人に内在する良心神(神言会)

神は言葉なりき。言葉は言霊で構成され、その言霊による神の仕組みを解説する神言会(kamikotokai.com)のプログです。
神言会では人に内在する良心神(この世の閻魔)とは何かを説明しています。

漢字に違い。神の御国から一緒に追放された己の「み」と蛇の巳(み)。

 私達日本人は【漢字圏】の住人で、日常的に漢字を使っています。私は鍾馗神の案内で中国で創造神とも天子ともされる盤古大神に拝謁して、大本教から出された神示には中国で創られた漢字が深く関わっている事実にぶつかりました。

 その漢字で自分のことを【おのれ】と言い【己(こ)】の漢字を使います。この己に似た漢字に【巳】があります。この巳はへび(蛇)を指します。他に巳と己の中間的な【已(い)】があります。この已も己と同様に「おのれ」を指します。この己の漢字も【み】と読まれます。

 

己と巳の漢字の類似性?。誰も気づかなかったのか!

 

 私は霊能者と呼ばれる様な霊能者ではありませんが、霊能者と呼ばれる方達から高次元世界から降り立った魂で、貴方の前世はイエスではなかったのかと間違われる方もあります。私自身は三度ばかりイエスと思われる霊と遭遇して、少し会話はしましたが私の前世にイエスの時はありません。ナザレのイエスは私とは別の存在です。

 ただ私の霊的体験はバラモン教やヒンズー教の奥義書とされるヴェーダ典の中の【人の中に眠るコブラ蛇が目覚めて走り上がる時、その人は真理に目覚める。】の体験を積んでいます。その事柄から単なる宗教家の道では無く、真理(キリスト)とは何か?。その道を歩かされた者とは言えます。

 

 私が子供の頃に臨んでいた旧約聖書の神と称する声は、【そなたが歩く道は、これまで誰も歩いたことが無い道で、そなたがその道を歩く初めての者であり。そなた以後にそなたと同じ道を歩く者は出ない。そなたをもって、その仕組みの道は終わる。】と告げられたがあります。で、どのような仕組みかと思っていたのです。

 私が紐解いた道は大本教神諭に予告された【九つ花に咲く一輪の言霊の経緯(秘密or火水)】ですが、これ自体は朝鮮半島に残されていた最後の審判前、救世の為に【米】一字の教えが起きると予告されていた米型で【369】の数字の仕組みの解読と言えます。英語のスリー、シックス、ナインでは解けないのです。

 私が子供の頃に臨んでいた旧約聖書の神と称する声は、【世界の宗教書で私の教えは解らない。この国(日本)は私の教えが満ち溢れた世界で唯一つの国である。】と告げられました。大本教と呼ばれる宗教が先駆者と成って走らなければ、私とてこの言葉による仕組みは紐解けなかったと言えます。

 

真理(キリスト)とは、人の肉体を持った者を指さない

 

真理はロゴス(言葉)とされたが、言葉そのものの仕組み

 

 霊的世界に関わっていると、この世で人の身であった存在が死後に蛇霊化していることに多々出会います。そうした人の身であった者が死後に蛇霊化するは、霊能者の間では金権とか権力の欲望にまみれた者。また嫉妬や怨念や憎悪の者。男女間の色情から起きる言われて来ました。日本では娘道成寺の安珍清姫の物語で恋焦がれた清姫が蛇霊となったが知られています。それは単なる伝説ではなくて、実際に霊的世界に関われば人の蛇霊化は理解出来る話ではあるのです。

 日本では素戔嗚尊の八岐大蛇退治の神話が有名ですが、そうした事柄は霊的世界に関われば単なる神話では無いと解ります。霊界に起きた事象をこの世でも語っているなのです。

 

 大本教の出口王仁三郎聖師は霊界に【ミカエル】と云う名の天使長は存在していない。日本語の【省みる(かえりみる)】の言葉の意味だと残しておられますが、私は霊界修行の中でよく解らない【棒】に蛇霊が巻き付いており、その棒に蛇霊が巻き付かれた人は精神が狂うことから、その棒は【魂の心棒】だと解りました。この魂の心棒は【神の剣】とも成り。その心棒が光輝くと蛇霊が逃げるなのです。

 そこから私は【ミカエル】と云う言葉には、【巳帰る】が仕込んで有ると解って来たと言えます。

 

 

 

 

 素戔嗚尊の八岐大蛇退治の話に出て来る剣は【天叢雲剣(あめのむらくものつるぎのけん)】と呼ばれていますが、天が【カルマ(業)を取る(叢)】剣のことで、世に龍神と呼ばれる存在もぶつ切りにしてしまう霊剣のことなのです。

 この天叢雲剣とは、スピリチュアル標榜者の前に出て来て天使長ミカエルと名乗る様な霊が持っているような剣のことではないのです。すなわち蛇(巳)を帰らす【巳帰る】の剣と言えるでしょう。スピリチュアルでは自分に天使長ミカエルと称される方が多々あるようですが、天使長ミカエルと名乗って出て来る霊の剣よりも【素戔嗚尊】と名乗る霊が持つ剣の方が威力はあるとなります。

 日本ではその天叢雲剣は熱田神宮に祭られている剣とされていますが、熱田神宮云々ではないのです。人間界に模写されたレプリカの剣では腐ってボロボロになってしまいます。熱田神宮に祀る剣で踊るのではなく、人間が持つ剣ではなく素戔嗚尊たる魂を持った人が持つ霊剣を指しているのです。

 

 旧約聖書では人類の祖とされるアダムとイブは、蛇霊の囁きから神の御国(エデンの園)から追放されたとします。

 その聖書が意味することは

 

人類は蛇を背負っており、天国に帰るには蛇霊を帰す

 

 私は霊界で修行当時は蛇霊に言向けをしてきました。その言向けに従ってくれた蛇霊は蛇の姿から脱却して麗しい天人姿で神の御国に帰るでした。

 キリスト教ではこの蛇霊の囁きで神の御国(エデンの園)から追放された人類の罪を【原罪】と呼び、イエス一人を主の御子と信じた者はその原罪を赦されて、神の御国に戻れるとしたなのです。それが事実論であれば、キリスト教徒は【輪廻転生】しないことになりますが、実際論としてはキリスト教徒も【輪廻転生】下の中にはあるなのです。

 そこにはイエス一人を主の御子だと拝していても、それだけを持って天国に行く門は開かれていないなのです。それはイエスに人の罪を被ってその罪を肩代わりするだけの権限に霊の浄化力も無かったからです。すなわち地獄閻魔庁の働きを【サタン】だと思ってしまったがあるからです。為にキリスト教は【冥府】の意味が掴み切れなかったのです。

 

 聖書の蛇の囁きは、日本の諺だと【邪の道は蛇】とも成るのです。よこしま(邪)の道に走るとその姿が【蛇霊化】するなのです。この手の話はインターネットで検索すれば落語の【松竹梅】に当たりますが、その落語がその原典ではありません。

 私が子供時代に大本教の節分祭に行くと、広場で演じられた狂言で【当家の長者はジャに成った。】と云うと、すると相手が【何のジャに成られた?。】と聞き返します。すると【当家の長者は蛇のジャに成られた。】と、蛇(ジャ)と長者の(ジャ)の言葉の掛け合わせです。

 その話の原典はお釈迦様の前世で修行僧の時、蛇霊と化した長者との説話にあった思われます。ただその説話となると、インターネット上で検索しても出ていないのです。インターネットは誰かが調べて出さないと存在して来ません。

 イエスの教えに金持ちが天国に行くのは針の穴に駱駝を通すようなものだがありますが、仏教でも長者(金持ち)の蛇霊化として説いているのです。そして霊界見聞して来ると、恨みや怨念だけでなくて金持ちが蛇霊に墜ちるが見聞出来るなのです。

 

この世は【悔い改める】で、懺悔が天人界に戻る道

 

スピの神は愛で何をしても赦されるは、地獄への道

 

 しかし、一度蛇霊化してしまうと簡単には悔い改めるが出来なくなってしまうのです。それは蛇霊化することで、蛇霊で三千年間修行すれば【龍】と成る霊力を得るからです。それが行者筋の龍神とは霊界で三千年の修行を積んだ大蛇霊。聖書では龍神とは霊界で年老いた大蛇霊とする話になるのです。  

 それは今の神霊界は【正義】等では無く、力の強い者が勝つ。【勝てば官軍。負ければ賊軍】の習いで、【霊界における力の支配による原理原則】が働いているからです。

 大本教霊界物語においては、蛇霊に囁きに毒された神々の多数決により国常立尊様の御引退が起きたことになっていますが、その国常立尊様が天の主宰神の座に復帰が大本教から予告されたなのです。今の地上神界の名目の主宰神は【盤古大神】となっているなのです。

 

国常立尊様の御復帰は、反対派の蛇霊達と最終決戦

 

 この日本で大予言者としての実績を持たれた大本教の出口王仁三郎聖師は、霊界物語の第十三巻信天翁(アホウドリ)の中で、【この大本に現れた変性女子はニセ者だ。・・・・・・時節を待っていたならば、みのか尾張の国の中・・・・・・。】がありますが、この【みのか尾張の国の中】に、【「み」の終わり】の言葉が秘められているのです。

 

巳の終わりか!。己の終わりか!。実の終わりか!

 

西暦2025年は最後の【みの終わり】年に該当か!

 

 日本の霊能者は現状の神霊界は蛇霊や狐霊と呼ばれる神々の力が強いことを認識しています。その中でこれまでは蛇霊神として活動していた神が、霊界の流れに変化が起きたことから悔い改めたが出来た蛇霊神は天上界にと戻っていかれつつあります。残るのは悔い改められない蛇霊達となります。それは今の神霊界の働きは昔に比べると格段と弱くなって来ているのです。霊能者商売は楽でないとなります。

 そうした蛇霊達は霊的変化から自分の身を守る為に、自分が悔い改めるのではなくて蛇霊の憑依を赦す人。そうした肉体に入って、自己に関わる【難】を逃れようとしています。

 

もう蛇霊に憑依されて邪の道に走りましたの抗弁効かず

 

 

精神世界ランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


この内容がよければ、応援のクリックをお願いします。

このブログの人気記事ランキング

JUGEMおすすめブログ

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2025 >>