【画像生成AI】知らないと損。ComfyUI × Fluxで理想の美少女が量産できる件
この子達ComfyUI × Flux+もろもろで量産できます。
使ったのは「ComfyUI(コンフィーユーアイ)」というツールと、「Flux(フラックス)」という追加のノード機能。その他 fuduki_mix v2.0やPony Realismという有名どころ。
ちょっと触ってみたら…自分だけの推しを生み出せるようになって、気づいたら夢中。過激なの作りすぎてはれないけど。
ComfyUIってなに?難しくないの?
名前だけ聞くと難しそうだけど、簡単にいうと「AI画像を直感的に作れるグラフィカルなツール」です。
ただしRTX30XXシリーズ以降でないと厳しいです(てか無理、回れ右)
Stable Diffusion(ステーブルディフュージョン)っていうAI生成モデルを土台に、ノードを繋げていくだけで、どんどん画像が作れるようになります。さすがにちょっと覚えることはあるが、やってれば勝手に身につく「積み木で遊ぶ」みたいな感覚でいけるようになる。
Fluxってなにがすごいの?
ComfyUIはそれだけでもすごいけど、「Fluxを導入することで、表現のレベルが一気に上がる」っていうのがポイント。
✔ 肌の質感が一気に綺麗になる
✔ 表情が自然で繊細になる
✔ 複雑なポーズや構図にも強くなる
“見た瞬間に惹かれるビジュアル”を作りたいなら、Fluxはほぼ必須。
でも、インストールとか難しそう……
私も最初はそう思ってました。
YouTubeを見たり、X(旧Twitter)で探したり、英語のGitHubを読んでみたり……YOUTUBE漁ったり。やること多いし、ガチャガチャしてるし、とっつきにくそうだし、画面見たら酔うんだよねw
初めてだと情報がバラバラで、何がなんやら、ぶっちゃけ初心者には正直しんどい。
だから今回、「自分がつまずいたポイント」「実際に動かせるようになるまでの流れ」をぜんぶまとめた記事を作りました。
有料記事ではこんなことがわかります
ComfyUIのインストール手順(超わかりやすく)
Fluxの導入と設定(日本語解説つき)
画像付きです。初心者が転びそうな所は全部画像を差し込んでわかりやすくしてます。
これ読めば、推しが作れる、かも?そんな記事を目指しました(はなほじー)
もしあなたが、
AI画像に興味があるけど、最初の一歩が不安
自分の“推し”を理想の形で生み出したい
まわりに差をつけたい
ちょっと未来っぽいことをやってみたい
暇(これ大事)
そんな気持ちが少しでもあるなら、
ComfyUIとFluxは、あなたにとって最高の遊び道具になると思います。
☟
☝[ComfyUI × Flux 完全導入ガイド(有料記事)]です。
こちらの記事もどうぞー(はなほじー)


コメント