人に内在する良心神(神言会)

神は言葉なりき。言葉は言霊で構成され、その言霊による神の仕組みを解説する神言会(kamikotokai.com)のプログです。
神言会では人に内在する良心神(この世の閻魔)とは何かを説明しています。

輪廻転生の世界から離れる最後の審判の点数とは?。誰かを神として仰げば加点されるのか?。

 一般的に私達は宗教で神と呼ばれる存在のことを学びます。もしこの世にオギャーと生まれて、神と呼ばれる知識を得なければ神や仏と呼ばれる存在を認識しないかも知れません。日本においては神と呼ばれる存在は、私達が困っていた時には助けてくれる存在。病気を治したり現世御利益を授けてくれるシャーマン(巫女)の様な存在を通じて知った知識。そこから一歩も抜けきれていないがあります。

 私は神霊世界に修業に入り、狐はお【稲荷】さん。蛇は【巳さん】などとして人々から現世御利益を授ける存在として信仰されています。が、人は死後はどうなっているのだとなりました。

 

人は死後は仏?。すると神と仏でどう違うのかとなります

 

 私は子供の頃は旧約聖書の神と名乗る霊の声を聞いていましたが、自分が神霊世界に修業に入り。伏見稲荷大社講に所属して白狐や龍神と呼ばれる存在を通して神霊世界の一部を垣間見て来ました。そこに在ったのはその存在が神と称しても、仏教の如来や菩薩や明王と称していても、それらは【霊】と呼ばれる存在であるということです。

 

この世に生きている人達も、死後は誰もが【霊】と呼ばれる

 

 では、人が通常の状態で人の目には見えない神や仏と呼ばれる存在を如何にして知ったかとなりますと、私は子供の頃は旧約聖書の神と称する霊の声を聞いていましたので、私と同様にそうした霊の声を聞いたりその姿を見た人達が神や仏と呼ばれる存在を人々に説いて来たのだろうとなります。

 スピリチュアル系の人達は【神は光だ!】の主張が大多数です。ある神主をしていると言う霊能者は自分ほど凄い霊能者は存在して居ないと豪語して、神は光だから人の様な姿は無い。神に姿が有ると説いているおまえは生意気だから殺してやると、その仲間の神官達の生き霊と共に私を霊剣で攻撃して来たことがありました。その時、彼等が言う神は光だとする光とは【天狗霊】でした。

 神霊を光として見るだけの霊的段階を越えると、その光たる存在が人の姿や動物の姿で見えて来るなのです。

 

光の存在を蛇狐狸猫龍天狗と視認するのも霊能力

 

 通常スピリチュアルと呼ばれているのは四次元界スピリチュアルと言われる四次元霊世界が主体で、大多数の人が死後に所属する霊界にはなります。その四次元霊界の段階では神と呼ばれる存在を的確に認識するのは難しいと言えます。

 

神は【上】で、霊界の上位に進まないと解らない

 

 世紀の大予言者の呼び声が高い大本教の出口王仁三郎聖師は、霊界は第一天国、第二天国、第三天国、中有界、第一地獄、第二地獄、第三地獄の七つの階層が在ると説明されています。この霊界七階層説は霊学的には語られており、西洋では早くから説かれています。霊界は七層とする説はスピリチュアル標榜者を除くと、ほぼ支持されている見方かと思われます。

 何故にスピリチュアルを除くかと言えば、スピリチュアルの言葉を連発する人達を見ていると、四次元霊界を越えられていない方が多数見られるからです。霊界でも中有界のことばかりを言っているからです。西洋ではこの霊界は七層から【ラッキーセブン】の言葉が出たとする説もあります。

 

 だが有能な霊能力者達からある疑問が出されていました。それは第一天国界のどこを探しても【創造神】と呼ばれる様な神の存在が見当たらないです。霊界には仏教で説かれる如来とか菩薩や明王の存在は見られます。不動明王とか観音菩薩と呼ばれる存在は多くの霊能力者は見られています。それは間違いなく存在している神霊だからです。

 しかし創造神と呼ばれる神に関しては、どこにもその姿が見当たらないのです。仏教においては西洋で万物の創造神と呼ばれ存在に近い仏としては、【阿弥陀如来】が該当如来かとなります。その阿弥陀如来が主宰する世界が仏教で【極楽】とされているなのです。それを聖書風に言えば【神の御国】です。

 しかし西洋で語る創造神と呼ばれる神の概念からすると、仏教の阿弥陀如来では弱いと言えます。イエス一人が主の御子だと信じるキリスト教徒は、仏教で阿弥陀如来と呼ばれている存在の仏を創造神として受け入れるは考えられないでしょう。

 

 大本教から創造神として【ウシトラ金神国常立尊】が説かれました。このウシトラとは今日まで表舞台から引退させられていた意味の【艮(ウシトラ)の神】であり、魂は【鬼が云う】で、牛頭虎パンツの【牛虎】にされていた意味で、節分の煎り豆で【鬼は外】と追われていた神の復活が予告されました。

 そこに大本教から【和光同塵】として、創造神たる神が創造神で在ることを隠して【仏の立場】で世に出たと説かれたなのです。

 

第一天国界を探しても、万物の創造神は見当たらない

 

 キリスト教ではイエス一人だけが主の御子であり、そのイエス以外には創造神は解らないとしていますが、ユダヤ教徒はユダヤ民族の救い主とされるキリストに関して、イエスはその該当者ではないとしています。そこにユダヤ教徒とキリスト教徒は相容れない要素があります。実際問題として、イエスは旧約聖書の神が言ったところの主の一人御子には該当していなかったなのです。

 大本教の出口王仁三郎聖師は自分はナザレのイエスに何一つ劣っていないと述べられましたが、霊的世界を知る者であれば出口王仁三郎聖師はイエスよりは霊的地位は高かったと見ます。そもそもスピリチュアルでミカエルとかカブリエルと称している霊その者が霊的世界では予想外に低い段階の霊であることが解ります。何故ならば彼等が神や霊的世界の仕組み説明をしたケースがほとんど見られないからです。それに反して大本教からは霊界の存在がかなり説かれました。

 

ミカエルとかガブリエルと称する霊の言葉は当たらない

 

 大本教の出口王仁三郎聖師は出された予言のほとんどは当たりました。それは揺るぎ様が無い事実です。しかしスピリチュアルで自分には天使長ミカエルとか大天使カブリエルと称す霊が出て来ると言っていても、そうした霊が予言的な事柄を言い。それが当たった事実がどこにもないなのです。スピリチュアル標榜者の前に出て来る天使長ミカエルとか大天使カブリエルと称している霊はかなり怪しい存在霊とは言えます。

 その大本教の出口王仁三郎聖師は、創造神と呼ばれる神は第一天国界より更なる上にこれまで知られていなかった神霊界が在り。そこに存在しておられると出されたなのです。私がお世話になった豊受姫は、私の事に関して【そなたはこの豊受をもってしても解らない霊界の外からの神の力にコントロールされている。】と告げられました。その世界が創造神と呼ばれる神が存在しておられる霊世界なのです。

 

 私は魂に点数が出るを見て来て、この魂に出る点数は何?。となりました。そんなことはこれまでの宗教では何も説かれていいなかったからです。キリスト教はイエス一人が主の御子で、そう信じていれば良いだけの教えで【真理】がどこにも出ていません。イスラム教は【アラー】の神と讃えていれば良いだけの教えで、これも【真理】とは掛け離れている教えと言えます。

 お釈迦様が説かれた仏教は、本来は自力信仰の道で原始仏教とか小乗仏教と呼ばれ、大乗仏教では諸々の仏達の出世で自力信仰の教えは埋没して他力信仰になってしまっていたなのです。

 

 私は大本教から出されたみろく大神と五十六億七千万の意味が、大本教神諭予告【九つ花に咲く一輪の言霊の秘密】の解き明かしで、お釈迦様の本当の悟りは【人には良心と呼ばれる神が内在している。】であったに行き着いたのですが。

 

他力信仰の世界では、魂に出る点数の意味が解らない

 

自力信仰を捨てると、人に内在する良心神が見えない

 

 私は自分が神霊世界を見聞して来て、行者筋の方達から魂に出る点数は良心神と呼ばれる点数で自分が死後の霊界に渡る時、自分が入る霊界での地位を決める点数だと教えられて来たのです。

 行者筋は自分で霊界での地位を上げる【自力信仰】の道なので、良心神の存在を知っていてもそれを他人には説かないがあります。

 

良心神とは、既存の神仏を拝んでも得られない自力道

 

 どうしても自力信仰は辛い行の道であり、人は金さえ出せば辛い行を積まなくても天国や極楽だと教える他力信仰の道をもてはやすのです。

 しかしその大金を出せば救われると考える道は、今話題の霊感商法で知られた統一教会の様なエセ(似非)宗教の罠にはまることになります。私は統一教会の文鮮明の日本人は韓国や北朝鮮の人達に迷惑を掛けた。それは事実だとしても、その償いとして日本人は統一教会の開祖たる文鮮明に大金を差し出さなければならない教義など意味が解りません。当時の韓国は貧しくて嫁が来ない。日本女性は統一教会の信徒たる韓国人男性に嫁がなければならない。そんなすっ飛んだ教義に嵌まる人が世に居るのかと思っていましたが、そんな教義に嵌まった人達もいました。

 文鮮明をイエスの再来。天成るトト様と信じた人達にとっては、大金さえ積めば自己の罪や先祖の罪が消えると信じ込まされたがあります。誰も天国と地獄を決めるのは、自己に内在する良心神(天帝の分魂)との教えを受けていなかったからです。

 

説明が難しい【良心神】を説いても、儲けにはならない

 

 私はインターネット上のこうしたブログでも、広告が入らないようにして出す為に年間に何万円もの金を持ち出しています。自分のお金を使って、多くの人の【啓蒙】になればとやっているのです。スピリチュアルは金儲けになるで、やっているのではないのです。

 しかし霊が見えると言っていれば、一時間何万円もの相談料が取れる。セミナーを催せば大金が転がり込んだりするのです。私の元にもセミナーを開催しておられないのですかと問い合わせがありますが、人に内在する良心神はそんなセミナー程度の時間で理解出来るような事柄ではありません。そんな霊世界で自力信仰で得る【良心神】の存在を説く者など居ないなのです。それがお釈迦様の悟りであっても、多くの諸神諸仏に説明が出来なかった理由なのです。

 

行者筋は良心神の点数で、霊界での地位が決まるを知る

 

 

魂に出る九十点で、輪廻転生から離脱する【卆】の漢字

 

 悟りを得たお釈迦様は二度とこの世には降りて来ない。その悟りはお釈迦様の死後五十六億七千万後に現れる【みろく菩薩】によって明らかにされるとされているわけですが、大本教から出されたみろく大神とか五十六億七千万の仕組みは、大本教神諭予告【九つ花に咲く一輪の言霊の秘密】により解読出来るように日本の言葉で仕組まれていたなのです。

 それは【卆】の漢字の意味で、大本教の出口王仁三郎聖師の第一天国界の上に更なる天国界が在ると説かれた事柄と、魂に出る【良心神】の点数の連動。そして【輪廻転生】が解らないと理解が出来ない分野だったなのです。

 人はこの世に過去世からの【業(カルマ)】を解消させる為に生まれ出て(魂を更生させる甦る)来ます。そこに【輪廻転生】が起きます。その輪廻転生から離れた世界に入るには【業(カルマ)からの卆業】しなければならないのです。その点数が【九十点】なのです。

 

 それは自分が創造神だとか救世主だと名乗っていれば良いという話ではなかったなのです。その内容は私が子供の頃に臨んでいた旧約聖書の神と称する声が私に告げられた【この国(日本)は私の教えが満ち溢れた世界で唯一つの国である。】に繋がっているのです。

 

 

 

 私は子供の頃、旧約聖書の神と称する声から【そなたはイエスの愛の教えを何一つ恐れずに、イエスの愛の教えを乗り越えよ!。】と告げられて、イエスの愛の教えを越える様な教えなど存在しているのかと思っていましたが、大本教神諭予告【九つ花に咲く一輪の言霊の経緯(火水)】から、イエスの愛の教えは【真理】に何一つ基づかない教えで有ると解って来たなのです。

 

 今の世に創造神と呼ばれる神が【表】に出て来られて最後の審判を実施されたならば、ほとんどの人は【神の御国】に戻ることは不可能でしょう。が、この仕組みを創られたと思われる神は、【この私を唯一の神と仰ぐ者は全てこの私が救う。】と私に告げられたなのです。それは現状では永遠のみろく世に入る点数に達していなくても、大本教から創造神でありながら神界の表舞台から退かされていた創造神(ウシトラ金神国常立尊)が地上神界の主宰神に復帰されて助けると言われているなのです。

 

 それは大本教神諭に【米】ならば、野に墜ちていても拾い上げて一粒だにムダにしないとあるように【米】の者は助けるという意味であり、私が世に出したのは【米】の教えです。朝鮮に残されていた予言には【最後の審判前、救世の為に米一字の教えが起きる。その教えに従った者達の上には天罰が降りない。】とありましたが、その【米】一字の型から解き明かした内容なのです。

 いくら私が解き明かした【米】一字の教えを読んでも、ウシトラ金神国常立尊様には従わない神霊達に従っている者はその恩恵は受けられないとなります。そこにあるのがインターネット上に見られる発信者不明の【トドメノフミ】にあります【白狐ならば赦して使わす。】等の文言になっていると言えます。稲荷神の半数は国常立尊に従属しているからと思われますが、稲荷神界も今では半数の白狐は反国常立尊派と言えるのです。

 

人は自分が神の子で在り、神の宮と理解する必要がある

 

何故ならば、人の魂の核には天帝の分魂の良心神が在る

 

 聖書の【神は汝と共に有り】は、人の魂の核の部分に創造神の働きたる良心神があるからです。

 

 大本教から国常立尊のウシトラには【牛虎】もあるぞよと出されたのは、魂の漢字は【鬼が云う】であり。全ての魂の【総司神】たる存在であり。新しい未来の世界たる【みろく】世の主宰神であることの示しからなのです。

 大本教からの流れは宣伝ばかりで、何時まで経ってもそんな事象は来ないと高を括っていると危ないのです。

 

 スピリチュアルでは、誰一人として世の立替があるなど信じている者など居ないなのです。ですから日本語ですが、言葉がここまで組み立てられていると理解する者も居ないなのです。

 

霊的な事象は、霊能力があれば誰でも見える

 

霊的な事柄が見えても、霊界での地位が高いでは無い

 

 

 

精神世界

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

この内容がよければ、応援のクリックをお願いします。

このブログの人気記事ランキング

JUGEMおすすめブログ

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2025 >>