れば英断であった。
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異例かと思うのは、現職警察官の名前を公表したのは素晴らしい。 これまで、警察官の不祥事がおきても名前を公表したことはほぼほぼ無いと感じる。 なんとなく依怙贔屓されていたと思う。
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私の知り合いのお坊さんも、犯罪こそ犯してはいないが聖職者とは程遠い人間だ。法事などでお経を読んでもらうことにどれだけの意味があるのか考えてしまう。
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