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画像ファイル名:1748844544484.jpg-(297413 B)
297413 B25/06/02(月)15:09:04No.1319163951+ 17:28頃消えます
5月33日にアンケートが来た
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
125/06/02(月)15:14:20No.1319165100+
時差2日
225/06/02(月)15:15:25No.1319165312そうだねx5
5月中にアンケートやる予定って言ってたのをノータッチとはね
予定だからセーフは通らないぞ
325/06/02(月)15:15:40No.1319165366そうだねx17
ここまで自演
425/06/02(月)15:16:55No.1319165617+
ギリ5月ってところか…
525/06/02(月)15:17:57No.1319165829+
5月ー33日目ー
625/06/02(月)15:20:51No.1319166465+
こんな武器あったら楽しそう
725/06/02(月)15:21:35No.1319166627そうだねx7
>こんな武器あったら楽しそう
ラージャン大剣!
825/06/02(月)15:23:24No.1319167058+
カプコンは気がついてしまったんだ
金曜日にアンケートを公開したらサーバーエラー発生したら土日出勤になるという事実に
925/06/02(月)15:23:58No.1319167173+
ドリルみたいに回転させて敵を削っていきたい
1025/06/02(月)15:24:40No.1319167306そうだねx1
口汚くならないようにもう一度要点を見直すか…
1125/06/02(月)15:26:36No.1319167719そうだねx15
色々書きたいことはあったはずなのに最後の自由欄に書くことすら億劫になってしまった
なんかもう不満を書き連ねる程の情熱をこのゲームに持てない
1225/06/02(月)15:28:10 sageNo.1319168043そうだねx4
del
1325/06/02(月)15:31:55No.1319168859+
いざ何が良かった?と聞かれるとこう酷評するまでではないけど印象に残らなかったねって点と本当にテストプレイした?って点で埋まってしまった
悪いところだけじゃないと思ってたけど良かった所がまず見つからねぇ…
1425/06/02(月)15:36:37No.1319169880そうだねx1
レダウBGMと断崖の大型モンスター汎用BGMは良かったって書いた
アーティアABCDって並んでた時にB解体してE作ったらAECDって並びになるUIはカス!って書いた
1525/06/02(月)15:41:11No.1319170883+
一通り不満点や要望を書き連ねた後に
ウィッシュリスト機能は褒めちぎっておいた
1625/06/02(月)15:41:23No.1319170935+
アンケ出さなきゃダメ?
1725/06/02(月)15:45:10No.1319171745そうだねx8
>アンケ出さなきゃダメ?
今悪くない武器でも
ここがいい!ってところをアピールしておかないと
次で消される
1825/06/02(月)15:47:08No.1319172149+
細々した調整だとかUIとかに触れる前にまず誠実な対応しろよと書いただけで1000文字到達して自分でも驚いてる…具体的な事例挙げてると眩暈がしそうだ
1925/06/02(月)15:49:23No.1319172642+
プレイ時間書く時に自分のプレイ時間見たら800時間超えててヒェッてなった
放置してる時間も入ってるだろうけど……
2025/06/02(月)15:52:39No.1319173276そうだねx1
作品毎にさいつよぶっ壊れを転々としてる武器格差どうでも良いクチだからほとんどUIの文句になってるわ
2125/06/02(月)15:56:34No.1319174058そうだねx21
>今悪くない武器でも
>ここがいい!ってところをアピールしておくと
>次で消される
2225/06/02(月)15:57:55No.1319174332そうだねx4
>今悪くない武器でも
>ここがいい!ってところをアピールしておくと
>次で消される
開発「えっこんなことできちゃうの?消しとこ」
2325/06/02(月)16:03:51No.1319175440そうだねx1
改めてプレイ時間を見てみたら590時間だった
今もやってるけどアンケだと不満点ばかり出て来てしまう
2425/06/02(月)16:08:17No.1319176288そうだねx5
結局武器ナーフも皆凄い騒いだわりに大した事無かったしなぁ…
UIも不便だけど我慢できないほどじゃないしエンドコンテツとかやる事無いとかの方が気になるわ
2525/06/02(月)16:09:43No.1319176547+
>改めてプレイ時間を見てみたら590時間だった
>今もやってるけどアンケだと不満点ばかり出て来てしまう
今回の自由記述欄が要するに改善してほしい点書いてだから余計に不満点ばかり出てくるよね
2625/06/02(月)16:09:49No.1319176563+
勝手に装衣着るコマンド邪魔だから消せって書いてくるか…
2725/06/02(月)16:10:32No.1319176703+
いい加減にしろよカプコン
この期日遅刻遅延は絶対に許さない
2825/06/02(月)16:11:01No.1319176796+
虚無と言われようとハクスラはしてぇ
2925/06/02(月)16:12:16No.1319177041+
>虚無と言われようとハクスラはしてぇ
いやいらんそれは地獄だから
周回しなくて良くて厳選もいらないけどずっと新鮮に遊び続けられるコンテンツをちゃんと作れ
3025/06/02(月)16:12:43No.1319177123そうだねx4
重ね着実装してるのに見た目台無しになる装衣の非表示設定積めって書こうぜ!
3125/06/02(月)16:14:32No.1319177501+
金砕棒じゃん
3225/06/02(月)16:15:47No.1319177740そうだねx11
>周回しなくて良くて厳選もいらないけどずっと新鮮に遊び続けられるコンテンツをちゃんと作れ
どんなゲームでもこれ作れたら覇権取れるな…
3325/06/02(月)16:19:07No.1319178406+
UIなんかおかしいよな…と思いつつクリアはできるからずっともやもやしてたけどやっぱおかしいよな…
3425/06/02(月)16:22:58No.1319179177そうだねx1
>UIなんかおかしいよな…と思いつつクリアはできるからずっともやもやしてたけどやっぱおかしいよな…
UIの不便さの厄介なところはプレイは出来ちゃう所なんだよな
プレイするたびに煩わしい経験が積み重なるから…
3525/06/02(月)16:24:16No.1319179459そうだねx3
スライディングできるとこ増やしましたじゃねえよタコ
3625/06/02(月)16:25:08No.1319179607+
結局プレイ部分の不満はあってもコンテンツさえあれば遊んでしまうのがモンハンだからな...
3725/06/02(月)16:25:12No.1319179625そうだねx6
>色々書きたいことはあったはずなのに最後の自由欄に書くことすら億劫になってしまった
>なんかもう不満を書き連ねる程の情熱をこのゲームに持てない
スレに来る情熱はある
3825/06/02(月)16:25:15No.1319179635+
>重ね着実装してるのに見た目台無しになる装衣の非表示設定積めって書こうぜ!
先ず装衣を実用的にするところからだな
3925/06/02(月)16:25:18No.1319179646+
軽く別のゲームやってから戻ってくるとおぉ~クソ!って実感する
4025/06/02(月)16:25:35No.1319179707+
不満じゃ無くてもここいいねってとことか書いとくといいぞ
4125/06/02(月)16:26:05No.1319179787+
言いたいことがありすぎて冗長なとこ削ってもそれ以上に増える…
4225/06/02(月)16:26:21No.1319179849+
>不満じゃ無くてもここいいねってとことか書いとくといいぞ
ない
このゲームモンハンシリーズの中で一番いいとこない
4325/06/02(月)16:26:25No.1319179866そうだねx3
>軽く別のゲームやってから戻ってくるとおぉ~クソ!って実感する
シリーズ作のXXIBSB辺りから戻ってきてもこう感じるからすごい
4425/06/02(月)16:27:03No.1319179991そうだねx3
>軽く別のゲームやってから戻ってくるとおぉ~クソ!って実感する
他の3Dゲーやった後に起動するとあまりのリソースの食いっぷりに笑いが出てくる
4525/06/02(月)16:27:20No.1319180044+
>>不満じゃ無くてもここいいねってとことか書いとくといいぞ
>ない
>このゲームモンハンシリーズの中で一番いいとこない
じゃあ愚痴でも書いてな
4625/06/02(月)16:27:48No.1319180133+
>このゲームモンハンシリーズの中で一番いいとこない
言うてUI関係は大して変わんなくないか?
具体的に何を改善してほしい?
4725/06/02(月)16:28:50No.1319180347+
>>重ね着実装してるのに見た目台無しになる装衣の非表示設定積めって書こうぜ!
>先ず装衣を実用的にするところからだな
クエストクリアで装衣が回復されると着る機会が増えてしまうのでもう着る機会が少なくなる今の仕様でいいかなって
4825/06/02(月)16:30:33No.1319180700+
スキルをとにかくもっと増やせ
反動軽減とかもいれろ
4925/06/02(月)16:30:55No.1319180776そうだねx5
装衣に拘る割には有効活用されるのは嫌がるの何でなのか分からないんです…
5025/06/02(月)16:31:40No.1319180946+
小さ過ぎる各種状態を示すアイコン
装備の生産強化解体とアイテムボックスの整頓並べ替え
重ね着マイセットと装備マイセットのリンク
ショートカットやセクレト周りの感度とモーションによるタイムラグ
少なくともこの辺りは書くし何とかして欲しい
5125/06/02(月)16:31:44No.1319180958そうだねx3
見た目に関しては身だしなみチケットが昔からクソだと思ってるがこの点でユーザーの声聞く気あると思えない
5225/06/02(月)16:32:07No.1319181045そうだねx2
とりあえず100人ロビーとクロスプレイがよかったのは書いとこう
5325/06/02(月)16:32:50No.1319181193そうだねx2
>言うてUI関係は大して変わんなくないか?
>具体的に何を改善してほしい?
これを本気で言ってるならだいぶんエアプ
少なくともアイテム関連はだいぶん変わったと思うが
5425/06/02(月)16:33:53No.1319181421+
片手の火力足りないって書いておいたよ
5525/06/02(月)16:33:59No.1319181436+
まぁどうせ書いたところで開発に無視されるのが関の山だが…
5625/06/02(月)16:34:09No.1319181464そうだねx1
>とりあえず100人ロビーとクロスプレイがよかったのは書いとこう
100人ロビー正規手順で立てられてもいいよな
なんで毎回アラビア人が立てなきゃいけねえんだよ
5725/06/02(月)16:34:46No.1319181620そうだねx2
明確にいいとこというと装衣の着脱のしやすさとかだろうか…
装衣そのものがいらんというのはあるけど
5825/06/02(月)16:34:47No.1319181626そうだねx4
ステータス欄のバフアイコンはこないだのアプデでデカくなってない?
剣とか盾に薬や種のアイコンが重なってると初めて気付いた
5925/06/02(月)16:34:58No.1319181666そうだねx5
>周回しなくて良くて厳選もいらないけどずっと新鮮に遊び続けられるコンテンツをちゃんと作れ
正気かよ
ハクスラトレハンでいの一番にあがるディアブロなんかですら一生理想ビルド求めて厳選周回すんのに
6025/06/02(月)16:35:56No.1319181883+
>装衣に拘る割には有効活用されるのは嫌がるの何でなのか分からないんです…
そもそもその装衣がまともにバランス調整されてないからこだわってるとも思えないが…
6125/06/02(月)16:36:04No.1319181911そうだねx7
周回も厳選もなく新鮮に遊べるエンドコンテンツって具体的に何だよ!
6225/06/02(月)16:36:57No.1319182118そうだねx2
>スレに来る情熱はある
imgに情熱注いでる人初めて見た
6325/06/02(月)16:37:35No.1319182252+
>周回も厳選もなく新鮮に遊べるエンドコンテンツって具体的に何だよ!
一週間に一匹新モンスターが実装されるエリアを作れば…
6425/06/02(月)16:37:36No.1319182257+
ナイトレインに忙しいから…
6525/06/02(月)16:37:42No.1319182277そうだねx1
最初に書いたのはホットドリンククーラードリンクいらない
6625/06/02(月)16:37:44No.1319182286+
>周回も厳選もなく新鮮に遊べるエンドコンテンツって具体的に何だよ!
人生とか?
6725/06/02(月)16:38:20No.1319182424+
エルデンとマリカーでみんな忙しいから...
6825/06/02(月)16:38:29No.1319182463そうだねx1
プライベートロビーの人数制限意味わかんないから無くせとか書いた
6925/06/02(月)16:38:34No.1319182486+
>>周回も厳選もなく新鮮に遊べるエンドコンテンツって具体的に何だよ!
>一週間に一匹新モンスターが実装されるエリアを作れば…
出来れば最高だけどさあ!
7025/06/02(月)16:38:58No.1319182577そうだねx1
>ステータス欄のバフアイコンはこないだのアプデでデカくなってない?
>剣とか盾に薬や種のアイコンが重なってると初めて気付いた
あれで十分とは到底思えないんだ…見えねぇよ残り時間の円グラフ
7125/06/02(月)16:39:11No.1319182625そうだねx8
とりあえずストーリーで受けたなんて勘違いしない様に書いとかないと
7225/06/02(月)16:40:05No.1319182812そうだねx1
>小さ過ぎる各種状態を示すアイコン
アイコンは今回のアプデで馬鹿みたいにでかくなったぞ
7325/06/02(月)16:40:08No.1319182833+
厳選周回すらないよね今回
装飾品ですら適当でも集まるし
7425/06/02(月)16:40:12No.1319182844+
過去作はエンドコンテンツなにやってたっけ…
ギルクエか
7525/06/02(月)16:40:19No.1319182866そうだねx4
これ要らない!と文句言っても絶対ぐずるか無視するという負の信頼がどうしてもある
7625/06/02(月)16:41:03No.1319183033+
>過去作はエンドコンテンツなにやってたっけ…
>ギルクエか
基本的には理想の装備を手に入れるための周回じゃね
7725/06/02(月)16:41:05No.1319183045+
>周回も厳選もなく新鮮に遊べるエンドコンテンツって具体的に何だよ!
道…?
7825/06/02(月)16:41:12No.1319183067+
ハンタープロフィールにタルコロのBGM使いたい
7925/06/02(月)16:41:18No.1319183086そうだねx3
いやまぁハクスラが無いとゲーム寿命延ばせないんだろうけどさ
アーティア厳選つまんなさすぎるよ…
8025/06/02(月)16:41:37No.1319183147+
新要素が売れた理由だと勘違いしてる可能性はまあありそうだな…
8125/06/02(月)16:41:41No.1319183160+
>>周回も厳選もなく新鮮に遊べるエンドコンテンツって具体的に何だよ!
>道…?
Fにあったらしいやつ…?
8225/06/02(月)16:41:46No.1319183179そうだねx1
>過去作はエンドコンテンツなにやってたっけ…
>ギルクエか
sbは結構マシなほうだと思ったけどおま掘りはクソだと思いました
8325/06/02(月)16:42:12No.1319183285+
結局プレイヤーをゲームに拘束し続けるにはハクスラ要素しかないのが現状よな
8425/06/02(月)16:42:14No.1319183294+
>周回しなくて良くて厳選もいらないけどずっと新鮮に遊び続けられるコンテンツをちゃんと作れ
周回も厳選もない新鮮に遊び続けられるコンテンツなんか古今東西ねーよバカ
8525/06/02(月)16:42:16No.1319183305そうだねx2
根本モンハンってゲームと周回を切り離せないのでは…
8625/06/02(月)16:42:24No.1319183335+
>いやまぁハクスラが無いとゲーム寿命延ばせないんだろうけどさ
>アーティア厳選つまんなさすぎるよ…
単純にこれなんだよな
厳選周回は別にいいとしてその厳選が幅狭くてつまんないしいちいち組み立てるのも面倒だし
8725/06/02(月)16:42:42No.1319183409+
>sbは結構マシなほうだと思ったけどおま掘りはクソだと思いました
SBでクソなのは錬成ガチャだろ?
8825/06/02(月)16:42:42No.1319183410+
XXくらいクエストあればガチャ要素いらないぜ
8925/06/02(月)16:42:57No.1319183472+
直接報酬で出ればいいのにね
9025/06/02(月)16:43:15No.1319183526そうだねx2
周回も厳選もない新鮮に遊び続けられるコンテンツ作れたら史上初としてゲームの覇権取れるよ
9125/06/02(月)16:43:21No.1319183547+
>新要素が売れた理由だと勘違いしてる可能性はまあありそうだな…
そういう結論にしないと社内で評価されないってのもありそうだ
9225/06/02(月)16:43:25No.1319183563+
ハクスラするにしてももっと上限あげて振れ幅すごくなれば楽しいんだけどまあ初期版からそれやるのも無理な話だな
9325/06/02(月)16:43:44No.1319183640+
鎧玉もっとくれ
9425/06/02(月)16:43:45No.1319183643そうだねx1
アーティア掘りにしてもランダムなモンスター三体くらい選出されるクエストとかなら多少マシ…かも…
焼け石に水感は否めないが
9525/06/02(月)16:44:03No.1319183718そうだねx2
エンドコンテンツがガチャなのは仕方ないがアーティアはワイルズの段階だとコレを超える武器アプデでも出てこないんじゃ…って仕様なのが閉塞感ある
9625/06/02(月)16:44:25No.1319183794+
もともと周回バカスカ重ねるゲームなのに
素材があっという間に貯まるのも変な話だ
9725/06/02(月)16:44:44No.1319183871そうだねx1
>>過去作はエンドコンテンツなにやってたっけ…
>>ギルクエか
>sbは結構マシなほうだと思ったけどおま掘りはクソだと思いました
結局お守りある時点で余程じゃないと完成した装備着て狩り行けないからなぁ…
9825/06/02(月)16:44:51No.1319183892+
>アーティア掘りにしてもランダムなモンスター三体くらい選出されるクエストとかなら多少マシ…かも…
>焼け石に水感は否めないが
休憩して楽なモンスター引き直して休憩ポイントに文句言うまで見えるなそれは…
9925/06/02(月)16:44:55No.1319183900+
>XXくらいクエストあればガチャ要素いらないぜ
いやXXもお守りガチャに苦しむほうだよ
ただプレイしてて思うのはモンスターが多いからその分装備の選択肢も沢山あって
この武器だとこのモンスターの装備が強いから狩ってみようっていう導線があるから色んなモンスターと戦う理由になる
結局モンスターと装備の数だよ
10025/06/02(月)16:45:02No.1319183927そうだねx1
>根本モンハンってゲームと周回を切り離せないのでは…
PSOを手本に大型モンスター特化させようとしたゲームだからな
10125/06/02(月)16:45:20No.1319183996+
雑に何も考えずに期間限定装備だけ取ってやめるプレイしてたけど砲撃ナーフで面倒くさくてもういいや
10225/06/02(月)16:45:41No.1319184068そうだねx3
結局最適解とそれ以外に差がありすぎるのが問題なんじゃないかなと思う武器然り防具の構成然り
10325/06/02(月)16:45:47No.1319184093そうだねx6
俺はアーティア厳選はあってもいいよ
いいけどやらせたいならあの歴代でも最悪レベルのゴミカスUI何考えて実装したのかマジで知りたい
10425/06/02(月)16:46:12No.1319184187+
そういや期間限定も意味わかんねえわ
10525/06/02(月)16:46:45No.1319184322そうだねx4
拡張意識して最初から不完全版として出す奇習からなんとかしないと
10625/06/02(月)16:46:49No.1319184334+
同じ強化する形式なら赤龍の劣化でしかないんだよアーティア…抽選方式から抽選の中身まで
10725/06/02(月)16:46:56No.1319184360+
か…勘違いしないでよね!
IBとSBの出来で売れたんだからさ!
10825/06/02(月)16:46:58No.1319184365+
>結局最適解とそれ以外に差がありすぎるのが問題なんじゃないかなと思う武器然り防具の構成然り
防具はわからんが武器はそうでもなくない?
アーティア適当でもいいし何なら今まだ生産でもいいぞ
10925/06/02(月)16:47:12No.1319184421そうだねx1
>拡張意識して最初から不完全版として出す奇習からなんとかしないと
20年前に止めるべきだったな
タイムスリップするか
11025/06/02(月)16:47:13No.1319184423そうだねx2
作った武器が無駄になったりそもそも選択肢としてそれ一択になるの考えたらアーティアは良いとは思えないけどなぁ
弱くしたら誰もやらないコンテンツになるだけだし
11125/06/02(月)16:47:22No.1319184455+
版権関係なら期間限定なら分かるんだけどそうじゃないクエストを期間で縛るの意味分からん
現状ただでさえコンテンツ少ないのに
11225/06/02(月)16:47:47No.1319184550そうだねx4
色んなモンスター由来の装備揃えたり使ったりするのがモンハンの醍醐味だと思ってるのでアーティアとかいう機械ばっかになるのが面白くない
11325/06/02(月)16:48:22No.1319184676そうだねx2
>>結局最適解とそれ以外に差がありすぎるのが問題なんじゃないかなと思う武器然り防具の構成然り
>防具はわからんが武器はそうでもなくない?
>アーティア適当でもいいし何なら今まだ生産でもいいぞ
生産でもいい武器の方が稀少じゃない?スロット3-2-1と不要なスキルに占拠された武器スキル…
11425/06/02(月)16:48:22No.1319184677+
>そういや期間限定も意味わかんねえわ
限定にすればその期間逃すと当分手に入らないって思ったお客さんがプレイしてくれるでしょ?
結局細々した戦略で同接人数増やしてやろうと思ってるだけで面白さで勝負する気無いんだよ
11525/06/02(月)16:48:23No.1319184680そうだねx4
王というかイベクエ全般期間限定なのは不意に復帰するか…と思い立ったプレイヤーに冷や水ぶっかけるだけにしかなってないと思う
11625/06/02(月)16:48:46No.1319184770そうだねx2
>20年前に止めるべきだったな
>タイムスリップするか
何度やり直してもG級が出てしまう…!
11725/06/02(月)16:48:51No.1319184788そうだねx1
>色んなモンスター由来の装備揃えたり使ったりするのがモンハンの醍醐味だと思ってるのでアーティアとかいう機械ばっかになるのが面白くない
武器重ね着まだなんですかね…
あれそんな大々的に実装するような機能か?
11825/06/02(月)16:49:17No.1319184872+
後売りG商法は百歩譲ってもラスボスすら再戦できなかったような未完成品を売るんじゃねぇ
11925/06/02(月)16:49:20No.1319184888そうだねx5
>限定にすればその期間逃すと当分手に入らないって思ったお客さんがプレイしてくれるでしょ?
一度離れた客は呆れて尚更戻ってこなくない?
12025/06/02(月)16:49:47No.1319184996+
>>アーティア適当でもいいし何なら今まだ生産でもいいぞ
>生産でもいい武器の方が稀少じゃない?スロット3-2-1と不要なスキルに占拠された武器スキル…
その辺気にせずスキル適当で握ってても今のうちなら何とかなるよねと言いたかったんだけど武器種によるのか…?
12125/06/02(月)16:49:58No.1319185038そうだねx2
武器スキルのシステムに行き詰まりしか感じない
スロも上位じゃアーティアの333が上限だろうし
12225/06/02(月)16:50:14No.1319185093そうだねx5
期間限定はせめてロビーデザインぐらいにしておいてほしい
12325/06/02(月)16:50:16No.1319185100+
もしかするとG級の生産武器はスロ3333とかになるかもしれんし…
12425/06/02(月)16:50:36No.1319185182そうだねx2
アンケの内容云々以前に5月中ってのをバックレた上に遅れた事に言及せずにしれっと実施してるのが印象悪い
12525/06/02(月)16:50:46No.1319185223+
>もしかするとG級の生産武器はスロ3333とかになるかもしれんし…
4スロじゃなくて3スロを増やしていくのは新しい
12625/06/02(月)16:50:54No.1319185265+
スロはまあ4があるから…
12725/06/02(月)16:51:05No.1319185304+
>いいけどやらせたいならあの歴代でも最悪レベルのゴミカスUI何考えて実装したのかマジで知りたい
ギリ怪異錬成のUXが並んでるからセーフ
12825/06/02(月)16:51:13No.1319185328+
格差広がるだけだよな武器スキル
付け替え自由ならまだよかったのに
12925/06/02(月)16:51:14No.1319185331+
>防具はわからんが武器はそうでもなくない?
>アーティア適当でもいいし何なら今まだ生産でもいいぞ
武器の属性/物理あるいは弾種ビン種虫の種類の強さのバランスとかアーティアとそれ以外のスキル構成の自由度の乖離とかバランスが悪すぎると思う
…まぁワイルズだけがってわけじゃないけど
13025/06/02(月)16:51:22No.1319185367そうだねx1
豪鬼よくできてんのはわかるんだけどショトカの反応悪すぎて咄嗟にインパクト出なくてイラっとする
ウィッチャーコラボの時は要所要所でアイテム欄からスキル使うだけだったけどこの頻度で使う行動をショトカかアイテムスライダーで発動は無茶だって!
13125/06/02(月)16:51:36No.1319185422そうだねx6
>ギリ怪異錬成のUXが並んでるからセーフ
両方アウトなんだよなあ
13225/06/02(月)16:51:39No.1319185437そうだねx2
それこそ生産武器をエンドコンテンツで強化できてスロットとか切れ味とか性能伸ばしていく方向じゃ駄目だったんですかね
武器スロ333がアーティアだけとか舐めてんのか
13325/06/02(月)16:51:45No.1319185468+
>その辺気にせずスキル適当で握ってても今のうちなら何とかなるよねと言いたかったんだけど武器種によるのか…?
理論値というか厳選突き詰めた先が結局アーティアになるのはあまりにもおもんないと思う
そりゃクリア出来たらなんでもいいならアーティアじゃなくていいけどさ…
13425/06/02(月)16:51:53No.1319185496+
>武器スキルのシステムに行き詰まりしか感じない
>スロも上位じゃアーティアの333が上限だろうし
護石の武器装飾品スロットで上位なら333マスターなら444?と最大値が開けば…結局一部の複合無しだったり複合弱いのがどうにもならんけど
13525/06/02(月)16:52:02No.1319185526+
なんで伸びてるの
13625/06/02(月)16:52:07No.1319185540そうだねx1
簡悔が透けて見えなけりゃそれでいいよ
マジで
13725/06/02(月)16:52:22No.1319185609そうだねx1
>豪鬼よくできてんのはわかるんだけどショトカの反応悪すぎて咄嗟にインパクト出なくてイラっとする
>ウィッチャーコラボの時は要所要所でアイテム欄からスキル使うだけだったけどこの頻度で使う行動をショトカかアイテムスライダーで発動は無茶だって!
ドライブは集中でやれということなんだろうな
13825/06/02(月)16:52:32No.1319185663そうだねx3
>なんで伸びてるの
リーチが短いから
13925/06/02(月)16:52:32No.1319185665そうだねx2
>格差広がるだけだよな武器スキル
>付け替え自由ならまだよかったのに
持ち替えのために武器につけとくの自体はいいと思うんだよな
謎の格差とか適当に抜刀にしとくとかがあまりにもダメなだけで
14025/06/02(月)16:52:35No.1319185685そうだねx2
>なんで伸びてるの
リーチが足りなかったから
14125/06/02(月)16:52:49No.1319185738+
武器に優劣のある要素を足したら選択肢狭くなるって昔から分かってるのにずーっとやらかすよな…
14225/06/02(月)16:52:59No.1319185781+
>ギリ怪異錬成のUXが並んでるからセーフ
アーティアのほうが後なんだから過去の経験をもとに洗練されているべきだと思うんだが
14325/06/02(月)16:53:16No.1319185853+
>豪鬼よくできてんのはわかるんだけどショトカの反応悪すぎて咄嗟にインパクト出なくてイラっとする
>ウィッチャーコラボの時は要所要所でアイテム欄からスキル使うだけだったけどこの頻度で使う行動をショトカかアイテムスライダーで発動は無茶だって!
タイミング合わせなきゃならん相殺に効いてるのか効いてるのか分からんショトカ使わなきゃならないのがね…
14425/06/02(月)16:53:17No.1319185858そうだねx1
>武器スロ333がアーティアだけとか舐めてんのか
321とたまに331があるだけでつまらんよねその辺
ついてるスキルクソ強くて少ないとかそういうの欲しかったのに
14525/06/02(月)16:53:18No.1319185860そうだねx3
モンハンでストファイがやりたいわけじゃないんだよなぁ…
14625/06/02(月)16:53:22No.1319185873そうだねx2
>なんで伸びてるの
アプデきて色んな武器が強化されたけどゲームの状況は変わんないって気付き始めたから
14725/06/02(月)16:53:26No.1319185890+
>それこそ生産武器をエンドコンテンツで強化できてスロットとか切れ味とか性能伸ばしていく方向じゃ駄目だったんですかね
>武器スロ333がアーティアだけとか舐めてんのか
スキルが既についてる武器にスロ333とか出来る訳ないし…
14825/06/02(月)16:54:01No.1319186054+
>色んなモンスター由来の装備揃えたり使ったりするのがモンハンの醍醐味だと思ってるのでアーティアとかいう機械ばっかになるのが面白くない
しかも一部武器種は過去作にあった武器そのまま持ってきてるのがなぁ
そこで作る武器くらい全武器種新規デザインにして欲しかった
14925/06/02(月)16:54:21No.1319186136+
属性をもっと強くしたら生産武器も使い分けできない?
それもアーティアでいい?はい…
15025/06/02(月)16:54:27No.1319186164そうだねx3
武器調整もしょぼい…
告知から2ヶ月待たせてこれか感はある
NWTからはもっとだ
まだスタートラインに立ててない武器が多い
15125/06/02(月)16:54:49No.1319186262+
このタイミングでわざわざこのゲームのアンケートに答えてくれるプレイヤー層って大体開発のこと褒め称えてくれそう
15225/06/02(月)16:54:52No.1319186281そうだねx1
>こんな武器あったら楽しそう


15325/06/02(月)16:54:55No.1319186290そうだねx5
新モンスターの武器くらいは全員に配れって書くのでみんなも書いといてくれ
15425/06/02(月)16:55:23No.1319186381+
>属性をもっと強くしたら生産武器も使い分けできない?
>それもアーティアでいい?はい…
双剣だっけ確実にアーティアが上回っちゃうの
15525/06/02(月)16:55:28No.1319186403+
>周回も厳選もなく新鮮に遊べるエンドコンテンツって具体的に何だよ!
やはりローグライクモードか…
15625/06/02(月)16:55:29No.1319186406そうだねx3
>属性をもっと強くしたら生産武器も使い分けできない?
>それもアーティアでいい?はい…
何ならアーティア自体いらなかった
今からでも遅くないから装衣と一緒にマスター級実装に合わせて産廃処分してほしい
15725/06/02(月)16:55:31No.1319186414+
アーティア厳選以外エンドコンテンツがないし武器種によってはそれすらないのと
リピート性のあるコンテンツがそもそもないのなんとかして
せめてモンスターは早急に増やして
を丁寧に書いて送った
15825/06/02(月)16:55:40No.1319186451+
DLCでこのもっさり感と反応の悪いショートカットが良くなるかと言われるとまあ無理だよな
15925/06/02(月)16:55:47No.1319186484+
近年の太刀は居合アクション増えてるのにアーティア太刀に鞘付けなかったのはどんな判断だよとずっと思ってる
16025/06/02(月)16:55:48No.1319186487+
そろそろライズとどっちがマシか決まった?
16125/06/02(月)16:55:50No.1319186498そうだねx7
>か…勘違いしないでよね!
>IBとSBの出来で売れたんだからさ!
本当にそう
16225/06/02(月)16:56:03No.1319186536+
知人のUIデザイナーにこのゲームのUIがこんな感じで酷いんだよって愚痴ったら
そのレベルはプロダクトマネージャー?の問題だって言われたんだけど
もしかして相当やばい感じ…?
16325/06/02(月)16:56:15No.1319186591そうだねx3
エンドコンテンツの武器が最終装備になるのは正しいんだ
問題は新モンスター追加と同時にくる新武器がアーティア未満なのが確定していることで
16425/06/02(月)16:56:22No.1319186614そうだねx3
>このタイミングでわざわざこのゲームのアンケートに答えてくれるプレイヤー層って大体開発のこと褒め称えてくれそう
絶対いる
んでそういう意見だけ開発がピックアップしてこういう意見があったので~って言い訳に使う所まで予想できる
16525/06/02(月)16:56:28No.1319186650+
アーティアは百竜武器みたくなかったことになる可能性は割とある
16625/06/02(月)16:56:30No.1319186659そうだねx4
装衣はマジでなくなってほしい
何でわざわざ重ね着してるのにクソダサケープ被らされるんだよ…
16725/06/02(月)16:56:38No.1319186681そうだねx4
まあ今から要望集めたところでモンスター増えるの何ヶ月先だよって話なんで先行きが暗い
16825/06/02(月)16:56:40No.1319186684+
どうして百竜武器とかいう失敗例があったのに参考にしなかったんですか?
16925/06/02(月)16:57:05No.1319186783+
褒めるべき場所を頑張って探したけどなかったよ
17025/06/02(月)16:57:09No.1319186796+
>>このタイミングでわざわざこのゲームのアンケートに答えてくれるプレイヤー層って大体開発のこと褒め称えてくれそう
>絶対いる
>んでそういう意見だけ開発がピックアップしてこういう意見があったので~って言い訳に使う所まで予想できる
そんな女性の意見聞いて小さくなり続ける食品みたいな…
17125/06/02(月)16:57:16No.1319186820そうだねx3
アプデで
50:00 🕐️ 🕐️
 🍖 🗡️ 🛡️ こんな表示に変わったけど
全部ご飯と一緒の表示でよくない?
17225/06/02(月)16:57:19No.1319186831+
>装衣はマジでなくなってほしい
>何でわざわざ重ね着してるのにクソダサケープ被らされるんだよ…
豪鬼だとアップになるから目立つ目立つ
17325/06/02(月)16:57:20No.1319186836+
>まあ今から要望集めたところでモンスター増えるの何ヶ月先だよって話なんで先行きが暗い
締切7月末だから集計して反映した開発…いつですかね
17425/06/02(月)16:57:27No.1319186862+
歴戦王の武器がきてその属性に限りアーティアに勝る
そんな期待をしていた時期が私にもありました
17525/06/02(月)16:57:27No.1319186863+
>双剣だっけ確実にアーティアが上回っちゃうの
双剣は生産が属性大体200までしかなくてアーティア武器なら属性に一切振らなくても属性が上回る
攻撃4切れ味1アーティアが最強なはず
17625/06/02(月)16:57:33No.1319186895+
ガンスは強くしないでくれという意見があったからな…
17725/06/02(月)16:57:34No.1319186900+
フットワークが重すぎて何もできないのにアンケート取って何がしたいのかわからん
17825/06/02(月)16:57:40No.1319186915+
>装衣はマジでなくなってほしい
>何でわざわざ重ね着してるのにクソダサケープ被らされるんだよ…
探索用やモンスターの生態観察用の隠れ身だけぐらいのバランスがよかったな
17925/06/02(月)16:57:43No.1319186924そうだねx2
あちこちの部門で舵取りしてる奴がおかしいのは見ればわかるレベル
18025/06/02(月)16:57:45No.1319186927+
>問題は新モンスター追加と同時にくる新武器がアーティア未満なのが確定していることで
まあ見てろよってラギアクルスが言ってたよ
18125/06/02(月)16:57:58No.1319186969+
>50:00 🕐 🕐
> 🍖 🗡 🛡 こんな表示に変わったけど
>全部ご飯と一緒の表示でよくない?
あの間隔で数字がズラーっと並んでもそれはそれで見づらそう…
18225/06/02(月)16:58:04No.1319186993そうだねx5
あとアクションやりたくなくて生態系シミュレーションやりたいってのは理解したけどその環境生物すら規模縮小してるのは貴方がた何をやりたいんです…?ってなる
18325/06/02(月)16:58:09No.1319187013+
>エンドコンテンツの武器が最終装備になるのは正しいんだ
>問題は新モンスター追加と同時にくる新武器がアーティア未満なのが確定していることで
仮に新武器がアーティアより強いぶっ壊れになったらみんなそっち握るだけのつまんねえ環境になるからな…
18425/06/02(月)16:58:23No.1319187051+
本当にワールドと同じチームか?これが...
18525/06/02(月)16:58:27No.1319187068そうだねx3
>褒めるべき場所を頑張って探したけどなかったよ
罠回収できるようになったこととか金冠わかるようになったとか細かい部分で良くなったところが無くはない
ただ全体で見るとすごい些細だしそれ以上に改悪された部分おすぎ
18625/06/02(月)16:58:28No.1319187073+
6月(ごがつ)
18725/06/02(月)16:58:36No.1319187093+
作品によって音頭とってるPと制作体制がそもそも変わるのダメじゃない?
18825/06/02(月)16:58:41No.1319187113そうだねx1
双剣夏まで伸ばす必要ある?って書いとくか
普通に目玉にするぐらいにはしんどいのわかってるのに酷いことだと思うんよ
18925/06/02(月)16:58:52No.1319187159そうだねx3
仮に99%がボロカスに回答したとして1%だけを結果に挙げそう
19025/06/02(月)16:58:55No.1319187167+
>そんな女性の意見聞いて小さくなり続ける食品みたいな…
実際それで最近までハンマーよわよわだったじゃん…
19125/06/02(月)16:59:06No.1319187208そうだねx2
武器はもういいよ防具を面白くしてくれ
ミツネの4部位で自力泡沫は重いって!
19225/06/02(月)16:59:18No.1319187250+
>武器調整もしょぼい…
>告知から2ヶ月待たせてこれか感はある
>NWTからはもっとだ
>まだスタートラインに立ててない武器が多い
相殺追撃追加が次回だしな…なんで最初から相殺搭載した全武器にないんだよ
19325/06/02(月)16:59:22No.1319187268+
>あとアクションやりたくなくて生態系シミュレーションやりたいってのは理解したけどその環境生物すら規模縮小してるのは貴方がた何をやりたいんです…?ってなる
マイルームのない状態で環境生物集めたってなぁ…
19425/06/02(月)16:59:26No.1319187285+
アクションの手触りが劣悪なアクションゲームってどうなんです…?
19525/06/02(月)16:59:35No.1319187333そうだねx2
認知の歪んだ信者の声しか聞いてねーな
というのは言い過ぎかも知れんが部分的には実例あんだよな…
19625/06/02(月)16:59:47No.1319187381+
>本当にワールドと同じチームか?これが...
ワールドのチームの悪いところ出てるなって部分は割と散見される
それ以前の問題が多すぎるだけ
19725/06/02(月)16:59:50No.1319187400+
最後にミラが実装されて武器バランスをぶっ壊して均して解決するかもしれないだろ
19825/06/02(月)16:59:53No.1319187417そうだねx4
>本当にワールドと同じチームか?これが...
悪い意味でワールドらしさを感じないか?
いい意味でのワールドらしさは特に感じないが
19925/06/02(月)17:00:04No.1319187463+
>あの間隔で数字がズラーっと並んでもそれはそれで見づらそう…
体力バー無駄に長いからレイアウト的には余裕で足りるよ
20025/06/02(月)17:00:14No.1319187502+
>本当にワールドと同じチームか?これが...
ワールドも大概だったことはもう忘れられている
20125/06/02(月)17:00:18No.1319187526+
この間のアプデから触ってないけどセクレトって良くなった?ダウン逃げの方向とか
20225/06/02(月)17:00:22No.1319187539そうだねx7
一応アクションゲームの体でいておいてこの入力遅延周りのことは本当に虫唾が走る
20325/06/02(月)17:00:23No.1319187545+
>作品によって音頭とってるPと制作体制がそもそも変わるのダメじゃない?
よくチームが据え置きチームと携帯機チームの2つあって…っていう本当かどうかわからない話あるけどノウハウも共有せずに2つ作って何の意味が…?って毎回思ってる
20425/06/02(月)17:00:39No.1319187606+
>マイルームのない状態で環境生物集めたってなぁ…
そういやワールドだと環境生物集める楽しみ方用意されてたんだよな
…なんで消えたんだ?
20525/06/02(月)17:00:42No.1319187615そうだねx1
もっさりをリアルと混同するのは二昔前の洋ゲーが通った道だろ…
20625/06/02(月)17:00:44No.1319187624そうだねx1
>最後にミラが実装されて武器バランスをぶっ壊して均して解決するかもしれないだろ
IBガンランス…
20725/06/02(月)17:00:46No.1319187633そうだねx3
>認知の歪んだ信者の声しか聞いてねーな
>というのは言い過ぎかも知れんが部分的には実例あんだよな…
フレンドリーファイアとかホットクーラーとかな…
20825/06/02(月)17:00:54No.1319187673そうだねx2
ワールドはともかくIBはここですらずっとあれこれ言われてたバランスなのを忘れがち
20925/06/02(月)17:00:56No.1319187683そうだねx2
まあ武器種によって恩恵の度合いが違いすぎる新システムとかはIBのダメなとこ受け継いではいるが...
21025/06/02(月)17:01:06No.1319187722+
>本当にワールドと同じチームか?これが...
プロデューサーとかその辺くらいしか継続でなくてワールドと同じスタッフほとんどいないみたいよ
21125/06/02(月)17:01:23No.1319187779そうだねx1
>最後にミラが実装されて武器バランスをぶっ壊して均して解決するかもしれないだろ
ミラ武器防具はクリアおめでとう装備みたいなもんだから壊れてていいだろあれは
21225/06/02(月)17:01:25No.1319187788+
いまさら追加しても楽に狩られちゃうからとりあえずクソ火力にしましたなミツネには参ったね
ラギアが楽しみだよ
21325/06/02(月)17:01:47No.1319187873+
>一応アクションゲームの体でいておいてこの入力遅延周りのことは本当に虫唾が走る
フレーム生成前提のシステムにしたからわざと遅らせたんかな?
21425/06/02(月)17:02:07No.1319187944そうだねx1
ワールドとのスタッフロール比較検証でほとんど当時のメンバー残ってないそうだよ
21525/06/02(月)17:02:25No.1319188000そうだねx1
要求スペック高い割にワールド移行時ほどグラフィックへの感動もないからなぁ
21625/06/02(月)17:02:28No.1319188012+
マイルームに捕まえた環境生物放てるのは好きだったけど今から実装して欲しくはないな
そんな事より武器とかアクションの方面にリソース割いてほしい
21725/06/02(月)17:02:45No.1319188074+
>よくチームが据え置きチームと携帯機チームの2つあって…っていう本当かどうかわからない話あるけどノウハウも共有せずに2つ作って何の意味が…?って毎回思ってる
本当かどうかっていうか実際徳田藤岡と一瀬でかなりディレクションの方向性が変わる
分かりやすいとこで言うと武器係数
ワイルズはやっとオフにできるようになったけど
21825/06/02(月)17:02:55No.1319188106+
>>マイルームのない状態で環境生物集めたってなぁ…
>そういやワールドだと環境生物集める楽しみ方用意されてたんだよな
>…なんで消えたんだ?
作中設定的な理由はまあ考えれなくもないけど前あったものが今になってないのは普通にゲームとして減点だよ
21925/06/02(月)17:02:58No.1319188119+
最近クエストの参加に失敗するのが減った気がするけど人が減ったからかな?
22025/06/02(月)17:03:08No.1319188164+
>まあ武器種によって恩恵の度合いが違いすぎる新システムとかはIBのダメなとこ受け継いではいるが...
傷つけ2回武器のために傷つけ強化スキル追加しました!
そうじゃなくて…そうだけどそうじゃなくて…
22125/06/02(月)17:03:54No.1319188322そうだねx1
書いてて疲れた
こんなんに注力するの馬鹿じゃねぇと自分でも思うんだが流石に全部叩きつけないと気が済まないから丁寧に書いて送りつける…
22225/06/02(月)17:04:21No.1319188421そうだねx3
アプデ前は日によってワールドの同接に負ける日もあったくらいだからマジでやばいのを感じる
22325/06/02(月)17:04:25No.1319188436+
>本当かどうかっていうか実際徳田藤岡と一瀬でかなりディレクションの方向性が変わる
>分かりやすいとこで言うと武器係数
>ワイルズはやっとオフにできるようになったけど
いやそれなら評価された要素は残せや!!!消すなや!!!!!けおおおおおお!!!!!!!!
22425/06/02(月)17:04:42No.1319188483そうだねx5
>分かりやすいとこで言うと武器係数
>ワイルズはやっとオフにできるようになったけど
異なる武器種間での比較がしづらくなるだけの謎システムでしかないと思ってたからようやく消えてくれて本当によかった
22525/06/02(月)17:04:50No.1319188502+
ワールドも結局IBでアルバミラ出してそれの出来が良かったから賞賛されただけでそこまでの道程は…
22625/06/02(月)17:05:02No.1319188551+
>要求スペック高い割にワールド移行時ほどグラフィックへの感動もないからなぁ
最適化mod入れない状態だと同じ設定でも高スペックであればあるほど負担高めるとか聞いてなんでそんなことを…?ってなった
22725/06/02(月)17:05:15No.1319188607+
>要求スペック高い割にワールド移行時ほどグラフィックへの感動もないからなぁ
PC版の推奨スペックで比較する他のゲームと比べてショボすぎる…
22825/06/02(月)17:05:39No.1319188698+
>ワールドも結局IBでアルバミラ出してそれの出来が良かったから賞賛されただけでそこまでの道程は…
DLCは毎回ディレクター違うしな
22925/06/02(月)17:05:55No.1319188763+
>ワールドも結局IBでアルバミラ出してそれの出来が良かったから賞賛されただけでそこまでの道程は…
ワイルズもMRで有終の美を飾るかもしれないから長い目で見ていこうということだな
23025/06/02(月)17:05:58No.1319188781そうだねx3
過去作よりもサクッと遊べるタイパ重視を意識しつつずっと遊び続けてほしいみたいなデザインは無理があるよ…
23125/06/02(月)17:06:10No.1319188830そうだねx5
>本当にワールドと同じチームか?これが...
ほらヴァルハザクオンライン・皮ペタ・🍗😡🍗・ビチビチのうん地・ハナ糞炙り棒・真溜め棒とかもう全部忘れられてる
こんなんじゃ次回作はワイルズ持ち上げて次回作を叩く奴が絶対出てくる
23225/06/02(月)17:06:12No.1319188838そうだねx1
結局開発力が低いのをブランドイメージで誤魔化してるにすぎないからな今の状況
…もうゲーム開発やめてキャラクタービジネスに移行したほうがいいんじゃ
23325/06/02(月)17:06:24No.1319188891そうだねx4
シームレス化も群れシステムもハッキリ言ってモンハンとしての面白さに寄与する事はないというのだけはハッキリした
23425/06/02(月)17:06:28No.1319188910+
斬れ味補正みたいな重要システムの数字がずっとマスクされてんのもどうかと思ってます
23525/06/02(月)17:06:34No.1319188933+
もうMRまで触らん人ばっかじゃないのこのゲーム
23625/06/02(月)17:07:05No.1319189016+
>もうMRまで触らん人ばっかじゃないのこのゲーム
この開発のセンスじゃMRも碌なことにならなさそう
SB班に受け継いでもらうか?
23725/06/02(月)17:07:07No.1319189026そうだねx2
>シームレス化も群れシステムもハッキリ言ってモンハンとしての面白さに寄与する事はないというのだけはハッキリした
群れのまま戦うことはないのが本当にアンマッチ
23825/06/02(月)17:07:26No.1319189077+
>要求スペック高い割にワールド移行時ほどグラフィックへの感動もないからなぁ
Wの陸珊瑚とか初見で感動したけど今作のマップは特に驚きはなかった
こっちのラインはマップの景観拘ってくれると思ってたんだがな…
23925/06/02(月)17:07:31No.1319189097そうだねx1
ぶっちゃけドラゴンEXとか最後の最後だから良いだけでクソつまんない要素だろあれ
なんなら最後でもだいぶつまらんビルド要素全否定だぞ
24025/06/02(月)17:07:41No.1319189140そうだねx1
防御とか耐性とか生存系の珠の2とか3寄越せを書いておかないと
24125/06/02(月)17:07:44No.1319189146+
もうフレンドはみんな辞めちゃったけど夏にはラギアのためだけに復帰してくれるかな…
24225/06/02(月)17:08:01No.1319189213そうだねx1
>>要求スペック高い割にワールド移行時ほどグラフィックへの感動もないからなぁ
>PC版の推奨スペックで比較する他のゲームと比べてショボすぎる…
高い負荷もゲーム性への寄与があれば良いんだけどね
24325/06/02(月)17:08:17No.1319189266+
作る側の自己満足ばかりで固められた失敗作
大剣とアルベドゾシアぐらいか手放しで褒めていいの
24425/06/02(月)17:08:24No.1319189297+
>もうフレンドはみんな辞めちゃったけど夏にはラギアのためだけに復帰してくれるかな…
くれると思うよ
1回戦ったら終わりな気はするけど
24525/06/02(月)17:08:28No.1319189318そうだねx2
>シームレス化も群れシステムもハッキリ言ってモンハンとしての面白さに寄与する事はないというのだけはハッキリした
シームレスは意味無かったし群れは空気だしうんこ投げるだけだし広報用にとりあえず入れときました感がすごい
あと鍔迫り合いも
24625/06/02(月)17:08:31No.1319189328+
マジで今も続けてる層は何をモチベーションにやってるんだ…?
豪鬼…?
24725/06/02(月)17:08:46No.1319189396+
ぶっちゃけSBの最終含むシナリオ大好きだったけど
ワイルズのシナリオはなんか終始俺は何を見せられてるんだ?ってなってた
時折自キャラがかっこいい事してたくらいで
24825/06/02(月)17:08:49No.1319189405+
>もうフレンドはみんな辞めちゃったけど夏にはラギアのためだけに復帰してくれるかな…
自分にやる気はあってもアプデ小出しにされちゃフレンドは戻ってこないんだよね…
24925/06/02(月)17:08:56No.1319189428+
>作る側の自己満足ばかりで固められた失敗作
>大剣とアルベドゾシアぐらいか手放しで褒めていいの
アルベドとか双剣への嫌がらせモンスターとしか思ってないけど
25025/06/02(月)17:09:02No.1319189449そうだねx1
>もうフレンドはみんな辞めちゃったけど夏にはラギアのためだけに復帰してくれるかな…
ラギアにそこまで集客力があるとはとてもとても…
25125/06/02(月)17:09:10No.1319189474+
>もうフレンドはみんな辞めちゃったけど夏にはラギアのためだけに復帰してくれるかな…
まあ1~2日戻って終わりだろうな…
25225/06/02(月)17:09:17No.1319189503+
>大剣とアルベドゾシアぐらいか手放しで褒めていいの
それだけ褒める要素あればここの開発にしてはまあマシな方と思ってしまう…
25325/06/02(月)17:09:22No.1319189521そうだねx1
>作る側の自己満足ばかりで固められた失敗作
>大剣とアルベドゾシアぐらいか手放しで褒めていいの
片手剣も楽しいぞ!
ガンランスは十数年の苦労がやっっっっっっっとっっっっ報われたぞ!
25425/06/02(月)17:09:25No.1319189540+
>異なる武器種間での比較がしづらくなるだけの謎システムでしかないと思ってたからようやく消えてくれて本当によかった
初めて見たときに大剣と片手剣で同じくらいの攻撃力なら片手使ったほうが得じゃん!
ってなる可能性はあるから難しいとこだとは思う
25525/06/02(月)17:09:47No.1319189640+
>最近クエストの参加に失敗するのが減った気がするけど人が減ったからかな?
体感だけどアプデ後からはクエ作るの失敗しなくなったような気がする
25625/06/02(月)17:09:48No.1319189645+
フレはアプデ日だけ戻って来て豪鬼を作って消えた
作り込んだものに対して言うのも悪いけど別にやり込むようなもんでもないし仕方ないよな
25725/06/02(月)17:09:59No.1319189670そうだねx2
>マジで今も続けてる層は何をモチベーションにやってるんだ…?
惰性
25825/06/02(月)17:10:16No.1319189733+
>もうフレンドはみんな辞めちゃったけど夏にはラギアのためだけに復帰してくれるかな…
うちのフレも半引退だけど歴戦王だの豪鬼だののアプデで帰ってきてしばらくしゃぶったらまた次のアプデで会おう!してるよ
25925/06/02(月)17:10:21No.1319189748+
ラギアだけ実装されても武器防具護石作って終わりだから1日か2日プレイして終わりになりそう
26025/06/02(月)17:10:22No.1319189750そうだねx2
>>作る側の自己満足ばかりで固められた失敗作
>>大剣とアルベドゾシアぐらいか手放しで褒めていいの
>片手剣も楽しいぞ!
>ガンランスは十数年の苦労がやっっっっっっっとっっっっ報われたぞ!
どっちも雑に火力壊してどうにかしただけじゃん
今のガンスはよくもまあ上手く調整したな
他の武器はなんでできないんだろ
26125/06/02(月)17:10:22No.1319189755+
>マジで今も続けてる層は何をモチベーションにやってるんだ…?
>豪鬼…?
自分が発売日にお金を出して買ったことは損じゃないんだ正解なんだっていう心理というか強迫観念
26225/06/02(月)17:10:23No.1319189757そうだねx2
あーサンブレイクおもしれ
26325/06/02(月)17:10:29No.1319189778+
ボウガン二種が今までと考えられんほどの煮湯を飲まされてて本当に可哀想だった
懲罰刑にしたっていくらなんでもやりすぎだろ
26425/06/02(月)17:10:45No.1319189838+
群れ実装するならそれこそドスランポスとか出せよっていう
26525/06/02(月)17:10:56No.1319189871+
>マジで今も続けてる層は何をモチベーションにやってるんだ…?
トロコン
終わったらMRまで放置の予定
26625/06/02(月)17:11:04No.1319189902そうだねx1
ぶっちゃけあのイカれた操作方法の虫棒お出ししてる時点で
アクションゲームとして赤点ですよね…?
26725/06/02(月)17:11:17No.1319189958+
>もうフレンドはみんな辞めちゃったけど夏にはラギアのためだけに復帰してくれるかな…
久々に復帰すると自分のPSが思ったより落ちててやる気なくしてやめる人とか多そう
26825/06/02(月)17:11:18No.1319189963+
開発にいるガンサーは上澄みっぽいからな
26925/06/02(月)17:11:37No.1319190039そうだねx1
>群れ実装するならそれこそドスランポスとか出せよっていう
群れさせて何かあるの?問題をワイルズで解消しない限り何群れさせてもつまらない何かにしかならん
27025/06/02(月)17:11:39No.1319190048そうだねx1
坂を滑りやすくなりますは本当に何考えてるのか分からない
あと自分たちで滑走って名前つけてるのにスライディングって書いた理由も分からない
27125/06/02(月)17:11:42No.1319190061そうだねx1
>自分が発売日にお金を出して買ったことは損じゃないんだ正解なんだっていう心理というか強迫観念
steamで買って無ければ売るんだがなマジで
27225/06/02(月)17:11:48No.1319190086そうだねx2
>マジで今も続けてる層は何をモチベーションにやってるんだ…?
>豪鬼…?
モンハンずっとやる上ではモチベーションとか関係なくひたすらモンスター狩るゲームでしょ
過去作で理想発掘武器とか神おま出たからモンハンやめるとかやらんでしょ
最終的に意味もなくモンスター狩るのに終始するゲームだよモンハン
27325/06/02(月)17:12:06No.1319190154そうだねx2
>マジで今も続けてる層は何をモチベーションにやってるんだ…?
>豪鬼…?
自分は☆8ゴアで散ってく野良を見るのが楽しくてやってる
タフなだけなのに面白いように死んでく
27425/06/02(月)17:12:13No.1319190168+
>開発にいるガンサーは上澄みっぽいからな
さぞや今まで辛酸を舐めてきた事でしょう…
27525/06/02(月)17:12:21No.1319190194+
>マジで今も続けてる層は何をモチベーションにやってるんだ…?
>豪鬼…?
フレと共通で手軽に遊ぶのがこれくらいだからかな…ほか買えよって言われたらそうだがそれだけの金出したんだから遊び尽くしたい
27625/06/02(月)17:12:26No.1319190208そうだねx2
>どっちも雑に火力壊してどうにかしただけじゃん
>今のガンスはよくもまあ上手く調整したな
>他の武器はなんでできないんだろ
この2つの武器を雑火力とか言ってる時点でどっちも触ってないのは分かるわ
27725/06/02(月)17:12:26No.1319190209+
ボウガンは何をすれば面白くなるのか本当に考えてないだろうよ
27825/06/02(月)17:12:32No.1319190233+
>群れ実装するならそれこそドスランポスとか出せよっていう
というか群れで出してるのに固有のコンビネーション攻撃とかしてくるわけじゃないから群れでいる意味が薄いというか1体✕3でしかないんだよねっていう
27925/06/02(月)17:12:37No.1319190256+
>>異なる武器種間での比較がしづらくなるだけの謎システムでしかないと思ってたからようやく消えてくれて本当によかった
>初めて見たときに大剣と片手剣で同じくらいの攻撃力なら片手使ったほうが得じゃん!
>ってなる可能性はあるから難しいとこだとは思う
今はダメージ可視化されてるからそういう勘違いは少ないと思う
むしろ昔大剣並みの係数で手数のある太刀が最強と初心者に勘違いされてたと聞いたことがある
28025/06/02(月)17:12:43No.1319190287そうだねx3
最近もうモンハンってMR出る少し前ぐらいにやるのがいいんじゃないかと思えてきた
28125/06/02(月)17:13:06No.1319190370そうだねx1
マップ移動シームレスになったら過去作よりも世界が狭く感じちゃった不思議
28225/06/02(月)17:13:14No.1319190405そうだねx3
>モンハンずっとやる上ではモチベーションとか関係なくひたすらモンスター狩るゲームでしょ
>過去作で理想発掘武器とか神おま出たからモンハンやめるとかやらんでしょ
>最終的に意味もなくモンスター狩るのに終始するゲームだよモンハン
アンケートで称賛しか書いてなさそう
28325/06/02(月)17:13:16No.1319190414そうだねx4
群れの概念もライズのオサイズチのほうが出来が良くない…?
28425/06/02(月)17:13:17No.1319190418+
ゴアがただでさえ硬いのにさらに不快な硬さになってて辛い
28525/06/02(月)17:13:21No.1319190436+
>というか群れで出してるのに固有のコンビネーション攻撃とかしてくるわけじゃないから群れでいる意味が薄いというか1体✕3でしかないんだよねっていう
コンビネーション攻撃みたいな誰でも考え付くだろみたいな要素すら入れてこないの本当にすごい
マジで思いついたから入れただけレベルだろ群れ
28625/06/02(月)17:13:46No.1319190528そうだねx1
>さぞや今まで辛酸を舐めてきた事でしょう…
舐めさせてきた奴でもある
サンブレの時の開発のプレイ動画とか動き良すぎてそれ前提で作ればああなるわって納得が勝つもん
28725/06/02(月)17:13:55No.1319190564そうだねx1
>>群れ実装するならそれこそドスランポスとか出せよっていう
>というか群れで出してるのに固有のコンビネーション攻撃とかしてくるわけじゃないから群れでいる意味が薄いというか1体✕3でしかないんだよねっていう
そう考えるとオサイズチはよくできていた方なのか
28825/06/02(月)17:13:59No.1319190581+
群れに関してはライズの方がまだ実装する意味あっただろう
お助けキャラ大盛りでしかないけど
28925/06/02(月)17:14:04No.1319190603そうだねx1
むしろ今火力出てる武器ほど地獄を見てるのがワイルズクオリティ
29025/06/02(月)17:14:18No.1319190658そうだねx2
豪鬼に関しては結構面白くて良いじゃんというのとコレ作り込む前にやらなきゃいけなかった事山ほどあるだろという心がふたつある
29125/06/02(月)17:14:34No.1319190731+
群れ←まだたまに群れてるの見るからフレーバーとしては分からんでもない
群れのヌシ←?????
29225/06/02(月)17:14:39No.1319190748そうだねx4
ただひたすらに狩り続けるにしてもそこに至るまでに心を折ってくる入力遅延と糞UIと発売日から残り続ける細々とした不満よ
29325/06/02(月)17:14:42No.1319190758+
>久々に復帰すると自分のPSが思ったより落ちててやる気なくしてやめる人とか多そう
王レダウの時のフレがこれだったわ
楽しく狩れるモンスターだったはずのレダウに苦戦してイラついてる自分に気づいた時にこのゲームの遊び方もう忘れてんだな俺ってなったらしい
29425/06/02(月)17:14:44No.1319190766+
>むしろ今火力出てる武器ほど地獄を見てるのがワイルズクオリティ
いや別にガンスは色々使えるようになった神調整貰ったけど?
29525/06/02(月)17:14:53No.1319190802そうだねx1
上の方でまだモンスター楽に倒せるからいいだろって言ってる「」いたけどマスター級でどうなるかちょっと考えてみようぜとは思う
29625/06/02(月)17:15:06No.1319190851+
>群れに関してはライズの方がまだ実装する意味あっただろう
>お助けキャラ大盛りでしかないけど
ターゲットが袋叩きにされてカムラの化け物が乗ったやつからも袋叩きにされ落し物で周りが眩しい!
29725/06/02(月)17:15:22No.1319190916そうだねx1
ワイルズには期待してないけどMRで手のひらを螺旋斬したいからアンケ書いてる
29825/06/02(月)17:15:23No.1319190919そうだねx5
群れは普通に考えたらうんこ投げる以外なんもないシステム作ってどうすんだろと思ってたら
製品版でお出しされたのうんこ投げる以外なんもないシステムだった
ウソでしょ
29925/06/02(月)17:15:39No.1319190994+
>ただひたすらに狩り続けるにしてもそこに至るまでに心を折ってくる入力遅延と糞UIと発売日から残り続ける細々とした不満よ
ここが極ベヒ王ネギ辺りしかやることなくなっても一定の面白さが保証されてたワールドとの大きな違いだよな
30025/06/02(月)17:16:12No.1319191110そうだねx5
>>最終的に意味もなくモンスター狩るのに終始するゲームだよモンハン
>アンケートで称賛しか書いてなさそう
全肯定か否定かしか頭になさそうだな…
最終的に意味もなく狩るのには同意だけど称賛書く隙間ねぇなってくらい不満だらけだからそれ書くようなのもいるぞ
30125/06/02(月)17:16:14No.1319191121+
群れのヌシは全モンスで欲しい金冠楽になる
30225/06/02(月)17:16:17No.1319191131+
>群れは普通に考えたらうんこ投げる以外なんもないシステム作ってどうすんだろと思ってたら
>製品版でお出しされたのうんこ投げる以外なんもないシステムだった
>ウソでしょ
はい
おっきいうんこ投げてくださいね
30325/06/02(月)17:16:18No.1319191136そうだねx1
群れの為に作ったであろう大こやしとか本当に使い道のないうんこでしかない
30425/06/02(月)17:16:28No.1319191181+
>久々に復帰すると自分のPSが思ったより落ちててやる気なくしてやめる人とか多そう
モンハンは少し離れると操作や勘よりもやるべき事や段取りを取り戻すのがきつい…
30525/06/02(月)17:16:29No.1319191183そうだねx1
ワイルズのMRやめよ?
根本的に作り直そ?
根っこが腐ってるから無理だよ
30625/06/02(月)17:16:36No.1319191206+
>群れは普通に考えたらうんこ投げる以外なんもないシステム作ってどうすんだろと思ってたら
>製品版でお出しされたのうんこ投げる以外なんもないシステムだった
>ウソでしょ
そしてチュートリアルでうんこ投げろ!って言われる
それ以外する事ないのに何を考えてらっしゃる…?
30725/06/02(月)17:16:37No.1319191210そうだねx5
なんか開発が推したいらしかった騎乗射撃を速攻で弱体化したのがわからない…わからないんだ…
30825/06/02(月)17:16:42No.1319191229+
どうでもいいけど群れのヌシとか今までの命名ルールならドスドシャグマじゃねえのか…?てなるなった
30925/06/02(月)17:17:05No.1319191306+
群れは真面目にやると流石にクソすぎるから難易度も適度なところで抑えてる辺りが笑う
忘れた頃に思い出すけどやっぱレウスレイアは合流はクソだよ!
31025/06/02(月)17:17:36No.1319191419+
鍔迫り合いシステムもなんかパッとしねえ
31125/06/02(月)17:17:39No.1319191430そうだねx2
やることがなくて不満があるとのやり続けるのは両立すると思う
31225/06/02(月)17:17:49No.1319191473+
操作が独自すぎるので他のアクションゲームにもうちょっと寄せてくれれば復帰してももーちょい対応しやすくなるのになと思う
31325/06/02(月)17:17:51No.1319191483+
>最近もうモンハンってMR版のアプデ終わったぐらいにやるのがいいんじゃないかと思えてきた
31425/06/02(月)17:18:01No.1319191519そうだねx2
批判するのはいいとしても今プレイしてるプレイヤーをバカにしていいということには絶対ならないぞ
31525/06/02(月)17:18:06No.1319191546+
モチベーションってだけならHR999まで上げるってのがあるぞ
もう上げてたらゴメン
31625/06/02(月)17:18:17No.1319191589そうだねx2
>鍔迫り合いシステムもなんかパッとしねえ
対象少な過ぎるのよ…
31725/06/02(月)17:18:21No.1319191604+
>なんか開発が推したいらしかった騎乗射撃を速攻で弱体化したのがわからない…わからないんだ…
出来る様にしたいだけで騎乗射撃を強くしたいわけではなかったんだ
31825/06/02(月)17:18:37No.1319191663+
>群れは真面目にやると流石にクソすぎるから難易度も適度なところで抑えてる辺りが笑う
>忘れた頃に思い出すけどやっぱレウスレイアは合流はクソだよ!
どうせやるならレイアの生首その辺に転がしてたら最初から怒り状態のレウスがやってくるぐらいまで踏み込んでほしいわ
31925/06/02(月)17:18:40No.1319191676+
>>久々に復帰すると自分のPSが思ったより落ちててやる気なくしてやめる人とか多そう
>モンハンは少し離れると操作や勘よりもやるべき事や段取りを取り戻すのがきつい…
マップの操作やらボックス周りの操作がとっ散らかってるから久々にやると次何押すんだっけ…という間がちょくちょく生まれる
32025/06/02(月)17:18:50No.1319191717そうだねx2
>批判するのはいいとしても今プレイしてるプレイヤーをバカにしていいということには絶対ならないぞ
スレ見ればもうなってるだろ
今のワイルズ楽しい人は全肯定マンらしいよ
32125/06/02(月)17:19:02No.1319191769+
群れはプレイヤー側に何のメリットもなくて開発側も面倒なアルゴリズムやら大肥やし玉やら作る手間だけ増えて誰も幸せになってないんだよね
新規IP1作目とかならまだ分かるけどお前らこのシリーズで何年飯食ってんだよ
32225/06/02(月)17:19:13No.1319191806+
>どうせやるならレイアの生首その辺に転がしてたら最初から怒り状態のレウスがやってくるぐらいまで踏み込んでほしいわ
対馬じゃねぇんだぞ!
32325/06/02(月)17:19:23No.1319191841+
後からやるのが正解かもしれないけど発売前後の熱量を味わいたいのもある
32425/06/02(月)17:19:36No.1319191885+
馬鹿にする気はないけどよく続くね…とはなってる
32525/06/02(月)17:19:40No.1319191903そうだねx2
>モチベーションってだけならHR999まで上げるってのがあるぞ
>もう上げてたらゴメン
正直これが唯一のモチベになってるな
飽きないように色々狩りながらだから効率はあんまよくないけど
ついでにやればやるほどUIへの不満が溜まってくる
32625/06/02(月)17:20:06No.1319192002+
新システムのつばぜり合いとか相殺も全武器にどっちか片方は実装しとけよ…とか
32725/06/02(月)17:20:10No.1319192022+
>鍔迫り合いシステムもなんかパッとしねえ
そもそも専用のモーションある奴にしか発生しないとか思い付きのまま実装したんだな…と思ってしまう
32825/06/02(月)17:20:12No.1319192036そうだねx2
>>鍔迫り合いシステムもなんかパッとしねえ
>対象少な過ぎるのよ…
特大以外全モンスターに実装するの前提のシステムじゃんね
マジでそう言う手抜きが目立ち過ぎる
32925/06/02(月)17:20:22No.1319192060+
MRで良くなるからというのは現行プレイヤーをあまりにも馬鹿にしていると思う
33025/06/02(月)17:20:26No.1319192074+
>馬鹿にする気はないけどよく続くね…とはなってる
売れるからな
ワールドで世界的IPになったからもう終わらんよ
狩りゲーも他に対抗いた時代はいざ知らず最早モンハンしかないからな
33125/06/02(月)17:20:38No.1319192123そうだねx1
MRのDLCも結局売れて買うやつは馬鹿だー!とか喚いてるんだろうな
33225/06/02(月)17:20:38No.1319192125+
キャンプに集約してもあんまり便利じゃない…?というのはなんとなく思った
33325/06/02(月)17:20:45No.1319192151+
>なんか開発が推したいらしかった騎乗射撃を速攻で弱体化したのがわからない…わからないんだ…
(パッケージでかっこよく騎乗ヘビィしてるハ先生)
33425/06/02(月)17:21:06No.1319192239+
キャンプの不満書くの忘れた
まあいいか…
33525/06/02(月)17:21:18No.1319192290そうだねx1
結局狩りゲーでモンハンが一番面白かったからな
そりゃ売れるよ
33625/06/02(月)17:21:22No.1319192306そうだねx3
>キャンプに集約してもあんまり便利じゃない…?というのはなんとなく思った
外にボックスがないだけで何を集約しても何もかも不便なままだよ
33725/06/02(月)17:21:27No.1319192325+
外にアイテムボックスくらい置いとけと何度
33825/06/02(月)17:21:30No.1319192336そうだねx3
>MRで良くなるからというのは現行プレイヤーをあまりにも馬鹿にしていると思う
断言するけど10000円のゲームじゃないよこれ
モンハン買って金損したと思ったの初めてだ
33925/06/02(月)17:21:55No.1319192433+
現状6000ぐらいの価値しかない10000はないわ
34025/06/02(月)17:21:56No.1319192439そうだねx3
強靭な前脚的なパーツがないワイバーン骨格との鍔迫り合いが難しいのはわかる
ゴアマガラはその翼腕でいい感じの鍔迫り合い出来るだろ!
34125/06/02(月)17:22:04No.1319192466+
というかダハドの時みたいにボックス置いとけ
あれすげえ便利で笑うわ
34225/06/02(月)17:22:11No.1319192510+
>群れはプレイヤー側に何のメリットもなくて開発側も面倒なアルゴリズムやら大肥やし玉やら作る手間だけ増えて誰も幸せになってないんだよね
>新規IP1作目とかならまだ分かるけどお前らこのシリーズで何年飯食ってんだよ
群れ要素はアイデアは出るけど普通なら検討重ねた結果結局実装されず仕舞いになる要素だと思う
34325/06/02(月)17:22:13No.1319192516+
>外にアイテムボックスくらい置いとけと何度
まだこれ実装できてないの狂気
34425/06/02(月)17:22:24No.1319192547+
>外にボックスがないだけで何を集約しても何もかも不便なままだよ
なんか不便だよなってのやっぱそこに尽きるよね
アイテム画面とかの補充にキャンプからワンクッション置かせる理由があんまり…
34525/06/02(月)17:22:38No.1319192610+
ゴッドイーターみたいなパクリ元をリスペクトしないカスみたいなのしかいなかったのがな…
34625/06/02(月)17:22:49No.1319192654+
>自分は☆8ゴアで散ってく野良を見るのが楽しくてやってる
>タフなだけなのに面白いように死んでく
殺される前に殺すモンスが死ににくくなったらそうもなろう
34725/06/02(月)17:23:05No.1319192735+
ムービー眺めるゲームじゃなくて周回するゲームだからなって書いておいた
狩猟と周回と装備更新を大前提とした作り込みをしてください
34825/06/02(月)17:23:09No.1319192753+
新作としてやる理由が弱いのがかなり痛い
ワールドは旧作と比較してちゃんと新作別ゲーになってた部分の評価もでかいと思うんだけどワールドみたいなゲームそのものが受けたと勘違いしちゃった感じ
34925/06/02(月)17:23:12No.1319192766そうだねx1
モンハンの尻に火つけるぐらいワイハが売れてくれねぇかな…
35025/06/02(月)17:23:16No.1319192777+
正直ここからのリカバリは無理だと思う…
MRで仕切り直しするしかない
35125/06/02(月)17:23:29No.1319192830+
キャンプに機能集約するのは良いよ?一か所に集めたらそこで全部できるもんね
キャンプからしかアクセスできなくするのはどう考えてもアホ
数回プレイしたら不便だとわかるだろうが
35225/06/02(月)17:23:37No.1319192870そうだねx4
>群れ要素はアイデアは出るけど普通なら検討重ねた結果結局実装されず仕舞いになる要素だと思う
キャンプ破壊もね
35325/06/02(月)17:23:43No.1319192892+
>ムービー眺めるゲームじゃなくて周回するゲームだからなって書いておいた
>狩猟と周回と装備更新を大前提とした作り込みをしてください
了解!アーティア沼を更に深く!
35425/06/02(月)17:23:51No.1319192929そうだねx2
>特大以外全モンスターに実装するの前提のシステムじゃんね
>マジでそう言う手抜きが目立ち過ぎる
特大にも実装すべきだろ
モンハンのパッケージを見て想像するゲームは陰湿ボコボコゲームじゃなくて巨大モンスターに真正面から立ち向かえるものであるべきなのにシリーズで調教されてるプレイヤー多過ぎる
35525/06/02(月)17:24:03No.1319192974+
値段の話ならDLC全部終わってフリプに来た段階で遊ぶのが一番いいぞ
追加コンテンツで引き伸ばしのためにちまちま追加される防具をいちいち作らされることもなくドラゴンEXとかの最終装備までイケるしな
35625/06/02(月)17:24:58No.1319193169+
特に書くことも思いつかなかったけどエンドコンテンツ弱いからギルクエくれってだけ書いといたわ後UI
35725/06/02(月)17:25:21No.1319193258+
今アルシュベルドの救援が1ページ埋まりきらないんだぜ
マジで人いない
35825/06/02(月)17:25:29No.1319193293そうだねx1
>モンハンの尻に火つけるぐらいワイハが売れてくれねぇかな…
今モンハンが無駄にデカすぎて尻に火がつくレベルになるとそれこそ初週500万とかになりそうだからそっとしておいて…
35925/06/02(月)17:25:38No.1319193336+
開発はあくまでハンターライフゲーって事で売り出してるからな戦う事が全てじゃ無い
36025/06/02(月)17:25:40No.1319193344+
>キャンプ破壊もね
🐔呼んだ?
36125/06/02(月)17:25:51No.1319193388+
どうしても不便になるばかりで微妙だよな
って新要素平気でいれてるからな
キャンプ破壊何が楽しいと思ったのよ
36225/06/02(月)17:26:01No.1319193437+
>開発はあくまでハンターライフゲーって事で売り出してるからな戦う事が全てじゃ無い
ならどうして戦う事以外の要素までナーフ入れるんです?
36325/06/02(月)17:26:18No.1319193509+
サンブレイク班ー!早くきてくれー!
36425/06/02(月)17:26:35No.1319193564+
>開発はあくまでハンターライフゲーって事で売り出してるからな戦う事が全てじゃ無い
ライズサブレまでとは言わないけどアクションゲームとして面白くしてくれねえかな…
36525/06/02(月)17:26:47No.1319193612+
>どうしても不便になるばかりで微妙だよな
>って新要素平気でいれてるからな
>キャンプ破壊何が楽しいと思ったのよ
リアリティ(プレイヤーを不快にできるの意)
36625/06/02(月)17:26:48No.1319193624+
>今アルシュベルドの救援が1ページ埋まりきらないんだぜ
>マジで人いない
モンハン最新作の姿か?これが...
36725/06/02(月)17:27:01No.1319193675そうだねx1
>サンブレイク班ー!早くきてくれー!
ライズ作ったチームに何を期待してるの
36825/06/02(月)17:27:15No.1319193739+
あれだけスカスカ言われたライズでも発売3ヶ月で過疎ったりはしてなかったぞ...
36925/06/02(月)17:27:31No.1319193806そうだねx1
>>サンブレイク班ー!早くきてくれー!
>ライズ作ったチームに何を期待してるの
少なくワイルズよりはマシなもん作れるだろ
37025/06/02(月)17:27:36No.1319193824+
事前情報がなんかサブキャンプは自由配置可能で考えておかないと壊されますよってかんじだったしそれに合わせたモンスターの周回範囲のデータとかそういうのがあると思ってたんですよね個人的にだけど

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