彼氏を溺愛していたし、浮気は人として恥ずかしいことだと思っていたから、自分がそうなるとは思いもしなかった。
彼氏はASDとADHDの診断を受けていて、公私共に危なっかしい彼氏を放っておけず、結構束縛していた。
彼氏が止めないのをいいことに彼のSNSを好きに見ていたし、怪しい女性や友人を見つけると、危ないからやめろと言ったり、縁を切るようお願いしたりした。
その度に喧嘩になり、彼氏も息苦しくなってしまったのだと思う。
ある時から、彼氏は私を女性として見られなくなったと言い始めた。
でなければ別れたいとも言われたけど私は応じず、渋々浮気を受け入れた。
初めはすごく苦しかったけど、気持ちが伴わない性行為なら、こう言う関係もありなのかもしれないと思い直していた。
家を出ない日も毎日化粧をし、彼氏が勧めるプチ整形にも悩みに悩んで最終的に応じた。
それでも些細な気持ちのすれ違いで喧嘩が絶えず、暴力が始まり、警察を呼ぶ事態になったこともある。
「カサンドラ症候群」で検索してみたこともあったけど、穏やかな日の彼氏はネットで出てくるような冷徹で非情な夫とはかけ離れていて、私たちは大丈夫だとたかをくくっていた。
ところで、私が耐えきれなくなって彼氏の浮気を咎める時、彼はよく「お前も同じようにしていいよ。俺みたいに気持ちが伴わない浮気なら」と言っていた。
だから、一度体験すれば彼氏の気持ちがわかるだろうと思って、ネットで知り合った男性とセックスした。
本当にこの人と会うけどいいの?と何度も念押ししたけど、彼氏は止めてくれなかった。
やることやって報告した後、浮気相手とのLINEを見られてもっとひどく殴られたので、目の前で連絡先を消すふりをした。
彼も私と同じように奔放な彼女に悩まされていた。
浮気相手は私よりもひどい扱いを受けているのに、その彼女にも私にもとても優しかった。
傷の舐め合いをしているうちに情が移ってしまったのかもしれないけど、私はその浮気相手を好きになってしまった。
彼氏にお別れしたいと伝えたら、彼はひどく荒れた。
浮気相手のことは言わず、今までの仕打ちに耐えられなかなったと伝えた。
彼氏は初めて涙を流して縋りついてきた。
「捨てないで、お前と別れたら生きる意味がない。自殺する」と刃物を取り出したので、また警察を呼ぶ羽目になった。
その日から彼氏は変わった。今まで一切やらなかった家事を手伝い、喧嘩になっても謝るようになった。
カップルカウンセリングを受け、自分はASDだから死に覚えするしかないと、喧嘩になった理由をメモに書き留めるようになった。
喧嘩や浮気や暴力がなければ、平和で幸せな毎日だった。なのに私は浮気相手とも会い続けた。
浮気相手に「もう会うのはやめたい。あなたのことは好きだけど、彼氏には私が必要だから」と伝えたこともある。
彼も彼女を金銭的に支えていて、私を選ばないだろうと思っていた。
なのに浮気相手は最近になって彼女と同棲を解消した。ほとんど別れたも同然だという。
会うたびに「ずっと一緒にいたい」と言われ、私もそうしたいと思うのに、ひどく取り乱して別れたくないと泣いた彼氏を思い出すと何も言えなくなる。
やっぱり浮気なんてしちゃいけなかったんだ。