アンチエイジングの副産物として 炎症を下げるサプリを飲んでいくと、運動の可動域が広がる。肩こりとか関節痛が減る。動ける時間が増える。 寿命延長(見込み3年位)だけでなく、実質時間の延長が期待できるわけだな。 クルクミン、マグネシウム、ビタミンD、ケルセチン、フィッシュオイル この辺取って行こうかなと 予算は月1万円位を想定

May 11, 2025 · 10:06 AM UTC

14
35
5
456
まーある程度資産あるなら、アンチエイジング系とか色員なものに課金して解決するものに月5万位課金してもいいんじゃないかな。 結局若さの延長と複利効果で完全に1000%とか10000%くらい元が取れるでしょ。多少なりともエビデンスがある前提だけど。 運動とかもそれね。期待値があるものに広く薄く賭ける。
2
1
43
今のところのアンチエイジングの作戦としては病気予防ではなく、炎症マーカーを下げるという目的。 老化が病気を引き起こすので、病気にならないためにまず老化を防止する方針。 なので風邪にならない為にアルコール、鼻うがいの徹底 歯周病予防の徹底(ドルツ)
1
2
46
炎症こそ万物の老化の元である!という理論を支持します!!
1
4
42
他、血管年齢を保ち最大心拍数を下げる方向に努力 んで激しいスポーツをすると、むしろ平時の最大心拍数は下がる。なのでHIITは重要。何もしないはむしろ短命で老ける。
1
2
43
血管年齢が老けると最大心拍数が上がる。 歯周病から血管が老ける。歯周病で鬱になる。歯周病で糖尿病になる。歯周病で心臓病になる。歯周病でアルツハイマーになる。歯周病はヤバい上に、管理はジェットウォッシャー(ドルツ一発)で解決!据え置き型は強すぎるから携帯型がいいよ。
1
4
56
この辺の健康管理は、コスパ良く効果引き出せたら 完全なる資産運用の一部ね。えげつなくリターンが高い。 実際ワイは完全なる健康を享受中ですよ。
1
1
26
元々喘息持ち、謎の頭痛や臓器痛持ち 膝が弱く、痛くなりやすい。関節も痛めやすいという軟弱な肉体だけど、現在完全に健康体ね。 弱い肉体は知識で凌駕すればよい!
3
2
36
あと健康維持のボトルネックは認知資源の枯渇ですよ。ここが余裕ないとコントロール不能のポンコツと化す。 常に脳内の余裕を持たせて、無駄な認知を一切書けない事を生活の節々に徹底していくと常にコントロール可能マンの出来上がり
1
2
44
Replying to @yosuke_kinosita
カレー食べるw
1
ひたすらカレーの修練の毎日ですw
1