(エッセイ)女湯で女性の裸の美しさを思う
地元近くの公民館の中にある源泉かけ流しの小さな施設である
「100(とね)の湯」に1人で行ってきました。
夕方17時すぎで、先客は70代くらいのおばちゃんと、
20代の眼鏡をかけた若い女の子だけ。
あとから、60代から70代くらいのおばちゃんたちが、
次々と入ってきて(80代とおぼしき方も1人)、
ほかに、30代位と3~4才位の幼女の子連れが2組。
シャワーが6つしかなく、浴槽も10人入れる程度の大きさなので、
嫌でも相手との距離が近くなるため、
至近距離に相手の裸体が来て、目のやり場に困ってしまいます。
それでも地元の常連のおばちゃんばかりのせいか、
男湯と違って何か安心感があります。
ここからが本題。。。
私はなるべくガン見にならないように、
さりげなく相手の体を観察するのですが、
まず、年齢に関係なく、グラマラスな方が多いです。
これは先の20代の女の子も、80代のおばあちゃんも変わりません。
もちろん、おっぱいもお尻も、思いっきり垂れ放題ですし、
お腹のお肉もボリュームたっぷりに、垂れています。
ただ、それでもまだ脂肪がたっぷり乗っている感じなのです。
見た目は決して美しくはありませんが、
そんな裸体ばかりを見ている内に、何だかそれが美しく見えてきました。
もう少し詳しく言うと、
20代の女の子は、地味目で細身で華奢な娘でしたが、
肌の色が抜けるように白くて滑らか。
体のラインもスリムでキレイ。無駄な脂肪がまったくない。
脚も細くて美しい。一番感動したのがおっぱい。
BからCカップ位の小ぶりで、何と乳首がツンと上に向いていました。
乳首から下の部分もきれいな曲線で、まったく垂れていませんでした。
30代の子持ちの女性2人は、さすがにおっぱいは垂れていて、
お腹も脂肪がありました。特徴的だったのは、乳首の大きさ!
タブレットかプッシュボタンみたいに、太く長く突き出ていました。
1人の方は、乳輪が500円玉くらいで真っ黒でした。
お尻は2人とも垂れていなかったです。きれいな形でした。
60代から70代のおばちゃんは、さすがに垂れまくっていましたが、
なぜか女性の色気は、ぜんぜん失っていない気がしました。
話す声も、話す内容も、まるで少女か若い女の子と変わりなく、
精神年齢がとにかく若いのです。
年齢に関わらず、女性の方に共通している特徴は、
みなさん、肌がツルツルでキレイなことでした。
特に背中だけ見るならば、20代も70代もあまり変わらないのです。
前から見ると、上から下まですべて垂れ幕っているけれど、
後ろから見ると、みなさん肌がキレイでシミもありません。
それに体のラインも、年相応に「キレイ」だと感じました。
おばちゃんと言われる世代は、精神年齢だけでなく肉体年齢も、
昔と較べて、若くなって来ているのかも知れません。
最後におまけ。。。
70代で茶髪、明らかに水商売風のおばちゃんは、
可愛らしいシュシュをつけて、
ショッキングピンクのローライズのショーツ(リボン付き)を履き、
同じくショッキングピンクのブラを付け、
その上に濃いベージュのタイツを履き、
なんとその上から、いわゆるおばさんパンツを重ね履きして、
さらに派手なスキニーのパンツを履いていました。
いくつになっても年齢に関係なく、女性はオシャレなのでした☆
コメント
2おはようございます😉
ガン見ではない割には 観察力が鋭いなぁ!
そうなんですね 背中だけ見るには20代も
70代も あまり変わらないのですね(笑)
僕的はね20代の肌が透けるくらい白い娘の
アソコのお毛毛も知りたかったかもね😁
俊介さん、おはようございます。いつもコメントありがとうございます( ´∀` )
ガン見ではなくチラ見ですね(笑)その割には、観察力が鋭いですか(笑)
背中だけ見ると、20代も70代も、あまり変わらないですね。
でもやはり、20代の肌は透けるくらい白いですね・・・