ふたばフォレスト

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画像ファイル名:1748516021725.jpg-(26927 B) 

無念 Name としあき 25/05/29(木)19:53:41 No.1323277136
そうだねx1  6/01 23:59頃消えます
アイドリングストップを廃止するメーカーが増加中
今までやってきたことは何だったのだ?
PLAY
無念 Name としあき 25/05/29(木)19:55:15 No.1323277724  delそうだねx13
そう…(無関心)
PLAY
無念 Name としあき 25/05/29(木)19:56:15 No.1323278103  del
ギリギリ燃費区分に届かない車の対策なので
燃費改善で区分上がれば不要なだけ
PLAY
無念 Name としあき 25/05/29(木)19:56:42 No.1323278271  delそうだねx42
逆にバッテリー消耗が早くなるからなアイドリングストップ
PLAY
無念 Name としあき 25/05/29(木)19:56:45 No.1323278301  delそうだねx14
表向き:燃費競争で十分な燃費になってきたから
裏向き:燃費計測の仕組みが変わって影響無くなったから
PLAY
無念 Name としあき 25/05/29(木)19:56:57 No.1323278377  delそうだねx14
なんもかんもCAFE規制が悪い
PLAY
無念 Name としあき 25/05/29(木)19:58:10 No.1323278849  del
当時は必要な技術だったんだからしゃーない
PLAY
無念 Name としあき 25/05/29(木)19:58:17 No.1323278888  delそうだねx74
オフにしたら一生オフになっててくれ
PLAY
無念 Name としあき 25/05/29(木)20:00:14 No.1323279720  delそうだねx20
セルモーターいじめるからよろしくないよな
PLAY
無念 Name としあき 25/05/29(木)20:02:12 No.1323280515  delそうだねx5
見かけ上燃料消費だけは減るからな
トータルコストは上がるけど
PLAY
10 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:03:00 No.1323280824  delそうだねx9
>逆にバッテリー消耗が早くなるからなアイドリングストップ
しかも容量の大きいバッテリーが付いてるから軽自動車でも1万オーバー
総合的に環境の悪いシステムだとトヨタはほとんどの車種に付けなかったのが正解だった
PLAY
11 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:03:51 No.1323281142  delそうだねx16
バッテリー破壊装置
PLAY
12 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:03:54 No.1323281160  del
hvのヒーターとかも普通にエンジンの熱にした方が良かったりしないんだろうか
PLAY
13 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:05:19 No.1323281670  delそうだねx16
メリット1
デメリット9
くらい
PLAY
14 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:05:29 No.1323281737  delそうだねx9
    1748516729055.jpg-(56765 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
15 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:05:40 No.1323281801  del
>hvのヒーターとかも普通にエンジンの熱にした方が良かったりしないんだろうか
エンジン排熱が常にある訳じゃないから
2系統のヒーター積むのもかさばるしコストもね
PLAY
16 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:07:37 No.1323282570  delそうだねx2
やってる感出す為の装置
PLAY
17 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:07:41 No.1323282595  delそうだねx17
>当時は必要な技術だったんだからしゃーない
頭悪い規制をクリアするためのクソ装備でしかない
PLAY
18 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:09:05 No.1323283146  del
ウチのシエラちゃんにそんな機能はない
何なら何ちゃら基準クリアの低燃費シールも無い
PLAY
19 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:10:13 No.1323283630  delそうだねx12
考えりゃわかるじゃん
いらん装備だと
PLAY
20 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:10:43 No.1323283834  del
>何なら何ちゃら基準クリアの低燃費シールも無い
例のクソダサシール結構前から貼らなくても良くなったのよね
最近お役所も柔らかくなった
PLAY
21 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:11:23 No.1323284091  del
信号待ちの変わり目でエンジンをかけると、前の車がもたつくことが少ない
PLAY
22 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:11:44 No.1323284213  del
強制的にオフにする方法内の?
PLAY
23 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:11:52 No.1323284260  delそうだねx2
あるよ
PLAY
24 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:13:31 No.1323284890  del
キャンセラー買ったのに付けるのめんどくさくなって放置してある
PLAY
25 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:14:05 No.1323285110  del
>1748516729055.jpg
よくもだましたああああって言ってるけど
だました「な」じゃないのかね
PLAY
26 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:14:42 No.1323285354  del
コスト上昇ぶんを回収できないシステム
PLAY
27 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:14:57 No.1323285444  del
ボンネット開けて短絡しろ
PLAY
28 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:15:15 No.1323285580  delそうだねx6
ディーラーで公式にキャンセラー対応して欲しい
PLAY
29 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:15:38 No.1323285703  del
カタ燃費のためだけの装備
PLAY
30 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:15:50 No.1323285792  del
フロントガラスへ送風オンにするとアイストしなくなって捗る
PLAY
31 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:16:48 No.1323286194  delそうだねx12
毎回OFFになる仕様は誰が決めたんだ
馬鹿じゃないか
PLAY
32 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:16:50 No.1323286206  del
>ディーラーで公式にキャンセラー対応して欲しい
別にアイドリングキャンセラーくらいなら付けてくれるぞ
PLAY
33 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:17:05 No.1323286287  delそうだねx6
>だました「な」じゃないのかね
岩明先生に聞いてきてくれ
PLAY
34 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:17:48 No.1323286582  delそうだねx3
バッテリー交換する時に安いのにしようと思ったら
アイドリングストップ専用の高いバッテリーじゃないとダメなんだってな
ほんとか嘘か知らんけど
専用バッテリーは消耗度でなくエンジン起動回数をカウントしてて
それが規定値に達したら消耗関係なく交換になるってクソ仕様だって聞いてから
エンジンかけたらまず頃消えまずアイドリングストップスイッチ切るのが癖になったわ
PLAY
35 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:18:22 No.1323286788  delそうだねx2
>毎回OFFになる仕様は誰が決めたんだ
>馬鹿じゃないか
税金が掛かってくるんで・・・
キャンセルして警告灯点いてると車検通らなk
PLAY
36 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:18:50 No.1323286975  del
バッテリー突然死するって聞いた
PLAY
37 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:19:09 No.1323287113  del
OFFボタンがない車種なんてあるの?
PLAY
38 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:19:41 No.1323287321  delそうだねx3
>毎回OFFになる仕様は誰が決めたんだ
>馬鹿じゃないか
それやらんとカタログ燃費にならんから
バッテリー痛める&高価なアイスト用バッテリー交換になるので節約分のガソリン代は余裕で飛んで行く
PLAY
39 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:22:00 No.1323288238  delそうだねx4
    1748517720914.jpg-(87812 B)
>よくもだましたああああって言ってるけど
>だました「な」じゃないのかね
原作読め
PLAY
40 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:22:41 No.1323288482  del
ハンドルヒーターは地味だけどめっちゃありがたい寒い時期
アイドリングストップはそのうちなくなるじゃろアレ
PLAY
41 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:22:41 No.1323288484  delそうだねx1
効果があるのなら
むしろ後付が流行るだろ
PLAY
42 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:25:38 No.1323289538  del
EVもダメっぽいしやっぱハイブリッドが主流になるんかねえ車
PLAY
43 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:25:50 No.1323289617  del
>効果があるのなら
>むしろ後付が流行るだろ
効果はあるよ
悪いほうに
PLAY
44 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:27:48 No.1323290340  delそうだねx7
エンジン再スタートさせる為の初爆燃料噴射にもけっこうガソリン使うだろうしエコじゃねぇっと思ってた
PLAY
45 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:28:01 No.1323290428  delそうだねx3
    1748518081994.jpg-(1294109 B)
>キャンセラー買ったのに付けるのめんどくさくなって放置してある
簡単だったよ
おかげで快適になった
PLAY
46 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:28:39 No.1323290678  delそうだねx4
燃費の改善はあるね
というかアイドリングの燃料消費は昔からほぼ変わってないんで通常燃費良くなったからって燃料タンク30L台にするのやめーや
PLAY
47 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:29:59 No.1323291178  delそうだねx1
>ウチのシエラちゃんにそんな機能はない
>何なら何ちゃら基準クリアの低燃費シールも無い
現行ジムニーはMTでもスレ画が付いてると聞く
PLAY
48 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:30:08 No.1323291234  del
>エンジン再スタートさせる為の初爆燃料噴射にもけっこうガソリン使うだろうしエコじゃねぇっと思ってた
そこはエンジン温度上がった状態での再始動だからそれほどでも
ただマフラーはすぐ温度下がるよね
PLAY
49 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:30:12 No.1323291255  del
タンク容量やっぱ少なくなんてるんかガソリン入れる頻度燃費よくなってもかわらんもんなあ
PLAY
50 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:30:58 No.1323291547  delそうだねx3
アイドリングストップキャンセラーとアクティブボンネットキャンセラーは付けた
これの二つ開発したやつもう二度と車設計しないでほしい
PLAY
51 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:31:45 No.1323291880  delそうだねx2
>エンジン再スタートさせる為の初爆燃料噴射にもけっこうガソリン使うだろうしエコじゃねぇっと思ってた
セルモーターにも悪いんですよ
PLAY
52 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:32:05 No.1323291999  del
>アイドリングストップキャンセラーとアクティブボンネットキャンセラーは付けた
>これの二つ開発したやつもう二度と車設計しないでほしい
前者はともかく後者は車検通らなくなるのでは?
PLAY
53 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:32:15 No.1323292055  del
>No.1323291547
アクティブボンネットキャンセラーって何?
PLAY
54 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:32:36 No.1323292200  del
アクティブボンネットは衝突時に作動だから邪魔とかないと思ってたけど違うの?
PLAY
55 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:32:49 No.1323292279  delそうだねx11
バッテリーどうこう以前にアイドリングストップは
危険一時停止とか左折右折でエンジン止まってしまう
追突事故の元
PLAY
56 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:33:06 No.1323292417  delそうだねx4
納車されたらまずアイドリングストップキャンセラー付けるよね
PLAY
57 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:33:20 No.1323292518  del
>前者はともかく後者は車検通らなくなるのでは?
通るけど?
車乗ったことある?
PLAY
58 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:33:28 No.1323292583  del
車検は通るだろうけど人身事故ったらマズいのでは>ボンネット
PLAY
59 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:33:44 No.1323292699  delそうだねx3
>オフにしたら一生オフになっててくれ
一度オフにしてたらもう一度押すまでオフなら付いてても
別に良いんだけどなエンジン切る度にリセットされるからな
PLAY
60 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:34:00 No.1323292809  del
>アクティブボンネットキャンセラーって何?
ボンネットに衝撃を受けた時にボンネットが浮き上がらなくなる装置
誤爆で動作したとき修理代がかなり高いそうで
PLAY
61 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:34:07 No.1323292860  delそうだねx2
>通るけど?
>車乗ったことある?
アクティブボンネットが付いてるような車は乗ったことない
衝突安全のための機能だからキャンセルしたらダメなんじゃないかなって
PLAY
62 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:34:13 No.1323292911  del
最近のアイドリングストップがどうなのか知らんけど
ウチの車は赤信号で止まらないのに踏切とか一旦停止で止まるゴミ機能だったので
即キャンセラー買ってきて付けたな
PLAY
63 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:34:27 No.1323293011  del
>考えりゃわかるじゃん
>いらん装備だと
軽トラにまで付けるとか馬鹿の極み
PLAY
64 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:35:31 No.1323293399  del
>バッテリーどうこう以前にアイドリングストップは
>危険一時停止とか左折右折でエンジン止まってしまう
>追突事故の元
再始動のラグが致命的になるアイドリングストップ機能の車って何さ
PLAY
65 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:35:39 No.1323293452  del
>現行ジムニーはMTでもスレ画が付いてると聞く
ついてる
貴重なスロットが一つ潰されてしまった
PLAY
66 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:36:18 No.1323293702  del
>アクティブボンネットが付いてるような車は乗ったことない
>衝突安全のための機能だからキャンセルしたらダメなんじゃないかなって
開発したメーカーが「意味なかったわむしろあぶねえわ」って言って後発車に積まなくなったからアイストと同じ
PLAY
67 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:36:38 No.1323293807  del
うちのは夏場にエアコンまで切れるクソオブクソ
PLAY
68 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:36:43 No.1323293840  del
>アクティブボンネットが付いてるような車は乗ったことない
>衝突安全のための機能だからキャンセルしたらダメなんじゃないかなって
車検でどういう項目で引っかかるの?
PLAY
69 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:36:51 No.1323293899  del
赤信号が青になっても発進しないやつに再始動の音で気づかせることはできる(窓開けてる車限定)
PLAY
70 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:37:43 No.1323294249  del
アイドリングストップで加速時にラグが皆無とは言わんが事故るような致命的な遅さだったらまず商品化されんじゃろ
PLAY
71 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:37:48 No.1323294284  delそうだねx1
>開発したメーカーが「意味なかったわむしろあぶねえわ」って言って後発車に積まなくなったからアイストと同じ
そうなんだ…
言われてみれば最近の車で付いてるの聞いたことないな
PLAY
72 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:38:36 No.1323294585  delそうだねx3
発進しようとしたときに自分のタイミングとズレるから大嫌い
ハイブリッドならいいけど
PLAY
73 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:39:16 No.1323294865  delそうだねx3
アイドリングストップ
ヘッドライト強制AUTO
スペアタイヤ無し
色々変わっていくな
PLAY
74 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:39:24 No.1323294911  del
アクティブボンネット付いてるのってNDロードスターとか今となっては設計古めの車だもんな
PLAY
75 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:40:24 No.1323295304  del
>>キャンセラー買ったのに付けるのめんどくさくなって放置してある
>簡単だったよ
>おかげで快適になった
ニュートロンジャマーキャンセラーみたいな話だな・・・
PLAY
76 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:40:44 No.1323295423  del
>ヘッドライト強制AUTO
これはもうほっといてるわ
割と明るいうちから勝手につくくらいだし
PLAY
77 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:41:02 No.1323295541  del
>現行ジムニーはMTでもスレ画が付いてると聞く
ニュートラルに入れてサイドブレーキを引くとエンジンとまるんだったか
しかも現行の3型あたりから追加という
PLAY
78 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:41:39 No.1323295791  del
>発進しようとしたときに自分のタイミングとズレるから大嫌い
>ハイブリッドならいいけど
右折待ちの度にエンジン止まるとかダルすぎんだろって思った
PLAY
79 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:42:59 No.1323296321  delそうだねx6
致命的ではいなけど1秒2秒の遅れは結構危険だろ
PLAY
80 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:43:59 No.1323296691  del
>ヘッドライト強制AUTO
まあ単車は前世紀からだし無意味とは思わない
PLAY
81 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:44:59 No.1323297067  delそうだねx3
未だに暗くなってもヘッドライト付け忘れる人は稀に居るからな
PLAY
82 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:46:28 No.1323297616  del
ディーゼルのアイストはすごい負荷がかかってそうな音がする
色んなところへのダメージの蓄積が怖い
PLAY
83 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:46:31 No.1323297641  delそうだねx1
>ヘッドライト強制AUTO
暗い道で強制ハイビームよりはマシ
PLAY
84 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:47:25 No.1323297963  del
>未だに暗くなってもヘッドライト付け忘れる人は稀に居るからな
夜街中のライトでくっそ明るい駐車場から出てしばらくしてから気づく事はあったなあ
PLAY
85 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:48:55 No.1323298500  delそうだねx13
ヘッドライト強制オンはむしろいいやろ
真っ暗なのにつけてないボケナス結構いるし
PLAY
86 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:49:47 No.1323298803  del
>>現行ジムニーはMTでもスレ画が付いてると聞く
>ニュートラルに入れてサイドブレーキを引くとエンジンとまるんだったか
いや
ニュートラルで停車してクラッチ離しただけでとまるよ
PLAY
87 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:50:06 No.1323298912  delそうだねx9
トンネルで点けてないバカは死んで欲しい
PLAY
88 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:51:16 No.1323299316  del
スバル車は室内灯をLEDに交換したら電圧変化でECUが死ぬとかいう致命的バグがあったりしたので
電装品いじるのはちょっと怖い
PLAY
89 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:51:24 No.1323299367  del
日本は遅れてるよね
PLAY
90 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:51:45 No.1323299476  del
>納車されたらまずアイドリングストップキャンセラー付けるよね
パーキングに入れたらサイドブレーキがかかるヤツ
時速13kmくらいで自動でドアロックするヤツ
走行中に外部入力映像が見れるキャンセラー
も付けた
PLAY
91 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:52:37 No.1323299785  delそうだねx1
アイストは発進するときは別に気にならん
必要ならブレーキ踏み足すなり早めに離すなりしてエンジンかけとけばいいだけだし
だが停止前からエンジン切るのだけは駄目だ
強制カックンブレーキとか誰が許可だしたよ
PLAY
92 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:52:50 No.1323299877  del
>スバル車は室内灯をLEDに交換したら電圧変化でECUが死ぬとかいう致命的バグがあったりしたので
>電装品いじるのはちょっと怖い
ホンダのN-ONEも車内灯LEDに変えたらエンジンかからなくなるって報告結構見かけるな
PLAY
93 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:53:02 No.1323299951  delそうだねx6
海外の状況知らん・・・
PLAY
94 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:53:23 No.1323300085  delそうだねx3
運転はエンジンをかけてこいつをオフにする事から始まる
PLAY
95 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:56:03 No.1323301040  del
最初はウザかったけどキャンセラー付ける前に慣れちゃったわバッテリー負荷あるのかもだがなんだかんだメンテで必要になったら変えるだけだし
PLAY
96 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:56:08 No.1323301075  delそうだねx1
>再始動のラグが致命的になるアイドリングストップ機能の車って何さ
日野ブルーリボン!
設計者マジ死ね
PLAY
97 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:57:21 No.1323301558  delそうだねx4
アイドリングが止まってすぐに動き出そうとするとめっちゃラグい
合流間に合わない
PLAY
98 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:57:46 No.1323301695  delそうだねx3
>>再始動のラグが致命的になるアイドリングストップ機能の車って何さ
>日野ブルーリボン!
>設計者マジ死ね
お仕事ご苦労様です
仕事でストレスになる車って嫌すぎるね
PLAY
99 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:59:14 No.1323302191  del
まあこれからは低価格車もハイブリッドの時代だし
純ガソリン車でアイドリングストップ機能なんてついてたってのも昔話になるだろう
PLAY
100 無念 Name としあき 25/05/29(木)20:59:28 No.1323302276  del
真夏ただただしんどいだけ
せめてデフォ設定撰ばせて
PLAY
101 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:00:22 No.1323302613  delそうだねx1
>アイドリングが止まってすぐに動き出そうとするとめっちゃラグい
>合流間に合わない
車によるのかねえブレーキ緩めるだけで再スタートするからアクセルに足置く頃には踏めば走るよ?合流も対向車途切れ右折も余裕なんじゃが
PLAY
102 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:00:33 No.1323302689  del
>まあこれからは低価格車もハイブリッドの時代だし
>純ガソリン車でアイドリングストップ機能なんてついてたってのも昔話になるだろう
軽が問題だな
マイルドHVがせいぜいだからアイストがもれなく付いてくる
PLAY
103 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:00:52 No.1323302809  del
>フロントガラスへ送風オンにするとアイストしなくなって捗る
エアコン?
PLAY
104 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:02:26 No.1323303364  del
>>アイドリングが止まってすぐに動き出そうとするとめっちゃラグい
>>合流間に合わない
>車によるのかねえブレーキ緩めるだけで再スタートするからアクセルに足置く頃には踏めば走るよ?合流も対向車途切れ右折も余裕なんじゃが
左足ブレーキ右足アクセルなとしあきならストレスになるのかもしれない
PLAY
105 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:03:03 No.1323303568  del
>>フロントガラスへ送風オンにするとアイストしなくなって捗る
>エアコン?
霜取りじゃないかな温泉マークみたいなやつ
PLAY
106 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:06:13 No.1323304650  del
>アクティブボンネット付いてるのってNDロードスターとか今となっては設計古めの車だもんな
衝突時にボンネットと中身の間に規定の空間が必要だから
ボンネットを下げるために仕方なく付いた装備なだけで
PLAY
107 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:07:00 No.1323304930  delそうだねx4
>ヘッドライト強制オンはむしろいいやろ
>真っ暗なのにつけてないボケナス結構いるし
ライト消したい場面で消せないのは結構迷惑になることある
PLAY
108 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:07:48 No.1323305212  delそうだねx3
>ライト消したい場面で消せないのは結構迷惑になることある
消せばいい
停止してたらだいたい消せる
PLAY
109 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:07:58 No.1323305256  del
>>キャンセラー買ったのに付けるのめんどくさくなって放置してある
>簡単だったよ
>おかげで快適になった
OFFにしたらしたでメーター内に黄色のランプが付きっぱなしになってウザいったらない
PLAY
110 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:08:41 No.1323305526  del
>ライト消したい場面で消せないのは結構迷惑になることある
休憩とかで駐車場で消せないのは困るね
PLAY
111 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:09:01 No.1323305647  delそうだねx3
>>ライト消したい場面で消せないのは結構迷惑になることある
>休憩とかで駐車場で消せないのは困るね
Pに入れてりゃ消せるやろ
PLAY
112 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:10:29 No.1323306201  del
>>>ライト消したい場面で消せないのは結構迷惑になることある
>>休憩とかで駐車場で消せないのは困るね
>Pに入れてりゃ消せるやろ
なんならPじゃなくても消せる
PLAY
113 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:11:58 No.1323306774  del
あくまでオートライトオンにしてるだけだろうしな普通はライトオフはあるはず
PLAY
114 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:12:17 No.1323306884  del
>ホンダのN-ONEも車内灯LEDに変えたらエンジンかからなくなるって報告結構見かけるな
室内灯のヒューズがECUと兼用だから取付時にうっかりショートさせると始動不能になる
PLAY
115 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:13:34 No.1323307396  delそうだねx2
そろそろスイッチ類の場所は統一してくれんか
借りた車の動かし方わかんなくて5分くらい悩んだぞ俺
PLAY
116 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:14:07 No.1323307595  del
>Pに入れてりゃ消せるやろ
オートライト初期の車種は手順が決まってたり
最悪エンジン停止まで消せないとかあったはず
PLAY
117 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:14:51 No.1323307882  del
>あくまでオートライトオンにしてるだけだろうしな普通はライトオフはあるはず
最近発売の新型にはライトオフポジションは無いぞ
特定操作で停車時のみ消す事はできるが
PLAY
118 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:15:16 No.1323308019  del
>>ライト消したい場面で消せないのは結構迷惑になることある
>消せばいい
>停止してたらだいたい消せる
夜 霧が深くてフォグランプだけで走りたいときも動くと強制的にヘッドライトが点灯するので前が真っ白になる地獄
PLAY
119 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:15:38 No.1323308158  delそうだねx1
>最近発売の新型にはライトオフポジションは無いぞ
不評だったのか最近のはオフポジション復活してる
もちろん走行中はオフに入れても消えんが
PLAY
120 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:17:44 No.1323308989  delそうだねx1
嫁カーのエンジンスタートボタンが右で
自分のが左側だから
両方乗る自分はちょくちょくボタンどこだっけってなってる
PLAY
121 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:17:52 No.1323309039  delそうだねx4
>そろそろスイッチ類の場所は統一してくれんか
>借りた車の動かし方わかんなくて5分くらい悩んだぞ俺
スタートボタンの位置も電パの位置も入れ方もぐちゃぐちゃ
PLAY
122 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:17:55 No.1323309057  del
>夜 霧が深くてフォグランプだけで走りたいときも動くと強制的にヘッドライトが点灯するので前が真っ白になる地獄
それヤバいなーって思ってたけど実際走るとLEDの分光すげぇってなった
純正フォグランプは俺から見えない地面照らしててマジかってなった
PLAY
123 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:18:07 No.1323309132  del
    1748521087487.jpg-(1168573 B)
俺のルーミーもといダイハツトールの唯一の不満点
エンジンかけるごとにONに戻りやがる
それ以外は概ね満足
ターボでよう走るしアダプティブ何とかビーム?も装備してるし楽
PLAY
124 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:18:34 No.1323309297  del
ヨーロッパは速度抑制装置(強制的に法定速度に合わせる)が義務化され始めてユーザーは怒り始めてる
タイヤカス回収装置まで考え始めた
PLAY
125 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:19:42 No.1323309766  del
>スタートボタンの位置も電パの位置も入れ方もぐちゃぐちゃ
エンジンスタートは国際規格に合わせて左になりつつある
まあ左ハンドルが標準ってことだが
PLAY
126 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:23:15 No.1323311150  delそうだねx5
オートライト点灯はいい
オートハイビームてめーはダメだ
ハイビームになってほしくない場面でハイビームになってしまうの何とかしてくれ
PLAY
127 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:24:39 No.1323311653  del
>エンジンスタートは国際規格に合わせて左になりつつある
>まあ左ハンドルが標準ってことだが
左ハンドル車だと右にあるよ
「助手席からエンジン停止操作ができる」が国際規格だから
メタ的には中央にしたほうが右ハンドルと左ハンドルでワイヤーハーネスの共通化がやりやすい
PLAY
128 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:24:50 No.1323311731  del
>>あくまでオートライトオンにしてるだけだろうしな普通はライトオフはあるはず
>最近発売の新型にはライトオフポジションは無いぞ
ディーラー曰く仕事の経験上びっくりするくらいすぐ終わったと言ってたからむしろ無いヤツのがレアだと思う
PLAY
129 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:24:54 No.1323311762  del
せめてエアコンはつきっぱなしにしてくれ
軽は五秒もエアコン切れると死の暑さが襲ってくるんだ
PLAY
130 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:24:56 No.1323311774  del
>オートライト点灯はいい
>オートハイビームてめーはダメだ
>ハイビームになってほしくない場面でハイビームになってしまうの何とかしてくれ
止めたらいいのでは
そっちは法令強制じゃないから設定で止められるはず
PLAY
131 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:25:19 No.1323311895  del
>オートライト点灯はいい
>オートハイビームてめーはダメだ
>ハイビームになってほしくない場面でハイビームになってしまうの何とかしてくれ
オートハイビーム切れないの?
うちの車はロー/ハイ/ハイ(オート)が選べるが
PLAY
132 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:25:54 No.1323312101  del
>せめてエアコンはつきっぱなしにしてくれ
>軽は五秒もエアコン切れると死の暑さが襲ってくるんだ
軽もHVになったら電動エアコンになるんじゃない?
PLAY
133 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:26:12 No.1323312204  delそうだねx2
    1748521572079.jpg-(51035 B)
うちの車は始動ボタンとパーキングボタンが近くにあるので
パーキング解除しようとしたら間違ってエンジン切っちゃう
わかってんだけどたまにやっちゃうんだよクソ!
PLAY
134 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:26:34 No.1323312350  delそうだねx2
    1748521594318.jpg-(36966 B)
つまりこうだな
PLAY
135 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:27:31 No.1323312690  del
>オートハイビームてめーはダメだ
オートライトまでは許せたんだけどねぇいらない機能だよね
PLAY
136 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:27:35 No.1323312711  del
>うちの車は始動ボタンとパーキングボタンが近くにあるので
>パーキング解除しようとしたら間違ってエンジン切っちゃう
>わかってんだけどたまにやっちゃうんだよクソ!
この距離だと最初しばらくはあるかもだがそのうち慣れるんじゃね?
PLAY
137 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:28:03 No.1323312876  del
>つまりこうだな
借りるといつまでもエンジンかけられないやつ
PLAY
138 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:28:08 No.1323312903  del
オートハイビーム体験したことないけど
飛び越してADB装備の車に乗ってるけど最高よこれ
PLAY
139 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:29:00 No.1323313231  delそうだねx1
スタートボタンをON/OFFボタンにしてしまったのはバカです。
バイクのスイッチみたいなポジションで決まるようにすべきだった。
PLAY
140 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:29:19 No.1323313338  del
>>オートハイビームてめーはダメだ
>オートライトまでは許せたんだけどねぇいらない機能だよね
ハイビームで走る機会の多い田舎だと割と便利な装備
PLAY
141 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:29:47 No.1323313494  del
>せめてエアコンはつきっぱなしにしてくれ
>軽は五秒もエアコン切れると死の暑さが襲ってくるんだ
アイドリングストップをオンにしてると
エアコン使用中はアイドリングストップしないようになってる
日産デイズはそうだった
PLAY
142 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:30:04 No.1323313577  del
>止めたらいいのでは
>そっちは法令強制じゃないから設定で止められるはず
ダイハツのタント乗ってるがオートハイビームのOFFポジションはない
どうしてもロービームに切り替えたいときはライトスイッチを手前に回して指で固定しなければならない(指を離すとバネでハイビームのポジションに戻る)
はっきり言って超不便
PLAY
143 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:30:06 No.1323313583  delそうだねx5
ハイビームは自分はよくても対向車に悪くてね
PLAY
144 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:31:17 No.1323313995  del
>>オートハイビームてめーはダメだ
>オートライトまでは許せたんだけどねぇいらない機能だよね
せっかくカメラがあるんだから対向車のライトを感知して便利機能としてセールスポイントにしたろと思ったんだろうけど
ショボいカメラとコンピューターが人間の目と予測力判断力にかなうはずもなく
PLAY
145 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:31:58 No.1323314232  del
ダイハツ車のオートハイビームはライトスイッチのポジションを切り替えるだけで手動に出来るが
PLAY
146 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:33:46 No.1323314861  del
>アイドリングストップ
絶対エンジンに悪いと思ってた
PLAY
147 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:34:24 No.1323315101  del
>どうしてもロービームに切り替えたいときはライトスイッチを手前に回して指で固定しなければならない(指を離すとバネでハイビームのポジションに戻る)
ディーラーで設定できるパターンじゃないかな
隠しコマンドとか検索したら出てきそうだけど
PLAY
148 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:34:37 No.1323315184  del
>アイドリングストップ
アイドリングしたまま停止せよということだと思っていた。
PLAY
149 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:34:40 No.1323315196  delそうだねx1
エンジンよりはバッテリーだな
PLAY
150 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:35:59 No.1323315675  del
>ハイビームは自分はよくても対向車に悪くてね
そもそもロービームは対向車と前走車に迷惑をかけないためのものなので
対向車と前走車に迷惑をかける状態になるまで切り替わらないならその機械は安全装備として失格だ
PLAY
151 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:38:24 No.1323316519  del
    1748522304224.jpg-(493113 B)
>隠しコマンドとか検索したら出てきそうだけど
こんな感じで出来るらしい前にYouTubeで見たことある
PLAY
152 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:40:10 No.1323317173  delそうだねx1
ハイビーム自動切換えが遅すぎるから手動にしてる
体感10秒ぐらいかかってる気がする
PLAY
153 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:41:09 No.1323317503  delそうだねx4
エンジンかけたら無意識でオフにしてる
後付けスイッチいらず
PLAY
154 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:42:09 No.1323317851  delそうだねx1
    1748522529124.jpg-(6973 B)
キャンセラーなど不要
PLAY
155 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:43:09 No.1323318191  del
>エンジンかけたら無意識でオフにしてる
>後付けスイッチいらず
面倒なだけでOFFに出来ないわけじゃないしね
PLAY
156 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:44:01 No.1323318461  del
発進するときシフトレバー操作するのと同じで押してオフにするクセがつけばそれはそう
PLAY
157 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:45:58 No.1323319100  del
>面倒なだけでOFFに出来ないわけじゃないしね
使わない余計な装備に金払ってさらにそれをいちいち止める面倒さから逃れるために金を出して装置を買う地獄
PLAY
158 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:46:17 No.1323319200  del
>そろそろスイッチ類の場所は統一してくれんか
>借りた車の動かし方わかんなくて5分くらい悩んだぞ俺
代車のタンク蓋レバー位置がわからなくて
スタンドの兄ちゃんの手間をとらせてしまった
PLAY
159 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:47:21 No.1323319571  del
>エンジンかけたら無意識でオフにしてる
>後付けスイッチいらず
俺もエンジンスイッチから流れるようにアイストオフが手動マクロ化された
PLAY
160 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:49:19 No.1323320270  del
>代車のタンク蓋レバー位置がわからなくて
ボンネット開けるのが俺
PLAY
161 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:50:04 No.1323320549  del
>代車のタンク蓋レバー位置がわからなくて
蓋押して開けるタイプは何のメリットがあってあんな…
PLAY
162 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:50:39 No.1323320765  del
バックする時強制ハザードも追加で
PLAY
163 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:53:09 No.1323321648  delそうだねx1
>バックする時強制ハザードも追加で
どうせなら普通のハザードより点滅速度早くするとかの見分けがつくと助かる
PLAY
164 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:54:02 No.1323321969  del
>蓋押して開けるタイプは何のメリットがあってあんな…
軽量化
あとレバーとワイヤーより
電線とソレノイド1個の方が安いらしい
PLAY
165 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:54:09 No.1323322019  delそうだねx2
トータルだとあんまり燃費かわらんけどバッテリーが高いからいらんよね
PLAY
166 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:55:12 No.1323322358  del
>ボンネット開けるのが俺
乗り換えた車の給油口スイッチがちょうど前乗ってた車のボンネット開けるスイッチの所にあって混乱した
PLAY
167 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:55:30 No.1323322475  del
アイドリングストップ無効化してたら専用じゃなくて汎用のバッテリーでもいいんだろうか?
PLAY
168 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:57:07 No.1323323013  del
>アイドリングストップ無効化してたら専用じゃなくて汎用のバッテリーでもいいんだろうか?
充電に関しては相変わらずバッテリーに粗食だから寿命短くなるはずだよ
PLAY
169 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:57:22 No.1323323104  del
過去にはひとつのレバーで押してボンネット引いて給油口みたいな車があったと聞く
PLAY
170 無念 Name としあき 25/05/29(木)21:59:16 No.1323323710  del
>過去にはひとつのレバーで押してボンネット引いて給油口みたいな車があったと聞く
ボンネットはわからんけど、L250ミラとかはリアハッチと給油口が一つのノブとワイヤーだったな
PLAY
171 無念 Name としあき 25/05/29(木)22:00:15 No.1323324055  del
>アイドリングストップ無効化してたら専用じゃなくて汎用のバッテリーでもいいんだろうか?
充電制御車用バッテリーならアイスト専用でなくても案外トラブルは起きなかったという例も噂で聞いたが
お前の乗ってる車種でトラブルが起きないなんて保障は誰にもできない
やりたいなら”自己責任”で
PLAY
172 無念 Name としあき 25/05/29(木)22:13:18 No.1323328350  del
アイドリングストップキャンセラーボタン
エンジン始動のたび押すボタン
PLAY
173 無念 Name としあき 25/05/29(木)22:14:07 No.1323328580  delそうだねx2
一緒にブレーキホールドONボタンも押すんでもう儀式になってる
PLAY
174 無念 Name としあき 25/05/29(木)22:24:09 No.1323331696  delそうだねx1
    1748525049993.webp-(23214 B)
つーか普通にアイドリングストップキャンセラー買って入れなよ
最近のはスイッチのとこのカプラーの間に割り込ませればいいだけだし価格も安いもんだ
PLAY
175 無念 Name としあき 25/05/29(木)22:25:40 No.1323332143  del
ぶっちゃけ社外品いれる事に抵抗がある
PLAY
176 無念 Name としあき 25/05/29(木)22:26:25 No.1323332395  del
>つーか普通にアイドリングストップキャンセラー買って入れなよ
>最近のはスイッチのとこのカプラーの間に割り込ませればいいだけだし価格も安いもんだ
インパネばらすのがめんどいんじゃい
軽ならともかく普通車だといろんなパネルが複雑に噛み合ってるし
PLAY
177 無念 Name としあき 25/05/29(木)22:26:25 No.1323332400  del
朝寝ぼけて切り忘れてエンジン止まると一瞬パニックになる
PLAY
178 無念 Name としあき 25/05/29(木)22:29:11 No.1323333226  del
営業車についてるからこれからの時期めんどくせぇ
PLAY
179 無念 Name としあき 25/05/29(木)22:31:47 No.1323334002  del
>一緒にブレーキホールドONボタンも押すんでもう儀式になってる
ブレーキホールドって勝手にかかるもんじゃないの?
PLAY
180 無念 Name としあき 25/05/29(木)22:31:52 No.1323334035  del
キャンセラー入れたら充電制御のロジック変わってそう
今の車は発電量積算してるっぽいし弄るの怖い
PLAY
181 無念 Name としあき 25/05/29(木)22:32:55 No.1323334374  delそうだねx1
アイドリングストップキャンセラー&ブレーキホールドONを
自動でやってくれる社外品もあるにはある
頼めば付けてくれるし一度考えたこともあるが
まあ自分で押しても良いかなってなってる
PLAY
182 無念 Name としあき 25/05/29(木)22:32:59 No.1323334407  del
アイストキャンセラー付け足しこれからはバッテリーも専用のじゃなくてもよくない?と思ったらそうでもないという罠
PLAY
183 無念 Name としあき 25/05/29(木)22:34:07 No.1323334734  del
キャンセラーも自動ONも動作としてはスイッチを押して切るのと一緒だしね
PLAY
184 無念 Name としあき 25/05/29(木)22:34:13 No.1323334767  del
>>一緒にブレーキホールドONボタンも押すんでもう儀式になってる
>ブレーキホールドって勝手にかかるもんじゃないの?
一度ONにするとエンジンを止めるまでは停止時にブレーキ保持モードになる
という仕様なのだ
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185 無念 Name としあき 25/05/29(木)22:34:17 No.1323334790  del
>ブレーキホールドって勝手にかかるもんじゃないの?
車種によるかもだが自動運転に片足突っ込む機能は運転手が明確に指示を出さないと作動しない縛りが
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186 無念 Name としあき 25/05/29(木)22:35:40 No.1323335185  delそうだねx2
ブレーキホールドはメモリ機能付きの車種ならいちいちボタン押さなくても勝手に作動してくれる
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187 無念 Name としあき 25/05/29(木)22:38:08 No.1323335897  del
メモリないオートホールドってなんか手間だなあ
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188 無念 Name としあき 25/05/29(木)22:38:55 No.1323336112  del
汎用バッテリーでも走行可能だけど寿命が短くなって買い替え頻度上がるから専用品買うのとあんま変わらないと聞いたことある
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189 無念 Name としあき 25/05/29(木)22:41:05 No.1323336766  del
普通のバッテリーと充電制御用のバッテリーって何が違うんだろ
バッファーみたいな機能がついてるのかな
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190 無念 Name としあき 25/05/29(木)22:41:20 No.1323336846  del
さっきも書いたけどアイストキャンセラーもあるのでまあ儀式になっててもう慣れちゃった
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191 無念 Name としあき 25/05/29(木)22:45:37 No.1323338044  del
マイナーチェンジでアイドリングストップ無くしたんですよー
ついでに排気量アップして高速道路や上り坂も過不足減りました
が買う決め手になった
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192 無念 Name としあき 25/05/29(木)22:52:01 No.1323339917  del
>普通のバッテリーと充電制御用のバッテリーって何が違うんだろ
>バッファーみたいな機能がついてるのかな
雑に言えば充電速度が早い、発電から充電完了までを短くする事で発電機回す分エンジンのロスを減らしてる
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193 無念 Name としあき 25/05/29(木)22:57:03 No.1323341297  del
ボンネット内のカプラ抜けば常時オフになるのでやっておきますねって新車納車時にメカマンに言われた
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194 無念 Name としあき 25/05/29(木)22:59:56 No.1323342107  del
キャンセラー入れようとも車自体が専用バッテリの規格前提で設計されてるので汎用品使うのは推奨できない
M-42みたいな安い対応品を長持ちさせる効果はあると思うけどね(この規格やたらめったら弱るの早い時があるし…)
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195 無念 Name としあき 25/05/29(木)23:03:39 No.1323343173  del
>普通のバッテリーと充電制御用のバッテリーって何が違うんだろ
>バッファーみたいな機能がついてるのかな
普通の車はエンジン回転中はちょろちょろ充電をずっとやってる感じ
一方アイスト車や充電制御車はいわば急速充電と充電OFFをバッテリー充電量を検知しながら交互に繰り返して充電する
充電するときはいつも急速充電だからバッテリーの負荷が大きくて普通のバッテリーだと早く消耗劣化してしまう
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196 無念 Name としあき 25/05/29(木)23:11:18 No.1323345190  del
常時OFFにしてアイスト専用バッテリーから充電抑制バッテリー(カオス)に替えて5年3万キロ使ってるけど今のところ不具合ない
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197 無念 Name としあき 25/05/29(木)23:13:00 No.1323345640  delそうだねx1
自家用車は百歩譲って我慢しても
商用バンにまで付けるのやめてくだち...
一日中配達してるからエンジン稼働とストップが習慣かしてるわ
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198 無念 Name としあき 25/05/29(木)23:14:57 No.1323346136  del
アイドリングストップキャンセラー買おうと思ってたけどボンネットのカプラー外してクリップで短絡させるやり方でいけた
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199 無念 Name としあき 25/05/29(木)23:15:37 No.1323346323  delそうだねx1
スタートボタン押してアイストOFFボタン押して「ピーETCカードが挿入されていません」までがルーティンになってる
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200 無念 Name としあき 25/05/29(木)23:16:11 No.1323346496  del
>アイドリングストップキャンセラーとアクティブボンネットキャンセラーは付けた
>これの二つ開発したやつもう二度と車設計しないでほしい
後者は任意保険でキャンセラーかけてても保険おりるか確認しといた方が良くない?
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201 無念 Name としあき 25/05/29(木)23:17:46 No.1323346908  del
バッテリーも3種類あって
1.普通のバッテリー 
2.充電制御車対応バッテリー 
3.アイドリングストップ車対応バッテリー
1→3で値段も高くなり充電受け入れ性能も上がる
買うときはよく確認すること
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202 無念 Name としあき 25/05/29(木)23:19:03 No.1323347227  del
余計な機能ばかり付けて高くするんじゃないよ
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203 無念 Name としあき 25/05/29(木)23:20:17 No.1323347548  del
燃費計測方法がガラパゴスだったせいでこんなことに
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204 無念 Name としあき 25/05/29(木)23:22:27 No.1323348114  del
>余計な機能ばかり付けて高くするんじゃないよ
まあカタログ燃費が多少良くなる以外は害ばかりの機能だからな
さらに最近は燃費の計測がWLTCモードになってアイストしても燃費に反映されなくなってしまってさらに付ける意味がなくなった
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205 無念 Name としあき 25/05/29(木)23:23:01 No.1323348266  del
>No.1323339917
>No.1323343173
勉強になります
キャパシターか何かで充電しきれない分を一時的に保存してるのかと思ってたけど
結構直球勝負なんだね
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206 無念 Name としあき 25/05/29(木)23:26:00 No.1323349015  del
信号待ちくらいで止まってエンジン掛け直してってその方が排気ガス多くなるよね
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207 無念 Name としあき 25/05/29(木)23:39:35 No.1323352408  del
あとあれもいらんよな
ハンドル温める機能
なにそれ笑って感じ
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208 無念 Name としあき 25/05/29(木)23:43:26 No.1323353405  del
寒い地方だと電熱シートやハンドルって好評じゃなかったっけ
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209 無念 Name としあき 25/05/29(木)23:56:10 No.1323356533  del
>>アクティブボンネットが付いてるような車は乗ったことない
>>衝突安全のための機能だからキャンセルしたらダメなんじゃないかなって
>車検でどういう項目で引っかかるの?
違法改造車
ディラー等まともな車屋出禁
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