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WS000587

905: 既にその名前は使われています 2025/06/06(金) 17:50:14.19 ID:4r8Y9L5q0
なかなか火力出てていいね!
WS000711

WS000712






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907: 既にその名前は使われています 2025/06/06(金) 17:51:11.27 ID:aU56xgl80
>>905
こいつBANで🐸

914: 既にその名前は使われています 2025/06/06(金) 17:54:34.35 ID:kUrbv8Yf0
>>907
ヒボチューしてないのに😭

910: 既にその名前は使われています 2025/06/06(金) 17:53:29.76 ID:vyzwWS5t0
>>905
パーフ紫は出てそうだが削除されちゃいそう

915: 既にその名前は使われています 2025/06/06(金) 17:54:42.49 ID:TlN95CCo0
>>905
フォーラムの目的に貢献しないんでぇ!削除します😡

932: 既にその名前は使われています 2025/06/06(金) 18:02:10.58 ID:dS5UXe/Z0
>>905
あまりの事実陳列罪で泣いちゃうでしょ
怒りの削除したら反響凄そう

912: 既にその名前は使われています 2025/06/06(金) 17:54:10.73 ID:ErMdZU1h0
事実陳列罪

927: 既にその名前は使われています 2025/06/06(金) 17:59:02.20 ID:euMZKZBA0
フォーラムってマジでフィードバック書いても消されるん?🥺
それが賞賛とかじゃないと

918: 既にその名前は使われています 2025/06/06(金) 17:55:43.55 ID:ErMdZU1h0
フォーラムは開発をほめたたえる場所だぞ
間違えるな







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引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1749161383/




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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:08
  •                  
  • ID:Nsf.6RyL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

的はずれすぎてわろた
問題は突入システム

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:11
  •                  
  • ID:igr4WjoU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

攻城戦相当のCEを用意しておく
エリアの人数上限を144人にしておく
島へのアライアンス突入が出来るようにする

どれか一つでもあれば違ったかもな

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:12
  •                  
  • ID:1LlErJcU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

難易度は別にいいだろ
突入システムが糞なだけで
難易度ガーはさすがに雑魚なお前が悪いとしか

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:13
  •                  
  • ID:y.jicsI40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>1
1番の問題が突入システムなのはそうだろうけど他も概ねその通りだと思うが

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:14
  •                  
  • ID:smVE8nc40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

騎士団様はこれ消して欲しそう

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:15
  •                  
  • ID:kXTdtP7C0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

滅はまだよかったよ金策になったし初見ボーナスやボーナスタイムがあって何度もクリア者が参加する流れが出来てたし

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:17
  •                  
  • ID:q4FVrfol0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>6
突入も楽だったしな

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:18
  •                  
  • ID:idqfmLp00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どこを問題点として何を改善するかの違いだろ

難易度は今でいい
→突入方式を変えるべき

突入方式は今のまま
→難易度を変えるべき

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:21
  •                  
  • ID:y.jicsI40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>3
本人がまともにやってても誰かミスったら終了なんだが?

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:21
  •                  
  • ID:tgyfWgHy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

難易度このままで行くと
タワー行かない人はこのコンテンツで何するの?問題が残るな

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:22
  •                  
  • ID:O3KFeuVP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

難しいのなんて小学生でも作れるのにな。
例えば48人コンテンツで24人で塔ふみとか。あ、今の開発だったわ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:25
  •                  
  • ID:GFyin9oB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>6
月と島に比べればマシなだけでしょ。

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:26
  •                  
  • ID:4646GHtH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マジで攻城戦式なりCFなりでよかったものをなんでこんな仕様にしたのか

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:26
  •                  
  • ID:Jhrkku.D0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どうせ次のPLLで、アイカツおじさんがドヤ顔で緩和調整の告知するでしょ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:27
  •                  
  • ID:5vnWeo5M0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

難易度はいいって言ってる人はグンヒルド零式2が欲しかったんだろう、自分はバルデシオンアーセナル2が欲しかったからこの難易度はちょっとな

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:28
  •                  
  • ID:smVE8nc40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>9
やめたれw エアプはこのゲームは自分だけ出来てもクリアできないゲーム性ってことしらんねん
じゃなかったらW1stのルカハルが初週にサブ垢の2層であんなクリア沼らんのよ

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:29
  •                  
  • ID:S9SKIgmB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

Y「君たちに何かしたかい?」
M「だいぶヒートアップしてしまいましたね」削除ポチー

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:29
  •                  
  • ID:EmzGQEGU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

黄金は楽しませるじゃなくてあくまでも時間を使わせるっていうコンセプトっぽいし開発的には成功してる判定だと思うよ

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:30
  •                  
  • ID:.akN.jEU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁ旬が終わるのが早い14で人集めがめんどくさくなるだけの大人数高難易度なんて望んでる人のほうが少ないってことよな

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:30
  •                  
  • ID:IMRkm3Uw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

運営「よしチケ1枚で参加できるし野良募沢山だな!」理想
中華「日本猿は野良で来たらタン強当てて◯すアル」 現実

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:31
  •                  
  • ID:IMRkm3Uw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>15
どっちもイイとこ狙ったらどっちからも不評、二頭を追うもの一頭も得ず

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:31
  •                  
  • ID:1LlErJcU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

うわ雑魚に絡まれたうぜぇー

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:32
  •                  
  • ID:2CC2tBZx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

簡単なコンテンツが欲しかったって次に向けて意見を別に言うのはいいけど実装されたコンテンツが変わるわけないんだから、今問題にしないといけないのは突入方法だよ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:32
  •                  
  • ID:4jZ03YMe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これも削除されるんだろ?
もう終わりだよ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:33
  •                  
  • ID:m6NSaiA20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

馬鳥ちゃんも記事が反転してきてていいね
それが普通の感情だから何もおかしくないで

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:34
  •                  
  • ID:REJvHS920
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

改善点と要望だけ書けやいいのに皮肉(笑)を交えないとしぬ病でも抱えてるのかね

まあまともなミドル層を蔑ろにしてまで過剰に保護してきたライト層なんだ
運営は金儲けのために自分達がやってきたことのツケだと思えよ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:36
  •                  
  • ID:GFyin9oB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もう一騎打ち零式とか実装した方が高難易度好きは満足するんじゃない?

他人のミスでストレス溜まることも無いし。

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:38
  •                  
  • ID:KouBAJgx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>13
開発としてチャレンジを続けてるからなのかね

何でもかんでもチャレンジするのはいいんだけど、まず仕様全部を見て点検して欲しい

島にいる人で突入する想定なら収容人数と難易度が噛み合ってないし、高難易度作るなら零式扱いにして蜃気楼の街から直で突入可能、島にいる人には攻城戦程度のノーマルを作るとかするとよかった

それも作る前に気づけないのか、分かっててもチャレンジと称してこれを作るのが精一杯なのか
エウレカでプレイヤー主導で上手くいったのを都合よく夢見すぎなんじゃないかね。あれだって相応の下地があったから成り立ってたのに

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:41
  •                  
  • ID:D5aXCBGC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フィードバック部分は至って正しい事が書かれているんだから、そこだけにしときゃ消されにくいのに。

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:41
  •                  
  • ID:PEg4JmUl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まあ何を言おうが公式はだんまり決め込むし今更改善もされないから諦めろ
期待するだけ無駄

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:43
  •                  
  • ID:R7mwIQ.D0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

事実陳列罪

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:43
  •                  
  • ID:nBLX.mH00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

滅の24人は普通に面白かったよ、ヒラとしてはね
DPSでは絶対やりたくないわ、自分になんの関係もないワイプの原因が増えてるだけだし
フォークタワーの蘇生制限といくら回復しようが3アウトで死っていうフォローを認めない仕様はマジでつまらんわ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:44
  •                  
  • ID:IZu9dld30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

固定専用コンテンツにしたいなら突入方式を変更だろうけれど、そんなことしても間口を狭めるだけでプレイヤー離れにしか繋がらないからないだろうな

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:46
  •                  
  • ID:756ezKcf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

野良だと絶対に成り立たないグンヒル方式のがいいわけねーだろ
お前らだってグンヒル零式の時は今と全く逆の文句言いまくってたじゃねーか
悪いのは突入方式じゃなくてギミックのほう
ミスった奴だけ死ぬか、1人ミスってもダメ低か全員瀕死くらいにしときゃよかったのに

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:48
  •                  
  • ID:.akN.jEU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まじで黄金になってから良いところなくてやばい
衰退をひしひしと感じるわ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:48
  •                  
  • ID:UYV5eL7I0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>6
滅再評価路線は草
どんぐりの背比べ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:49
  •                  
  • ID:sSjaklf00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>18
・・・今までと一切変わってないな?

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:49
  •                  
  • ID:fATK9QG60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

滅は良かったといいつつもすぐ過疎ったし、もはや気軽にはチャレンジしづらい現状を考えると、あまり高難度と大人数は相性良くないと思うわ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:51
  •                  
  • ID:.akN.jEU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>38
連帯責任ギミック入れなきゃいいだけだと思う

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:53
  •                  
  • ID:3w8KU7hJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ちょっと前に、クレセントアイルは過去2つのコンテンツと比較し
ここが素晴らしく、まだ伸びしろもある
素晴らしい素晴らしいと絶賛してたコメントあったけど
後日消えてて草だった

理由は
フォーラムの目的に貢献しないだったw
もうこれ、モデレーターの気分次第だろ

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:55
  •                  
  • ID:JV4pyF3v0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そういやデモンズタブレットがクリア報酬なのって、ひょっとして滅で羽衣なんてクリアアチブに入れろってフィードバックを取り入れたのかな
単にBAグンヒ零を踏襲した可能性もあるけど
多人数+大縄跳びがつまらなというフィードバックは届かなかったようだな

フォーラムの不満もどちらかと言えば難易度というより野良前提のような仕組みで高難易度+48人大縄跳びへの不満だから概ねそのとおりだろ

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:55
  •                  
  • ID:0YTROPv30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

というかこれまだ第一弾だからね
求められてるのは少人数の場合でもクリアできるように調整された城なわけ
難易度も突入方法もどっちも的外れ

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:56
  •                  
  • ID:3w8KU7hJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

連帯責任不要と言ってる奴いるけど
行きつくのは今のCEでワンパンして外周放置で戦利品ゲットだぞ
これを避けるには人数不足によるボス時間切れだけど
それだと結局ミスするあいつがいなければとなるから
今と変わらないよな

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:58
  •                  
  • ID:FldXM.TC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

BAもグンヒルレ零式もやったけど今回はこのままじゃ無理くさいわ
もうCE周回やりたくないし飽きた

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 20:59
  •                  
  • ID:.akN.jEU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>44
7.4でサポジョブ追加されるからCE周回おかわりだぞ!

まじでつまらんよなCE周回

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 21:00
  •                  
  • ID:Nsf.6RyL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>4
難易度は固定組めて意思疎通できればどうにでもなるんだよね
だから難易度は問題じゃない

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 21:01
  •                  
  • ID:bBxqeoaN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>42
これどうするつもりなんだろな
次、魔の塔を実装するとして原作リスペクトなら力と魔を同時攻略って流れになるよな

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 21:02
  •                  
  • ID:tgyfWgHy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もうねコイツのせいで全滅したわに疲れたのよ
零式絶以外でまでやりたくないの

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 21:02
  •                  
  • ID:Nsf.6RyL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>16
だから固定組んで突入できない事が問題じゃんw
死ななきゃいいだけだろ?絶もそうだよ?

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 21:02
  •                  
  • ID:80lT5OmU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

入場にアイテム使わせるのも一つ参加ハードルを上げてる要因だしなぁ
ホンマ良いとこないよ、塔に関しては

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 21:02
  •                  
  • ID:JV4pyF3v0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>43
思考回路が極端すぎて草
それ言ったらアラルレ、グンヒ、BA、攻城、旗艦あらゆるコンテンツが放置まみれで成り立たなかったわけだがそんな現象起きたか?答えはノー
今のCEですら蘇生拒否放置なんてかなり少数派だし、常習だったらそのうち通報蓄積して消えるだけ
それいい出したら今後何も実装出来ない

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 21:03
  •                  
  • ID:0YTROPv30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>47
原作リスペクトしてないから問題ないぜ!

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 21:03
  •                  
  • ID:3w8KU7hJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>47
どうもこうも
仕様的に同時攻略なんかできるわけないから
前提として突入するのに力の塔をコンプリートしていることになるだけッショ

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 21:04
  •                  
  • ID:g.TvJzfe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いいとこ取りとは一体

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 21:05
  •                  
  • ID:IbdakNKr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

我々はすでに無料でユーザー募集の場を提供してるんでぇ!
これ以上は僕たちが損をしてしまうんでぇ!

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 21:05
  •                  
  • ID:3w8KU7hJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>51
だから放置が出でクリア可能にするくらいなら
連帯責任でいいかと開発が舵を切っているって話だよ

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 21:08
  •                  
  • ID:0YTROPv30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

何言ってんだこいつ

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 21:12
  •                  
  • ID:EbGy9I3u0
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イイ!0

なんでだ0

吉田は自分の信念が正義だと思ってる人間だから修正なんか来ないと思う
吉田がプレイヤーのフィードバックは聞いてなにかを修正した覚えはない

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 21:14
  •                  
  • ID:0YTROPv30
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イイ!0

なんでだ0

そもそもYはタワーの突入方法なんて知らないと思う

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 21:14
  •                  
  • ID:EGvHLYLO0
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イイ!0

なんでだ0

>>3
初見も混雑する48人ってのと難易度が組み合わさることで実現したクソゲーだから、難易度はクソゲーぶりに明確に関わってるやろ

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 21:16
  •                  
  • ID:Z8GRNjDX0
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イイ!0

なんでだ0

>>10
ライトはカンストしてアートマ集めたらやることないもんね
ほんとこんなのプレイヤーのうちの何%が楽しめてるんだろ

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 21:22
  •                  
  • ID:EGvHLYLO0
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イイ!0

なんでだ0

入場料+デスペナ
48人+進行度バラバラ
連帯責任ギミック
島内PT募集不可
相談する時間無し+必須サポジョブ11種

全ての要素が負のシナジーを産んでて奇跡のクソゲーになってるんだよな
ここまで全部裏目にデザインするの逆にすごいと思う

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 21:23
  •                  
  • ID:XWJxyZUg0
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イイ!0

なんでだ0

もうクレセントアイルとコスモは今回で一旦終わりにして、7.5くらいまで時間かけて面白いものを作ってくれないか?実際どれくらい前から作ってるのしか知らないけど遊びの幅が狭いんだよ

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 21:24
  •                  
  • ID:EGvHLYLO0
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イイ!0

なんでだ0

>>58
あいつが真剣に検討するのは文句言われた時じゃなく休止とか引退された時だけだから
実際、蒼天の時は過疎りまくって反省してたけど、今は文句言いながらも遊んでる奴が多少いるから何も変わらん

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 21:24
  •                  
  • ID:8l60THFh0
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イイ!0

なんでだ0

>>45
別にそんな事ないけど
つまらんのはお前の人間性だろ

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 21:24
  •                  
  • ID:smVE8nc40
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イイ!0

なんでだ0

暁月と黄金に至るまでの超長い凪もやばかったけど黄金から8.0に至るまでの凪も相当やばくなりそうだな

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 21:25
  •                  
  • ID:oNb.7ZXm0
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イイ!0

なんでだ0

というか長く遊んでもらって課金してもらうためのコンテンツのはずなのに
なんでこんなに消費期限早いコンテンツばっかりなんだろな

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 21:26
  •                  
  • ID:y.jicsI40
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イイ!0

なんでだ0

>>49
お前が48人の信用できるやつを集められるかそれくらい顔広い奴を知っていてるならいいんじゃね。あとそのハードルをクリアできるのが現実的と思えるならな。
あとはこのコンテンツが絶並だと認知されてるならいいんじゃね。

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 21:28
  •                  
  • ID:KUpsS43g0
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イイ!0

なんでだ0

少人数からでも入れてCE+α程度の個人ギミックに蘇生制限で適度に緊張感持たせつつ個々が徐々に上達していけるようなコンテンツを求めるのはカスハラか?

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 21:28
  •                  
  • ID:y.jicsI40
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イイ!0

なんでだ0

>>65
CEをひたすら周回し続けるのが楽しいと思えるってマジ?
通話しながらやるのが楽しいとか裏で流してた動画が楽しいとかじゃなくて?

70

71. 68
  • 2025年06月07日 21:30
  •                  
  • ID:y.jicsI40
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イイ!0

なんでだ0

>>49
なんかわけのわからんレスしてしまった。すまんな。

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 21:31
  •                  
  • ID:gmyHsao00
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イイ!0

なんでだ0

やってみてクリアに向けて努力してその先で難しすぎる連帯責任は良くないとか言うならともかく、実際プレイもせずに聞いた話でこんなこと言ってても相手にはされない

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 21:34
  •                  
  • ID:EGvHLYLO0
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イイ!0

なんでだ0

>>72
そもそも突入までがすでに苦行のコンテンツだってことを忘れるな

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 21:40
  •                  
  • ID:O8xLL6jd0
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イイ!0

なんでだ0

>>53
BAふつうに1ボスで同時攻略してたやん・・・

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 21:44
  •                  
  • ID:GTes0oV80
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イイ!0

なんでだ0

もうクレセントアイルは今回で打ち切って武器強化コンテンツは外であれこれやる感じでいいよ

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 21:57
  •                  
  • ID:ZIC13Hlf0
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イイ!0

なんでだ0

コスモエクスプローラーもこっちも死産な上どっちも第二弾以降もありますって言ってるのは実質しのせんこくなので開発のサポジョブは予言士

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 21:59
  •                  
  • ID:DcpIloLv0
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イイ!0

なんでだ0

もう「世界一のMMOコミュニティ」じゃないね

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 22:02
  •                  
  • ID:Warus0jX0
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イイ!0

なんでだ0

今の突入システムに対して難易度が釣り合っていない
今の難易度なら突入システムを変えるべき

これだろ

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 22:05
  •                  
  • ID:9atEZOH.0
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イイ!0

なんでだ0

>>46
大人数で固定前提にすんなや
エウレカのどめなとこ総取りじゃん

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 22:05
  •                  
  • ID:31EQ.7DW0
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イイ!0

なんでだ0

>>45
実際飽きた。
金貨も欲しいけど雑魚狩りもめんどくさくなってきたし。

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 22:07
  •                  
  • ID:bzZca3rP0
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イイ!0

なんでだ0

クレセントはエウレカ、ボズヤいいどこを取って作った❌
クレセントをやってからエウレカ、ボズヤいいどこを知った

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 22:11
  •                  
  • ID:QaytXdpv0
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イイ!0

なんでだ0

暁月で大人数コンテンツが無かったこととコンサポ始まっていろんな人達とわいわい遊ぶっていうMMOらしさが減ってたから、そういうフィードバックを受けて大人数コンテンツや滅を作ったんだと思うんだけど、とにかく高難易度にしすぎるというか
こんなの簡単ってイキってる人の意見を鵜呑みにしてえらい目にあったこと忘れたのか
せめてエウレカみたいにクリア後のBAみたいな実装だったらよかったんだろうけど、ボズヤと同じ過疎化一直線な未来しか見えない

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 22:12
  •                  
  • ID:Y8.34JAi0
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イイ!0

なんでだ0

>>79
固定前提に話はしてない
攻略法が確立したら野良でもやればよいだろ
今確立も出来ないほどクリア者もいないし挑戦者もいないんだから
ただ難易度はメンバー次第でどうにでもなるだろ?だから言い訳にはならんのよ

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 22:16
  •                  
  • ID:fa27AHPJ0
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イイ!0

なんでだ0

>>71
おう、きにすんなよ。

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 22:32
  •                  
  • ID:CEXuBV0F0
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イイ!0

なんでだ0

難易度部分は最終的なロードマップ見越して(追加サポジョブやら武器強化にも補正つけたり?
調整してそうではあるけど、突入する機会すら訪れないからな普通に遊んでたら

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 22:59
  •                  
  • ID:.akN.jEU0
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イイ!0

なんでだ0

>>85
まじで1回も島内で行きませんかとか見たことないんだよね
入るのにコストかかって人が集まるかもわからないからまじで終わってるよこれ

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 23:02
  •                  
  • ID:fa27AHPJ0
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イイ!0

なんでだ0

>>83
どうにでもなるで済まされると説得力ないよ

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 23:11
  •                  
  • ID:QaytXdpv0
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イイ!0

なんでだ0

>>67
消費期限が早いというより途中で投げ出すしかないって感じがする
コンテンツの寿命延ばすのに古のMMOでやってきたことを繰り返してるように見えて、14がどうして広がったのか忘れてるんじゃないかな
開発の環境()

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 23:12
  •                  
  • ID:fPcTh5.f0
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イイ!0

なんでだ0

誰がなんと言おうがクレセントアイル(も)失敗の事実は変わらないっす

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 23:14
  •                  
  • ID:QaytXdpv0
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イイ!0

なんでだ0

>>88
すまない途中送信された
運営の人集めやすい、対面で打ち合わせられる、開発側だから攻略解る、PCスペックや環境もいいというのが何の配慮もなくそのまま提供されてるから、ユーザー側と噛み合ってないと書きたかった
合う人はいいけど合わない人も多いと思うんだけどね

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 23:16
  •                  
  • ID:Afx7y65T0
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イイ!0

なんでだ0

>>36
飼い慣らされたヒカセン、ボロクソ言われまくったコンテンツもすぐ再評価しがち
そんなザマだったらコスモやフォークタワーも8.xには再評価するぞ

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 23:17
  •                  
  • ID:Afx7y65T0
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イイ!0

なんでだ0

>>61
トークン集めて武器コンプリート頑張ってね ってコト!?

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 23:20
  •                  
  • ID:Afx7y65T0
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イイ!0

なんでだ0

>>27
っていうか、今回一騎打ちあるよって言われてなかったっけ…

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 23:21
  •                  
  • ID:Afx7y65T0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>30
ダンマリ、ガン無視、それどころかFFTの宣伝するぞ♡
あとカードになった俺様自慢

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 23:22
  •                  
  • ID:Afx7y65T0
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イイ!0

なんでだ0

>>38
旬すぎたコンテンツに関しては、身内に声かけてメンバー集めやすい異聞零式とかのほうがまだいい

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 23:24
  •                  
  • ID:Afx7y65T0
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イイ!0

なんでだ0

>>41
デミオズマやケルベロスもアチーブメント取得だよ

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 23:25
  •                  
  • ID:Afx7y65T0
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イイ!0

なんでだ0

>>60
最初から練習したい、クリ目の人に迷惑かけたいわけじゃない、と思っても
練習すら出来ない事実

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 23:27
  •                  
  • ID:aO.hKjUB0
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イイ!0

なんでだ0

失敗だらけの黄金だね

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 23:37
  •                  
  • ID:oEwkK9wh0
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イイ!0

なんでだ0

せめて起動証の使用必須の設定なくしてくれ
その場で行こうと言ったところで1ボスワイプが分かり切ってるのに、起動証使おうとはならねぇんだわ
突入がノーコストならCE2回分のデスペナさえ許容できればとりあえず突入してみるくらいはできる

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 23:40
  •                  
  • ID:cM45pC210
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イイ!0

なんでだ0

>>92
それ島でやる必要ないよね

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 23:51
  •                  
  • ID:jvtEIXo70
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イイ!0

なんでだ0

フォーラムは運営を褒め称える場所www
イエスマンだらけのゲームに未来なんてねーよw

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月07日 23:56
  •                  
  • ID:02bvJMbK0
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イイ!0

なんでだ0

フォーラムでこの投稿した人はFF14やめたほうがいいぞ
ここまで問題を言語化できる教養あるならさぞ現環境つらかろう

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 00:11
  •                  
  • ID:LTEZP.mu0
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イイ!0

なんでだ0

塔やりたいけどメンバーを集めたりコミュニティに混ざる努力はしたくない
攻略したいけどサポジョブや装備整えるのはめんどくさいし予習もしたくない
14に不満や文句は山ほどあるけどやめたくない

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 00:13
  •                  
  • ID:UeTOV.6g0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

この前初めて野良の寄せ集めで行けたけど
やる気のあるメンバーが集まっていて、かつ蜃気楼が湧く時間が想定しやすい新島を引くまでに平気で1時間以上はかかる
その上で蜃気楼まで30分近く待つ必要がある
そんだけしてようやく突入して、1ボス開始3分で塔踏み連帯責任ワイプ
こんなんアホくさすぎてやってられんわ
このコンテンツデザインならどう考えても事前に進行度合わせてパーティ組んで突入できる仕組みが必要だっただろ、本当に何考えてゲーム作ってんだ

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 00:13
  •                  
  • ID:M3tAPDm50
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イイ!0

なんでだ0

フォークタワークリアしたかったな
きっとレイドレースに参加できる上級ヒカセンか中国人じゃないから悪いんだよな

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 00:36
  •                  
  • ID:ZF7hqmG20
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イイ!0

なんでだ0

>>83
できるできないじゃなくてそれが面白くないからやめろって話をしてるんだが

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 00:53
  •                  
  • ID:EXbjQwtr0
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イイ!0

なんでだ0

>>1
難しくても外でPT組んで突入出来るか出来ないかで天と地はどの差があるわな

107

108. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 00:54
  •                  
  • ID:EXbjQwtr0
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イイ!0

なんでだ0

>>46
固定でなくても気楽に参加出来るか出来ないかの差はデカいわ

108

109. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 00:57
  •                  
  • ID:z9cd.B.K0
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イイ!0

なんでだ0

>>11
小学生でも最低人数のパーティのときでも全員で踏めばいけるようにすると思うんですケド

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 01:02
  •                  
  • ID:2eQnM7Zq0
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イイ!0

なんでだ0

>>102
何が悪かったかをわかりやすく淡々と書けるのって実は難しいんだよな
運営は感情的な投稿は内容が良くても〜ってよく言うが感情抜きでクレーム書けってみんながみんなできる芸当じゃない
頼むからこの投稿は削除しないでもらいたい

110

111. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 01:04
  •                  
  • ID:dGv.FL.t0
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イイ!0

なんでだ0

攻城も旬な時は全然入れなかったからグンヒルドで良かったな
正直初回からこんな難しいのぶっこまないと思ったし、オズマみたいなもんでしょ?
今の運営どこ目指してるのか分からない。
難しいコンテンツ好きだけどオメガあたりから高難易度疲れる内容増えてきたわ

111

112. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 01:21
  •                  
  • ID:..8MPs0n0
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イイ!0

なんでだ0

グンヒルド引き継いでNと零式作っときゃ良かったのに手抜きしちゃったからライトちゃんが激おこですどうするの吉田

112

113. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 01:21
  •                  
  • ID:uL.9.Rn.0
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イイ!0

なんでだ0

難易度の問題じゃなくて連帯責任ギミックの問題だと思います
4ボスまで通じて、個人ギミックよりも連帯責任ギミックの比重が高い


チーム分けも構成も関係なく突入出来て、最小16人くらいいれば攻略可能な程度の連帯責任ギミックで、打ち合わせもなく始められて、CEのように個人ギミックが主体で少し難しめの内容であれば、今の突入仕様、難易度でも問題なかったと思う

現状このコンテンツをVCなし、外募集による島合わせなしで超えるのは非常に困難で、外部ツールを利用したコミュニティありきなのは間違いなく、その是非はさておき参加の障壁は非常にたかい

113

114. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 01:22
  •                  
  • ID:DitQKtiE0
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イイ!0

なんでだ0

零式も開発も、後続はまともに仕事出来ないヤツが多い。

114

115. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 01:23
  •                  
  • ID:rHK6TABl0
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イイ!0

なんでだ0

100以上共感が着くなら、挑戦している人が多いから大成功では?

115

116. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 01:24
  •                  
  • ID:b7.Fk.AK0
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イイ!0

なんでだ0

>>21
二兎を追う者は一兎をも得ず な
ウサギだウサギ、一頭二頭じゃない

116

117. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 01:28
  •                  
  • ID:o9.dLtZ50
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イイ!0

なんでだ0

突入システムは過疎ったときに実質緩和される

117

118. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 01:30
  •                  
  • ID:rHK6TABl0
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イイ!0

なんでだ0

固定のぬるま湯から出れない身体になっちまったから野良混じりはキツい。

118

119. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 01:32
  •                  
  • ID:MFcDznaY0
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イイ!0

なんでだ0

>>115
やりたいけど仕様がめちゃくちゃで出来ないからなんとかしろっていう共感が100人以上なんだから、問題が改善されなかったら成功じゃなかろうてw

119

120. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 01:34
  •                  
  • ID:U.Go3A5w0
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イイ!0

なんでだ0

>>1
だから突入しにくいって話してるじゃん(笑)

120

121. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 01:35
  •                  
  • ID:U.Go3A5w0
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イイ!0

なんでだ0

>>3
突入システム悪くて難易度上がってるんだよ?

121

122. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 01:40
  •                  
  • ID:.23JW9oY0
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イイ!0

なんでだ0

正直、黄金入ってからのコンテンツ(滅・塔・コスモエクスプローラー)は、これまでの類似コンテンツ(アライアンス・ボズヤ・蒼天街)で学習したであろうノウハウや蓄積したデータ捨てたんか?って感じで過去の経験を何も活かせてないわ
若手の新たな芽を育てたいとかにしてももう少し過去から学んだようなもの作らないと、いくら今は育成の時期だの言ってもさすがに人離れても仕方ないし「この先10年」とか言っててもその10年どころか次のパッチが最終判断レベルくらいの気持ちもたないとますます人離れ増えるぞ

122

123. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 01:44
  •                  
  • ID:U.Go3A5w0
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なんでだ0

>>26
だから黄金からライト層蔑ろにしてまでミドル層保護して順調に人減ってるじゃん良かったね

123

124. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 02:04
  •                  
  • ID:iS4ptvpu0
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イイ!0

なんでだ0

このゴミコンテンツやってるやつまだいたの

124

125. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 02:16
  •                  
  • ID:.ChfCcwO0
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なんでだ0

>>26
皮肉(笑)とか言って皮肉を交えないとしぬ病でも抱えてる人だ

125

126. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 02:24
  •                  
  • ID:4H2EH8aQ0
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なんでだ0

>>23
ひとつしか意見言えないシステムなの?

126

127. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 02:52
  •                  
  • ID:S6bWZWNV0
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イイ!0

なんでだ0

最高難易度の文言はサイレント修正しなくて良かったのでは?

127

128. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 03:39
  •                  
  • ID:9.dJmKuD0
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イイ!0

なんでだ0

黄金のコンテンツっていつも荒れてるな
なんか評判いいのってあったっけ

128

129. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 04:24
  •                  
  • ID:DZdn1.9t0
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イイ!0

なんでだ0

最近は「これが消されるの?」みたいな書き込みが消されすぎ

129

130. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 04:51
  •                  
  • ID:6nZS.8oF0
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イイ!0

なんでだ0

>>65
もうCE周回やりたくないし飽きたって言ってるのに別にそんな事ないけどって謎過ぎる
別人が書いてるとしたらお前誰やねんなんで44の意見勝手に代弁してんねんって話だし
謎のコメントだ…

130

131. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 05:19
  •                  
  • ID:fR.JDa3J0
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イイ!0

なんでだ0

突入緩和とスタート地点降りてから時間進むようにすればそれなりに流行りそうだけど

131

132. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 05:36
  •                  
  • ID:lgvODY2Z0
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イイ!0

なんでだ0

この書き込みまだ生き残ってる?

132

133. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 06:54
  •                  
  • ID:RlLo48ps0
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イイ!0

なんでだ0

文句言いながら続けてる人は試しに2、3日ログインせずに違うことで遊んだほうが良い
どうでもよくなって自然にやめられるぞ

みんなが課金を止めない限りこのゲームは変わらん

133

134. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 07:39
  •                  
  • ID:Cwz9aUK50
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イイ!0

なんでだ0

まだお外でFateしながらたまに中に入ってCEするレベルだから塔入れるまで長そうだわ
島民全員レベル20が当たり前ってくらいの時期まで月で時間潰すしか無いのでは🥺

134

135. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 07:54
  •                  
  • ID:ysdZBIZv0
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イイ!0

なんでだ0

>>52
なんたって力の塔の4ボスのホーリーは不発しないからな!

135

136. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 07:54
  •                  
  • ID:4NULUpIL0
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なんでだ0

黄金出る前から宣言してたけどな
これまではユーザーにストレスかけるコンテンツ作りは避けてきたけどこれからはそういうの気にせず作りたいもん作る
マリオが面白いのは穴に落ちたりクリボーにぶつかったりするストレスがあるからだ
とか言ってた

黄金みたいなク○ゲーになるくらいなら平坦でストレスのないゲームの方がよっぽどマシだったな

136

137. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 07:56
  •                  
  • ID:4NULUpIL0
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なんでだ0

滅の言い訳になってない言い訳も本当に酷かった
極を想定してたけど作ってたら零式になっちゃいました笑
まともにディレクション出来てないのは笑い事じゃねーんだよ

137

138. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 08:03
  •                  
  • ID:uenUG0hn0
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イイ!0

なんでだ0

>>109
白刃取りとか、ちかいとか、受け流しでダメージをやりくりしてもギミック的に成り立たないのかね?
それで成り立たないならおかしい

138

139. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 08:29
  •                  
  • ID:TKCB8.9Y0
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イイ!0

なんでだ0

黄金って、推奨最低限のスペックでやった場合どうなるかっていうのが完全に頭から抜け落ちてる仕様が多い気がする
グラアプデあったしマシンスペックはまあいいとしても、コンシューマー機でパッドでやるからWクロスホットバー開発したんじゃないの?何でウルトラワイドモニター前提のギミックなの?とか
大縄跳びギミックとか大人数集めてやるもんじゃないと思うし、そんなに高難易度やりたいならノーマルとハードで分ければいいだろ今までだってそうしてるんだし
エウレカがいいのはソロや少人数でもメインクリアできるからで、より深く楽しみたいならBAって住み分けできることと、たまたま本当にたまたまBAを楽しもうといろいろやってくれるヒカセンがいたから
プレイヤー側にそういうことを望む方がおかしいしそれを勘定に入れて開発するのはダメだよ

139

140. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 08:29
  •                  
  • ID:wDNq17Nk0
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イイ!0

なんでだ0

>>136
自分対敵ならそういったストレスも、悔しさや達成感があるから自身のプレイスキル向上のための糧にできるし「やってやる」ってなるけど、他人のミスによる理不尽な全滅と言うストレスは、向上心も何もないからな...
バリアや軽減、蘇生にヒール等で他人をフォローできない内容なら余計にね

やり方伝えて一緒に頑張るにしても、蘇生回数や時間制限のせいできるようになるまで付き合うのも難しいしね
一緒に達成感を得るっていう体験になりにくいからストレスだけが残るよなぁ...

140

141. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 08:45
  •                  
  • ID:vp9MvM9j0
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イイ!0

なんでだ0

24人いないと塔が爆発します→まぁわかる
1人がミスすると48人全員死にます→わからない

141

142. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月08日 09:16
  •                  
  • ID:dxM39J.e0
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なんでだ0

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