信じられないかもしれませんが、事実です。
図(海上保安庁HPから)の中で線で囲まれた青が濃い海域は明らかに日本のEEZなのに、中国の漁船にも操業を認め、日本は中国漁船の取り締まりをできない海域とされているのです。
中国に対して「治外法権」を認めています。
こうした、日中漁業協定という「日本の漁業権を不当に中国に譲った」取り決めなどするから、リポスト先のようにチャイナが図に乗ってこうしたケチをつけてくるのです。
日本の漁業権を不当に中国に認め、沖縄の漁民の利益を著しく損ねる日中漁業協定は破棄が当然です。
日本人は怒らねばならない事案です。
こんな腑抜け協定を結ぶから、尖閣諸島本体も奪えると中国に思わせてしまうのです。
海上保安庁HP記載文「尖閣諸島周辺の我が国EEZでは、日中漁業協定等に基づき中国漁船に対して我が国の漁業関係法令を適用しないこととなっています。」
kaiho.mlit.go.jp/info/books/rep
許せない暴挙が政治でもメディアでも騒がれずに放置されています。
こうした愚かな日中漁業協定が、中国の尖閣諸島への侵略を呼び込んでいる事実を多くの方に広げながら、「大切なものは、戦ってでも守る覚悟と対策」を呼びかけていきます。
Quote
CGTN JAPANESE
@CgtnJapanese
【中国が台湾漁船拿捕で日本に厳重抗議 即時是正を要求】
台湾の漁船「紅彩頭6号」が日本の公船に拿捕された件で、中国外交部は「中日漁業協定」に反するとして、日本に厳重抗議し。誤りを忠地に是正し、再発防止を求めました。中国政府は台湾地区を含む漁民の権益保護を非常に重視しています。
Show more208.7K
Views