公認 公認 ブランド公式 1位 2位 3位 順位アップ 順位ダウン 順位変わらず コメントする ブログを書く ブログを書いてみませんか?
Facebook X はてなブックマーク Pinterest URLをコピー ニコニコ動画
Like フォロー
タグ 削除 閉じる 検索 カテゴリ別ランキング ランキング リンク リンク 内部リンク 外部リンク 投稿 引用 エラー ブログ設定 投稿 使い方 ログイン お知らせ ブログ設定 ランクイン ランクイン-gold ページの先頭へ @cosme お知らせ お知らせ

2054views

実は間違っているかも?日焼け止めを正しく使って強力紫外線に備えよう!
実は間違っているかも?日焼け止めを正しく使って強力紫外線に備えよう!
実は間違っているかも?日焼け止めを正しく使って強力紫外線に備えよう!

実は間違っているかも?日焼け止めを正しく使って強力紫外線に備えよう!

こんにちは、イハダPR担当です。

紫外線が強まり、汗をかくことも増える夏。UV対策として、日焼け止めは欠かせないアイテムです。しかし、間違った方法で日焼け止めを使えば、「塗ったはずなのにムラ焼けしてしまった」などUV対策に失敗することも……。そうならないように、日焼け止めを正しく使って、美しくすこやかな肌をキープしましょう。


◆お出かけ前だけじゃダメ?日焼け止めを塗りなおすタイミング



日焼けをしないためには、直射日光に当たらないようにすることが大切です。そのために、紫外線の強い時間帯(10~14時)の外出を避けたり、肌の露出を抑えた服装を心がけたりするなどの対策ができます。

外出時は日焼け止めを塗るのもお忘れなく。気温が高い夏は、汗やタオルで肌を拭いたときの摩擦で、日焼け止めが落ちやすくなります。2、3時間おきに塗りなおして、肌を紫外線から守りましょう。紫外線は窓ガラスを通過するため、窓から日差しが入る部屋にいるときは、室内でも数時間おきに塗りなおすことがおすすめです。


◆塗り忘れ注意!意外と焼けやすい箇所をチェック!



日焼け止めは、肌に隙間なく、均一に広げることを意識します。日焼け止めの使用量を減らしたり、手のひらですり合わせてからのばしたりすると、全体に十分な量をムラなくのばせません。

塗る範囲が大きいボディには、容器から直接日焼け止めを線状に出して、手のひらで円を描くようになじませましょう。顔に塗る際は、顔の5カ所(両ほほ、額、鼻、あご)に適量を置いて、指全体を使いながら、全体にムラなくになじませます。そのあと、もう一度、顔全体に適量を重ね付けしましょう。

顔付近のパーツで塗り残しがちなのが、髪の生え際や眉間、耳、小鼻のわき、フェイスライン、首(首の後ろ)などです。塗り忘れがないように気をつけてくださいね。


◆敏感肌でも毎日使える、薬用日焼け止め


イハダ 薬用UVスクリーン<医薬部外品>
50mL
>>ワタシプラスで詳細を見る


ムラなくのばせる日焼け止めでおすすめなのが、高いUVケア機能(SPF50+、PA+++)を実現した『イハダ 薬用UVスクリーン』です。「紫外線吸収剤」を使用していないノンケミカル処方の薬用日焼け止め乳液で、肌うるおいバリア保護成分「高精製ワセリン」を配合。冷房などで乾燥しやすい環境でも、かさかさしない肌ざわりを実現しました。


『イハダ 薬用UVスクリーン』は、「微細分散技術(紫外線散乱剤などの粉末を細かく分散してさらさらに変化させる技術)」を採用しています。汗をかきやすい夏でも、サラッとした使い心地を実感できます。被膜感のない、快適な使い心地の日焼け止めを探している方にもおすすめ。2層タイプなので、よく振ってからご使用ください。


◆シミ予防が気になるなら、毎日のお手入れに『薬用クリアバーム』



乾燥のほか、シミ予防※も気になる夏は、なめらかバームこと『イハダ 薬用クリアバーム<医薬部外品>』を使った保湿ケアがおすすめです。
※メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ



イハダ 薬用クリアバーム<医薬部外品>
18g
>>ワタシプラスで詳細を見る


『イハダ 薬用クリアバーム<医薬部外品>』は、美白※有効成分「m-トラネキサム酸(トラネキサム酸)」と抗肌あれ有効成分「グリチルリチン酸塩」を配合。保湿しながら、赤っぽくなりがちなニキビや肌あれを防ぎます。洗顔後や化粧水・乳液で肌を整えた後、適量を取って、顔の中心から外側に向かって丁寧になじませてください。
※メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ


◆起こってしまった赤み・ぶつぶつの治療には『イハダ プリスクリードD』



紫外線をたっぷり浴びた肌は炎症を起こし、かゆみや湿疹を起こしやすいデリケートな状態に。赤みやぶつぶつができてしまったときは、やさしく洗って清潔にしてからケアをしましょう。

イハダ プリスクリードD<第2類医薬品>
14mL


『イハダ プリスクリードD<第2類医薬品>』は肌にすっとなじむエッセンスタイプの治療薬です。ノンステロイド処方。1日数回、適量を塗ることで、湿疹・皮膚炎・かゆみを抑えます。

ベタつかず、肌にすっとなじむ使い心地も特長のひとつ。汗をかきやすい夏でも、快適な塗り心地を実現しました。洗顔などで患部を清潔にした後、適量(顔全体で2プッシュが目安)を手にとり、気になる部分にやさしくなじませてください。


◆紫外線が気になる季節もきちんと対策して、真夏もすこやか肌キープ!



夏は紫外線が特に気になる季節。紫外線から肌をしっかりと守るために、日焼け止めアイテムを正しく使うことが大切です。紫外線対策には『イハダ 薬用UVスクリーン』、乾燥、シミ予防※には『イハダ 薬用クリアバーム<医薬部外品>』、また、肌の赤み・ぶつぶつの治療には『イハダ プリスクリードD<第2類医薬品>』をお役立てください。
※メラニンの生成を抑えて、シミ・そばかすを防ぐ


=====================================

【お知らせ】
イハダのブランドをフォローしていただくと、製品情報やイベント、プレゼントキャンペーンのお知らせをいち早くお届けいたします。ぜひこの機会にフォローしてくださいね♪

>>「イハダ」をフォローする

=====================================



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる