お客様各位
2025年6月13日 掲載
2025年6月16日 更新
富士通株式会社
Windows 10環境のデスクトップパソコン・PCワークステーションの一部でWindows Update後に起動できなくなる問題について
平素は、富士通製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
2015年から2018年に販売した当社製デスクトップパソコン・PCワークステーションの一部機種において、6月11日に公開のWindows Update後にパソコンが起動できなくなる場合がある事が判明しました。6月13日以降、一時的に該当のWindows Update配信を停止いたしました。
現時点で問題が起きると確認された機種は下記のとおりです。
本現象については情報が更新され次第、本ページにてお知らせいたします。
対象機種
発表時期 | シリーズ名 | 品名 |
---|---|---|
2016年下期モデル | ESPRIMO | D556/P、D556/PX、D586/P、D586/PW、D586/PX、D956/P、Q556/P、Q556/PW、Q956/MRE |
CELSIUS | J550、W550 | |
2015年下期モデル | ESPRIMO | D556/M、D556/MX、D586/M、D586/MW、D586/MX、D956/M、Q556/M、J529/FA、N529/FA |
CELSIUS | J550、W550 |