Up
目次
お気に入りにする
ツイートを検索する
ツイートを削除する
ツイートを公開する
報告する
その他
ヘルプページ
荻野由佳氏、西潟茉莉奈氏、NGT48を応援するリュウタとその仲間達は、X子さんを叩きまくっています。 第三者委員会記者会見後も叩き続けています。しかも「フジテレビ問題で第三者委員会をこれだけ否定しまくる風潮になったのは良い事」などとも言い放つ… ヤバ過ぎるアラ還泥酔外道犬リュウタですが、この外道犬には80人ほどの賛同者が常時ついています。今の西潟氏・荻野氏のファンコミュニティ規模で「80人」は、少なくありません。
0
前へ 1 ・・ 8 9 次へ
リュウタ🐾 @ryuta_corgi_210

「嫌でも行くべき」が常識になったら、今後もX子同様の被害に遭う女子アナと、中居正広氏同様にキャンセルカルチャーの犠牲になるタレントが増えると思う。 大体、ホテルの部屋に置き去りにされた人じゃなくて、2人きりと分かってて中居氏の部屋に行った人でしょ、その人は。 #フジテレビ問題 x.com/kamoshi2303/st…

2025-04-07 19:38:45
かもしか @kamoshi2303

長野智子 『女子アナも色々いる。私なら行きません』 これ “中居の自宅に行った被害者が悪い” って言ってるよね。ひど過ぎる。#Mrサンデー

2025-04-06 21:25:38
リュウタ🐾 @ryuta_corgi_210

男が悪いというのは大前提として、嫌だったのに男が来いと言うから、部屋に行ったら不同意性交されたと娘に訴えられた時「何で行ったの!?」と問いたださない親が存在するのだろうか? 嫌なら断る。 当たり前でしょ。

2025-04-07 20:48:42
リュウタ🐾 @ryuta_corgi_210

女性部下との飲み? X子は中居正広氏の部下じゃないだろ。 出入り業者に編成局長同等かそれ以上という扱いをして、よく分かっていない下っ端に奉仕させた #フジテレビ のガバナンスが狂気の沙汰なんだよ。 #山口真帆 信者がバカ過ぎて笑えるw🤭 #フジテレビ問題 pic.x.com/tXtX0UWKw3

2025-04-09 20:28:05
リュウタ🐾 @ryuta_corgi_210

ホテルの部屋に置き去りにされても「私そういうのダメなので」と帰って来た女子アナが居る一方、「2人だけだけどいい?」と聞かれて出かけて行ったのがX子。 と言うか、本人が伏せてるのにX子=渡辺渚だと完全に明言しちゃって良いの? #フジテレビ問題 x.com/y___hasegawa/s…

2025-05-14 21:09:24
長谷川 豊 @y___hasegawa

「中居さんは『やる』と僕は関係者から聞いてます」 橋下徹氏が内幕明かす「これはひどいぞ」(オリコン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/471b1… →橋下さんも中居さんの弁護士さんも、一度でいいから渡辺渚サイドから話を聞いた方がいい 中居さんの気持ちも痛いほど分かるけれど、今回の第三者委員会の報告書は極めて冷静にしっかりと作られている 中居さんの話「だけ」聞くのはあまりに一方的 双方から話を聞けば、いや、フジの社員などにも話を聞けば、あの報告書でいいことは理解できるはず

2025-05-14 17:20:08

siosio

siosio @siosio03663199

橋本徹の発言にはいつも賛同するわけではないが、これは完全に同意する。 そもそも第三者委員会には捜査権すらないのに法の裏付けがあっての判断かのように錯覚させるのは問題だと思う。 被害者は納得いかないなら、警察に被害届を出すべき。 曖昧な形で中居氏を社会的に抹殺するのはおかしい。 x.com/hashimoto_lo/s…

2025-05-24 13:23:39
橋下徹 @hashimoto_lo

【回答】  今般のフジテレビ問題、中居氏問題についてはこのまま放置しておくと日本社会に多大なる誤解を生んだままになってしまうと危惧し、僕はフジテレビ第三者委員会の報告書が出される(2025年3月31日)前からコメンテーターとして問題提起をし続けてきました。僕の持論は当初より一貫しているつもりですが、中居氏や中居氏の代理人弁護士を除く関係者(代理人弁護士以外の弁護士を含む)からの問い合わせに応じたことは事実でありますので、僕のコメントは世間からすると中居氏擁護のための発言のように感じられるかもしれません。それを承知の上で、あくまでも僕個人の意見として貴誌からのご質問に回答致します。僕が番組でコメントするにあたり、中居氏からも中居氏代理人弁護士からも何も聞いておりませんので、繰り返しになりますが、あくまでも僕自身の見解として扱っていただきますよう、くれぐれもよろしくお願い申し上げます。  ・僕の把握している事実を基に、僕が法律家として中居氏の行為を評価すると「性暴力」にはあたらないという結論になりました。同様の事案を弁護士としてこれまで多数扱ってきましたが、その経験からしても今回の中居氏のトラブルは「性暴力」とは評価できません。加えて後に述べますが、第三者委員会が中居氏の行為を性暴力と認定すること自体がおかしいのです。仮に性暴力だと評価する者がいるにしても、第三者委員会が断罪することはおかしいですし、フジテレビ第三者委員会の報告書によって中居氏が受けた今般の社会的制裁はあまりにも酷すぎ、行為と制裁への均衡が全く取れておらず、中居氏の人権への配慮が全くされておりません。  ・フジテレビ第三者委員会が、今回の報告書を出すにあたって、中居氏が受けることとなるだろう社会的制裁について行為と制裁の均衡考えなかったのであれば法律家としてあまりにも稚拙です。今回の報告書のように、2023年6月2日のトラブル当日にどのような事実があったかを示さず、加えて関係資料や関係証言の内容も具体的に示さずに、ただ「性暴力」や「人権侵害」という言葉だけを全面に打ち出せば、中居氏に対する現在のような社会的制裁・誹謗中傷につながることは弁護士であれば容易に分かるはずで、にもかかわらず漫然とそのような内容を世間に大々的に発表したフジテレビ第三者委員会の行為は、中居氏に対する重大な人権侵害行為であると評価します。  ・僕の把握している事実が世間に公となれば、性暴力と評価するかどうかはともかく、今中居氏が受けている社会的制裁があまりにも酷いもので誹謗中傷にもあたると感じる人が多く増えるものと確信しております。そのような意味で、フジテレビ第三者委員会の報告書は、中居氏に対する誹謗中傷そのものであります。  ・仮に相手方女性が意に反したと言ったとしても、そのことだけで第三者委員会が中居氏を性加害者として断罪できるわけではありません。もしそんなことを許してしまえば、大変危険な社会となってしまうと危惧しています。僕個人の見解としては今回のトラブルについては、中居氏と相手方女性の間の気持ちの行き違いがあったトラブル事案と見ています。先に述べたように同様の事案は、これまで弁護士としてたくさん見てきました。もちろん気持ちの行き違いにより相手方女性の気持ちを傷つけたことは間違いないので、中居氏の当時の立場などを考慮すれば、ここは中居氏が反省すべきであり、中居氏がその後相手方女性と示談を結び、2025年1月9日に「お詫び」という文書を発表したことは頷けます。しかし中居氏の示談やお詫びという文書の発表行為と、中居氏の行為が客観的法律的に見て性暴力なのか、受ける社会的制裁は妥当なのかという話はべつものです。  ・ここからは世間の誤解を正していかなければならない点ですが、まず「意に反していない」「意に反した」というのは相手方女性の「内心の問題」でありますから、そのように本人が言う以上、周辺の状況がどうであったにしても、それを第三者が完全に否定することはできません。内心に関する問題については相手方女性ご本人自身が評価すべきなのだろうというのが僕の番組でのコメントの趣旨です。  ・しかしながら、相手方女性から意に反したとの主張があっただけで、第三者委員会が中居氏のトラブルを直ちに性暴力と評価することは大変危険だと思いますし、ましてや均衡の取れていない社会的制裁を加えることは民主国家においては絶対にあってはなりません。ここは現在、この問題を語るにあたって日本社会が大きく誤解しているところであります。  ・特に男女の気持ちが行き違ったトラブル事案においては、当初の相手方の感情が変化し後に振り返って意に反していたという感情が強くなることが多々あります。ですから、相手方女性から「意に反していた」と言われただけで、中居氏が性暴力の性加害者だと断定することは絶対にやってはいけないことなのです。  ・もちろん意に反していたと相手方女性に言われてしまえば、中居氏はそのコミュニケーション不足を反省しなければならないことは間違いない事実です。 ・このような事情から、僕が「意に反した性行為だったのでしょう」と番組でコメントしたのは、「相手方女性に意に反していたと主張されているのであれば、その彼女の内心については否定しようがない」という意味です。  ・しかしその話と、中居氏が第三者委員会から性加害者と断罪されて社会的制裁を加えられる話は別ものですし、また仮に第三者委員会の報告書を通じて間接的に何らかの制裁が加えられるにしても、その制裁のレベルは、相手方女性から意に反していたと主張されただけで社会的抹殺にも等しい最も厳しいものになっては絶対にいけません。  ・そのようなことを許してしまえば、いわゆる失恋事案においても、後に意に反していたと相手方女性から主張されただけで社会的抹殺にも等しい最も厳しい制裁が加えられることにもなりかねないからです。この点を僕はもっとも危険視し、そのような社会にならないように、フジテレビ問題、中居氏問題について一貫して持論を展開してきました。  ・実際、失恋事案であっても、後に相手方から意に反していたと主張されてしまうことが多々あることから、2023年7月施行の改正刑法で新設された不同意性交等の罪を制定する議論においては、大激論が交わされたのです。単純な「不同意=意に反していた」性行為というだけでは責任追及することはできないだろう、と。その大激論の結果、不同意性交等罪(刑法177条)は単純な不同意だけで責任を問う形にはならなかったのです。同意しない意思(拒絶の意思)を表明できないような状況を作ったり、その状況を利用したりした場合に責任を問う形になっています。このことを強制と言うかどうかは言葉の問題ですが、いずれにせよ単純な不同意=意に反していたというだけでは責任を問えないことになりました。つまり相手方が拒絶できない「状況」が必要なのです。これが現代的な価値観において到達した法律的な結論です。  ・もっとも世間においては合意がなければ全てアウトというような意見も出回っていますが、それは社会の目指す姿として僕も否定しません。しかしある人間を断罪し社会的制裁を加える場面では、法律的な緻密な議論が必要です。  ・フジテレビ第三者委員会はWHO基準だけでなく内閣府男女共同参画局や福岡県の条例を引用し、「同意のない性的な行為」をすべて「性暴力」としていますが、ここは非常に粗雑な議論の展開であり、社会に大きな誤解を生んでしまった根本原因です。 ・僕はWHO基準や内閣府男女共同参画局、福岡県の条例における性暴力の定義やその目的そのものを否定するつもりは一切ありません。この世の中から不同意=意に反した性的行為をなくすことは社会の目標としては間違っていません。ですから昔の時代の感覚を変えて、これからの時代、不同意=意に反した性的行為をなくすために社会全体が目標として意識することは当然のことであります。このようにWHO基準や内閣府男女共同参画局のサイト、福岡県の条例は社会的目標であり、企業も今後益々それを目標とするでしょう。そのことこそが第三者委員会が報告書内で主張するビジネスと人権の意味です。つまりこれは目指すべき目標であり、将来の社会目標の話なのであって、決してある者を断罪する話ではないのです。  ・他方、意に反した=不同意の性的行為をしたということで、第三者委員会がある者に直接間接を問わず制裁を加える場面では、先に述べた通り、相手方に意に反した=不同意と「主張されただけ」では足りず、相手方が拒絶できない状況(またはその状況を利用した事実)があったことが必要であり、中居氏と相手方女性のトラブルの核心部分の事実(2023年6月2日の中居氏宅の密室で行われたこと)を検証する必要があります。  ・今般中居氏の代理人弁護士が、暴力や強制はなかったと主張したことについて、「それは性暴力についての古い考え方だ。今は相手方が意に反した=不同意だったと言えば性暴力になる」と意見する法律家や専門家が実に多いですが、この意見は完全に間違っています。相手方に意に反した=不同意だったと主張されただけでは、第三者委員会を含むすべての者は、そのような主張を受けた者を制裁することはできないし、してはならないのです。そのトラブル時の状況の検証、すなわち中居氏が何をしたのかという中居氏の行為についての厳密な検証が必要不可欠なのです。  ・この点、僕が今回のコメントを発した番組において共演しました性被害問題に詳しいとされる上谷さくら弁護士も、さすがに相手方女性から意に反したと言われただけで中居氏が断罪されることを肯定することはできませんでした。僕が、相手方女性から意に反したと言われただけで中居氏が制裁を受けるのはおかしいと指摘した際、上谷弁護士は「意に反したというだけではもちろん足りない。お互いの立場や状況などに基づいた総合判断になる」と答えています。  ・まさに相手方女性が意に反したと主張しただけでは足らず、トラブルの具体的「状況」の検証と総合判断が必要不可欠なのです。  ・このようなことを踏まえ、僕は自分が把握している事実を基に中居氏の行為を評価すれば、相手方女性が意に反したと主張している以上その内心自体を否定することはできないにせよ、中居氏には暴行・強制はもちろん、相手方女性が拒絶できない状況や中居氏がそれを利用したというような事実は見られないと判断しました。  ・これを性暴力か否かと問われれば、僕は性暴力ではないと評価しますし、ましてや今中居氏が受けている社会的抹殺に等しい制裁は完全に行き過ぎだと思っています。僕自身の見解としては本件トラブルは当事者相互の気持ちの行き違いがあった男女のトラブル事案と評価します。  ・確かに相手方女性が後にPTSDになったとの医療的診断を受けたことや、中居氏と女性の間で高額の示談金を伴う示談が成立したという報道をもって、性暴力があったに間違いないと断定する意見が多数ありますが、僕はそれに賛同しません。気持ちの行き違いの男女トラブルにおいても、相手方女性が相当な精神的ショックを受けることも多いですし、当事者の社会的立場を考慮して円満な解決のために一般的な感覚では高額な示談金が支払われる事案も多々あり、弁護士であればそのような事案に接することは普通のことです。  ・ですから僕は相手方女性がPTSDになったとの医療的診断を受けたという事実は大変重く受け止めますが、そのこと自体だけで性暴力があったとは見ませんし、他方高額な示談金が支払われたという事実はそもそも確認しておりません。  ・僕はあくまでも中居氏と相手方女性との間に生じたトラブルについて情報収集しました。その上で、性暴力にはあたらないが、相互に気持ちの行き違いのあった事案であると評価し、今回の番組発言に至りました。  ・ここは評価の問題ですから、フジテレビ第三者委員会のような評価もあるでしょうし、僕のような評価があってもおかしくないと思います。同じ弁護士である以上、評価に優劣はありません。  ・ただしそもそもフジテレビ第三者委員会が中居氏の行為について、一般読者・視聴者の普通の注意と読み方を基準(最高裁昭和31年7月20日判決)としたときに、あたかも刑事法に触れるかのような表現である「性暴力」との表現を用いて断罪したことは完全に越権行為ですし、手続き的にも不正義だと思います。  ・フジテレビ第三者委員会は、フジテレビの依頼に基づいて、フジテレビの組織的な問題の解明とその対策を提言することが職務であり、それ以外の第三者の行為について断罪し制裁を加える権限を全く持ちません。言い方を変えれば、フジテレビ第三者委員会は中居氏からは何も依頼を受けていないのですから、中居氏の行為について法的評価をくだすことは完全なる越権行為です。たとえ中居氏の行為を厳密に解明したり法的に評価したりしなくても、相手方女性が被害を訴えたときに、フジテレビがどのような対応をしたのか、そしてしなければならなかったのかを、相手方女性から訴えがあったという事実だけを前提に解明すればよかったのです。被害の訴えの「内容」が「真実かどうか」を認定し、法的評価をくだす必要はありませんでした。女性から被害の訴えがあったという事実だけで、フジテレビは社として真摯に対応し、社をあげて関係当事者のヒアリングなどに努め、女性を守っていくべきであり、そのことがきっちりと果たされていたかを調査・解明するのが第三者委員会の使命なのです。  ・したがってその調査・解明の過程において中居氏の行為を勝手に断罪することはできません。そこまでの権限を第三者委員会は持ちません。 ・百歩譲って第三者委員会が中居氏の行為を法的に評価し断罪するのであれば、中居氏の主張をしっかりと聞くだけでなく、関係資料や相手方女性・関係者の証言について、中居氏の反対尋問権・防御権をしっかりと確保することが必要不可欠になります。  ・裁判の場においても、関係資料や証言の信ぴょう性を当事者が徹底的に吟味する機会が保障されます。  ・ところが今回のフジテレビ第三者委員会は、中居氏の反論の機会、反対尋問の機会などの防御権を完全に奪っております。特に問題なのは、相手方女性の主張や、関係資料、関係者の証言について中居氏に吟味する機会を全く与えていないことであります。このような手続き・プロセスで一人の人間の行為を断罪し社会的に抹殺することは、独裁国家だけがなせる業です。  ・再度確認しますが、フジテレビ第三者委員会は中居氏から、中居氏の行為を法的に評価して欲しいとの依頼を受けておりません。中居氏からの依頼がない中で、勝手に中居氏の行為を断罪し公表したのです。このような行為は週刊誌等がある人間の行為を報じることと同じです。もし週刊誌等が、関係資料、関係者の証言を全く開示せず、しかも具体的な事実も全く明らかにしないままに、ある人間が性暴力を働いたと断罪し報じたらどうなるでしょうか? たちまち名誉毀損になるでしょう。  ・今般、中居氏の代理人弁護士から、フジテレビ第三者委員会に対して、中居氏の行為を性暴力・人権侵害行為と断罪するにあたっての関係資料や関係者の証言を明らかにして欲しい、という申し入れがありましたが、それは中居氏の防御権に照らして当然のことです。中居氏側には、関係資料や関係者の証言を吟味する権利が保障されているのです。もちろんこれら資料や証言等は世間に対して公表する必要はなく、あくまでも中居氏に対して開示されるまでです。もし関係資料や関係者の証言は第三者に開示しない前提で集められたものであり、中居氏に対しても開示できないというのであれば、第三者委員会は中居氏の行為を勝手に性暴力と断罪してはなりません。  ・中居氏は相手方女性を傷つける可能性のあることはしたくないとの意向を持っており、6月2日のトラブル内容を自ら世間に公表することはないと僕は関係者から聞いております。しかし法律家も加わった中居氏の周辺の者たちが、今回の第三者委員会のやり方は大変問題であると声を上げているようです。  ・フジテレビ第三者委員会も、しょせん弁護士の一集団に過ぎません。依頼者のために依頼事項を遂行する義務がありますが、依頼者以外の者を断罪する権限などは一切ありません。ましてや中居氏を社会的に抹殺する権限など全く持っていません。あくまでもフジテレビの問題を解明することが使命であり、その過程において第三者である中居氏の権利を侵害しないように十分に配慮をしなければならないところ(日弁連の第三者委員会ガイドラインに記載)、今回のフジテレビ第三者委員会はその配慮を全く欠いてしまいました。世間は一企業から依頼を受けたに過ぎない弁護士集団であるフジテレビ第三者委員会を絶対視し過ぎです。  ・まとめますと、僕が把握している事実を基にすれば僕個人としては、中居氏のトラブルは男女の気持ちの行き違いの事案であり、そのことで相手方女性は大変傷ついたのだと思います。中居氏の立場を考えれば反省すべき事案であり、中居氏自身もそのことは大変申し訳なく思い、自らの社会的立場を考慮して示談を進め、その後のメディアの報道状況から「お詫び」なる文書を発表し、芸能界を引退しました。確かに相手方女性が意に反したと主張しているので、その内心自体を否定することはできませんが、相手方女性が意に反したと言ったことだけでなく、トラブル内容の具体的事実を総合評価すると中居氏の行為は性暴力とは言えないというのが僕の法的見解です。もちろんWHO基準や内閣府男女共同参画局、福岡県条例が定める性暴力が社会からなくなるための努力をすることには大いに賛同するところではありますが、相手方女性が意に反したと主張しただけで、ある人間が社会的に抹殺されてしまうような制裁を受ける世の中の風潮には、断固拒否の姿勢を貫くつもりです。  ・この僕の見解・評価はフジテレビ第三者委員会の見解・評価とは異なるでしょうが、見解・評価に違いがあることは仕方のないことだと思います。僕も第三者委員会も同じ一弁護士であり、その見解・評価には優劣がないこともまた厳然たる事実だと確信しております。 以上

2025-05-22 12:52:34
リュウタ🐾 @ryuta_corgi_210

@reishiina01 ビジネスフェミの影響でX子がおかしくなったかは知りませんけど、周りの反応を見て思いついちゃう人も居ますよ。 人を騙すのも操るのも実に上手い、いわゆるソシオパスですけど。

2025-05-24 19:39:08
リュウタ🐾 @ryuta_corgi_210

厄介オタクとの関係を切ろうとしたら、そいつが家を尋ねて来ちゃった!? そいつが繋がりを持っているとほざいたメンバーのせいにすればいいと思いついて騒いだ結果、国民的アイドルグループが崩壊した騒動は6年前にもありましてな…。 割と居るんだよ、そういうヤバ女。 pic.x.com/RKX2BeVayH x.com/ujf59822156064…

2025-05-24 20:53:17
ゆゆゆーゆサブ⛸ @ujf598221560648

振られた逆恨みで騒いだ一人の女のせいで おじいちゃんたちが横並びになって10時間会見 だったら、どうします…?

2025-05-24 03:43:38

リュウタ🐾 @ryuta_corgi_210

業務の延長上、断り切れなかったとX子が主張し続けたら中居正広氏にとってなかなか難しい問題になると思ってたんだけど、トラブル当日が悪天候だったのは幸いかもしれない。 正しく“天恵”というやつかも。 中居氏だけを悪者にして、あわよくば賠償金請求なんて思惑は通らんよ。 #フジテレビ問題 x.com/reishiina01/st…

2025-05-25 20:02:04
椎名玲 @reishiina01

これ、実は重大な労働問題が潜んでいて、フジ側があくまでも 「業務上の延長」とするなら、普段からフジは身の危険があるような悪天候の日にも、社員に仕事を強要していた事になる。 その日、フジテレビは番組がない人は早く帰宅する指示が出ていた。 彼女は会社の指示を無視して、自ら中居正広宅へ x.com/reishiina01/st…

2025-05-25 15:33:12

「他責にするX子」

リュウタ🐾 @ryuta_corgi_210

文春の突撃取材に対して「当事者同士、示談が済んでる話なので迷惑です」と言っていれば、それを蒸し返す週刊誌の報道モラルの問題になっていた話なんだよね。 2人きりと分かっていて中居氏の自宅を訪ねた事然り、一般常識に反する行動を取り他責にするX子は絶対におかしい。 #フジテレビ問題 x.com/nadeshiko1156/…

2025-05-25 22:37:18
なでしこ @nadeshiko1156

今ふと思ったんです。 中居くんとX子の間でトラブルがありました。双方代理人つけて話し合い守秘義務の約束を取り交わし金銭授受ありました。X子さんは時を経てPTSDと戦いながらもアナウンサーとは違う道で活躍を始めました。 …多分ほとんどの人が応援してたんじゃないの?週刊誌に売らなければ。

2025-05-24 21:10:01
リュウタ🐾 @ryuta_corgi_210

端的に言えば、X子は中居正広氏による性暴力(一般的な意味で)に苦しんだのか、気持ちの行き違いに苦しんでPTSDを発症したのかまるで分からないということ。 男性不信になってる様子がまるで伺えないX子を見る限り、前者の可能性は低いと感じる。 #フジテレビ問題

2025-05-26 19:32:23

スマイリーキクチさんに「どこまで卑怯なんだ」

リュウタ🐾 @ryuta_corgi_210

中居正広氏が反論してるけど、彼の人権についてはどう考えてるのかお願いします。 あなた週刊誌報道直後はX子を批判(誹謗中傷)するな!という立場でしたよね? 旗色が変わったら完全スルー。どこまで卑怯なんだ。 x.com/smiley_kikuchi…

2025-05-26 21:54:27
スマイリーキクチ @smiley_kikuchi

選手への誹謗中傷「深刻」92%、五輪「日本でもう一度」52%…読売世論調査 誹謗中傷や侮辱しても「ミスをしたから」「悪気はなかった」「有名税」など御託を並べて責任逃れ。最初から最後まで卑怯なんだ。SNSが定着した昨今、安易に人を傷つける人間が増えたと思う。 news.yahoo.co.jp/articles/b1ec1…

2025-05-26 19:21:36
リュウタ🐾 @ryuta_corgi_210

まあ、情報リテラシーがどうこう言うくせに場当たり的に物を言ってるだけなんだよな、この人は。 示談済みの案件を蒸し返す週刊誌のモラルの無さや、警察に行こうとしないX子の態度には何も思わないようだし、どこかおかしいとしか。

2025-05-26 22:50:35
リュウタ🐾 @ryuta_corgi_210

鋭い指摘。そもそも、性的な関係を望まない男性と2人きりになる場所には行かないのが女性の一般常識であり、X子もそうした常識を持っていたわけだ。 #フジテレビ問題 x.com/MuranishiToru_…

2025-05-27 18:45:02
村西とおる_サブアカウント @MuranishiToru_2

フジTV第三者委員会は渡邊渚さまが個人的に中居氏宅を訪ねたのに、どういう根拠をもって「業務の延長線上だった」と認定したのか、その客観的証拠を示す責任がある。それ以前の別の飲み会の誘いには「頭が痛い」「明日の朝が早い」などの理由で断っている。ご本人に「断れる自由」は担保されていたのだ

2025-05-27 13:50:14
リュウタ🐾 @ryuta_corgi_210

@kokeeeee910909 敵対する姿勢を明らかにしたら悪者にしかならんやろ?😮‍💨 自分が正しいと思うなら示談なんてしなけれぱ良かっただろう! X子と同じ地獄に中居正広氏も落ちるだけ。妄想が暴走して中居氏の足を引っ張り始めてる事に気づいた方がいい。

2025-05-28 20:36:33
リュウタ🐾 @ryuta_corgi_210

複数回行為に応じてる女性が「不同意だった」と言っても認める裁判官は居ないと思う。 しかし一度きりで距離を置かれ、その前にお酒を飲んでたりしたら「同意だった」と証明するのは困難の極み。 中居正広氏に性暴力者のレッテルを貼って、こういう危険な社会にしたいと思う人は頭おかしいよね。 x.com/ryuta_corgi_21…

2025-05-29 19:22:21
リュウタ🐾 @ryuta_corgi_210

一体、誰が100万円を賠償金として渡したと言ったんだろう? それは交際中、彼女にあげるつもりで渡した金だ。 だからもっとお金を取れると思ったんだろうな。あれは不同意だった。賠償金を払わないなら裁判にすると弁護士を通じて言って来られた時はぶったまげたわwww pic.x.com/wXe2MeAJbX

2025-05-29 18:03:06
リュウタ🐾 @ryuta_corgi_210

示談が済んだ話を公にし蒸し返すのは、この通り当事者双方に迷惑をかけることになるモラル無き行為。 守秘義務が無いからとリークした友人、国民的タレントの不祥事を大喜びで報道し引退に追い込んだメディアの責任でもある。 #フジテレビ問題 niigata-nippo.co.jp/articles/-/616…

2025-05-30 09:00:13
リュウタ🐾 @ryuta_corgi_210

①名前を明かしたくない ②慰謝料が欲しい ③中居正広氏もフジテレビも許せない 全て自分の思い通りにすると、何かしら報いを受けるものなのだなと…。

2025-05-30 09:15:10

「性的関係を望まない男性と2人きりになる場所に出かけて行って被害に遭った事然り、自身がトラブルになる行動を選択してる事は自覚・反省して欲しい。」

リュウタ🐾 @ryuta_corgi_210

週刊誌に「中居正広氏もフジテレビも許していない」などとお気持ち表明したらトラブルになると思わなかったのだろうか? 性的関係を望まない男性と2人きりになる場所に出かけて行って被害に遭った事然り、自身がトラブルになる行動を選択してる事は自覚・反省して欲しい。 nikkansports.com/m/entertainmen….

2025-05-30 10:07:02
@ooiotyaKoime

A子B子がX子迄行っちゃって。被害者が誰だかわからない案件に潰されたフジテレビ。

2025-05-31 09:14:32
リュウタ🐾 @ryuta_corgi_210

そもそも、何でその人が誹謗中傷されてるの? 「私はX子ではありません」と明言すれば済む話。 X子本人なら誹謗中傷ではなく、当然の批判として受け止めねばならない指摘もあるはずだよ。 #渡邉渚 x.com/kaorineck/stat…

2025-06-01 18:51:38
内田かおり @kaorineck

渡邊渚さんがインスタグラムのコメント欄に制限を設けられました。 それでも、さらに誹謗中傷を繰り返す者が後を絶ちません。 刑事告訴を、警察が受理しなければいけない要件は十分に満たしています。 x.com/kaorineck/stat…

2025-05-31 19:49:35
前へ 1 ・・ 8 9 次へ

あわせて読みたい

作者のオススメ

 このまとめにはコメントできません
このまとめはコメント欄が閉じられているためコメントできません。
のアイコン
 このまとめにはコメントできません
このまとめはコメント欄が閉じられているためコメントできません。