百姓街道
百姓街道
350 posts
百姓街道’s posts
2011/03/11東日本大震災から7日後。。
門司機関区から、2011/03/18 門司発送
2074列車から富山機へ
北陸線内EF510-16が本務機
無動力EF81304 門の区名札入れたまま
北陸本線走ってきた時は、圧倒された
この後スノープロー取り付けて、東北の方までカバーするとは思ってもいなかった。 九州魂
2013/05/30 から6/27?までの数日間
長野総合車両センター
クモユニ143-1+115系赤ゼッケンのN29編成
長野〜直江津〜高田〜直江津〜長野 で試運転が行われた。 何かと天気の悪い撮影だったが6/27の快晴日を記録できなかったのは悔いが残る。
2011/11/18 北陸本線で故障した485系改NODOKA 475系に引きずられ魚津中線収容 同日夜にDE10-1115 牽引で、直江津へ
その後新潟に帰り
2011/11/20直江津までの団体走らないだろうなと思ってたがEF641031が牽引する形となって運転
非電化仕様のNODOKAを電気機関車牽引姿で見れたのは貴重だった。
185系ストライプの廃車回送くらいあるだろうと、安易に考えていたらエクスプレス185しか手元に残ってなくて悲しい気持ち
2014/05/28 新府穴山 11年前かーはやいな
天気悪くても記録って本当に大事。
手元に写真残るか残らないかって大事な事
2度目のチャンスがあるなら記録は塗り替えられるけど塗り替えられないものもある。
青森展示E655 EF8195牽引
出戸信号場は、晴れて、桂根は
物凄く悲しい気持ちになったけど記録ておいて良かった。 またあるのか。。
上越国境から三条まで、雨量超え運転取り止め
寝台特急あけぼのどうなるの?と思いながら出発
上越線内で大遅延発生 その後天候も落ち着き運転再開後の確認列車が、2021レとなった。 2013/07/30 信越本線保内 下り青森行き
夏のトップ光線の中通過 EF81136 担当だった。貴重な下りの新潟県内
長野工場から回8335M
2011年7月
19日L6出場 4両
21日N2出場 3両
久しぶりの新潟地域の湘南色誕生 2011/07/23 442Mで早速湘南7連を組んで走た。 自分も撮りたいと願いチャンスが巡ってきたのは2年後の2013/04/05-06の2日間だった
2008年 門司のEF81301 が、富山機関区に貸出 富山~金沢の貨物ループしていたのが懐かしい。 2011/10/01 3091レ無動力で富山機関区に到着 スノープローない姿で日本海縦貫を走り回った。 片側面事故でコルゲートない姿だった為太平洋側から
2011/10/16 9078レ〜9077レ 芋臨
2011/11/18 852レ
Replying to
2011/04/21 羽越本線851-852列車充当
賛否両論あったが、スノープロー付けた途端いかつくなった。
新津のキハとの離合と、両パン上がるのが新鮮でしたね
新潟の115系N14編成が派手にパン飛ばして、2112/04/26 Y2編成 N14編成《故障車》 クモヤ143-51 で挟み 石山→長野へ改装された
信越本線 帯織 鯨波 黒姫 三才
数日貸し出された高崎車両センターの115系T1036編成は、2012/06/20 新潟車両センターから高崎へ 新潟車両センターの115系C1編成《訓練車》が伴走車とし水上まで担当
2012年春国土交通省からの指示で富山のEF81全て番号に600が加算
特にEF81 改番で注目初期型
切り抜き文字ナンバーのEF81 27は、どうなるのであろうと、2012/04/10 3098レを最後に富山戻ると運用抜けEF81 627ナンバープレート式に変更なったものの動かず運用離脱 10/25改番後笠島で捕らえた。
Replying to
スイッチバックならではの二本木駅
1枚目高田方面から入線
2枚目推進でホームへ
3枚目クロスポイント渡り
4枚目長野方面へ
Replying to
2011/06/09 貸し出しがおわり
EF81 304は、日本海縦貫線 災害増発輸送の役目を終え返却されて行った。
返却の本務機は、EF510-6だったと思う。
今思えば〆もちゃんと記録できたらなと悔いが残る
あの鯨波のN14編成パンタグラフ破損から、急展開を迎えた。
2012/04/23 新前橋115系T1036編成が急遽に新潟車両センターへ応援 水上からは、保安装置の兼ね合いでS3編成が前に付き 水上〜越後石山まで、運転された。
2012/04/23 高崎より応援に来てた115系 T1036編成は、新潟地区本格的な運用投入06/02から17日間にわたり活躍 尚保安装置の兼ね合いから、新潟車両センターN2編成を編成バラし、真ん中に組み込んでの組成と珍しい組成となった。 T1036編成M,Mc→←Tc
Replying to
同日 115系C1編成は、水上から高崎車両センター115系T1037編成の前に立ち新潟車両センターへ これにて、次のN2編成の挟む相手はT1037となった。
Replying to
短命ではあったものの 2012./07/25 ついに新潟の貸出に終止符
高崎車両センター115系 2編成お疲れ様でした
2008/5/27 17年前の5月に同じ場所で東急甲種を記録していた。
車両は、新系列でどんどん進化してるのに、、
当時の自分に伝えたい
2025年の今も新鶴PFは、現役で動いてるぞ
Replying to
2012/06/24 より
高崎車両センター115系T1037編成を、新潟車両センターN2編成に組み込み走り始めた。
この時は、特に変化がないせいか記録がないに等しい