捜査機関に助けを求めても軽視され、悲惨な結果を招く事件が後を絶ちません。「犬笛」の被害に遭った岩井さんをはじめ、多くの誹謗中傷・ストーカー被害者などがこのような苦しみを経験しており、その実態が深刻な社会問題として浮き彫りになっています。現行の法律や捜査機関における対応では、ネット上の問題が現実世界に重大な影響を及ぼす事実があまりにも軽視されています。さらに、被害者やその遺族が加害者と闘う過程で、多くの障壁に直面してしまうことも見過ごせない課題です。
この社会には、「人の痛みがわからない」種類の人間が存在し、加害行為を繰り返しています。インターネットの匿名性や集団性がその行為を助長する中、適切な規制の仕組みがなければ、さらなる犠牲者が増えるばかりです。このような問題に真剣に取り組む議員や活動家を増やし、「助けを求めた人が必ず守られる社会」を築いていきたいと強く願っています。
Quote
アルト
@Masa_mavericx
犯罪者を野放しにする警察が今一番日本を駄目にしてる。日本国民は警察に対し不信感しか持たなくなりつつ有る。
日本の9割の政治家も自己保身で犯罪を見て見ぬふりをする碌でも無い政治家ばかり。
被害者の気持ちが分かる大津さんなら少しでも日本を良くしてくれると期待してます。 x.com/ayaka_otsu/sta…