メニュー

閉じる

お客様各位

2025年6月13日 掲載
2025年6月16日 更新

富士通株式会社

Windows 10環境のデスクトップパソコン・PCワークステーションの一部でWindows Update後に起動できなくなる問題について

平素は、富士通製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

2015年から2018年に販売した当社製デスクトップパソコン・PCワークステーションの一部機種において、6月11日に公開のWindows Update後にパソコンが起動できなくなる場合がある事が判明しました。6月13日以降、一時的に該当のWindows Update配信を停止いたしました。

現時点で問題が起きると確認された機種は下記のとおりです。

本現象については情報が更新され次第、本ページにてお知らせいたします。

対象機種

発表時期 シリーズ名 品名
2016年下期モデル ESPRIMO D556/P、D556/PX、D586/P、D586/PW、D586/PX、D956/P、Q556/P、Q556/PW、Q956/MRE
CELSIUS J550、W550
2015年下期モデル ESPRIMO D556/M、D556/MX、D586/M、D586/MW、D586/MX、D956/M、Q556/M、J529/FA、N529/FA
CELSIUS J550、W550

上記を除く、当社の調査・検証により問題が起きないと確認された機種については、順次Windows Update配信の停止を解除いたします。

本内容は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

- 以上 -