のりもの@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
手書きjs
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内) フォーム位置切替

画像ファイル名:1747451561329.jpg-(51511 B)
51511 B25/05/17(土)12:12:41 IP:61.211.*(starcat.ne.jp)No.2293766そうだねx2 16日21:13頃消えます
NAは今や贅沢なんだな…
いつの間にかどのクルマにもターボかモーターがぶら下がっている…
NAマルチシリンダー大排気量はダウンサイジングターボ、ハイブリッドに置き換えられて絶滅寸前!
乗ってる当時は有り難みがわかってなかった…ガキだな
125/05/17(土)12:22:24 IP:61.211.*(starcat.ne.jp)No.2293767+
    1747452144430.jpg-(26236 B)
26236 B
大というより中排気量
このクラス、2~3lの自然吸気エンジン
225/05/17(土)22:24:57 IP:61.211.*(starcat.ne.jp)No.2293821+
「大排気量ターボ」もV8 4000~4400が多い
それでも600~700馬力出る
エンジンが一人で頑張っても駆動系の他の部分が着いて来られないから、これ以上気筒数、排気量を増やすと重く、高くなる
何れにしても人並みのスキルの者が公道でぶっ放せるものではないから、何とかぶっ放せた2.5~3.5、6気筒が懐かしい
[リロード]16日21:13頃消えます
- GazouBBS + futaba-