ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 25/05/31(土)07:28:22 No.1323656745
そうだねx1  6/03 13:54頃消えます
セガ  
ヒットゲームは作れても人気は維持できないってホント?
PLAY
無念 Name としあき 25/05/31(土)07:29:35 No.1323656870  delそうだねx20
龍が如くあんだけ続けば十分でしょ
PLAY
無念 Name としあき 25/05/31(土)07:30:21 No.1323656952  delそうだねx3
ペパルーチョが第二のソニックだと思ったのに…
PLAY
無念 Name としあき 25/05/31(土)07:31:06 No.1323657026  delそうだねx7
>龍が如くあんだけ続けば十分でしょ
これは逆に出し過ぎなのでは
PLAY
無念 Name としあき 25/05/31(土)07:31:57 No.1323657105  delそうだねx19
>ペパルーチョが第二のソニックだと思ったのに…
うそつけ
PLAY
無念 Name としあき 25/05/31(土)07:34:23 No.1323657364  delそうだねx10
    1748644463518.png-(211732 B)
クレーンゲームを普及させたのに
PLAY
無念 Name としあき 25/05/31(土)07:35:23 No.1323657481  delそうだねx12
    1748644523389.jpg-(66430 B)
>>ペパルーチョが第二のソニックだと思ったのに…
>うそつけ
すまナイツ
PLAY
無念 Name としあき 25/05/31(土)07:35:58 No.1323657545  delそうだねx4
>ヒットゲームは作れても人気は維持できないってホント?
ずっと人気維持してるソニックが異端児というか
PLAY
無念 Name としあき 25/05/31(土)07:37:47 No.1323657745  delそうだねx4
SEGAは良くも悪くも尖り過ぎ
PLAY
無念 Name としあき 25/05/31(土)07:39:25 No.1323657904  del
セガ版のスマブラ作ってアレックスやフリッキー復活させてほしい
PLAY
10 無念 Name としあき 25/05/31(土)07:39:52 No.1323657949  del
>人気は維持できない
どっかみたいにリメイク作りまくればいいさ
PLAY
11 無念 Name としあき 25/05/31(土)07:40:24 No.1323657995  del
プリクラとUFおキャッチャー出しただけでも凄い気がする
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12 無念 Name としあき 25/05/31(土)07:41:37 No.1323658131  del
ムシキングとかラブ&ベリーとか刺さる世代まだふたばにはいないのかな
PLAY
13 無念 Name としあき 25/05/31(土)07:42:46 No.1323658267  delそうだねx5
    1748644966007.png-(882870 B)
音ゲーは地味に人気維持できてる
PLAY
14 無念 Name としあき 25/05/31(土)07:43:08 No.1323658308  delそうだねx2
>ムシキングとかラブ&ベリーとか刺さる世代まだふたばにはいないのかな
ムシキング世代ももう20後半か30代だしいるんじゃないかな?
PLAY
15 無念 Name としあき 25/05/31(土)07:43:43 No.1323658374  delそうだねx4
セガのゲームは人生を学べるしな
PLAY
16 無念 Name としあき 25/05/31(土)07:45:23 No.1323658549  del
>ムシキングとかラブ&ベリーとか刺さる世代まだふたばにはいないのかな
それとしあきに刺さったのか?
PLAY
17 無念 Name としあき 25/05/31(土)07:48:04 No.1323658871  del
>>ムシキングとかラブ&ベリーとか刺さる世代まだふたばにはいないのかな
>それとしあきに刺さったのか?
刺さってた世代にとしあき堕ちしたのがどれだけいるかだな
PLAY
18 無念 Name としあき 25/05/31(土)07:48:33 No.1323658935  delそうだねx3
    1748645313154.jpg-(416735 B)
世代じゃないのにとしあきはティナちゃん大好きじゃん
PLAY
19 無念 Name としあき 25/05/31(土)07:48:45 No.1323658963  del
セガのゲームは尖りすぎて万人向けではない感じが
PLAY
20 無念 Name としあき 25/05/31(土)07:50:05 No.1323659115  delそうだねx1
ダブルマウス操作ができるswitch2なら三国志大戦系が出せて配信とかで上手くやれば流行る気がするんだよなぁ
PLAY
21 無念 Name としあき 25/05/31(土)07:50:49 No.1323659197  delそうだねx4
    1748645449741.jpg-(68112 B)
>セガのゲームは尖りすぎて万人向けではない感じが
Mk?版はそうでもないのにこっちは無意味に尖らせすぎ
PLAY
22 無念 Name としあき 25/05/31(土)07:51:33 No.1323659272  del
良くも悪くも完成させるとそこで満足しちゃって次に新しい物を求めるアイデアマンばかりの集団
PLAY
23 無念 Name としあき 25/05/31(土)07:52:45 No.1323659399  delそうだねx9
>龍が如くあんだけ続けば十分でしょ
名越は叩かれるが普通に功績も多いよやっぱ
PLAY
24 無念 Name としあき 25/05/31(土)07:52:52 No.1323659410  del
メメントモリの会社訴えてると聞いて幻滅した
PLAY
25 無念 Name としあき 25/05/31(土)07:54:21 No.1323659579  delそうだねx23
    1748645661660.jpg-(44825 B)
>セガ版のスマブラ
PLAY
26 無念 Name としあき 25/05/31(土)07:55:24 No.1323659690  del
完全に小島秀夫の作品だから続けようがないメタルギアよりありがたい存在だよ如くは
PLAY
27 無念 Name としあき 25/05/31(土)07:57:00 No.1323659874  delそうだねx2
    1748645820350.jpg-(312113 B)
>セガ版のスマブラ作ってアレックスやフリッキー復活させてほしい
焦れたファンがメガドライブ上で動作するファンゲームまで作る始末
PLAY
28 無念 Name としあき 25/05/31(土)07:57:29 No.1323659940  delそうだねx6
>>セガ版のスマブラ
[レンタヒーロー]がフルコーラスで聴けるヤツ
PLAY
29 無念 Name としあき 25/05/31(土)07:57:55 No.1323659994  delそうだねx1
>焦れたファンがメガドライブ上で動作するファンゲームまで作る始末
JJおるけどジリオンってアレ別のゲームにジリオンの皮被せただけじゃなかったか?
PLAY
30 無念 Name としあき 25/05/31(土)07:58:00 No.1323659998  delそうだねx1
>MkⅢ版はそうでもないのにこっちは無意味に尖らせすぎ
それはアケ版が鬼畜過ぎたんで
PLAY
31 無念 Name としあき 25/05/31(土)07:58:08 No.1323660009  del
スレ画は人気があるって言える状態を10年維持したし十分やろ
PLAY
32 無念 Name としあき 25/05/31(土)07:58:28 No.1323660055  del
>>セガ版のスマブラ作ってアレックスやフリッキー復活させてほしい
>焦れたファンがメガドライブ上で動作するファンゲームまで作る始末
後ろのサーベル持ってるおっさんだけ分からない…誰だ
PLAY
33 無念 Name としあき 25/05/31(土)07:58:33 No.1323660067  delそうだねx4
    1748645913358.webm-(2014345 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
34 無念 Name としあき 25/05/31(土)07:59:05 No.1323660135  del
>焦れたファンがメガドライブ上で動作するファンゲームまで作る始末
アレックスキッドの上にいるヤツが絶妙に思い出せない…
PLAY
35 無念 Name としあき 25/05/31(土)07:59:34 No.1323660183  delそうだねx7
>JJおるけどジリオンってアレ別のゲームにジリオンの皮被せただけじゃなかったか?
ジリオン自体がセガのコンテンツやろ
PLAY
36 無念 Name としあき 25/05/31(土)07:59:54 No.1323660236  del
>>焦れたファンがメガドライブ上で動作するファンゲームまで作る始末
>アレックスキッドの上にいるヤツが絶妙に思い出せない…
魔界列伝の主人公
PLAY
37 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:01:05 No.1323660399  del
>魔界列伝の主人公
ドラゴンワンかと思ったが全然違くて…と思ったがそっちか
PLAY
38 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:01:11 No.1323660418  del
>JJおるけどジリオンってアレ別のゲームにジリオンの皮被せただけじゃなかったか?
ATARIで出てたミッションインポッシブルのゲームパ…参考にしたらしいな
PLAY
39 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:01:48 No.1323660492  del
ソニックは長寿
PLAY
40 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:02:18 No.1323660567  del
アレックスはメガドラで野球拳やってて女の敵脱がしてた…ような記憶がある
PLAY
41 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:02:52 No.1323660643  del
>ATARIで出てたミッションインポッシブルのゲームパ…参考にしたらしいな
あれが元ネタだったのか…!
PLAY
42 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:03:21 No.1323660713  delそうだねx17
    1748646201694.jpg-(28346 B)
ファイターズメガミックスは格ゲーとしてはウンコだけどハチャメチャ感は好き
PLAY
43 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:03:30 No.1323660732  del
    1748646210894.png-(330934 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
44 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:04:20 No.1323660844  delそうだねx6
バーチャが死んで(当時)バカゲー乗りのパロディの鉄拳が生き残るとは思わなかった
PLAY
45 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:04:32 No.1323660874  del
>アレックスはメガドラで野球拳やってて女の敵脱がしてた…ような記憶がある
自分も脱ぐからいいじゃないですか
PLAY
46 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:05:06 No.1323660940  del
>ファイターズメガミックスは格ゲーとしてはウンコだけどハチャメチャ感は好き
本家と違って崩撃雲身が出しやすくて楽しかった
PLAY
47 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:05:30 No.1323660990  del
>バーチャが死んで乳揺れゲーのDOAが生き残るとは思わなかった
PLAY
48 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:06:17 No.1323661081  delそうだねx1
    1748646377333.jpg-(102014 B)
今のセガにこのゲーム覚えてる人いるんだろうか?
PLAY
49 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:06:19 No.1323661089  del
>ファイターズメガミックスは格ゲーとしてはウンコだけどハチャメチャ感は好き
こんなの作ってたのが龍が如くで大ヒットとはねえ…
PLAY
50 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:07:16 No.1323661199  delそうだねx5
いやファイターズメガミックスもヒット作だぞ
PLAY
51 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:08:15 No.1323661324  del
>>ファイターズメガミックスは格ゲーとしてはウンコだけどハチャメチャ感は好き
>こんなの作ってたのが龍が如くで大ヒットとはねえ…
一方任天堂は任天堂はスマブラだからセガが負けるのはこの差なのよな
PLAY
52 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:08:16 No.1323661327  delそうだねx1
    1748646496671.jpg-(17166 B)
>後ろのサーベル持ってるおっさんだけ分からない…誰だ
探してきたぞ…多分これだな
PLAY
53 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:08:17 No.1323661329  delそうだねx3
    1748646497631.jpg-(31879 B)
バーチャが死んだから出張しました
PLAY
54 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:08:45 No.1323661381  delそうだねx1
むしろ人気作の続編にむやみに頼らず
新しいものをどんどん生み出すのがセガの良いところなんで
PLAY
55 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:08:45 No.1323661382  del
>いやファイターズメガミックスもヒット作だぞ
うんこだようんこ
製作期間短すぎで作りすぎ
PLAY
56 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:09:22 No.1323661451  del
>むしろ人気作の続編にむやみに頼らず
>新しいものをどんどん生み出すのがセガの良いところなんで
で今は過去作IPを主軸にと
PLAY
57 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:09:48 No.1323661507  delそうだねx1
    1748646588660.jpg-(19672 B)
>>後ろのサーベル持ってるおっさんだけ分からない…誰だ
>探してきたぞ…多分これだな
日本だとゲームギアのキャラ
PLAY
58 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:10:26 No.1323661598  delそうだねx4
>>バーチャが死んで乳揺れゲーのDOAが生き残るとは思わなかった
DOAはもう死んでると思ってる
PLAY
59 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:11:01 No.1323661671  del
ソニックほどかっこいいデフォルメキャラクターは任天堂やディズニーでも作れてないよ
PLAY
60 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:11:02 No.1323661674  del
>で今は過去作IPを主軸にと
他のメーカーなら20年30年前に通った道ですよな
PLAY
61 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:11:19 No.1323661718  delそうだねx1
    1748646679346.jpg-(28729 B)
>むしろ人気作の続編にむやみに頼らず
>新しいものをどんどん生み出すのがセガの良いところなんで
ここが時代とリンクして噛み合えばなと色々惜しいのよ
セガは毎回先を行きすぎてた
PLAY
62 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:12:00 No.1323661807  del
全盛期のゲーセンの筐体と言えばアストロシティ
PLAY
63 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:12:48 No.1323661917  del
アストロはブラウン管モニター時代の最後の雄といったところか
PLAY
64 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:13:01 No.1323661944  delそうだねx2
ソニックはキャラクター性は最高品位だったけどゲームはイマイチだった
PLAY
65 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:13:48 No.1323662035  delそうだねx2
>>むしろ人気作の続編にむやみに頼らず
>>新しいものをどんどん生み出すのがセガの良いところなんで
>ここが時代とリンクして噛み合えばなと色々惜しいのよ
>セガは毎回先を行きすぎてた
ちゃんとした会社はタイミングも考えて投入するんだ
PLAY
66 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:14:03 No.1323662076  del
アストロもCRTの修理パーツがなくて
だんだんと死滅していってる
PLAY
67 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:14:11 No.1323662091  delそうだねx1
>うんこだようんこ
>製作期間短すぎで作りすぎ
うんこかどうかはともかく52万本売れてるからヒット作と言われればそう
自分もあのハチャメチャ感は好きだしレンタヒーローの歌や中の人のやまだたろうには笑った
PLAY
68 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:14:32 No.1323662144  del
VFは何がダメかって結局作るの辞めたのが一番ダメなんであって
やっぱりその意味では鈴Qありきだったのかなあって
PLAY
69 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:14:35 No.1323662152  delそうだねx1
つーかJSRはまだなんですか
こっちの寿命が来る前に出してくれないと困るぜ タイミング的にSwitch2用とかになりそうな予感だが
PLAY
70 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:15:11 No.1323662229  del
>>>ペパルーチョが第二のソニックだと思ったのに…
>>うそつけ
>すまナイツ
後続のゲーム看取るソニック/チェンクロ
PLAY
71 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:15:31 No.1323662279  del
>>>後ろのサーベル持ってるおっさんだけ分からない…誰だ
>>探してきたぞ…多分これだな
>日本だとゲームギアのキャラ
出来の悪い悪魔城ドラキュラみたいなゲームだったな確か
海外では人気あるのか?
PLAY
72 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:15:42 No.1323662297  del
折角ムシキングやラブ&ベリーで男児女児に受けるゲーム作れたのにあまり続かなかったからな…
PLAY
73 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:17:27 No.1323662516  del
ゾルゲみたいな爆弾抱えてたのも不運
PLAY
74 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:18:19 No.1323662635  del
シャンゼリオンみたいな特撮もうやらんの?
PLAY
75 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:18:46 No.1323662706  del
バーチャロンは4thと同時期の連邦VSジオンに完全に持っていかれちゃったね
PLAY
76 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:18:49 No.1323662715  delそうだねx1
    1748647129629.jpg-(65057 B)
今は音ゲーメーカーって印象だわ
PLAY
77 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:19:27 No.1323662805  delそうだねx5
    1748647167058.jpg-(16456 B)
>バーチャが死んだから出張しました
PLAY
78 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:19:42 No.1323662834  del
セガバンダイの合併失敗も大きかったな
PLAY
79 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:20:54 No.1323662995  delそうだねx1
>バーチャロンは4thと同時期の連邦VSジオンに完全に持っていかれちゃったね
連ジはもう消えちゃったけどフォースは未だに遊んでる人いるで
俺もだけど
PLAY
80 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:21:18 No.1323663064  del
>セガバンダイの合併失敗も大きかったな
「ナムコはセガの後追いばかりだ!バンダイナムコもセガのパクリか!!!」ってネタ動画見た時は爆笑しちゃったよ
PLAY
81 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:22:19 No.1323663186  del
サミーくんって合併相手としてはどうなの
PLAY
82 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:22:40 No.1323663233  delそうだねx1
>セガバンダイの合併失敗も大きかったな
たまごっちが大ヒットしてご破算になったんだっけ
何が起こるか一寸先は闇だな
PLAY
83 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:23:16 No.1323663324  delそうだねx1
セガサターンの頃がセガの最後のイケイケな時期だったか
PLAY
84 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:23:31 No.1323663369  del
とりあえずバーニングライバル2を出してみよう
PLAY
85 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:23:46 No.1323663402  del
>>セガバンダイの合併失敗も大きかったな
>「ナムコはセガの後追いばかりだ!バンダイナムコもセガのパクリか!!!」ってネタ動画見た時は爆笑しちゃったよ
その前はセガとナムコで合併しようとしてたんですよ
PLAY
86 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:24:08 No.1323663456  del
>サミーくんって合併相手としてはどうなの
セガがしんどい時期パチスロの好調で支えてくれたから…
PLAY
87 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:24:36 No.1323663509  delそうだねx2
>とりあえずバーニングライバル2を出してみよう
おらダークエッジ2が見てみたいのう
PLAY
88 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:25:19 No.1323663602  del
>>セガ版のスマブラ
楽しかったけど速攻でワゴンに行ったな…
PLAY
89 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:25:20 No.1323663603  del
>とりあえずバーニングライバル2を出してみよう
バーニングレンジャー2出してほしかったな…
なんならバーニングレンジャーのリメイクを
PLAY
90 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:25:24 No.1323663615  del
>>サミーくんって合併相手としてはどうなの
>セガがしんどい時期パチスロの好調で支えてくれたから…
ドリキャスの互換基板売りつけたんだよな
PLAY
91 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:25:29 No.1323663629  del
>その前はセガとナムコで合併しようとしてたんですよ
ナムコがそれはもう熱心に働きかけてたんだがな
ナムコの社名が消えてもいいからセガと合併したいとまで言ってたんだが
セガは金持ちのパチ屋に嫁いだ
PLAY
92 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:26:09 No.1323663751  delそうだねx2
ゲイングランド2
お願いします
PLAY
93 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:26:45 No.1323663833  del
>なんならバーニングレンジャーのリメイクを
これは欲しいな
PLAY
94 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:27:16 No.1323663919  del
>セガサターンの頃がセガの最後のイケイケな時期だったか
プレステより先に100万台出荷を達成して
ほんの一瞬だが業界トップの座に立てたからな
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95 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:27:53 No.1323664000  del
    1748647673245.jpg-(120499 B)
>>バーチャが死んだから出張しました
DOAには溶け込んでたけど電撃のやつは浮いてたな
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96 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:29:00 No.1323664167  delそうだねx3
毒島とかいうセガキャラトップレベルのカッコいいキャラ
造形がモロ過ぎてもう使えないのかな
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97 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:29:51 No.1323664294  delそうだねx3
    1748647791511.jpg-(135627 B)
>ゲイングランド2
>お願いします
クラックダウン2も
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98 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:30:23 No.1323664373  del
ソニックも如くもシリーズの中に評価がよくないタイトルがある最近のは持ち直してくれてよかった
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99 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:31:13 No.1323664493  del
しかし今思えばゲイングランドなんてガチめの攻略が必要なゲームをよくアケで出したもんだ
ドルアーガよりはマシだけど
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100 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:32:12 No.1323664635  del
    1748647932940.jpg-(204856 B)
>折角ムシキングやラブ&ベリーで男児女児に受けるゲーム作れたのにあまり続かなかったからな…
けもフレの爆死がトドメだったなー
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101 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:33:23 No.1323664803  del
ゲイン・グランド
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102 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:33:47 No.1323664870  del
>セガサターンの頃がセガの最後のイケイケな時期だったか
柱だったソニック切り、日本市場重視、等どんな判断だって事を次々とやって赤字がどんどん膨らんだ時期で、ハード撤退の直接の原因
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103 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:33:56 No.1323664898  del
>しかし今思えばゲイングランドなんてガチめの攻略が必要なゲームをよくアケで出したもんだ
ガントレットとかあの系統の売れ線に乗ろうとした企画だったらしいが
PLAY
104 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:36:04 No.1323665196  del
世界トータルではセガハードで1番売れなかったのがサターンなんだよね…
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105 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:36:24 No.1323665241  del
ガントレットってATARIの連コイン脳筋ゲーじゃん…
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106 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:36:25 No.1323665243  del
>>その前はセガとナムコで合併しようとしてたんですよ
>ナムコがそれはもう熱心に働きかけてたんだがな
>ナムコの社名が消えてもいいからセガと合併したいとまで言ってたんだが
>セガは金持ちのパチ屋に嫁いだ
今はナムコがざまぁしてるのか
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107 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:36:54 No.1323665317  delそうだねx1
DOAってエロバレーでしょ?
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108 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:37:28 No.1323665398  del
>>しかし今思えばゲイングランドなんてガチめの攻略が必要なゲームをよくアケで出したもんだ
>ガントレットとかあの系統の売れ線に乗ろうとした企画だったらしいが
もうちょっとガントレットみたいなライト路線で良かったのにな
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109 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:37:53 No.1323665457  delそうだねx1
画面中にいる敵を全滅させればいいってルールそのものの単純さに
そこで使うキャラは適切なのを選べさもなくば地獄
よく思いついたしよくアケで出したよあれは…
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110 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:38:12 No.1323665505  del
>柱だったソニック切り、日本市場重視、等どんな判断だって事を次々とやって赤字がどんどん膨らんだ時期で、ハード撤退の直接の原因
セガUSAはメガドラの延命路線でスーパー32X押し
セガ本社はサターン押し
問題は両方のCPUが同じのでお互い数の奪い合いになり結果ハードの数を思ったほど用意できず北米では店舗限定したせいで小売り全体から嫌われたの痛かった
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111 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:38:49 No.1323665591  delそうだねx5
    1748648329434.jpg-(3081 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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112 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:39:29 No.1323665691  del
>プレステより先に100万台出荷を達成して
>ほんの一瞬だが業界トップの座に立てたからな
そこで敗けてるとは微塵も世間に感じさせないCM展開のセンスは当時ソニーがすごかった
PLAY
113 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:39:46 No.1323665744  delそうだねx9
    1748648386617.webm-(2881374 B)
カッコいいぜ
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114 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:40:13 No.1323665807  del
>もうちょっとガントレットみたいなライト路線で良かったのにな
ゲームのシステムそのものがライトにしようがないよ
難易度下げるくらいしか
PLAY
115 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:40:14 No.1323665811  del
ミクさんに最初に目を付けたのがセガやで
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116 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:41:15 No.1323665953  del
>>プレステより先に100万台出荷を達成して
>>ほんの一瞬だが業界トップの座に立てたからな
>そこで敗けてるとは微塵も世間に感じさせないCM展開のセンスは当時ソニーがすごかった
麻雀で言えば半荘勝っただけで後でまくられた感じか
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117 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:41:27 No.1323665986  del
ドリキャスが売れなくて撤退、みたいに報道されたけど正確にはサターンの作った巨大な赤字をドリキャスで埋めきれなかった、なんだよなぁ
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118 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:42:09 No.1323666078  delそうだねx3
>ドリキャスが売れなくて撤退、みたいに報道されたけど正確にはサターンの作った巨大な赤字をドリキャスで埋めきれなかった、なんだよなぁ
ドリキャスがさらに積み上げただよ
PLAY
119 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:42:32 No.1323666145  delそうだねx1
>ドリキャスが売れなくて撤退、みたいに報道されたけど正確にはサターンの作った巨大な赤字をドリキャスで埋めきれなかった、なんだよなぁ
いやいやドリキャスが行き詰まったのが敗因だよ
赤字は大川さんが毎回自腹で補填してただろ
PLAY
120 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:42:37 No.1323666159  delそうだねx7
    1748648557410.jpg-(26255 B)
日本でも普通に販売してくれ…
PLAY
121 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:42:48 No.1323666188  del
ニンテンドーとドラクエとFFならざるものはゲームに非ず
ファミコンの後継ならざるものはゲーム機に非ず
それ以外はオタクが触るもの
というのがあの頃から何も変わってない日本のマーケットなんで仕方あるまいて
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122 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:44:39 No.1323666441  del
    1748648679055.jpg-(152090 B)
>ミクさんに最初に目を付けたのがセガやで
アケ版はもう5年近く放置状態
PLAY
123 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:45:10 No.1323666505  del
>セガは毎回先を行きすぎてた
後の時代に出してたら売れてたとか後から評価されてるとは思えんのよな…
PLAY
124 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:45:22 No.1323666535  delそうだねx3
    1748648722592.jpg-(250739 B)
>赤字は大川さんが毎回自腹で補填してただろ
まったくセガが生き残れたのは大川さんがいたからこそだな
PLAY
125 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:46:25 No.1323666708  delそうだねx3
>日本でも普通に販売してくれ…
PC版買った
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126 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:46:48 No.1323666761  del
>>セガは毎回先を行きすぎてた
>後の時代に出してたら売れてたとか後から評価されてるとは思えんのよな…
市場を自分で育てられないからな結局
PLAY
127 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:46:52 No.1323666770  del
>ミクさんに最初に目を付けたのがセガやで
艦これ・FGO・けもフレ…とりあえずバンダイの息がかかってないコンテンツ青田買いするんだというノリ
PLAY
128 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:48:24 No.1323666984  del
>アケ版はもう5年近く放置状態
それはもう家で遊べるしな
PLAY
129 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:48:43 No.1323667050  del
10代にはプロセカの会社と認識されている
PLAY
130 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:49:07 No.1323667108  del
>>赤字は大川さんが毎回自腹で補填してただろ
>まったくセガが生き残れたのは大川さんがいたからこそだな
本人がその直後に急死されたのには驚いた
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131 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:49:20 No.1323667144  del
確か200万台まではサターンの方がPSより早く達成できてたんだよね
VF2までは優勢だったんだけどやっぱ当時のFF7の衝撃はどうしようもない
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132 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:50:14 No.1323667274  del
営業利益|| 全体 | AM機器 | AM施設 | CS事業 |
------------------------------------------
1994年度: 197億  110億   132億.   -45億  サターン発売
1995年度: 114億  214億   179億   -335億
1996年度: 114億  232億   167億   -274億
1997年度: -28億  111億.   89億  -229億
1998年度:.  21億.   75億.   52億  -105億  ドリキャス発売
1999年度:.-404億  -26億.   46億  -430億
2000年度:.-520億.   96億.   82億  -692億
2001年度: 142億.   19億.   81億    56億  大川会長個人資産贈与
PLAY
133 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:50:27 No.1323667314  del
秋元康連れてきたのも大川会長なんだろ
同じマンションに住んでいたとかなんとかで
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134 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:51:28 No.1323667476  del
話題が四半世紀前の事ばかりか…
PLAY
135 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:51:40 No.1323667501  delそうだねx1
国内300万台まではサターンの方が早かったんじゃなかったか
ただその時点で北米では大差が付いていたのでソフトメーカーはほぼプレイステーションに流れていった
PLAY
136 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:53:02 No.1323667707  del
>国内300万台まではサターンの方が早かったんじゃなかったか
200万までそれ以降はPSが独走してる
PLAY
137 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:53:09 No.1323667724  del
>2001年度: 142億.   19億.   81億    56億  大川会長個人資産贈与
その前年にも大川さんの個人資産の500億円をセガに第三者割当増資してたのだ
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138 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:53:58 No.1323667848  del
>話題が四半世紀前の事ばかりか…
まあつまるとことセガが勢いあったとされるのがその辺までだから
PLAY
139 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:54:23 No.1323667922  delそうだねx1
ハードもだけどソフトIP活かすのも下手な気がする
PLAY
140 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:54:41 No.1323667969  del
>大川会長個人資産贈与
これもハード畳むなら死に水取ってあげるからって切ないお金なんだよな…
PLAY
141 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:55:25 No.1323668083  del
>まあつまるとことセガが勢いあったとされるのがその辺までだから
今でもソフトは売れてるけどこの時期のイメージを崩すほどのものでもない
PLAY
142 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:55:35 No.1323668111  del
昔からセガ贔屓なマニアって判官贔屓な気質なんかな
任天堂やソニー側にはなびかんことに美学を感じてるとか
そういうのはともすればカルトになりがちではあるが
PLAY
143 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:56:18 No.1323668240  del
>今でもソフトは売れてるけどこの時期のイメージを崩すほどのものでもない
散々サミーに食わせてもらってようやく黒字転換しただけだしな
PLAY
144 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:56:38 No.1323668292  del
姪っ子に頼まれてプロセカの男子キャラのフィギュア取ってあげたら
机に2人並べて眺めてニヤニヤしておられる…
PLAY
145 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:56:55 No.1323668336  del
>これもハード畳むなら死に水取ってあげるからって切ないお金なんだよな…
秋元の口車に乗って多額の広告費を無駄にしてしまった負い目もあっての贈与でもある
PLAY
146 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:57:42 No.1323668471  delそうだねx1
    1748649462859.jpg-(152428 B)
昔ながらのセガマニアでもスルーする人が少なくないのがゲームギア
PLAY
147 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:57:47 No.1323668484  delそうだねx1
>クレーンゲームを普及させたのに
40年続いてるシリーズなんだよなこれ
PLAY
148 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:58:04 No.1323668535  del
80年代のセガ信者御用達な雑誌だったBeepだが
読み返して見るとセガ寄りな構成になったのって終盤の2年くらいなんだな
まあBeep休刊後にBeepメガドライブ創刊でそこからセガ専門誌で行くわけだけど
PLAY
149 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:58:54 No.1323668671  del
>クレーンゲームを普及させたのに
クレーンゲーム自体は元からあったもので遊技場には定番品だったけどな
ぬいぐるみ入れるのを始めたとこに意義があった
PLAY
150 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:58:55 No.1323668675  delそうだねx1
>姪っ子に頼まれてプロセカの男子キャラのフィギュア取ってあげたら
>机に2人並べて眺めてニヤニヤしておられる…
プロセカはいい具合にオタ女子育成するゲームとなってる
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151 無念 Name としあき 25/05/31(土)08:59:11 No.1323668726  delそうだねx1
>昔ながらのセガマニアでもスルーする人が少なくないのがゲームギア
携帯できるぷよぷよで色分けされているのがこれだけだった時の優越感は異常
PLAY
152 無念 Name としあき 25/05/31(土)09:00:29 No.1323668940  del
>携帯できるぷよぷよで色分けされているのがこれだけだった時の優越感は異常
でもテトリスが遊べなかった
PLAY
153 無念 Name としあき 25/05/31(土)09:01:08 No.1323669052  delそうだねx2
くくく…
メガドラのソフトとサターンのソフト…
1本も売らずに手元に残しておいたら
買取金額ですらどえりゃー価値になりましたで…
売らんけど
PLAY
154 無念 Name としあき 25/05/31(土)09:02:00 No.1323669197  del
湯川元専務もお亡くなりになって久しいな
PLAY
155 無念 Name としあき 25/05/31(土)09:03:11 No.1323669378  del
>携帯できるぷよぷよで色分けされているのがこれだけだった時の優越感は異常
モノクロGBでもぷよぷよ出たんだよな…
PLAY
156 無念 Name としあき 25/05/31(土)09:03:34 No.1323669435  del
フラグシップ的なタイトル以外は最初からプレステの方が売れてたし商売としては水を開けられたままだったのがな
PLAY
157 無念 Name としあき 25/05/31(土)09:05:29 No.1323669734  del
セガはアーケードがバーチャもメダルも好調だったからサターンやウンコタワーの展開が雑でも問題なかった
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158 無念 Name としあき 25/05/31(土)09:08:22 No.1323670148  delそうだねx1
>プロセカはいい具合にオタ女子育成するゲームとなってる
同じチーム?の女の子のフィギュアは要らんのか?と聞いたら
要らん
のだそうで…
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159 無念 Name としあき 25/05/31(土)09:18:13 No.1323671819  del
>>携帯できるぷよぷよで色分けされているのがこれだけだった時の優越感は異常
>モノクロGBでもぷよぷよ出たんだよな…
後にSUNがGBC対応でカラー化したけどな
動きもGGぷよよりもスムーズでかなりでデキ良かった
PLAY
160 無念 Name としあき 25/05/31(土)09:22:16 No.1323672494  delそうだねx1
目の付け所はホントに素晴らしいんだけど
続編モノを良しとしない雰囲気がある
あとIP使った商売が死ぬほど下手
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161 無念 Name としあき 25/05/31(土)09:23:17 No.1323672670  delそうだねx1
    1748650997233.jpg-(679965 B)
ゲームギアも最後はキッズギアと名称変更でリニューアル展開してたが
PLAY
162 無念 Name としあき 25/05/31(土)09:23:41 No.1323672732  del
    1748651021920.png-(61981 B)
>後にSUNがGBC対応でカラー化したけどな
地味に四作目まで出てるんだよな…
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163 無念 Name としあき 25/05/31(土)09:25:02 No.1323672983  delそうだねx1
    1748651102519.jpg-(276046 B)
ゲームギアってゲーム需要より格安な小型TV使用の方が需要あったんじゃないか?という説も
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164 無念 Name としあき 25/05/31(土)09:27:21 No.1323673388  delそうだねx1
    1748651241843.jpg-(467675 B)
テラドライブとゲームギアのCMキャラに起用されてた高橋由美子
若い頃は可愛かったんですよ
PLAY
165 無念 Name としあき 25/05/31(土)09:27:46 No.1323673459  del
ドリキャスは専用アケコンのレバーが酷くてなぁ…
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166 無念 Name としあき 25/05/31(土)09:28:26 No.1323673574  delそうだねx1
>テラドライブとゲームギアのCMキャラに起用されてた高橋由美子
>若い頃は可愛かったんですよ
ゆみみみっくすの歌しか知らないが当時絶滅危惧だったアイドルを一人で背負ってた感じはあったな
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167 無念 Name としあき 25/05/31(土)09:30:04 No.1323673854  del
一時期天下を獲ってたムシキングとラブ&ベリーって何作か続編とか出してたんだろうか
PLAY
168 無念 Name としあき 25/05/31(土)09:30:09 No.1323673873  del
>>もうちょっとガントレットみたいなライト路線で良かったのにな
>ゲームのシステムそのものがライトにしようがないよ
>難易度下げるくらいしか
世界観の設定は良かったよな
当時はそんな言葉なかったけどVRみたいな体験施設からの脱出というテーマ
PLAY
169 無念 Name としあき 25/05/31(土)09:30:56 No.1323674012  del
    1748651456332.png-(1556058 B)
>プロセカはいい具合にオタ女子育成するゲームとなってる
映画化までされるとは思わなかったな
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170 無念 Name としあき 25/05/31(土)09:31:49 No.1323674169  del
>>もうちょっとガントレットみたいなライト路線で良かったのにな
>ゲームのシステムそのものがライトにしようがないよ
だから開発も難儀して長引いてた
上からいい加減この辺でリリースしろやで製品版に
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171 無念 Name としあき 25/05/31(土)09:32:52 No.1323674345  delそうだねx1
>世界観の設定は良かったよな
>当時はそんな言葉なかったけどVRみたいな体験施設からの脱出というテーマ
バグだけど全員脱出できないとか
クソ使えないザエモンがラスボス特効とかいう
ロマンあふれる展開
PLAY
172 無念 Name としあき 25/05/31(土)09:37:43 No.1323675280  delそうだねx3
    1748651863757.jpg-(2304166 B)
まだ有る
壊してはいないからまだ動く筈
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173 無念 Name としあき 25/05/31(土)09:39:30 No.1323675602  del
>携帯できるぷよぷよで色分けされているのがこれだけだった時の優越感は異常
しかしユニバーサルデザインじゃない作品なので日本人男性の1割を占める色弱勢が楽しめないという
青・紫とか赤・緑の明度を極端に変えてあればまだ
PLAY
174 無念 Name としあき 25/05/31(土)09:51:17 No.1323677894  del
龍が如くのミニゲームだけ集めた版を出して欲しい
PLAY
175 無念 Name としあき 25/05/31(土)09:51:41 No.1323677974  del
昔テレビでやった好きなゲームベスト100とかで
幻想水滸伝のナンバリング2つ入ってたのにスレ画が入ってなかったの
さすがにメーカ下げ下げイメージ戦略思った
PLAY
176 無念 Name としあき 25/05/31(土)09:52:32 No.1323678136  delそうだねx2
>まだ有る
>壊してはいないからまだ動く筈
それは‥‥どうかな?
PLAY
177 無念 Name としあき 25/05/31(土)09:53:10 No.1323678265  del
>>携帯できるぷよぷよで色分けされているのがこれだけだった時の優越感は異常
>しかしユニバーサルデザインじゃない作品なので日本人男性の1割を占める色弱勢が楽しめないという
>青・紫とか赤・緑の明度を極端に変えてあればまだ
選ばれし者だけが楽しめるぷよぷよだったのか…
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178 無念 Name としあき 25/05/31(土)09:54:20 No.1323678509  del
>昔テレビでやった好きなゲームベスト100とかで
>幻想水滸伝のナンバリング2つ入ってたのにスレ画が入ってなかったの
>さすがにメーカ下げ下げイメージ戦略思った
スレ画に親しんだ年代の方はもう…
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179 無念 Name としあき 25/05/31(土)09:55:15 No.1323678699  del
>>ペパルーチョが第二のソニックだと思ったのに…
>うそつけ
最初から酷評されてたぞ
この時点でなんで即路線変更しなかったってくらいに
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180 無念 Name としあき 25/05/31(土)09:55:32 No.1323678773  del
>スレ画に親しんだ年代の方はもう…
最後のナンバリング20年くらい前かね
まだ40前後じゃね?
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181 無念 Name としあき 25/05/31(土)09:57:41 No.1323679233  del
>幻想水滸伝のナンバリング2つ入ってたのに
あれは界隈で投票呼びかけてたらしい
結果マインクラフトより順位上になった
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182 無念 Name としあき 25/05/31(土)09:59:12 No.1323679528  del
    1748653152454.jpg-(529485 B)
>テラドライブとゲームギアのCMキャラに起用されてた高橋由美子
>若い頃は可愛かったんですよ
時代的にはこっちがあと?
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183 無念 Name としあき 25/05/31(土)10:02:17 No.1323680116  del
>日本でも普通に販売してくれ…
Steamの規制がまだゆるい時代にPC版買ったわ
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184 無念 Name としあき 25/05/31(土)10:03:40 No.1323680398  del
>>まだ有る
>>壊してはいないからまだ動く筈
>それは‥‥どうかな?
うん電池入れてみたけど駄目だった・・・
電解コン全交換でいけるかな?
でも特殊工具無いと分解出来ないし
そもそもそんな技術も無わ俺
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185 無念 Name としあき 25/05/31(土)10:04:00 No.1323680466  del
>目の付け所はホントに素晴らしいんだけど
>続編モノを良しとしない雰囲気がある
>あとIP使った商売が死ぬほど下手
ラブベリめちゃくちゃ子供人気あったのに
急に消えたのが不思議だった
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186 無念 Name としあき 25/05/31(土)10:07:00 No.1323681047  del
    1748653620689.jpg-(9358 B)
>昔テレビでやった好きなゲームベスト100とかで
>幻想水滸伝のナンバリング2つ入ってたのにスレ画が入ってなかったの
>さすがにメーカ下げ下げイメージ戦略思った
社会現象を起こしたタイトルだが
家庭用ってなったら案外もれるのかも
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187 無念 Name としあき 25/05/31(土)10:09:57 No.1323681600  del
ベスト100で入ってたセガのゲームペルソナとぷよぷよ…
どっちもセガじゃないやんけ
PLAY
188 無念 Name としあき 25/05/31(土)10:12:42 No.1323682154  del
    1748653962966.jpg-(230313 B)
>最初から酷評されてたぞ
>この時点でなんで即路線変更しなかったってくらいに
ポケモンの人とかメディア関係者は開発中バージョンに触れたみたいだけどおいおい完成すんのかこれ状態だったみたいね…
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189 無念 Name としあき 25/05/31(土)10:13:55 No.1323682373  delそうだねx1
クロックナイトじゃなくてワンチャイコネクション買っちゃったよ
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190 無念 Name としあき 25/05/31(土)10:14:38 No.1323682529  del
セガマニアはな
好きなゲームのアンケート取ると極力マイナー作品を挙げたがる連中なんだ
PLAY
191 無念 Name としあき 25/05/31(土)10:17:57 No.1323683232  del
>クレーンゲームを普及させたのに
BGMに「おどるポンポコリン」入れる気合の入り様
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192 無念 Name としあき 25/05/31(土)10:19:25 No.1323683515  delそうだねx4
>>クレーンゲームを普及させたのに
>BGMに「おどるポンポコリン」入れる気合の入り様
いやソニックだろ
PLAY
193 無念 Name としあき 25/05/31(土)10:21:11 No.1323683852  del
天才企画たちがとっとと上行っちゃうのもあるね
もうちょっと現場に入れたらIP活かせたかもしれない
とはいえ居すぎてもセンスが古くなってダメだが継承はできるもんな
PLAY
194 無念 Name としあき 25/05/31(土)10:21:52 No.1323683999  del
>>バーチャロンは4thと同時期の連邦VSジオンに完全に持っていかれちゃったね
>連ジはもう消えちゃったけどフォースは未だに遊んでる人いるで
>俺もだけど
ガンダムは次から次に新作がでて旧作は顧みられなかったけど4thは・・・・・相方と対戦相手さえ居れば今でも十分楽しめるし・・・
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195 無念 Name としあき 25/05/31(土)10:23:30 No.1323684354  del
>いやソニックだろ
ソニックは操作盤が腰の高さになったNEW UFOキャッチャー
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196 無念 Name としあき 25/05/31(土)10:25:59 No.1323684873  del
開発者が思いつきで作らせたやつを数うちゃ当たる式で連発してたんかな
ソニックはサターンで作りたくないから登場が遅れたとかは開発者のわがまま通るんだなって…
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197 無念 Name としあき 25/05/31(土)10:26:03 No.1323684884  del
ゲーセンの洗濯機見かけないと思ったら
今もうクレーンゲームで隠れちゃってんだな
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198 無念 Name としあき 25/05/31(土)10:26:12 No.1323684922  delそうだねx2
    1748654772625.jpg-(326281 B)
>ゲームギアも最後はキッズギアと名称変更でリニューアル展開してたが
どうせ田中良を使うのならスーパーリアル麻雀ギアでも作っていれば・・・
PLAY
199 無念 Name としあき 25/05/31(土)10:28:56 No.1323685494  del
    1748654936229.jpg-(25266 B)
>開発者が思いつきで作らせたやつを数うちゃ当たる式で連発してたんかな
>ソニックはサターンで作りたくないから登場が遅れたとかは開発者のわがまま通るんだなって…
ソニックはワガママ云々じゃなくてサターンのスペックじゃ3Dアクション無理だっただけ
ちゃんと研究自体はしてる
じゃなきゃロンチでソニアド出せないよ
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200 無念 Name としあき 25/05/31(土)10:32:40 No.1323686259  del
>ベスト100で入ってたセガのゲームペルソナとぷよぷよ…
>どっちもセガじゃないやんけ
マイクラとかDOOMとかCODにもいちいちマイクロソフトじゃないとか言うのかお前は
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201 無念 Name としあき 25/05/31(土)10:36:03 No.1323686972  delそうだねx1
当時はなんでもポリゴンで3Dだったから
サターンで2Dのソニック出す雰囲気じゃなかったのかね
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202 無念 Name としあき 25/05/31(土)10:36:09 No.1323686988  del
昔セガをテーマにした漫画があったような気がするんだけど思い出せない
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203 無念 Name としあき 25/05/31(土)10:40:58 No.1323687979  delそうだねx1
ロボゲーもボーダーブレイクは結構頑張ってた方なんだがなあ…
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204 無念 Name としあき 25/05/31(土)10:41:12 No.1323688033  del
>当時はなんでもポリゴンで3Dだったから
>サターンで2Dのソニック出す雰囲気じゃなかったのかね
サターンの2D性能は最強クラスだったんだからロンチに2Dソニック最新作で良かったんだよな・・・アメリカもそれだったら32Xに拘らなかったろうに
PLAY
205 無念 Name としあき 25/05/31(土)10:45:50 No.1323689053  del
    1748655950039.webm-(1052395 B)
GASE
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206 無念 Name としあき 25/05/31(土)10:45:56 No.1323689077  del
    1748655956070.png-(254220 B)
>ソニックはサターンで作りたくないから登場が遅れたとかは開発者のわがまま通るんだなって…
タイミングが悪かったな
中はMDのセガバーチャプロセッサでソニック作りたかったのが叶わず
ソニック3やらされたり忙しそうだったから
ナイツやりたがったのちょっとわかる
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207 無念 Name としあき 25/05/31(土)10:47:45 No.1323689478  del
一作目の微妙なところを直してリニューアルして成功したり
実質アップデート版の続編があるにも関わらず
昨今は一作目ばかり称賛され移植されたり忙しいメーカーである
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208 無念 Name としあき 25/05/31(土)10:49:00 No.1323689752  del
セガはハード跨いだタイトル出したがらないイメージ
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209 無念 Name としあき 25/05/31(土)10:52:49 No.1323690603  delそうだねx1
>>サターンで2Dのソニック出す雰囲気じゃなかったのかね
>サターンの2D性能は最強クラスだったんだからロンチに2Dソニック最新作で良かったんだよな・・・アメリカもそれだったら32Xに拘らなかったろうに
真面目な話、ソニック&ナックルスの時点でゲームとしては煮詰まっていた
新ハードに相応しい新しい何かを作れる余裕はなかったとは思う
ただ、それでも新ハードによりグラフィック一新のマイナーチェンジでも構わないからハードの顔として出すべきだったのは間違いない
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210 無念 Name としあき 25/05/31(土)10:57:13 No.1323691550  del
2Dでもロードがネックでメガドラほど爽快感は無くなるので
格ゲーも拡張ラム使ってやっと完全移植だし
PLAY
211 無念 Name としあき 25/05/31(土)11:01:37 No.1323692463  delそうだねx1
バーチャ2ブームは当時のセガのやるべきだった全ての課題を覆ってしまうほど眩しい成功だったとも言える
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212 無念 Name としあき 25/05/31(土)11:03:34 No.1323692836  del
>2Dでもロードがネックでメガドラほど爽快感は無くなるので
>格ゲーも拡張ラム使ってやっと完全移植だし
ネオジオユーザー「もうネオジオCDなんて要らなくね?」
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213 無念 Name としあき 25/05/31(土)11:06:59 No.1323693601  del
言っちゃ悪いけど
VF2は.1ですらもうガロスペ的であってスパ2Xには成り得ない長期攻略が出来る格ゲーではなかったのでセガ開発の限界が見えてたタイトルだったのだ
例えが解り難いだろうけど
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214 無念 Name としあき 25/05/31(土)11:08:41 No.1323693960  delそうだねx1
セガの過去の名作を3Dリメイクして出すって話はどうなったんだろ
もう1年半ぐらい経つけど
とりあえずクレタクとベアナックルだけでもお願いします
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215 無念 Name としあき 25/05/31(土)11:12:35 No.1323694799  del
    1748657555967.jpg-(86218 B)
>タイミングが悪かったな
>中はMDのセガバーチャプロセッサでソニック作りたかったのが叶わず
>ソニック3やらされたり忙しそうだったから
>ナイツやりたがったのちょっとわかる
ナイツのこと甘く見てたんだよね…当時はパパッと済ませてソニック行こうと思ってたらしい
PLAY
216 無念 Name としあき 25/05/31(土)11:13:39 No.1323695015  del
仮にドリキャスが何とかなってもその先で任天堂ソニーMSと戦えた気がしない
PLAY
217 無念 Name としあき 25/05/31(土)11:14:07 No.1323695127  del
>セガの過去の名作を3Dリメイクして出すって話はどうなったんだろ
https://store.steampowered.com/app/2361770/SHINOBI/
SHINOBIはSteamストア出来てたけどこれは2D…か
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218 無念 Name としあき 25/05/31(土)11:16:09 No.1323695623  del
>仮にドリキャスが何とかなってもその先で任天堂ソニーMSと戦えた気がしない
アーケード移植中心にしたら行けたかも
あの時代だから主にKOF専用機になっただろうけど
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219 無念 Name としあき 25/05/31(土)11:17:22 No.1323695905  del
>ネオジオユーザー「もうネオジオCDなんて要らなくね?」
お前らが高い高い言うから出したのに
ネオジオは業務用基板としては破格の安さなのにさ
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220 無念 Name としあき 25/05/31(土)11:17:23 No.1323695910  del
スト4が流行ってたころバーチャもゲーセンで稼働してたのに気が付いたらなくなったな
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221 無念 Name としあき 25/05/31(土)11:18:41 No.1323696193  del
>アーケード移植中心にしたら行けたかも
>あの時代だから主にKOF専用機になっただろうけど
コントローラーがくっそ格ゲーむきじゃないんだよなぁ
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222 無念 Name としあき 25/05/31(土)11:19:03 No.1323696300  del
メガドラではあんなにガッシリ安定して起動失敗なんて殆どしなかったカートリッジスロットがサターンでファミコン未満のゴミになるのなんでなん
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223 無念 Name としあき 25/05/31(土)11:22:17 No.1323697040  delそうだねx2
    1748658137594.jpg-(101881 B)
>コントローラーがくっそ格ゲーむきじゃないんだよなぁ
だと思って良いのを用意しました
PLAY
224 無念 Name としあき 25/05/31(土)11:22:40 No.1323697128  delそうだねx1
>仮にドリキャスが何とかなってもその先で任天堂ソニーMSと戦えた気がしない
ドリキャスがなんとかなったという事は北米制覇レベルの偉業なので
その後はかなり面白い事になる
PLAY
225 無念 Name としあき 25/05/31(土)11:25:07 No.1323697797  del
センター先生ははじめると欲がでちゃうタイプだったんやな
PLAY
226 無念 Name としあき 25/05/31(土)11:25:12 No.1323697817  del
バーチャ2の頃の無敵感はすごかったなあ
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227 無念 Name としあき 25/05/31(土)11:31:58 No.1323699345  delそうだねx1
ゲーセン行かない日もバーチャ2の訓練ができたし
対戦の訓練会で仲間が集まって賑やかだった
PLAY
228 無念 Name としあき 25/05/31(土)11:36:56 No.1323700530  del
シャイダグとフォースは好きだったな
PLAY
229 無念 Name としあき 25/05/31(土)11:38:03 No.1323700824  delそうだねx1
>>ナイツやりたがったのちょっとわかる
>ナイツのこと甘く見てたんだよね…当時はパパッと済ませてソニック行こうと思ってたらしい
悪い意味でファンがのんびり待ってくれるメガドライブ感覚が抜けてなかった
これはゲームアーツにも言えるんだけれど
いいゲームを作っても旬なうちに出さないとダメだった
グランディアがFF7の前に発売されていたら全然評価も違ったと思う
PLAY
230 無念 Name としあき 25/05/31(土)11:38:36 No.1323700977  delそうだねx1
ドリキャスはなあ…
あんなに盛り上がった広告展開も中々ない気がする
せがた三四郎からの湯川専務
PLAY
231 無念 Name としあき 25/05/31(土)11:41:02 No.1323701538  del
>グランディア
対照的なのはロマサガだな
PLAY
232 無念 Name としあき 25/05/31(土)11:41:23 No.1323701623  del
>セガの過去の名作を3Dリメイクして出すって話はどうなったんだろ
PS2のAGESの初期が想起される
PLAY
233 無念 Name としあき 25/05/31(土)11:45:01 No.1323702498  del
>グランディアがFF7の前に発売されていたら全然評価も違ったと思う
DQ7より良かったよ街の作りは
PLAY
234 無念 Name としあき 25/05/31(土)11:45:13 No.1323702539  del
>セガの過去の名作を3Dリメイクして出すって話はどうなったんだろ
PS1と2と4をARPGにしてリメイクしてくんないかな
PLAY
235 無念 Name としあき 25/05/31(土)11:46:17 No.1323702813  del
グランディアは本命が2で1は捨て駒扱いだったという話を見て少し悲しくなった
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236 無念 Name としあき 25/05/31(土)11:47:16 No.1323703085  delそうだねx1
チュウニズムはかなり評判良いよね
音ゲー自体が昔ほど元気じゃないとはいえ
PLAY
237 無念 Name としあき 25/05/31(土)11:50:36 No.1323703929  del
>PS1と2と4をARPGにしてリメイクしてくんないかな
どうやってアクション化すんだよ
PLAY
238 無念 Name としあき 25/05/31(土)11:52:44 No.1323704482  delそうだねx1
>チュウニズムはかなり評判良いよね
>音ゲー自体が昔ほど元気じゃないとはいえ
音ゲーはコナミがやらかしてるだけで元気でしょ
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239 無念 Name としあき 25/05/31(土)11:54:18 No.1323704861  del
>ドリキャスは専用アケコンのレバーが酷くてなぁ…
サターンの時はホリだったけど
ドキャはアスキーだったな
何で変わったのかは知らないけれど
PLAY
240 無念 Name としあき 25/05/31(土)11:55:51 No.1323705255  del
ドリキャスにサターンパッド挿せたらなんとでもなったところある
PLAY
241 無念 Name としあき 25/05/31(土)11:56:21 No.1323705376  del
グランディアは名作だし大好きだけど
あれだけでハード持ち上げる力は無かった
PLAY
242 無念 Name としあき 25/05/31(土)11:56:45 No.1323705479  del
>ドリキャスにサターンパッド挿せたらなんとでもなったところある
ビジュアルメモリ使えないから駄目です
PLAY
243 無念 Name としあき 25/05/31(土)11:58:03 No.1323705841  del
正直ドキャの格ゲやる時は変換アダプタ経由でサターンパッド繋いでいた
PLAY
244 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:01:01 No.1323706602  delそうだねx3
    1748660461031.jpg-(82193 B)
せんが投手が三振取ると
これが放映されて、セガの知名度再確認した
許可取ってるかはともかく
PLAY
245 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:01:03 No.1323706613  delそうだねx4
ドリキャス自体は良いハードではあったよね
イメージ戦略でPS2の方が圧倒的に凄いみたいな雰囲気あったけど実際そうでもなかったし
PLAY
246 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:01:52 No.1323706845  del
サターンユーザーはそこそこいたイメージ
だけどドリキャスは全然いないイメージがある
PLAY
247 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:03:24 No.1323707250  delそうだねx1
ドリキャスはイマイチだがナオミはゲーセンでは人気だったな
基板としては最後のヒット作では
PLAY
248 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:03:42 No.1323707334  del
>サターンユーザーはそこそこいたイメージ
>だけどドリキャスは全然いないイメージがある
後方互換持たせたPS2と捨てざるを得なかったDCで明暗くっきり
PLAY
249 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:06:13 No.1323708009  del
>たまごっちが大ヒットしてご破算になったんだっけ
>何が起こるか一寸先は闇だな
すぐ後にたまごっちの負債が原因で潰れかけるという
何が起こるか一寸先は闇だな
PLAY
250 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:06:41 No.1323708135  del
セガの筐体自体がレバーに妙な癖が有って使い辛かった様な
PLAY
251 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:07:40 No.1323708391  delそうだねx1
ドリキャスでサターンもメガCDも動くとかそう言うのを求めてた
PLAY
252 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:09:28 No.1323708862  del
お出しされたのがGD-ROMではなあ!
PLAY
253 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:09:38 No.1323708905  delそうだねx1
>セガの筐体自体がレバーに妙な癖が有って使い辛かった様な
筐体のレバー自体は三和/セイミツだろ?
PLAY
254 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:09:55 No.1323708976  del
サターンの設計って思ったより後々まで影響したのか
部品点数多くてPSとの値下げ合戦で不利すぎたって話もあるし
後方互換にも難儀する事になるしで
PLAY
255 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:10:14 No.1323709056  del
ドリキャスでやれるのはMDとPCエンジン
あの時代にしてはすごい
PLAY
256 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:12:02 No.1323709507  del
>>セガの筐体自体がレバーに妙な癖が有って使い辛かった様な
>筐体のレバー自体は三和/セイミツだろ?
アストロシティ以降は癖ないよな
カプコンのミニキュートのほうが狭くてやり難かった
PLAY
257 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:15:13 No.1323710341  del
>セガの筐体自体がレバーに妙な癖が有って使い辛かった様な
ネジ穴が合えば何でも付けれるから訳わからんパーツ使ったり
レバーの樹脂部品が摩耗して快適に遊べなかったり(店員から見たらスイッチが正常だしゲーム操作可能だから気のせいで片付けられる)

リース落ちしたテーブル筐体から取った部品持ってきて直したりしてる可能性だってある
PLAY
258 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:16:09 No.1323710578  del
クレイジータクシー新作出せ
PLAY
259 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:17:41 No.1323710980  del
>サターンの設計って思ったより後々まで影響したのか
>部品点数多くてPSとの値下げ合戦で不利すぎたって話もあるし
>後方互換にも難儀する事になるしで
そもそも初期価格の当初の予定だった49800円でもギリギリで他機種に対抗して定価44800円にした時点ですでに5000円の赤字
久夛良木さんはサターン本体を分解して部品の多さにコストダウンが難しいと見て勝ちを確信したって語っていたからなぁ
PLAY
260 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:20:43 No.1323711846  delそうだねx1
>ドリキャス自体は良いハードではあったよね
>イメージ戦略でPS2の方が圧倒的に凄いみたいな雰囲気あったけど実際そうでもなかったし
DVD見られるのはデカい
時代にマッチしてた
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261 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:22:40 No.1323712356  del
>そもそも初期価格の当初の予定だった49800円でもギリギリで他機種に対抗して定価44800円にした時点ですでに5000円の赤字
>久夛良木さんはサターン本体を分解して部品の多さにコストダウンが難しいと見て勝ちを確信したって語っていたからなぁ
値下げ競争に乗った時点で負け確よね
乗らなくても負け確だけど
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262 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:23:59 No.1323712723  del
>DVD見られるのはデカい
>時代にマッチしてた
でもかけるコストの割にはゲーム自体が大して売れなくて倒産合併が相次いだ
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263 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:24:30 No.1323712872  del
異世界おじさんや桐生一馬や真島吾朗が運転手のクレイジータクシーとか出ても良いんやで
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264 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:26:24 No.1323713369  del
でもGD-ROMってなんなんだよって今でも思う
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265 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:27:30 No.1323713690  del
いきなりPSOみたいな名作オンゲーを作れたのが不思議
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266 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:27:49 No.1323713770  del
>でもGD-ROMってなんなんだよって今でも思う
ギガバイトディスクロム
1GBの容量がある
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267 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:28:05 No.1323713858  del
>でもGD-ROMってなんなんだよって今でも思う
おかげでエミュプレイするのも困難
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268 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:28:28 No.1323713951  del
>>DVD見られるのはデカい
>>時代にマッチしてた
>でもかけるコストの割にはゲーム自体が大して売れなくて倒産合併が相次いだ
時代にマッチしてない会社たちが
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269 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:29:22 No.1323714206  del
何言ってもPS2に惨敗した事実は変わらんからなあ
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270 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:37:06 No.1323716255  del
>ATARIで出てたミッションインポッシブルのゲームパ…参考にしたらしいな
インポッシブルミッションじゃなかったっけ?
まあどっちでもいいか
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271 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:38:32 No.1323716650  del
近年で10年早いって言われるようなゲームなにかあった?
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272 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:39:10 No.1323716816  delそうだねx1
    1748662750474.jpg-(87225 B)
8のシステムでリメイクしたらシリーズ屈指の名作になるな
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273 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:39:43 No.1323716969  delそうだねx1
    1748662783982.jpg-(65284 B)
>インポッシブルミッションじゃなかったっけ?
それだね多分
コンプティークが日本展開した時はきちんとTSさせて有能さをアピール
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274 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:39:58 No.1323717041  del
SDI のリメイクお願いします
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275 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:45:32 No.1323718588  delそうだねx1
    1748663132636.jpg-(41913 B)
出てからもう5年前になるんだな、今こそ再評価されて後継モデルを出しても良いのでは
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276 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:45:50 No.1323718685  del
>日本だとゲームギアのキャラ
悪魔城に行かないドラキュラ
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277 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:46:51 No.1323719016  del
>>でもGD-ROMってなんなんだよって今でも思う
>おかげでエミュプレイするのも困難
まあコピー対策エミュ対策なわけだから正解ではあったな
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278 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:47:21 No.1323719160  del
>出てからもう5年前になるんだな、今こそ再評価されて後継モデルを出しても良いのでは
V出たから…
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279 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:48:49 No.1323719609  del
>今こそ
気軽に安く提供できる時代にならんと無理かな
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280 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:50:01 No.1323719936  del
ラブ&ベリーも上手く展開してりゃなぁ…
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281 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:51:00 No.1323720198  del
>何言ってもPS2に惨敗した事実は変わらんからなあ
というかPS2出る前から惨敗してたので
PS2出てないのに19900円にしてもそれでも売れないからほぼ撤退決めてたし
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282 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:53:45 No.1323720961  del
    1748663625463.jpg-(42018 B)
>まあコピー対策エミュ対策なわけだから正解ではあったな
対策できないものは法でなんとかする…!
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283 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:55:26 No.1323721491  del
>気軽に安く提供できる時代にならんと無理かな
もう倍近くの価格になるの見えてるからな
定価29800円とかだと売れないと思う
正直14080円でもあまり売れなかったからなあ…
イーグレットツーも3年かけてようやく捌けたからな
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284 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:55:26 No.1323721494  del
>>日本だとゲームギアのキャラ
>悪魔城に行かないドラキュラ
なんかめちゃ面白そう
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285 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:56:40 No.1323721838  del
箱のプロジェクトゴッサムレーシングの雛形もDCで出してたやつなんだよな
日本にはやって来なかったが
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286 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:56:55 No.1323721904  del
>V出たから…
再販して…
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287 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:57:33 No.1323722073  del
バーチャファイターが当たったせいで似たような格ゲー作ってたイメージ
ラストブロンクスにファイティングバイパーズ
どっちもバーチャの人気には及ばずじまいだった
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288 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:59:20 No.1323722606  del
>バーチャファイターが当たったせいで似たような格ゲー作ってたイメージ
>ラストブロンクスにファイティングバイパーズ
>どっちもバーチャの人気には及ばずじまいだった
当のバーチャも2がピーク
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289 無念 Name としあき 25/05/31(土)12:59:31 No.1323722661  del
ラストブロンクスはディレクターが〇〇本売れなきゃ会社辞める的なこと言ってて
実際に辞めたのは覚えてるな
ナギ良かったよね
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290 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:00:11 No.1323722846  del
>当のバーチャも2がピーク
シンプルさが良かったのに複雑化するから
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291 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:00:33 No.1323722952  del
>>バーチャファイターが当たったせいで似たような格ゲー作ってたイメージ
>>ラストブロンクスにファイティングバイパーズ
>>どっちもバーチャの人気には及ばずじまいだった
>当のバーチャも2がピーク
サターン版はセガ初の国内ミリオンソフト
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292 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:01:10 No.1323723128  del
>バーチャファイターが当たったせいで似たような格ゲー作ってたイメージ
>ラストブロンクスにファイティングバイパーズ
>どっちもバーチャの人気には及ばずじまいだった
ラスブロはAM3研だっけ
サイドビュー格ゲーはバーチャに勝てねぇってバーチャロンに移ったんだろうな多分
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293 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:01:31 No.1323723234  del
>サターン版はセガ初の国内ミリオンソフト
最初で最後のミリオン?
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294 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:02:47 No.1323723646  del
    1748664167421.png-(735854 B)
>最初で最後のミリオン?
フフフ…
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295 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:02:53 No.1323723681  del
サターンドリキャスで頑張ってたイメージだけど
ゲーセン部門に比べたらカスみたいな規模だったんだな
売上も倍近く違うし収益はもう比較にならない差
そりゃ家庭用なんて舐めちまえと全方位から言われるわけだ
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296 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:03:24 No.1323723829  del
>ラスブロはAM3研だっけ
>サイドビュー格ゲーはバーチャに勝てねぇってバーチャロンに移ったんだろうな多分
時系列デタラメでダメだった
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297 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:03:34 No.1323723884  del
いまセガの業績が過去最高じゃなかった
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298 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:03:40 No.1323723910  del
>>サターン版はセガ初の国内ミリオンソフト
>最初で最後のミリオン?
はい…
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299 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:04:14 No.1323724047  del
龍が如くってミリオン行ったことないのか
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300 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:04:27 No.1323724110  del
>ゲーセン部門に比べたらカスみたいな規模だったんだな
洒落にならん金食い虫になってしまった
PLAY
301 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:04:42 No.1323724195  del
>>ラスブロはAM3研だっけ
>>サイドビュー格ゲーはバーチャに勝てねぇってバーチャロンに移ったんだろうな多分
>時系列デタラメでダメだった
だってラスブロは一作限り(移植は意外とある)でバーチャロンは続編もゲーセンのバージョンアップも精力的だったし…
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302 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:04:51 No.1323724240  del
>>>サターン版はセガ初の国内ミリオンソフト
>>最初で最後のミリオン?
>はい…
ラブ&ベリーもだよ
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303 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:05:23 No.1323724388  del
バーチャ2とラブベリ
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304 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:05:49 No.1323724513  del
>ラブ&ベリーもだよ
ぷよテト2も
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305 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:06:03 No.1323724579  delそうだねx1
    1748664363524.jpg-(237296 B)
>龍が如くってミリオン行ったことないのか
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306 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:06:22 No.1323724656  del
世界市場の半分のシェア獲ったメガドラ絶頂期ですら
コンシューマ部門の売上はアーケード部門と互角
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307 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:06:46 No.1323724756  del
>バーチャファイターが当たったせいで似たような格ゲー作ってたイメージ
>ラストブロンクスにファイティングバイパーズ
>どっちもバーチャの人気には及ばずじまいだった
あがりもしないソニック・ザ・ファイターズという空気を超えた空気
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308 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:06:59 No.1323724810  delそうだねx1
>フフフ…
流石にむなしくない?
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309 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:07:16 No.1323724882  del
>アーケード部門と互角
めちゃくちゃすごいな
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310 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:07:40 No.1323725009  del
>出来の悪い悪魔城ドラキュラみたいなゲームだったな確か
出来は悪くない
ステージが無駄に長いのと単調ではあるが
https://youtu.be/GVeweHuTdJ0?si=aPtO8r58hV2DfOM3
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311 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:08:21 No.1323725211  del
>>フフフ…
>流石にむなしくない?
セガの公式ページの記事だった
読んだ俺の胸中はお察しだけどこの記事を書いた公式の中の人がどう思ったかはわからん…
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312 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:08:27 No.1323725240  del
そのアーケードも今はどんな調子なんだろう
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313 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:09:12 No.1323725460  del
>>V出たから…
>再販して…
この手のは再販はしないというか出来ない
許可また取り直さないだから
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314 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:09:24 No.1323725524  del
今もセガのUFOキャッチャーはソニックのあの曲を垂れ流しているのだろうか
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315 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:09:43 No.1323725612  del
AMのIP事業部が出来たの10年前だし
それくらいキャラを育てるとか市場を育てるみたいな事には関心が薄い会社だった
新しい事は兎に角好きだけど
今は昔のキャラコンテンツの名前だけ借りて別の料理出してるようなイメージ
PLAY
316 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:13:10 No.1323726576  del
老舗でファン多いのにミリオン少ないんだな
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317 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:13:51 No.1323726740  del
主な戦場は海外だからね
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318 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:14:38 No.1323726917  del
アーケード主力のとこはソフトの本数とかじゃないところで利益出るしね
PLAY
319 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:15:24 No.1323727142  del
個人的にはパンツァードラグーンシリーズが生き残って欲しかった
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320 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:15:36 No.1323727196  del
>そのアーケードも今はどんな調子なんだろう
ゲーセン運営は全部手放したしアーケード向けの主力はUFOキャッチャーやプライズ系
PLAY
321 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:16:06 No.1323727319  del
>老舗でファン多いのにミリオン少ないんだな
国内ミリオンが少ないだけではある
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322 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:16:29 No.1323727413  del
>個人的にはパンツァードラグーンシリーズが生き残って欲しかった
ほんそれ
シリーズ生き残ってくれてたならオルタはもちろんリメイク版の感じですら支持するよ
PLAY
323 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:16:52 No.1323727504  del
今のセガは売上で言ったらソフト>アーケード>ソシャゲ
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324 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:17:38 No.1323727722  delそうだねx1
世界の売上で言ったら去年だけでも5タイトルが100万本売れとるセガグループ
PLAY
325 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:18:09 No.1323727848  del
海外やPCだとセガ販売では結構ビッグタイトルあるよな
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326 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:18:16 No.1323727879  delそうだねx1
STGとか今の開発費で採算が合わないよ
PLAY
327 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:20:26 No.1323728388  del
>STGとか今の開発費で採算が合わないよ
そこはほらテクノソフトとか外注に…
もうない…
PLAY
328 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:23:13 No.1323729092  del
3Dソニック出しとけば世界で100万本以上売れるからな
PLAY
329 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:24:24 No.1323729425  del
如くも割と海外向けタイトルなのよな
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330 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:25:17 No.1323729665  del
>ゲーセンの洗濯機見かけないと思ったら
>今もうクレーンゲームで隠れちゃってんだな
ゲーセンの音ゲーは常連プレイヤーがついてさえいれば設置場所に関わらず遊んでもらえるためとりあえずデッドスペースをなくすため店の奥に置かれがちって事情があるっぽい
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331 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:26:41 No.1323730039  del
>ゲーセンの音ゲーは常連プレイヤーがついてさえいれば設置場所に関わらず遊んでもらえるためとりあえずデッドスペースをなくすため店の奥に置かれがちって事情があるっぽい
ああいうとこにプライズ置いても回らないけど音ゲーなら回るので店も助かる
PLAY
332 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:27:31 No.1323730270  del
メタファーやペルソナ3Rも百万本いってたよな
PLAY
333 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:35:51 No.1323732354  del
>老舗でファン多いのにミリオン少ないんだな
まあファミコン参入しなかったからな
でもファミコン参入してもミリオン出せたかと言うと…
正直体感ゲーム以前のソフトでファミコン100万本は無理な気もする(サンソフトのファンタジーゾーンもあれだけ出来よくてもそこまでは売れてないしな)
PLAY
334 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:43:53 No.1323734272  del
>STGとか今の開発費で採算が合わないよ
インディーズ頼みなところあるだろ
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335 無念 Name としあき 25/05/31(土)13:44:40 No.1323734463  del
ぷよテト2は安定してあちこちで出てるけど3はやらないのかな……ぷよテトSUNでもいい
6/03 13:54頃消えます
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