お風呂オナニーのやり方5選!バレない方法/排水溝の詰まり/匂い対策を解説
この記事では、お風呂でオナニーをするメリットや、おすすめのやり方について解説しています。また、する際の注意点や家族バレしないためのポイントなどについても取り上げているため、自宅でオナニーを楽しみたい男女はぜひ参考にしてください。
- お風呂オナニーのやり方を知りたい!
- お風呂オナニーのメリットは?
- 家族にバレそうで怖い...
気持ちいいお風呂オナニーのやり方~男女ともおすすめ~

ここではお風呂でオナニーをする際におすすめのやり方を5つ紹介します。
【お風呂オナニーのおすすめのやり方】
- 男性はお風呂でシコるのが王道
- 女性に定番のシャワーオナニー、男性もイケる!?
- ジェットバス(ジャグジー)オナニーも密かなブーム
- 全身ローションまみれオナニー
- お風呂で使えるアダルトグッズも!
男女ともにおすすめのやり方を取り上げているため、お風呂オナニーに興味のある方はぜひ参考にしてください。
男性はお風呂でシコるのが王道
男性の場合、ペニスを手でしごくシンプルなやり方がおすすめです。
先の「風呂場でオナニーするメリット」でも紹介したように、お風呂はローションも使いやすいため、汚れ等を気にする必要もありません。
また、女性の場合も指を使ったいわゆるノーマルなオナニーを楽しめます。
【「毎日シコっていい?」こちらもチェック!】
【疑問を解決】シコるとは?おすすめのシコる方法や場所を紹介
女性に定番のシャワーオナニー、男性もイケる!?

女性の場合、お風呂でのオナニーはシャワーオナニーが定番です。
シャワーヘッドによってはストレートや拡散、広角などさまざまな水の出方があるため、水流を変えることで刺激にも変化を持たせられます。
また、シャワーオナニー=女性のものというイメージがあるかもしれませんが、男性にもおすすめです。シャワーで乳首やペニスを刺激することで男性でも気持ちよさを感じることができるでしょう。
男性のシャワーオナニーに興味のある方は以下の記事もチェックしてみてください。
≫【男性向け】シャワーオナニーとは?やり方やコツ、メリット、注意点を解説
ジェットバス(ジャグジー)オナニーも密かなブーム
ジェットバス(ジャグジー)を使ったオナニーができるのもお風呂の特徴だといえます。
ジェットバスオナニーとは、泡の刺激を活用したオナニーです。やり方はとてもシンプルで、ジャグジーの泡を自分が気持ちよくなれる場所に当てます。
泡が弾ける感覚は通常のオナニーとは違った感覚を味あわせてくれるでしょう。
また、男性はペニスに当てることで気持ちよく、女性は膣(ちつ)やクリトリスに当てることで、気持良くなれます。
ただし、イキそうになった時に湯船に射精しないように注意してください。
全身ローションまみれオナニー
お風呂は体が汚れてもすぐにシャワーで洗い流せるため、全身ローションまみれになるようなオナニーを楽しめます。
ローションを使ってシンプルにペニスや乳首を刺激するのはもちろん、アナルオナニーやガーゼを使ったオナニーなど、比較的多めのローションを必要とするオナニーもおすすめです。
【ローションオナニーに興味がある男女必見!】
ローションオナニーのやり方!男女別の気持ちいい方法や注意点を解説
お風呂で使えるアダルトグッズも!
お風呂で使えるアダルトグッズを使えば、オナニーの質をワンランクアップできます。
例えば、防水機能がついたローターやバイブが存在し、湯船でも安心して使えるほか、使用後は水で丸洗いできるため、清潔な状態をキープできるのです。わざわざバイブにコンドームをつける必要もありません。
また、防水機能付きの電動オナホや、水を入れて水圧と水流でペニスを刺激するオナホなどもあります。
≫浮き輪でもオナニーができる!?
アダルトグッズを使ったおナニーが好きな人は、ぜひお風呂でやってみてください。
風呂場でオナニーするメリット

お風呂場でのオナニーは、男女共通して以下の4つのメリットがあります。
【お風呂オナニーのメリット】
- 全裸で解放的なオナニーを楽しめる
- 射精や潮吹きしてもすぐにシャワーで流せる
- ローション等の汚れるオナニーもしやすい
- オナホやディルドを温めて使える
男性・女性に関係なく、自宅でオナニーできる場所を探している方はぜひ参考にしてください。
全裸で解放的なオナニーを楽しめる
お風呂場でオナニーをするメリットの1つが、全裸になって解放的なオナニーを楽しめる点です。
お風呂場なので、当然ながら周りを気にすることなく全裸になれます。また、基本的に誰かが入ってくる心配もないため、オナニーをしてもバレる心配は基本的にありません。
お風呂オナニーの場合、湯船に浸かりながらすることも可能です。安心かつ解放的な状況で楽しめる上、色々なバリエーションを楽しめます。
射精や潮吹きしてもすぐにシャワーで流せる
お風呂場でのオナニーは、すぐにシャワーで洗い流せる点もメリットです。
オナニー後の後処理が面倒に感じる人は意外と多いのではないでしょうか。自室でオナニーをするときはティッシュで処理をする必要があります。また、服やパンツについたときには、洗濯がマストとなるでしょう。
そんなとき、全裸になれるお風呂でのオナニーなら、射精や潮吹きをした後そのままシャワーで洗い流せるため、後処理の手間はほとんどかかりません。
潮吹きで毎回衣類や寝具を濡らしてしまう、タオルを用意しないといけないといった人にはお風呂でのオナニーがおすすめです。
ローション等の汚れるオナニーもしやすい
お風呂ならローションを使ったオナニーもしやすいといえます。
オナニーの際にローションを使うと、より気持ちよさを味わえますが、精子や潮と同じでこちらも後処理が面倒なものです。
しかし、お風呂であれば、ローションで体が汚れてもすぐに洗い流せるため手間がかかりません。
オナホやディルドを温めて使える
お風呂はお湯を使えるため、オナホやディルドを温めてからオナニーすることも可能です。
オナホやディルドを使ったオナニーが好きな人は多いと思いますが、冬場などは冷たいオナホ・ディルドを挿入するのをためらう人もいるでしょう。
そのような時、お風呂であれば、お湯を使って簡単に人肌に温めることができます。また、お湯の温度を自分の好みに応じて調整できる点もメリットだといえるでしょう。
【オナホ・ディルドの使い方をチェックしよう!】
お風呂オナニーにはデメリットも

お風呂でのオナニーには3つデメリットがあります。
【お風呂オナニーのデメリット】
- 排水溝が詰まる可能性がある
- 風呂場に持ち込めるおかずが限られる
- ローションで転倒する可能性も
ここでは具体的にどのようなデメリットがあるのか解説します。男女ともに当てはまるものもあるため、ぜひ参考にしてください。
排水溝が詰まる可能性がある
お風呂でオナニーをする場合、排水溝の詰まりに注意しなければなりません。
男性の場合、精子が詰まることがあります。これは、精子に含まれているタンパク質にお湯がかかることで液体が固体化するためです。
固体化した精子が髪の毛などを絡むと、より大きな詰まりにつながる恐れもあります。家族が排水溝を掃除しているときにこの精子の塊を目にするとオナニーがバレてしまう恐れがあるでしょう。
また、精子だけでなく、ローションも同じように詰まるため、男性だけでなく、女性も排水溝の詰まりに注意してください。
風呂場に持ち込めるおかずが限られる
風呂場に持ち込めるおかずが限られる点もデメリットの一つです。
お風呂は湿気があるため、紙媒体のおかずはどうしてもふやけてしまいますし、電子機器の持ち込みもあまりおすすめできません。そのため、オナニーに使用するおかずが限定されやすいのも男女共通の難点。
スマホは浴槽へ落としたら壊れてしまうため、密閉できるビニール袋へ入れて持ち込むのがおすすめです。
また、ポータブルプレイヤーについては、防水タイプが販売されているため、こちらを優先的に使用しましょう。
ローションで転倒する可能性も
お風呂は汚れてもすぐに洗い流せるため、男性・女性に関係なくローションプレイに適した場所です。
しかし、お風呂の床にローションを垂らしたまま放置すると、足を滑らせて転倒する可能性があります。
お風呂の床やバスタブは基本的に硬質素材でできているため、転倒すると骨折したり、頭を打ち付けたりと洒落にならない怪我を負う場合も。使った後はしっかりと洗うようにしましょう。
【ローションを落とすコツと手順はコチラ】
ローションの落とし方をバッチリ解説!落とすコツや注意点もレクチャー
家族にバレる!?お風呂オナニーの注意点

お風呂オナニーをする際の注意点は以下の3つです。
【お風呂オナニーの注意点】
- 風呂場は音や声が響きやすい
- 匂いにも注意が必要
- あまりの長風呂だとバレるかも?
1人になれるお風呂とはいっても、やり方次第では家族にバレる可能性もあるため、ここで取り上げるポイントを覚えておきましょう。
【実家でオナニーするときの注意点はコチラ!】
実家でオナニーは親にバレる?バレずにオナニーする方法を紹介
風呂場は音や声が響きやすい
お風呂は響きやすいので、声が大きくならないようにしましょう。特に気持ちいいと声が漏れてしまう人は注意が必要です。
また、自身の声だけでなく、AVを見る場合や、バイブなど振動音がするアダルトグッズを使う場合も同様となります。
さらに、手でペニスをしごいている時や指を膣(ちつ)に入れて手マンをしている時のクチュクチュという音も響きやすいため注意してください。
動画を見るなら音は流さないか防水イヤホンを使う、指や手でするときはゆっくり刺激するなど、対策しながらオナニーをしましょう。
匂いにも注意が必要
お風呂オナニーでは匂いからバレる恐れがあることも覚えておきましょう。
自分では気づいていなくても精子の匂いが残ってしまう可能性があります。また、匂い付きローションを使ったことでバレるケースも考えられます。
≫匂いの要因や臭い対策などを紹介!
匂いバレを防ぐためには、換気扇を入れながらオナニーをする、窓がついている場合は窓を開けるなどして空気がこもりにくい状態にしておくことが大切です。
また、オナニー後すぐには換気が間に合わない可能性もあるため、家族が入るかどうかは予めチェックしておきましょう。
あまりの長風呂だとバレるかも?
オナニーが理由で長風呂になると、家族から怪しまれたりバレてしまうリスクがあります。
いつもなら10分程度でお風呂から出てくる人が、30分経っても出てこない場合は不自然です。このような事態を回避するためにも、自分が普段どのくらいお風呂に入っているかをはかってみましょう。
時間によるオナニーバレは、これで完璧に対策できます。
お風呂オナニーの疑問!家族が妊娠はありえる?

「お風呂でオナニーをして家族が妊娠しないか」と心配する人もいるでしょう。シチュエーションにもよりますが、セックスに比べれば妊娠リスクはほとんどありません。
ここで取り上げるのは以下の内容です。
【お風呂オナニーの疑問】
- 浴槽で射精してしまった場合
- 椅子に射精してしまった場合は?
- そもそも膣外からの妊娠リスクってあるの?
とはいえ気を付けなければならない点はあるので、お風呂オナニーでの妊娠リスクについて解説します。
浴槽で射精してしまった場合
浴槽内で射精したとしても妊娠はありえないと言っていいでしょう。妊娠の確率は天文学的な数字になります。
【妊娠しない理由その①】
ヒトの精子はおおよそ37℃で変成を起こして機能しなくなると言われています。
精巣が陰嚢に包まれて体外に出ているのは、体温ですら精子には危ない温度だからです。
そんな精子がお風呂の適温と言われる約42℃のお湯の中に解き放たれたとすれば、まず間違いなく死滅してしまいます。
【妊娠しない理由その②】
日本人男性の平均的な精液の量は13~16mlと言われており、それが浴槽一杯のお湯に混じって希釈されたとします。
そんな精子が女性器へホールインワンする確率は限りなく低いでしょう。
【妊娠しない理由その③】
女性側は性的な興奮を覚えているわけではないため、入浴中の小陰唇は閉じているもの。そのため、膣内への異物の侵入を防いでいます。
物理的に閉ざされているので、いくら精子が小さいとは言え、膣内へ侵入することはほとんどないでしょう。
以上の理由から、奇跡のような偶然が重なりに重なりでもしない限りは、精子が卵管まで到達することはないのでご安心ください。
椅子に射精してしまった場合は?
女性器が密着する座面に射精をしても、シャワーで洗い流してしまえばまず妊娠はありません。
ただ、座面に洗い残しがあったり、そもそも洗わなかったりすると完全に0とは言えないのです。
後から入った女性がピンポイントで座った場合、極めて稀に妊娠する可能性はあります。
【極めて稀な妊娠が起こるには】
①小陰唇(しょういんしん)が閉じている女性器へ精子が侵入
②酸性の体液が満ちる日本人平均7cmの膣内(ちつない)を泳ぎ切る
③子宮へ精子が入り白血球による防衛機能を潜り抜ける
④精子としての機能を保ったまま卵管へ到達して卵子に受精
このように「ありえなくはない」程度の可能性はあるので、椅子へ射精してしまったらちゃんとシャワーで念入りに洗い流しましょう。
そもそも膣外からの妊娠リスクってあるの?
女性の体は意図しない妊娠を避けるようにできており、基本的に膣内(ちつない)への挿入をしなければ、妊娠のリスクは低いと言われています。
もちろん、挿入はせずに膣口へ密着させた射精で妊娠したケースのように、挿入を伴わない妊娠もあるにはありますが、それはとても稀な例です。
しかし、妊娠リスクが低めとはいえ、そもそも精液が混入したお湯や、汚した椅子を他人に使わせるのは配慮に欠けているでしょう。
浴槽内で射精をしない、オナニー後はしっかりとシャワーで洗い流すといった気遣いをして後から使う家族を大切にしてください。
お風呂オナニーのあとはしっかり洗い流そう!

お風呂でのオナニーは、マンネリを解消するのにピッタリなオナニー方法です。
しかし、家族と住んでいる方はオナニー後の片付けや匂いの対処、排水溝の詰まり対策など最低限の配慮は必要不可欠となります。
自分の気持ちよさだけを優先するのではなく、他の人も快適にお風呂を利用できるように気を付けて、楽しいオナニーライフを送ってください。