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No.1ニュースアプリの広告効果、期待以上のコストパフォーマンスを実現。
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SmartNews, Inc. All Rights Reserved.
ユーザーのインターネット行動の変化とデジタル広告の課題1
SNSと併せて利用したい 専念視聴メディア
「SmartNews Ads」の魅力
運用初心者の方にもおすすめ!SmartNewsの運用型広告とは?
2
3
このセミナーでこんなことがわかります
配信にあたってのご案内4
SmartNews, Inc. All Rights Reserved.
ユーザーのインターネット行動の変化とデジタル広告の課題1
SNSと併せて利用したい 専念視聴メディア
「SmartNews Ads」の魅力
運用初心者の方にもおすすめ!SmartNewsの運用型広告とは?
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7
PART
昨今の
デジタル広告の課題とは
0
7
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昨今の
デジタル広告の課題とは
0
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SmartNews, Inc. All Rights Reserved. Confidential
0. 昨今のデジタル広告の課題とは
SNSとプラットフォームの信頼が社会課題に
SNSをはじめ、インターネット上の情報流通のあり方が社会的な懸念となっています
引用 : 政府広報オンライン「インターネット上の偽情報や誤情報にご注意!」(2024年3月公開)
https://www.gov-online.go.jp/article/202403/entry-5920.html#firstSection
能登半島地震でもおきたフェイクニュース
令和6年能登半島地震直後、SNS上には救助要請や被害状況
の投稿と並行して、「偽・誤情報」も広く拡散された
(政府広報オンライン, 2024)
総務省でも経済的インセンティブ目当ての『インプレッショ
ン稼ぎ』の投稿が増加することによる社会的影響を踏まえ対
応が必要であることが提言(総務省の健全性検討会, 2025)
あふれるインプレッション “ゾンビ”
引用 : 総務省「デジタル空間における情報流通の諸課題への対処に関する検討会 デジタル空間における情報流通に係る制度ワーキンググループ」
2025年1月31日
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/kenkyu/digital_shokadai/02ryutsu02_04000521.html
SmartNews, Inc. All Rights Reserved. Confidential
0. 昨今のデジタル広告の課題とは
SNSとプラットフォームの信頼が社会課題に
SNSをはじめ、インターネット上の情報流通のあり方が社会的な懸念となっています
引用 : 政府広報オンライン「インターネット上の偽情報や誤情報にご注意!」(2024年3月公開)
https://www.gov-online.go.jp/article/202403/entry-5920.html#firstSection
能登半島地震でもおきたフェイクニュース
令和6年能登半島地震直後、SNS上には救助要請や被害状況
の投稿と並行して、「偽・誤情報」も広く拡散された
(政府広報オンライン, 2024)
総務省でも経済的インセンティブ目当ての『インプレッショ
ン稼ぎ』の投稿が増加することによる社会的影響を踏まえ対
応が必要であることが提言(総務省の健全性検討会, 2025)
あふれるインプレッション “ゾンビ”
引用 : 総務省「デジタル空間における情報流通の諸課題への対処に関する検討会 デジタル空間における情報流通に係る制度ワーキンググループ」
2025年1月31日
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/kenkyu/digital_shokadai/02ryutsu02_04000521.html
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SmartNews, Inc. All Rights Reserved. Confidential
0. 昨今のデジタル広告の課題とは
広告は「必要」と答える人は多い一方で、デジタル広告全体の信頼度も揺らいでいる
広告は生活者にとって必要な存在と認識されているが、特にデジタル広告は信頼度が低い
引用 : 2022年インターネット広告に関するユーザー意識調査「定量調査」結果(2022)
一般社団法人日本インタラクティブ広告協会
広告に対する許容/評価 (2022年, インターネット広告に対する)
広告許容度
インターネット広告の信頼度は22.3%で、他メディアの
広告と比較すると低い状況であり、低下傾向
広告の信頼度合い<各メディア利用者ベース>
インターネット
(PC/タブレット/スマホ) テレビ 新聞
92.5% 70.4%
有益な経験有
(広告クリック後)
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0. 昨今のデジタル広告の課題とは
広告は「必要」と答える人は多い一方で、デジタル広告全体の信頼度も揺らいでいる
広告は生活者にとって必要な存在と認識されているが、特にデジタル広告は信頼度が低い
引用 : 2022年インターネット広告に関するユーザー意識調査「定量調査」結果(2022)
一般社団法人日本インタラクティブ広告協会
広告に対する許容/評価 (2022年, インターネット広告に対する)
広告許容度
インターネット広告の信頼度は22.3%で、他メディアの
広告と比較すると低い状況であり、低下傾向
広告の信頼度合い<各メディア利用者ベース>
インターネット
(PC/タブレット/スマホ) テレビ 新聞
92.5% 70.4%
有益な経験有
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0. 昨今のデジタル広告の課題とは
広告は必要とされている──でも“届きにくくなっている”
▶ インターネットユーザーの92.5%は広告を受け入れているが、
実際に信頼し、行動につながる広告は限られているのではないか?
▶ なぜ届かないのか?
その鍵は、メディア環境とユーザー行動の変化にあります。
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0. 昨今のデジタル広告の課題とは
広告は必要とされている──でも“届きにくくなっている”
▶ インターネットユーザーの92.5%は広告を受け入れているが、
実際に信頼し、行動につながる広告は限られているのではないか?
▶ なぜ届かないのか?
その鍵は、メディア環境とユーザー行動の変化にあります。
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ユーザーのインターネット行動の変化と
デジタル広告の課題
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ユーザーのインターネット行動の変化と
デジタル広告の課題
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