アイドルグループ「ZOC」のプロデューサー兼メンバーの大森靖子(37)が12日、自身の「X」を更新。意味深な投稿に臆測が飛び交った。
この日、大森は「X」にて「リアルでは飲みながら自殺煽ってきた人がSNSでは死にたいとか希死念慮とか訴えててえぐみー」とポスト。「まあそんなもんだよな世の中。いきのばそーーぜったいに」と呟いた。
皮肉を込めたような意味深なポストに対し、ファンは大森の元夫で人気バンド「凛として時雨」のドラマー・ピエール中野を結びつけた。ピエールが大森のポストの前夜に自身の「X」にて「希死念慮やばくて、ちゃんと死にたくなる。助けて欲しい」とポストしSOSを発信していたからだ。
一般のユーザーが2人の発信をタイムライン上に並べた画像を投稿。「バチバチすぎる」と呟くと、ポストは1万いいねを超える大反響。「円満ではないだろうなとは思ってた」、「10年くらい前からやってるから問題ない」、「これは面白い」、「離婚してるの初めて知った」と多くの声が寄せられた。
大森は2014年に結婚を発表。15年に第1子を出産した。この時点では夫を明らかにしていなかったが、20年にピエールと結婚していることが公表された。24年に離婚を発表。「夫婦という枠組みから一歩踏み出し、これから新しい形でお互いの人生がより良くなるよう、丁寧に日々を重ねます」と語っていた。












