排気量の関係でセルフスタ
ートの際にセルモーターが
「よっこらしょ」という感
じで作動する。
キック始動併用の時もある。
ボアアップあるあるだ。
ボアアップ対応の強化型の
セルモーターに換装する。
ついでにモーターハーネス
も新品に交換する。
昨日、通勤買い物で乗って
いたら走行距離が45,700km
になった。
昨日帰還時。
45,707.1km。
これで、新品シリンダ+ピス
トン+リング+ピン+ベアリ
ング&ジェッティング+燃調
のナラシの距離は310.1km
になった。
数日前、友人とヤキトリ屋
で一杯やっている時、「え?
今月中旬に載せ替えて、も
うそんなに走ったの?」と
友人が言っていた。
学生の時のように、「ナラシ
すんべ」と横浜・広島間を
往復とかは今は時間が取れ
ないのでできないが、ぼち
ぼち事ある毎に40km位ずつ
乗って慎重にナラシ運転を
コツコツと実行している。
前回、ことし1月に新品組ん
だ時にはナラシ運転を丁寧
にやらな過ぎた。
結果、ピストンとシリンダ
はガリ男くんガリ子ちゃん
になってしまった。
めちゃくちゃ爆速ビーノに
仕上がっていたが。
そのうち、折をみて、ベア
リングとシール交換だけで
しのぐのではなく、クラン
クそのものを交換するつも
り。
そして、外装は小田急線カ
ラーになって走る(笑
西日本では馴染みないだろ
うが、小田急線のこの色の
電車は新宿や下北、神奈川
湘南藤沢あたりでは馴染み
深い通勤通学電車だ。
1960年代には既にこの色だ
った。東急東横線が緑色の
イモムシみたいな色と形だ
った頃。
東横線にジュラルミンむき
出しの銀色の車両が登場し
た時には驚いた。
あれ、たぶん国内初の銀色
車両だろう。
知らんけど。