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WS000012

877: 既にその名前は使われています 2025/06/20(金) 20:19:38.98 ID:DTmhWCOE0
fateはええやろアホか





WS000012



・混雑と比較的空いている時間の両方に対応するパラメータを作るのは難しい
→HPなどのパラメータは参加人数で可変するように作っている
→パラメータの可変は始まってから数値を調整しだす仕様であまりにも多いと調整中に終わってしまうのもある
→誰にとってもどの時間帯でもちょうどいいという落としどころが非常に難しい

・コンテンツ開始直後は物凄く人が多いので少し硬くして時間が経ってきたら数値を調整して落とすということも検討中。硬すぎるよりかはいいと思っている

・硬すぎてダメだというよりはちょっと柔らかめに調整している

・同時発生はサーバー負荷がありそのインスタンスの全プレイヤーが同時にバトルした場合の不可から作るしかない
→できるだけ限界まで数字を押し上げてやろうと思うがそれ以上はサーバーが落ちてしまうので限界が

・途中抜けしたら評価が下がるという仕組みは作るべきではないと思っているが、ここは新しい運営方法を検討する時期にきていると思っている







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878: 既にその名前は使われています 2025/06/20(金) 20:19:40.64 ID:v3ROy7vc0
FATEはマップ凝視しとけ🥺
それで解決や🥺

879: 既にその名前は使われています 2025/06/20(金) 20:19:46.02 ID:X/zdOlwV0
FATEはどうでもええわ

885: 既にその名前は使われています 2025/06/20(金) 20:20:08.26 ID:3qIzQgEc0
FATEはもうやらん

886: 既にその名前は使われています 2025/06/20(金) 20:20:22.34 ID:FO3JM6tK0
Fateに関しては昔からだろMAP凝視タンク出してスタンスONしか対策ない

906: 既にその名前は使われています 2025/06/20(金) 20:21:19.85 ID:3qIzQgEc0
>>886
昔から放置してたから良い感じの対応わからんのやろね🥹

891: 既にその名前は使われています 2025/06/20(金) 20:20:33.27 ID:WWvuCYfO0
「FATE固くしろ」は馬鹿の意見なので絶対に聞くな

892: 既にその名前は使われています 2025/06/20(金) 20:20:35.87 ID:WJgeyUr10
fateは今のままでも困らんけどなぁ

902: 既にその名前は使われています 2025/06/20(金) 20:20:57.75 ID:8Ar+NBHT0
フェイトはどうでもいいわ

905: 既にその名前は使われています 2025/06/20(金) 20:21:03.41 ID:D6dKnbMZd
•FATE 最初固くして途中で柔らかくなる???

912: 既にその名前は使われています 2025/06/20(金) 20:21:47.90 ID:ZmfwFLoL0
FATEはいいよ、これで。固い方がやってられん

928: 既にその名前は使われています 2025/06/20(金) 20:22:51.73 ID:7Y4oy5a60
フェイト固くするのはマジで辞めろ









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引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1750407769/




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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 00:42
  •                  
  • ID:wTlFGd910
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

取捨選択するのは運営だからなぁ

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 00:43
  •                  
  • ID:G95qnfaq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンク出せないhimechanの意見を優先するんでぇ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 00:47
  •                  
  • ID:pu2fR2ds0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ずっとマップ凝視して誰よりも先に行くゲームが楽しいと思ってるニッチ層がいるんだな

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 00:50
  •                  
  • ID:ahq.Z.OR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ボズヤみたくすればいいだけなのに何故……

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 00:53
  •                  
  • ID:MiCuILlS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FATE硬い方がコンテンツ寿命伸びるので採用
タワーはこのままの方がコンテンツ寿命伸びるので7.3までそのまま
箱中身は渋くした方がコンテンツ寿命伸びるので採用

申し訳ない申し訳ないとか言ってたけど
対応内容から言って全然申し訳ないと思ってないよなw
それを言葉や表情で乗り切ったんだから吉田スゴすぎるよww

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 00:54
  •                  
  • ID:0V89TPzK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

デミアートマ出やすくしてって意見も聞かないでほしい
製作武器作りやすすぎて、やることが無いとか言われてるモンハンワイルズ
みたいになってほしくない

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 00:57
  •                  
  • ID:I4abPyCO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>4
いや、あれはあれでしんどい
人数減ってきた時がダルすぎたわ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 01:00
  •                  
  • ID:iY4sdUnb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

グズのせいで硬くなったらやめるわマジで

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 01:02
  •                  
  • ID:D1c2LNXV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そんな事言ったらここの開発は8xフィールドのfateまでカチカチにしちゃうぞいいのか?

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 01:03
  •                  
  • ID:JvV2hm8.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

CE硬い報酬少ない問題を何とかして

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 01:05
  •                  
  • ID:SmdygyS.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

CEみたく表示されてから1分後に開始されるみたいなの無理なんかね

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 01:05
  •                  
  • ID:U6vofuRe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

〇秒以内にHPが50%切ったら〇秒間HP1で耐え続けるとかでいいじゃん

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 01:05
  •                  
  • ID:BTXRPkiv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マジでこれは馬鹿の意見だったわ
どこの馬鹿が言ったんだ?
運営か?

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 01:08
  •                  
  • ID:AXe9ALj00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

固くしたらCE合間のFateこなせる数減って銀貨効率も悪くなって最悪途中抜けだろうな

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 01:14
  •                  
  • ID:I4abPyCO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>9
というか絶対に一部の声デカプレイヤーの方からフィールドのFATEも硬くしろと言い出してくる

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 01:16
  •                  
  • ID:6LFX5Y770
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

例えばだけど1.2倍固くして報酬は1.5倍増えるんなら俺は歓迎するよ

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 01:29
  •                  
  • ID:J2PeaAer0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

てか間に合わなかったとしても、アイルの仕様的にそのあとすぐに湧くんだからわりとどうでもいい

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 01:37
  •                  
  • ID:gBV3gnpA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>2
ヒラしか育ててないおはミコ姫おじがお気持ちしちゃうからな…🥺

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 01:38
  •                  
  • ID:IorYx.Iy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

硬さはこのままで複数箇所同時に湧くようにすればいいのでは?

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 01:47
  •                  
  • ID:vcv2yqha0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今の運営ならクッソ硬くなるだろ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 01:52
  •                  
  • ID:c.SxLAy10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>13
お前じゃなかった?

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 02:00
  •                  
  • ID:Bc45Rm2i0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もっとFATE発生させればいい

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 02:01
  •                  
  • ID:icrz2Hzv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

fate討伐まえにたどり着けないのは地図買ってないからマウント移動速度が遅いままなんじゃないかな

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 02:10
  •                  
  • ID:Csp.iNw.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こんなのより時代遅れな詳細地図廃止すれば解決すんのにな
これって詳細地図まだ買ってない後発グミが足遅くて間に合わないとかだからね

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 02:21
  •                  
  • ID:qZylzX0z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ここ改善するには昔からずっと言われてるけどヘイト基準評価もそろそろ改善してほしいわ
ヒラDPSソロは相当きつい仕様はマジで初心者バイバイすぎる

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 02:25
  •                  
  • ID:JKXjavhj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>4
ボズヤ方式とか勘弁してくれ、あっちのほうが数倍ダルい

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 02:58
  •                  
  • ID:EerfZ3yo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ボズヤはボズヤでダルかったのもう忘れてる人結構いそうよな

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 03:11
  •                  
  • ID:kKGqhFtF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>10
CEが硬いのは参加者側の問題なんだよなぁ…
ソロでやった時ビックリしましたよ。いつもより早く終わったんで

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 03:13
  •                  
  • ID:kKGqhFtF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>19
たぶんだけど、途中で抜ける人が爆増するよ

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 03:13
  •                  
  • ID:MllEdE.H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

Eureka Linkerってツール入れたらFATEやマジックポット沸いた瞬間に音鳴るからオススメ

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 03:15
  •                  
  • ID:MllEdE.H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

それと拠点じゃなく転送先のエーテ4つのどこかで待機するのは常識だぞ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 03:37
  •                  
  • ID:Od4IOqVr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マップ凝視して出たら即移動してタンクスタンス入れっぱなしで挑発しても間に合わないが?

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 03:38
  •                  
  • ID:dxlwIGjb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>12
どっかの塔のボスかな

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 03:39
  •                  
  • ID:don9KMNf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

pll見てて思ったけど0.1%になったら30秒間死なない状態とかにするのはダメなん?

クレセント・リビングデッドとかバフつけてバフ時間切れたら死ぬとかにすれば良いだけでは?

殴れないとか言ってるのよそ見してて沸いたか確認できないだけでしょ?

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 03:42
  •                  
  • ID:dyuRw61.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>34
例えば過疎った後でクリア時間後29秒時点だと詰まるでしょ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 03:51
  •                  
  • ID:B.UtbBHu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>32
そらFATEで挑発してもレジストされるからな…

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 04:02
  •                  
  • ID:MteZWXMk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FATEに参加できないどうにかして

硬くしました

マウントスピードアップすら取ってない人が
多いとかかな。三回に二回参加出来たらいい方でしょう
CEでも地図とれるんだし

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 04:07
  •                  
  • ID:Yt.FZGgy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

Fateマップと睨めっこしてまで回る価値あるか…?
銀貨30しかもらえないやん…
サポジョブ経験値はモブ狩ればいいし

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 04:18
  •                  
  • ID:pu2fR2ds0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

1.2倍固くしても良いと思うがな
間に合わなかったり銀評価になる方がムカつくわ
否定派は確実に金評価でマップ凝視しながら回ってるの?

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 04:44
  •                  
  • ID:oArVhOZL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

硬すぎてfate行く人がなくなって、一人ソロも出来なくなった時また後悔する
なぜあの時この要望を出しただろうってな

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 05:07
  •                  
  • ID:yFYRxP710
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

過去のコンテンツのいいとこ取りを目指した結果劣化品になっちまう現象
ほんの数年でタイパが重要視される時代になったわけだし、昔のコンテンツ参考にするんなら当時は好評だった、で思考停止せず時代に合わせて再評価し直した方がいい

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 05:18
  •                  
  • ID:yPTHHtjH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>30
エーテライトで転送メニュー開いてるのと変わらんくね?
視覚か聴覚かの違いだろ

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 05:19
  •                  
  • ID:yPTHHtjH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>32
間に合わないとは...?

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 05:20
  •                  
  • ID:wyOG.UUk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ソロだとタンクスタンスでも銀しかとれないこと多々あるからなぁ・・・

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 05:25
  •                  
  • ID:AkGudnsv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

固くなったらエリア外まで引っ張ってリセットしたらええ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 05:33
  •                  
  • ID:mg8syG2b0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

Fateしかり、宝箱しかり…
どうして騎士団とミッドコアは余計な事ばかりするのか⋯

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 05:45
  •                  
  • ID:ghsZCA950
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

零式、絶はコンテンツとして更新してほしいけど、エウレカやらDDはやらないからね。

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 05:59
  •                  
  • ID:G8J2KUAZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

間に合わなくても次がすぐに湧くからそっちに行けばいいし、そもそも大体は間に合う
CEとFATEで交互にリズムが出来てるからこのバランスを変に弄ったら一気に崩壊しそう

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 06:32
  •                  
  • ID:.EoRGbP40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これ言ってたことちょっとおかしいんだよな
ソロで殴ってて減り具合が途中で変わったと感じたことはないけど
固いからと引っ張ってリセットして減り具合が変わったことはあるから
>パラメータの可変は始まってから数値を調整しだす仕様であまりにも多いと調整中に終わってしまう
というのがまったく腑に落ちない

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 06:47
  •                  
  • ID:NINRK.Mj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>2
ヒラでも砲撃しとけば全然問題ないわ
結局は到着速度の問題

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 06:49
  •                  
  • ID:FYxt4kv00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>49
同じだわ、吉田が勘違いしてると思う

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 07:07
  •                  
  • ID:KD3pBpRC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クレセントアイルはFATE一個しか沸かせられないと言っていたけどあれなに?
ボズヤは複数FATE湧いてたよね?
システム的にアイルとボズヤで何が違うんだ

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 07:12
  •                  
  • ID:KD3pBpRC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ボズヤ方式なら進行状況的にこっちのFATEはもう終わりそうだから違う方に行こうというのが出来たな
ボズヤの時はFATEに対してのこういう文句は聞かなかったと思うが

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 07:45
  •                  
  • ID:aCfSj3NA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マップ凝視ゲーは狂ってるわ
基本固くしておいて、複合ギミックまで終わったら削り速度に応じてボズヤの油断デバフのような柔らかくする処理入ればいい
モブハンも全部同様にすりゃいい

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 08:24
  •                  
  • ID:9Fo.BPMS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FATEは一番人いた時でさえちゃんとマップ見てアンテナ張ってスタンスオンのタンクで殴ればソロでも金評価だったから、この意見は無視していいぞ

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 08:45
  •                  
  • ID:eG.jrbA10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

人数補正が反映される前に倒されてしまうとPLLでも言ってる
固くするんじゃなく、原因分かってるならそこ直せよ

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月22日 08:51
  •                  
  • ID:eLnF5clH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

硬くしたら今度は硬すぎて倒せない、時間かかってだるいって文句出るの目に見えてるし硬くするのは反対だなぁ
そもそも瞬溶けしてる原因がわかってるんだからパラメーターいじる前にまずはそこをきちんと直して欲しいね

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