ブルアカの欠点言いまーすwww

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:18:42

    総力戦を大決戦と同じようなクリア方法にして欲しいです!!!毎日クリアは疲れるんです!!!お願いします!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:19:13

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:19:25

    それはそう あと合火演も

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:20:09

    あまりにもそれはそう案件

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:23:05

    ゲブラくん地獄だったよ……

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:23:49

    アルちゃんがずっと1マスなのはどうかと思います!

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:24:31

    総力戦は百歩譲っていいけど合火演は本当に毎日だるいのでもう初日1回やったら掃討できるようにしてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:25:44

    合火演は面倒くさいからオートで出来る編成と難易度で回してるな

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:25:50

    後輩の大決戦君が寛大過ぎるのがね
    いや3属性を毎日なんて考えたくないけどね

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:26:26

    合同火力演習は流石に大決戦形式で良いだろと思う
    大決戦の7倍やらされるの謎

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:30:15

    アンチスレかと思ってきたら首縦に振り過ぎて飛んでいったわ

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:30:57

    ぐうの音もでない正論を出すのはNG

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:31:56

    >>11

    成クレ

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:33:33

    真っ当な改善点の提案はアンチにはならんのよねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:33:34

    >>13

    瞬着でいけると思う?やっぱアロンアルファ買ってきた方がいいかな?

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:35:24

    >>15

    砂漠で見つかったユメ先輩より可能性ないからもうそのまま生きていくべき

  • 17パールヴァティー好きの匿名さん25/06/04(水) 12:39:36

    >>11

    象の頭なら用意できるけどいる?

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:40:16

    なんなら対人も面倒だからシャッフル結果一番上に行った人とぱぱぱーっと戦闘してほしい
    まあこれはリアルタイム性もあるから厳しいか

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:41:16

    >>17

    おはシヴァ神

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:41:49

    >>18

    戦術対抗戦はあれ、シーズン更新直後のトップ狙いの処理速度も考えられて待機時間設けてると思う

    一気にやれたら一発でメンテ入るんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:42:14

    ワンチャン実装されないかな…多分意見としては多く出てそうだし…

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:42:57

    カフェもワンボタンで一号館二号館まとめてタッチしちまおうぜ!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:43:08

    初日の合火演はチケット制にして翌日に持ち越しできるようにしてくれって昔から思ってる
    17時にメンテ終わるならまだ良いけど19時だと時間に余裕無いねんな

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:43:32

    チケットに関するルールがイベントによって異なるのはシンプルに初心者が誤認しそうだなとは思ってる。大決戦は持ち越しできたから総力戦でもそうだと思ってました…みたいな事故はない方が良い

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:43:50

    >>22

    好感度上昇ボイス処理が大変だぁ!

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:44:10

    一日戦闘強要されることよりもチケット保持OKにしたい

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:44:34

    同じスコアだと先にクリア人の順位が高くなるシステムがあるんだし別にまとめてしまってもいいよな
    毎日やるメリットは残したままなんだし

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:44:39

    ムズくなっていいからイベントの任務一発で全部終わるステージ出してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:44:55

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:45:19

    ティファレトとかがそうだったけど、Xでアロナの解説で投稿されるギミック解説画像を、イベント画面突入時の解説みたいにアプリ内にも入れて欲しい
    あれ見るのと見ないとでホントにギミック理解違ったから

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:45:34

    ブルアカなんか落ちやすい
    カフェタッチしたいのにすぐアプリ落ちる
    ちなpixel7a

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:45:44

    あとは助っ人を生徒で選んで検索できるようにならねーかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:45:57

    >>16

    ほなしゃあないか…

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:46:07

    対抗戦の対戦相手更新っていらなくね?
    例えば自分の順位が22位だとしたら15位から21位まで一気に並べてしまえばよくね?
    3人だけ置いとく意図が分からん

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:46:11

    >>25

    味気なくなるしジョークのつもりだった

    その処理はまあスケジュールで同時上昇もあるし大丈夫じゃねえかな

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:47:20

    >>35

    はっ、たしかにスケジュールでの処理を流用できるか?

    音声重なるバグが起きたりしそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:47:51

    ルミの同人が増えないのもどうにかしてくれヨンハ

    必要だろ

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:47:53

    関係ないけどこのゲーム容量デカすぎてワイのオンボロスマホじゃ出来ないんだが???PCでやってるけどもうスマホ買い替えしかないんかな

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:48:10

    >>34

    運営側の事情はわからんけど、ぱっと思いつくのは負荷軽減とチーミング防止とか?

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:48:12

    カフェタッチは家具の配置でタッチしにくい生徒がいることもあるしヒカリノゾミは遊んでて触らせてくれないしで一括タッチのボタン欲しいかも

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:48:27

    ブルアカの欠点を言うスレなのになんで消したんだ?
    シナリオがカスなのと先生が無責任のカスなのをちゃんと認めろよ

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:48:45

    >>36

    好感度上昇が複数人発生した場合の処理は流用できるから、一斉タッチ機能に、生徒のタッチした順序も保持するようにしとけばいける気がする

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:49:13

    >>38

    8~10GBも空き容量が無いのはデータ整理するかもっと容量の多いスマホに変えたほうが良いかも

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:49:48

    >>38

    それは個人の環境問題だからどうにも。運営は一応動作を確認している環境と推薦環境を出しているからそれを見て色々考える感じで

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:49:50

    >>42

    あー、なるほど

    順序保持か、あるいはカフェ入室時に表示される順に処理されるとかでもいけそうね

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:50:34

    メモリ8gbでも落ちるのはどうにかしてくれ〜
    カフェにいるときだけ軽くしたりできないのか〜

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:51:28

    >>43

    >>44

    金ねぇからこのゲームが最低限動かせるレベルのスマホ教えてクレメンス

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:51:38

    iPhone15に機種変したら一個も落ちなくなったゾ
    12だとカフェと総力戦で落ちまくった

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:51:57

    地味に欲しいのが制約解除決戦の模擬戦闘
    クリア済みの階層で試す時に助っ人使っちゃうとその日使えなくなっちゃうのがな

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:53:02

    >>47

    金無いならスマホ買い換えるんじゃなくてタブレット勝ったほうが良いかもよ

    例えばipadmini6みたいな一世代前のタブレットでもヌルヌル動く

    中古なら5万くらいじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:53:26

    >>47

    最低限だと今後更新あったりした時にすぐ困るから、ある程度余裕を持った方が良いんじゃないか?

    Wi-Fiありなら端末だけ買えばいいし、Androidでも3万足らずでしっかり動くの買えるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:53:32

    >>47

    https://bluearchive.jp/faq

    FAQその他に書いてある機種なら動くかと

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:53:38

    >>47

    oppoかXiaomiのやすいのでいい

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:54:53

    カフェって突き詰めると呼びたい生徒以外のモーション家具置けないわその辺ウロチョロしないように床に家具を敷き詰める必要が出てくるわと見た目に拘れなくなるんでその辺もどうにかして解決されないかなあ

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:55:06

    色々ソシャゲ兼任してると結局時間の掛かるやつ切ってしまうんだよな

  • 564725/06/04(水) 12:56:23

    はぇーいっぱい教えてくれてる、ありがと。折角だし推しのカフェタッチ頑張るためにも買い替えてみようと思うわ。

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:56:36

    プレイヤーはシナリオがカスなのと先生が無責任のカスなのがブルアカの欠点なのをちゃんと認めろよ

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:56:45

    >>55

    今のソシャゲ界隈は可処分時間の奪い合いになってるからそれはそうね

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:57:17

    >>34

    初心者〜未カンストまでの人の勝ちやすさ/生き残りやすさが段違いだから絶対要ると思う

    ある程度の順位までは90勢の合間を縫って居る未カンスト同士で争って登っていけるし運次第で見つからずにキープできるのは初心者救済としてよく出来てる


    後は一度の表示数が増える分同じ人に何度も挑むのが圧倒的にしやすくなるのも問題かな

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:57:25

    >>47

    Iphone14でも現状安定しててまあ落ちることない

    最新機種が欲しいなら携帯キャリアの乗り換えを2年周期でやると良いぞ

    最近は0円も本体代金からの値引きも違法だから24ヶ月で1円ずつにする実質レンタルの方式とかが主流だからおすすめ

    ちなみにソフバンだと最初ソフバンで1年でYモバイルに乗り換えで利用料金も抑えれる

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:57:50

    >>54

    待て待て

    モーション家具は設定オフにしたら呼び出される頻度も通常通りになる様になったはずだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:58:10

    プレイヤーはシナリオがカスなのと先生が無責任のカスなのがブルアカの欠点なのをちゃんと認めようね

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:58:40

    >>61

    攻略Wikiだとモーションはオンオフ関係ないよ。置いたら呼び出し頻度が上がる

    置けば置くほど上がる

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:59:17

    製造を3枠同時に選択できるようにしてほしい
    それか枠増やしてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:59:45

    >>63

    あれ逆だっけ?

    変更は入ったのは確実なのよ

    オフにしてたら確率普通になってたのがオフにしてても確率変わる様になったのか

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:59:45

    プレイヤーはシナリオがカスなのと先生が無責任のカスなのがブルアカの欠点なのをちゃんと認めろよ

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:59:54

    カフェだけ特別重いのはわかるからカフェの負荷軽減オプションみたいなのできたらいいんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:59:58

    >>61

    様になったってことはアプデ?いつ頃のアプデか覚えてる?

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:01:36

    いつの間にかあったなそれ

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:03:16

    >>65

    あー変わったんだ?

    自分が始めた頃にはもうそうだったから、オフの時は変わらないっての知らんかったな

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:03:48

    モーションオンオフについては訪問確率が上がること自体はずっと変わってなくて機能説明の文章が修正入ったんじゃなかった?

  • 72二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:03:48

    プレイヤーはシナリオがカスなのと先生が無責任のカスなのがブルアカの欠点なのをちゃんと認めろよ

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:05:13

    >>71

    ほむ

    とりあえずオフっても訪問率は上がったままなら、まあ問題無さげね

    シュポガキのはオフらせてもらおうか……揃うと目が回るのでな……

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:05:17
  • 75二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:05:29

    >>68

    すまん間違えた


    2025/1/19のアプデで先生手帳が追加されて、そこに家具モーションに関する記述が書かれてて、そこに正しい内容が書かれている

    変わったとかは全部俺の間違い


    すみませんでした

  • 76二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:05:56

    >>71

    この人の言ってることが正しい

  • 77二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:06:27

    >>75

    そーいや先生手帳なるもの話題になってたね、すっかり忘れてたわ

    見に行くか

  • 78二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:11:45

    プレイヤーはシナリオがカスなのと先生が無責任のカスなのがブルアカの欠点なのをちゃんと認めろよ

  • 79二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:14:13

    これは欠点っていうより欲しい機能なんだけどレベルダウンのシステムが欲しい
    上げ過ぎた装備やレベルを下げられるやつ

  • 80二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:27:25

    ブルアカの欠点
    練習場が無いこと
    案山子相手で良いんでAP消費無しの編成お試し練習場くれませんかね、模擬戦あるから良いんだけどそれはそれとして生徒が戦うとこ何の気兼ねなく見たいんですわ
    敵は倒れず、攻撃されないから被弾も気にせず、制限時間の縛りもなく、モーションを見たいの

  • 81二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:29:33

    EXスキル演出(小声)

  • 82二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:31:51

    >>81

    常時オフにしなさーい!

  • 83二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:33:59

    プレイヤーはシナリオがカスなのと先生が無責任のカスなのがブルアカの欠点なのをちゃんと認めろよ

  • 84二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:36:07

    スケジュールを…
    スケジュールを簡易で全体表示できるようになりませんかね…
    毎日見るの結構時間取られてな…

  • 85二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:37:33

    プレイヤーはシナリオがカスなのと先生が無責任のカスなのがブルアカの欠点なのをちゃんと認めろよ

  • 86二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:38:13

    >>84

    行きたい学園に行くのに2テンポ掛かること?

    例えば

    アビドス→一覧→百鬼夜行

    みたいな

  • 87二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:39:03

    スケジュールは押したい生徒探すのが面倒
    生徒一覧から飛べばいいのは分かるけどそれもひと手間だし

  • 88二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:40:37

    >>86

    いや、上げたい子をまず一周して見てそこからいなかったらまた一周する必要があるから

    今日はどこの学園にどの子がいますよ!ってだけでも変わるんだ

    アイテム狙いと好感度狙いで目的変わるだろうから分かりにくいかもだけど俺は好感度目当てでスケジュールやってるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:40:54

    >>84

    これは本当に分かる


    なるべく人数多いとこ行きたいし、

    その中でも絆あんま上がってない生徒が

    多く固まってる所を選びたいから〜って

    全部一通り見回ってからやってるけど本当に面倒臭い

  • 90二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:41:12

    推し生徒いないなら紫BDノート落ちるところ押したいし一覧は欲しいね

  • 91二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:41:44

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:44:11

    >>88

    好感度目的の場合は生徒の神名文字選択して取得場所選ぶ→スケジュール→こなす→戻る

    の繰り返しが良いのかね。

  • 93二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:46:23

    画面の切り替え回数が減ると日課はやり易くやるね

  • 94二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:48:02

    スキル回しの練習も兼ねて練習場みたいのは欲しいけど新規生徒の試し打ちをされてガチャ判断の材料にされかねないからやらないとかそういう感じなのかね?

  • 95二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:48:44

    ブルアカの日課は少ない方ではあると思うけど、他の少なさが売りのソシャゲの中では多い方だよね
    18時以降ログインがあった時代はもっと手間だった…改善されてよかったわ

  • 96二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:49:26

    プレイヤーはシナリオがカスなのと先生が無責任のカスなのがブルアカの欠点なのをちゃんと認めろよ

  • 97二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:50:01

    >>94

    個人的にはそれよりも内部システム的にAP消費なし、チケット消費なし、恒常開催のバトルを実装することができないんじゃないかと疑ってる

  • 98二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:50:01

    デイリーだけなら5分10分 総力戦とかやっててガチでやるなら+1~3時間かも
    流すだけなら低難易度で終わらせてやればそれ含めて15分で終わるけど

  • 99二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:50:23

    >>64

    オート製造に登場する全選択肢の優先度つけてほしいよな

    設定は面倒だけど一度設定したらその優先度に従って勝手に選択してくれるみたいな

  • 100二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:51:06

    >>97

    ......ストーリーの自由編成章(小声)

  • 101二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:51:39

    期限付きチケ そうりき時代の石に戻せ

  • 102二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:52:07

    プレイヤーはシナリオがカスなのと先生が無責任のカスなのがブルアカの欠点なのをちゃんと認めろよ

  • 103二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:53:26

    >>101

    大決戦が無い時代知らないんだけど毎月2回総力戦やってたの?

  • 104二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:55:02

    >>101

    自分としては参加さえすれば確実に10連もらえるのがかなりありがたいから変えないでほしいなぁ...

    それとも石のほうが嬉しい人も結構いるんだろうか

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