ジモティーについての質問です。 私は出品者なのですが2週間前にMacBook Airの注文が入ったためこちらから発送いたしました。あんしん決済に設定後、購入者ははクレジットカードで支払いを済ませたようです。なお、こちらは私も確認しました。 その後、発送が完了しヤマト運輸で相手の住所に届きました。ですが、トークで本体とは全く関係のないアプリケーションについての質問ばかりされました。挙げ句の果てに「これは使えない」などと繰り返し言われました。ですが私も問題事は避けたいためアプリにログインする手順を1から説明いたしました。(トーク内で私のPCを用いて説明。スクショ)しかしその説明すらまともに聞いてくれませんでした。 その後もしつこく教えろと縋ってきたため私は「アプリを運営している会社に聞いてください。」と丁寧に伝えましたがその後もログインについてのイチャモンをつけられました。 私が相手に返品するかどうかも聞いたのですがその頃から既読スルー,未読スルーしてくるようになりました。 私は2度とトラブルはごめんですので商品納品後1週間で可能な評価申請を運営に送りましたら、「トーク欄を確認したところ相手は返品の意思がある」や「問題が解決されていない」などと書かれていました。もちろんジモティーのサポート窓口にも問い合わせましたが毎回同じ返答が返ってきました。 仕方がないので警察に相談しましたが、「相手もクレジットで支払いをしているとして盗難届は出さない。」との回答だったため諦めました。 長文になってしまい大変申し訳ありません。この場合の良い解決方法を教えてください。 たくさんの回答が欲しいため報酬は最高額の500枚です。