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WS000506


79: 既にその名前は使われています 2025/05/30(金) 01:14:09.85 ID:ZoMTpSXF0
せっかくサポジョブカンストして強いスキル覚えても1回も使わないまま次のサポジョブに着替えるんだ😭



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132: 既にその名前は使われています 2025/05/30(金) 02:00:09.81 ID:ODjOGbZm0
いろんなサポジョブのスキルをすっぴんで整合性をとる
なんて今の開発にできるわけないんだよなぁ

138: 既にその名前は使われています 2025/05/30(金) 02:06:29.39 ID:OA8oW0hG0
サポジョブがいろんなロールで遊ぶのを邪魔してるのがまじで本末転倒すぎるんだよな

676: 既にその名前は使われています 2025/05/30(金) 12:35:15.35 ID:IIDkmGJn0
有用なサポアビ使いたいのに
覚えてから使おうとするとカンストでサポジョブ経験値が無駄になるの
設計としておかしいって誰も作ってて思わなかったのか

683: 既にその名前は使われています 2025/05/30(金) 12:35:54.33 ID:KyaRYUYh0
>>676
これマジで何も考えてないよな🥺

692: 既にその名前は使われています 2025/05/30(金) 12:38:33.52 ID:97WuN18n0
>>676
原作はすっぴんだとつけられるんだっけ?

693: 既にその名前は使われています 2025/05/30(金) 12:38:43.66 ID:c2V/BSWc0
>>676
有用なアビで楽されたら悔しいじゃないですか

690: 既にその名前は使われています 2025/05/30(金) 12:37:57.37 ID:piSJ+uy20
サポジョブ経験値はドラクソの経験値通帳みたいなのぽぴぃ🥺

839: 既にその名前は使われています 2025/05/30(金) 21:57:22.82 ID:OJzsL/180
コンテンツ始めてまずサポジョブのスキル眺めてどの組み合わせが強いか考えた後に付け替え要素無いと知って真顔になったよね😟

843: 既にその名前は使われています 2025/05/30(金) 21:59:13.28 ID:rKnLw5Vv0
サポジョブ育てきっても経験値漏れるの勿体ないから塔以外ではレベル最大で習得できるアビリティが実質死んでるの本当にゲーム作るの下手

968: 既にその名前は使われています 2025/05/30(金) 23:49:45.64 ID:6Yo6JvsP0
マスターしたジョブを出すのは非効率だからCEでも試せない🥺

970: 既にその名前は使われています 2025/05/30(金) 23:51:17.38 ID:neS5UylA0
>>968
これ
レベル6スキル使う場が無さすぎる

972: 既にその名前は使われています 2025/05/30(金) 23:52:07.01 ID:KyaRYUYh0
>>968
マジでこれ
カンストすると無意味なのあかんわ






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引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1748580497/

引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1748531031/




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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 08:20
  •                  
  • ID:8Nq.JDhj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

何当たり前のこと言ってんだ……?

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 08:22
  •                  
  • ID:oMG3GhYH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

原作では他ジョブのマスターしたスキルを別ジョブに付けられるのにねぇ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 08:22
  •                  
  • ID:lWPhFdHk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FF5の頃からそうだが?
まあ5はすっぴんで全部使えたから成り立ってたわけではあるのだけど

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 08:23
  •                  
  • ID:nn15AjOb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どうせネットでメタ一色なる。そうしないと叩かれるから。
組み合わせとか考える意味無いから。

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 08:24
  •                  
  • ID:r5xbOKtZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そりゃ力の塔行かない人はそうなるよね
そこに遊びを見出さないとかもう

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 08:26
  •                  
  • ID:sd44ofJf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

カンストジョブの練習でID行った時の経験値が無駄になるのはおかしいって言ってるようなもんやん。さすがに頭おかしい。

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 08:27
  •                  
  • ID:SEbihxR60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PTの構成次第でヒラ無しレベル低めのメンバー多めとかだと
勿体ないとか気にせずにカンスト薬師やナイト出したりしてるわ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 08:29
  •                  
  • ID:EXAjmj150
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FF5だと別ジョブの習得したアビリティ1個まで装備出来たんじゃないっけ
すっぴんは2個でものまねしは3個
まさかマスターしたら補正上がるだけなんて味気ないものが出来上がるとは思わなんだ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 08:30
  •                  
  • ID:0EfQks.J0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんで原作であった機能削除してまで不便にするんだろうねこの運営は

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 08:31
  •                  
  • ID:sa2Ezmdt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

しかも塔いかない人間は12ジョブマスターする前にもうやることが無くなるから本当に活かす機会0なんよな

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 08:34
  •                  
  • ID:8NflT.iJ0
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イイ!0

なんでだ0

開発内では好評だったんだろうね

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 08:39
  •                  
  • ID:DyJOL.UJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吉田「じゃあパッチ7.55で使えるようにしておきますんでぇ」

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 08:40
  •                  
  • ID:0pwsaEh50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スキルもタワー専用っすwみたいなの多くてもう…

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 08:42
  •                  
  • ID:SEbihxR60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>13
ボズヤのサイトラの悪口はそこまでだ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 08:48
  •                  
  • ID:N5weeYLe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

すっぴんにマスターしたサポジョブのスキル二つくらい付け替えして使えますみたいにすれば良かったのに

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 08:48
  •                  
  • ID:oI86yHk30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

力の塔でも使い道がない預言者くんはなぜ存在するのか…

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 08:56
  •                  
  • ID:j1IxDkBR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>16
死の宣告で使い道自体はあるし予言自体も広範囲20mに隕石出来るからMT以外ダメージ受ける事がないCE黒チョコボ等で便利でしょ

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 08:57
  •                  
  • ID:.O0Xr6Bz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

開発の人そこまで考えてないと思うよ

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 09:00
  •                  
  • ID:usIOxET40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

コスモの行き場を阻むように出来る建物同様に色々と雑ね

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 09:03
  •                  
  • ID:mkqAWcGh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

メインジョブ100にしても育成したければ他のジョブに着替えるだろ
何言ってるんだこいつは

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 09:07
  •                  
  • ID:0pwsaEh50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>14
そのサイトラ係のシーフをCEでレベル上げしてる時なんか最悪だったよ
唯一火力あがるけいかいはバグで発動しないし

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 09:08
  •                  
  • ID:dl0US6sj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

星12になれば好きなもん出せるぞ

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 09:12
  •                  
  • ID:Rop.xgXw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>3
いや原作ではすっぴん以外でも1枠は取り付け出来たよ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 09:13
  •                  
  • ID:FvQLl5Df0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もう文句言うことが目的になってるな
全部のコンテンツがfor meじゃないと気が済まんのか

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 09:17
  •                  
  • ID:y5y2mSke0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

非マスターとマスタージョブを組み合わせて使えたらいいんだけどなぁ
そこまでの調整にリソースはさけなかったか

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 09:18
  •                  
  • ID:bKLkGFAO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マスターしたサポジョブ出すと銀貨金貨の排出を増やすとかしないと無駄だわな

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 09:18
  •                  
  • ID:0pwsaEh50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クレセントがfor meの人が大量にいれば文句は薄まると思うのでもっと頑張って

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 09:21
  •                  
  • ID:A7YQdYJd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そういうもんだろ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 09:21
  •                  
  • ID:K5XHyjt40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

青魔導士のシステム使えば出来るはずなんだよなぁ
まぁ「工数がー」でやる気ないんだろうけど

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 09:27
  •                  
  • ID:FvQLl5Df0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

文句ないやつは騒がないから普通に楽しんでるだけなんだろ
こういう路線のコンテンツはもう求められてねぇんだってわからせるには過疎らせるしかねえんだ
手段を間違えちゃならん

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 09:29
  •                  
  • ID:0m58JyRo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そういうもんだろとか言ってる奴はとりあえず5のピクリマとか買ったらいいんじゃない?

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 09:30
  •                  
  • ID:34efxgSS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

カンストジョブの時だけ排出する白金貨とか出してきそう

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 09:31
  •                  
  • ID:Rop.xgXw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁでも実際使えたら絶対面白いだろうなとは思うから要望としては何も間違ってないんじゃね?
実装されるかはともかくとしてさ

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 09:32
  •                  
  • ID:7.zTUhf50
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イイ!0

なんでだ0

>>17
単体相手でも隕石なら十分すぎる火力が出るからな
事故死も割と起こるが

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 09:32
  •                  
  • ID:nn15AjOb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どうしてキミはサポカンストしたら終われると思ってるのかな?

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 09:36
  •                  
  • ID:037jC1co0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

気持ちはわかるがRPGあるあるでしかないよ、だからさっさと全部カンストしましょうね
まぁ溢れた分は自由に他ジョブに振り分けられるなんてシステムも昨今のオフゲーにはあったりするがこれオンゲーだしな

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月10日 09:37
  •                  
  • ID:WyQiXw.l0
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イイ!0

なんでだ0

普段はFATE産のジョブとか許さねぇ!とか言ってるのにこれは経験値共有させないと気が済まんのか…
だがすっぴんに他サポアクション持たせられないのは無いな
☆12で1つ、次の分合わせて2つ、最終的に3つ自由に持たせられるくらいはしていいだろ
FFのすっぴんとは別物になってるじゃねぇか

37

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