前橋 刺傷事件 女性“元交際相手から復縁求められている”

4日、前橋市で40代の女性が刃物で刺され、47歳の男の容疑者が殺人未遂の疑いで逮捕された事件で、女性が事件前に「元交際相手から電話で復縁を求められている」と周囲に話していたことが関係者への取材でわかりました。
容疑者は調べに対して「女性と以前交際していて、会って話がしたかった」と供述しているということで、警察が詳しいいきさつを調べています。

前橋市に住むパート従業員の岸耕一容疑者(47)は、4日、市内の路上で福祉施設職員の49歳の女性を刃物で刺したとして、殺人未遂の疑いで逮捕され、6日、検察庁に送られました。

これまでの警察の調べなどで、現場近くで待ち伏せして、仕事を終えて帰宅途中の女性に近づき、口論になった後、刃物で刺したことがわかっています。

さらに、女性が事件前に「元交際相手から電話で復縁を求められている」と周囲に話していたことが女性側の関係者への取材でわかりました。

警察によりますと、女性から警察につきまとい行為などについての相談はなかったということです。

容疑者は調べに対して「女性と以前交際していて、会って話がしたかった」と供述しているということで、警察が詳しいいきさつを調べています。

【被害女性と親しい男性は】
被害に遭った女性と親しい男性は「容疑者は女性とすでに別れているが、しつこいことを言ってきた。『またお付き合いしてもらいたい』という電話があったと女性から聞いている。自分が女性を勤務先まで送り迎えしていたが、当日はたまたま迎えに行けず、事件が起きてしまった」と話していました。

群馬のニュース