合同誌主催の絵師の方から盗撮された件。相手から昨日DMが届きお話をしました。残念ですが前向きな解決には至りませんでした。
先ず直接の謝罪の言葉はありました。その為、前向きな解決となるよう図りました。しかし、話の流れから最後に「貴女に汚いイメージを付けられた。迷惑を掛けられた。貴女は無責任で残念だ」という主旨の長文を頂きました。
盗撮と盗撮した写真を他者へ送り付けた相手に「無責任で残念」と言われ、ショックで言葉を失いました。
誠意ある謝罪の気持ち、盗撮した行為の重さを理解出来ているのか、私には到底感じられず相手への信用回復もこれ以上のお話も無理だと思い、連絡を終了しています。
直接謝罪を頂けたのは唯一の救いですが、これについても、私が声を上げなければ直接謝罪を頂けることは無かったご様子でした。最後まで悲しい気持ちを味わいました。
今回、様々な方が相手の作品に携わっていると聞きました。関わった方々にご迷惑をおかけして大変、本当に、申し訳ございません。
盗撮された事実を抱え込み続けることに限界が生じていました。事情をご理解頂けると幸いです。
改めてですが、相手に引き続き強い言葉を掛けることは決して絶対に、お止め下さい。心の底から望んでいません。
最後に、暖かいお気持ちやお言葉で、ご心配や励ましを下さった方へ。本当に、ありがとうございます。他の方が同じ思いをされないことを強く願います。