卒業式・三送会
3月16日 卒業式・三送会が行われました。
午前中の卒業式では、
あんなこと、こんなこと、そんなことまで思い出され、涙腺ウルウル(;д;)
午後からは、1・2年生主催の三送会。
普段とは違う雰囲気のなか、場を和まそうと1・2年生の余興が行われましたが、
やっぱりいつもと違う・・・ 全開では笑えない・・・
でも、1・2年生、ありがとう。
本当はうれしかったんだけどね。
だって、3年生の保護者は、すでに涙腺全開準備万端ですから~
3年生、一人ひとりの挨拶が始まったら、涙腺開放~ 前が見えません。゚(゚´Д`゚)゚。
楽しい思い出ばかりではなかったね。
激しいレギュラー争い。
仲間がライバルとなり、その背中が遠くなる。思うようにいかない。
さらに下級生の押し上げ。
プレッシャーに押しつぶされそうな毎日。
サッカーをすることがつらい日々。
ケガのため大好きなサッカーが思いっきり出来ない悔しさ。
選手としてチームの力になれなかったという悔しさ。
受験勉強のためサッカーに真剣に向き合うことができなかった悔しさ。
サッカーを最後まで続けることができなかった悔しさ。
自信を持って、声に出すことができなかった悔しさ。
今日のこの日まで心の奥底に押し込めてきた感情をみんなが吐き出しました。
本当につらかったのでしょう。
でも、私たちはそんな君たちの気持ちを痛いほど知っていたよ。
だって、向陵サッカー部ファミリーじゃないですか!
3年間歩んだ道はそれぞれ違うかもしれないけど、今この場に立っている君たちの姿こそが1・2年生の誇りであり、これからの道しるべとなっていくはずです。
忘れないでください。
一人ひとりの力なんてちっぽけなもの。
君たちはひとりではない。
君たちの周りには、たくさんの仲間がいるということを・・・